住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【18】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【18】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-13 12:56:23
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今後の金利はどうなっていくのでしょうか??
フラット金利はどうなる?【17】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331263/
フラット金利はどうなる?【16】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319368/
フラット金利はどうなる?【15】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/
フラット金利はどうなる?【14】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2013-05-22 09:03:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【18】

  1. 801 匿名さん

    不思議とサッカーとかで株上がりますよね。
    明日は株高円安債券高の流れっぽいですね。
    でもどういう流れでサッカーが市場に関係するんだろ、、

  2. 802 匿名さん

    金利も上がるけど、業績も収入も上がる。
    今年のボーナスも軒並みアップでしょ。
    多少の金利差なんて、これからの収入増でチャラになるのでは?

  3. 803 匿名さん

    中小はヒィーヒィー言ってるよ…

  4. 804 匿名さん

    まず、スポーツメーカー株と旅行会社株

    後は関連株がご祝儀で

  5. 805 匿名さん

    現金購入を希望しているため金利の爆上げ急上昇を期待しているのですが
    なんだか金利と物件価格の関係がさっぱり読めません。
    この先たとえ金利が5%になって1年続いたとしたら物件価格はむしろ上がっていくのかも
    こんな状況で現金で買うことに何のメリットも見いだせません。
    あきらめて低利の今のうちに変動ローン組んでさっさと買ってしまって
    現金を残しておいたほうがいいでしょうか・・


  6. 806 匿名

    さて、今日は下がるのか?また微妙に上がるのか? 皆さんの予想は?

  7. 807 匿名さん

    微妙じゃなくガッチリ上昇だと思う(0.9超1.0未満)

  8. 808 サラリーマンさん

    一戸建て建築中で今月末で引き渡し予定の者です。
    当初は6月になるか7月になるか分からない状況でしたが
    最近になって6月実行ということでほぼ確定しました。
    このスレでいうところの「***」ですかね。
    4月5月の底値を見てるので、同じ買い物をするのに
    支払いが多くなることを思うと悔しいですね。
    まあそれでも低金利の部類にはなるのでしょうから
    地道に毎月支払っていきます。

  9. 809 匿名

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  10. 810 匿名さん

    みなさん、爆上げとか爆下げとか言うのは自由ですが、それだけ言っても面白くないので、
    できるだけソースを記入することにしません? 何故、上げなのか、また下げなのかを。

  11. 811 匿名さん

    そういったソースを建設的にかけるような人は元々書いてるよ。
    ただ単に爆上げ爆下げ言ってるのは、ただの煽りなんで気にせず。
    自由に言わせておいて、ソースがあるのだけをピックアップして判断すればいいんじゃないかな。

  12. 812 匿名さん

    >>805
    現金持ってるならこの半年なにしてたのよ
    軽く倍になってるだろうに

    >>810
    ・本日成長戦略第3弾発表
    ・前日98円まで落ちた為替が昨日は100円きるのが精一杯(調整終わり)
    よって1%突破の爆上げかな

  13. 813 入居済み住民さん

    名目金利は1年前と変わらず、実質金利は1年前より1%以上低い。
    景気回復の兆しが顕著に見えています!
    名目金利から【予想】インフレ率を引いたものが実質金利なので、要は今後の景気予想から考えるとまだまだ金利はお得な状況ってことです。
    安倍内閣は「10年で所得を150万円上げる」と言った。
    池田内閣は「10年で所得を倍にする」と言って7年で達成した。
    もっと低い金利で借りれた人はラッキーだったけど、まだ問題ない金利です。
    消費税増税延期を宣言すれば予想インフレ率が急落するけど、消費税増税したら実体経済は悪くなりアベノミクスは停滞もしくは崩壊する。
    早く消費税増税延期を宣言して追加緩和して予想インフレ急落を防がないと大変ではあります。

  14. 814 匿名さん

    No.811
    確かに書ける人は、書いてるかもしれませんね。
    こういうスレッドに参加するの閲覧することあんまりないので、どうも違和感が取れなくて・・・
    無視が一番ですかね。

