マンションなんでも質問「タワーマンション北向き住居にお住まいの方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タワーマンション北向き住居にお住まいの方

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2023-09-12 08:22:23
【一般スレ】タワーマンションの北向き住居| 全画像 関連スレ まとめ RSS

タワーマンションの北向きの部屋を購入しようと考えております。
通常、南>東>西>北の順番で人気があるようですが
眺望の良さで北を検討しております。
現在お住まいの方で参考になるような物が得ればアドバイスを頂けますでしょうか。

よろしくお願いします。

ちなみに25F程度の階で前面には障害になるような建物はありません。

[スレ作成日時]2008-10-13 12:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション北向き住居にお住まいの方

  1. 1401 匿名さん

    あら初心者図星?
    ずーーっと初心者ご苦労ね(笑)

  2. 1402 匿名さん

    成績悪いと大変なのよ!

  3. 1403 匿名さん

    >>1402 匿名さん

    株で大損。インデックスも知らないで株式投資して、大儲けしたと思う奴。高層マンションで南向きわざわざ買って物笑いになる奴。似ている。することが初心者らしい。

  4. 1404 匿名さん

    くだらないスレだな。

  5. 1405 匿名さん

    なのに、来ちゃう?(笑)(笑)

  6. 1406 匿名さん

    誰にでも嫌味書くアホ。

  7. 1407

    自覚あるなら改めなさいよ。

  8. 1408 匿名さん

    >>1403
    情弱ってどこにでもいるよね。ネットに貼り付いていても、何も知らないヤツ。

  9. 1409 匿名さん

    ネクラだから北が良い。
    眩しいのは辛い。

  10. 1410 匿名さん

    タワマンの北向き知らない人。
    日中ずっと眩しいのが嬉しい人はいない。

  11. 1411 匿名さん

    日中家にいるんだ。

  12. 1412 匿名さん

    日中家にいないんだ。

  13. 1413 匿名さん

    あ、体が不自由な人?
    失礼しました。

  14. 1414 匿名さん

    >>1413 匿名さん

    頭が不自由な人?

    家は住むためのもので、留守にするためのものではないが?

  15. 1415 匿名さん

    外出できないのは仕方ないよ。
    ドンマイ!

  16. 1416 匿名さん

    眺望を楽しめないタワマン、住みますか?

  17. 1417 匿名さん

    >眺望を楽しめないタワマン、住みますか?

    湾岸に買うんだったら眺望が最優先
    山手線の内側だったら利便性重視でタワマンの一桁台の階もありだと思うよ

  18. 1418 匿名さん

    賃貸用物件でしょう。自分が住むにはちょっと情けない。

  19. 1419 匿名さん

    不動産屋なら、当然。

  20. 1420 匿名さん

    なるほど。不動産屋は眺望関係なく売れれば良い、借り手がつけば良いってことですね。

  21. 1421 匿名さん

    自分に聞いてみたら?

  22. 1422 匿名さん

    >>1416 匿名さん

    立地抜群なら住みますよ。

  23. 1423 匿名さん

    立地抜群でも、眺望が良いほうが良いと思います。資金さえあればね。

  24. 1424 匿名さん

    お金で病気を買うとか、変わってますね?

  25. 1425 匿名さん

    タワマンで眺望が良いのは北向き。南向き信仰の崩壊で、定説化してきたようですね。

  26. 1426 匿名さん

    外覗くだけが楽しみなら、何向きでも良いよ。

  27. 1427 匿名さん

    きれいに見えるのは北向きってことのようですよ。

  28. 1428 評判気になるさん

    この時期日中に冷房入れなくいていいのが北向きのいいところ

  29. 1429 匿名さん

    >>1423 匿名さん

    眺望良くても、立地悪けりゃ、嫌だな。

  30. 1430 匿名さん

    >>1424 匿名さん

    病気???何??

  31. 1431 匿名さん

    >>1430 匿名さん

    ちょっと変な人がいるようです。気にしないで!

  32. 1432 匿名さん

    都心ど真ん中で最高立地なら、北向き低層でも構いません。
    眺望を重視しないし、高層階は苦手なので。

  33. 1433 匿名さん

    構いません。。って。

  34. 1434 匿名さん

    >>1433 匿名さん

    何か?

  35. 1435 匿名さん

    妥協するなら金貯めろって話では。
    あほうですか?

  36. 1436 匿名さん

    南で妥協?後悔先に立たず。熱暑地獄が待っています。

  37. 1437 匿名さん

    寒くて床暖房併用しても18度しか上がらず
    、南に憧れます。

  38. 1438 匿名さん

    隙間だらけの築100年のあばら家は無理無理。

    マンション買ってから