  15. 815 匿名さん

    所得を150万上げたとしても、物価が上がったら同じ。
    そしていつの間にか所得が年収とすり替えられ、税金も増やされるのがオチでしょうね。

  16. 816 匿名さん

    ここ最近、金利上昇という流れで、上げ煽りが登場すると下がる、
    下げ傾向かという流れで、下げ煽りが登場すると上がるを繰り返してるね。
    結局、この数週間は0.8台でウロウロする感じなんでしょうかね。

  17. 817 匿名さん

    0.8台うろうろならオッケーです。
    完全に1%越えを覚悟してましたから。

  18. 818 匿名さん

    長期金利0.85
    また若干上がってきたな。

  19. 819 匿名さん


    すばらしい2回目の100円割りです。
    これでしっかり割れました。
    昨日の株価上昇は調整です。日足75maが強すぎました。
    次は12800まで下降できます。今度こそ13000破って株価暴落。
    オペもしっかり入ってます。

    今週0.7台突入です。
    7月組聖域突入です。

  20. 820 匿名さん

    6月ひとり負け?w

  21. 821 匿名

    旦那ぁ まだ先は長いから、気を緩めるのは早いですぜ!
    By 6月組

  22. 822 匿名

    819
    前の発言の訂正、謝罪マダー?

  23. 823 匿名さん

    >819
    株1万3千円割れたけど、その割に国債が不人気。

  24. 824 匿名さん

    これといい、原発問題と言い自民はダメだな

  25. 825 匿名さん

    かと言って民主は日経8.000円前後ウロウロでもっとあれだったけどな。

  26. 826 匿名さん

    一気に下がったら少し戻してまた下がる。
    一気に上がったら少し下がってまた上がる。
    どっちかな〜。

  27. 827 匿名さん

    民主の時代は金利も政策も今よりましだった

  28. 828 匿名さん

    自民党って人間を駒扱いしてるな

  29. 829 匿名さん

    金利が上がっても、日本の景気がよくなる方が、返済らくだと思うけどなあ。

  30. 830 契約済みさん

    今金利が上がったら買い控えで景気回復は無理ではないですかね。
    我家は契約は去年末でしたが実行は今年末。
    予想外に金利が上がるならキャンセルします。

  31. 831 匿名さん

    それは景気回復が所得に反映されない下層の発想でしょ?
    これからはナマポじゃないけど、下層は切り捨てていかないと。
    税金払わない層を救う価値は無い。

  32. 832 匿名さん

    アベノミクス最後の矢は民間の爆発。
    10年後に所得150万増ってインフレか?
    株も金利も政策の内容の無さに気がつき始めた現在、自民党自民党言ってバブルを煽った馬鹿どもには首を括って頂いて、
    参院選後は中身のある製作を語れる首相に期待したい。

  33. 833 匿名さん

    今日は0.86で終了
    明日はとうなるかな?
    雰囲気的には、もっと下がっても良さそうなのに…(-_-;)

  34. 834 匿名さん

    金利あがーーれー♪

  35. 835 匿名さん

    金利が上がっても所得が上がればってゆーけどさぁ
    金利が低くて所得が上がるのが一番いい訳じゃない。
    しかも所得が上がる保証はないのに、金利だけ上がったら
    泣きっ面に蜂じゃない。

  36. 836 買い換え検討中

    金利さ-がれ--♪♪

  37. 837 匿名さん

    812さん
    住宅オンリーの現金で財テクに回せないので。言われて見ればものすごい損してます。
    亀レスですがありがとうございました。

  38. 838 匿名さん

    なんだかんだ言っても、結局0.85付近で起債日を迎えそう

  39. 839 匿名さん

    とりあえず無策の自民は黙っとけって話だな

  40. 840 匿名さん

    〉金利が低くて所得が上がるのが一番いい訳じゃない。

    アベノミクスはこう言う夢見る夢子ちゃんに支えられてるんだろうね
    日本人の低脳化
    目をさませ、現実を見ろ
    金利が上がらない状態で所得が上がる、景気が回復した過去があるかいな!

    こんなんじや。何だかんだで参院選自民圧勝だろうなあ
    低所得者にやさしい社会ねえ
    お宅ら支える余裕日本にもうないよ。
    腐ったミカンは切り捨てないと、このまま沈没だろうね

  41. 841 匿名さん

    住宅ローンを気にする歳になっても中2病とか痛々しい。
    捨てれると思うの?流刑?死刑?

    その内の数%が犯罪に走れば、社会が負担するコストははるかに高い。
    別にかわいそうだから救うんじゃなくて、社会が成り立たなくなって
    自分が損するから救うんだよ。

  42. 842 傍観者

    なんだか殺伐としてきましたね

  43. 843 契約済みさん

    長期金利上昇の影響は?日銀がコントロールしてくれないと辛い - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2137020937143877901

  44. 844 匿名

    まっ、7月も6月と同レベルかもう少し↑ってぐらいじゃないですかね? エロい人の考えはどれくらいと見積もってますか?

  45. 845 匿名さん

    841
    福島に特区でも作って国のために復旧作業に従事とか、
    やり方はいくらでもあるのでは?
    切り捨てが流刑とか死刑とかの発想が、切り捨ての対象と自覚しなさいな。

  46. 846 匿名さん

    具体策のないアベノミクスに投資筋も失望が拡がってるなあ
    これじゃ企業も守りに入るだろうから
    庶民は所得は上がらず、物価・消費税だけが上がる最悪のシナリオになりかねないな
    しかも株安なのに長期金利の乱高下を招くなどいいことが一つもないな
    選挙で嘘ついてまで、大見得切ったTPPも結局やばそうな雰囲気だしな

  47. 847 匿名

    金利上がって払えない人は売却すればいいじゃね?変動に一旦逃げるとかさ。
    犯罪に走るとか、社会が負担とか極論過ぎるでしょ。

    普通はそうならない様に返済計画を立てるけど、
    普通じゃない人がごく一部にいるのが痛いよね。
    特にフラットは固定で将来の見通しを立てやすいので借り入れMAXで計画する人も多い気がする。
    実行時のリスク無視でね。

  48. 848 匿名さん

    少なくてもここで金利下がれーと言ってるのは目先しか見えてない奴だね

  49. 849 匿名さん

    846
    庶民は賃貸で十分じゃね
    公団や公営の低所得者物件も選べるし。
    所有すること自体が身の丈に合ってないよ

  50. 850 匿名

    買うにしても買わないにしても、背伸びしてもいいことないというのは確か。

  51. 851 匿名さん

    福島で復旧作業とか、公共事業で仕事作ってるんだから
    今と一緒で十分救ってるじゃない。

    違うやり方があるとかじゃなくて、切り捨てるって言ったんだよ?
    流刑とか死刑はたしかに大げさに言ったけど、そういう人は
    ほっといたからといって消えてなくなるわけじゃないって言いたかっただけ。

    生活保護者が増えただけでも大変になるんだから、職業支援とかの保護は必要でしょ?
    じゃあということで、生活保護を停止すれば食うに困るんだから、
    犯罪に走る人間も増えるでしょ?

    ピンピンコロリの政策と一緒で、落ちぶれる前に早めに救ったほうが結果安上がりだし
    本人も幸せになれると言いたかっただけです。スレ違い失礼。

  52. 852 匿名さん

    保護を辞めたら犯罪に走る?
    実際に飢えて亡くなってる方々が走ったか?
    そこまで日本人は屑なのか?

    犯罪に走るから救うからではなく、救うから増えるんだろ?

    納税額で健康保険も公共サービスも格差をつけて、
    恵まれた生活をしたきゃ努力する社会に変えないと、
    お宅らおんぶにだっこは減らないよ。
    今の日本、一番の勝ち組はニートとだろ。

  53. 853 匿名

    ここはフラットの金利を語るスレです。上がったり、下がったりを楽しむ所だから、どうでもいい話はよそでやれ!

  54. 854 匿名さん

    円安誘導で日本企業の株価があがり、企業や投資家が潤う

    設備投資にはまわさず、役員報酬や内部留保へ

    従業員の給与は上がらない、が円安のために食品含む輸入品が高くなる

    消費が押さえ込まれますますカネのまわりが悪くなる、さらに消費増税オワタ

  55. 855 匿名さん

    消費税が変わらずに金利だけ上がってくれると嬉しいな♪

  56. 856 匿名

    弱火で沸かす鍋のお湯の様にじんわり上がって来てますね…

  57. 857 匿名さん

    今、0.87
    今日はおとなしい日かな?

  58. 858 匿名さん

    金利もう0.8以下にはならなそうですね、、
    日銀がこれだけ国債の買い入れを行ってもびくともしないということは、国債の価格が妥当ではないと市場が反応し、明らかに売りが先行しているという事ですよね?
    下がる期待はなかなか厳しそうなので、出来るだけ緩やかに上がるといいですね。

  59. 859 匿名さん

    国債が0.8なんて異常ってことでしょ
    目標は1.5
    平等に負担が求められる消費税も上がって、
    目前の金利ばかり低くて、生活は苦しい社会から脱出しないと

  60. 860 匿名さん

    12000円台に突入したけど、相変わらず0.86。

    もうこれは株式云々以前に脱国債の流れが止まらない状況みたいだな。
    現金で保有か、外国債に移行か、下手したら金か。

  61. 861 匿名さん

    アベノインフレ

  62. 862 匿名

    0.84に低下
    ここから驚異の爆下げお願いします!

  63. 863 匿名さん

    金利リスクヘッジのため、国債ベアファンドを買うってどう?

  64. 864 匿名

    3ヶ月オペがまた未達。
    段々厳しくなってきてるな。

  65. 865 匿名さん

    GW前後で株に手を出した人は虎の子をもっていかれたことになる。アベノミクスの犠牲者は固定ローンの人だけではなく、株買った人にも多いだろうな。

  66. 866 匿名さん

    安倍をはじめ、自民党議員は気持ち悪い笑みを浮かべながら
    もうアベノミクスの成果がとか言ってた責任とらなきゃいかんぞ。

    上げるも下げるもハゲタカとまではいわないが外国ファンドにもて遊ばれるようにしただけ。



  67. 867 匿名

    結局0.83か
    もう少し下がらんかな…
    このままじゃ2%台になっちゃうよ。

  68. 868 匿名

    思ったほど下がんないね~
    今の状況なら1.8台も夢ではないはずなんだけどね。
    じきに爆下げくるのかな?

  69. 869 匿名

    明日には0.8割るんじゃない?
    なんだかんだで7月は1.9台になると思うよ。
    スプレッドも毎月下がってるし
    1.95くらいと予想

  70. 870 匿名

    1.89以下でお願いします!

  71. 871 匿名さん

    いやいや、もっといくって
    アベノミクスという悪魔はもう倒れる寸前
    これを倒せば8月以降は1.7台連発w

  72. 872 匿名

    9月引き渡しですが、夢のある話になってきましたね(^^)
    一度は死んだと思った身なので贅沢言いませんが、レコードというものを体験してみたいです。

  73. 873 匿名

    出来たら7月がレコードになって欲しいのだが…

  74. 874 匿名さん

    正直今日マイナス要因は、ほぼなく、
    やはり0.8近くまで落ちるはずでした。
    かなり国債から投資家が離れてきています。

    株価が上昇に転じたら金利はすぐに1%超えます。
    大事なのは雇用統計。
    ネガティブで12800切れば、金利実効日まで粘れるでしょう。

    7月の大勝負です。

  75. 875 匿名さん

    1.8台とか何ゆめみてんだよw

  76. 876 匿名さん

    もう株価が下がっても金利が下がらないねじれ状態

  77. 877 匿名さん

    865さん
    政権交代前に仕込ませてもらい、先日の暴落前にしっかり逃げさせてもらいましたよ。
    普段株をしていない人でも、そのぐらいは察知できたはずです。

  78. 878 匿名さん

    >>No.877
    じゃあどっからハゲタカさんたちはお金持っていったの?

  79. 879 匿名さん

    早く爆上げして欲しい。
    逃げ切れたという実感が欲しい
    2.2以上になれ!

  80. 880 匿名さん

    7月が6月と同じ金利だとしたら、爆上げ食らってる分6月は精神的に損だなw
    最低でも上がってもらわないと。

  81. 881 匿名さん

    7月さん
    6月さんが気分悪くなるそうなので少しだけ上げてもいいですか?

  82. 882 匿名さん

    悪いけど7月は下がりますから!
    6月だけが恥ずかしい金利に沈みます。

  83. 883 匿名

    少し株下げたよね。
    おそらくこれ中旬以降に追加緩和入るんじゃないか?
    そしたら長期金利が一気に5月頭ぐらいまで下がるかも。

  84. 884 匿名さん

    なんか夢を見てるのか、現実を見たくないだけなのか解らないが

    爆下げとかレコードとか

    いい加減にアホらしい

    あと2週間ちょっとで0.7まで落ちるかっつーの


    そろそろちゃんと返済シュミレーション考え直したらどうです?

    いや真面目に!!

  85. 885 匿名さん

    >884
    シミュレーションな。勉強やり直し!

  86. 886 匿名さん

    877
    確定申告でゲインの半分は持ってかれるし、来年の住民税も爆上げ、
    所得で変わる児童手当の給付可否や、保育園料もランクも変わる。
    正直、素人が稼げる額の株・為替じゃ、リスクに対するデメリットの方が多いよ。
    折角儲けたらなら、来年の納税のためにしっかり貯蓄ね。
    まあ、億単位でゲインがあるなら、話は変わるけど。

  87. 887 匿名さん

    ここで目先の金利推移にヤキモキしてる層ってどんな属性?
    目先の金利が下がったって喜んでも、結果所得が上がらず返済に苦しむ層じゃないの?
    しかも、買うって言っても所詮、郊外、地方都市の三流デペの安マンションでしょ?
    目先しか見て無いからいつまでもそんな生活から抜け出せないことに早く気づきなよ。

  88. 888 匿名さん

    円高になってきてるけど関係あるの?

  89. 889 匿名さん

    >888
    全く関係ないとは言えない。
    円高→株安の相関関係があるので、株安になるとリスクマネーが引き上げ、比較的リスクの低い国債へ投資される。
    そうなると、長期金利が下がるので結果として固定の住宅ローン金利が下がりやすくなる。

  90. 890 匿名さん

    株、為替、国債

    マネーゲームはもう十分です

  91. 891 匿名さん

    気安く見直しとか条件引き下げとか言うな!
    勤労者が都心で座って通勤するためにはギリでマンション買わなきゃいけないんだよ!

    快適都心ライフは日本国民の基本的人権!
    国家は献身的なローン契約国民に便宜をはかる義務がある!

  92. 892 匿名さん

    快適都心ライフは日本国民の基本的人権!
    国家は献身的なローン契約国民に便宜をはかる義務がある!

    何それ??

    身勝手にも程が過ぎる

  93. 893 匿名さん

    さあ、今日も下がるぞ~
    0.8割れだ

  94. 894 匿名さん

    NY市場でドルが96円。円高と株安に戻っていくかも。さて、機関投資家は再び国債に戻るか?

  95. 895 匿名さん

    ボラティリティ低下が期待されます。
    相場さえ安定すれば、国債は根強いはず。

  96. 896 匿名さん

    今日は行ける!!
    聖域へ
    6月の亡霊達さようなら!!!

  97. 897 申込予定さん

    結局、7月と8月実行月はどっちが、金利低いんだ!?
    実行月をどっちにするか悩んでる…
    皆さんの予想をお願いします!!

  98. 898 匿名さん

    今日のアメリカの報告で一気に円安、金利上昇が進みますかね?

  99. 899 匿名さん

    7月、1.8台が視野に入ってきた!

  100. 900 匿名さん

    7月は大丈夫です。

    6月並若しくは1.99位になるでしょう

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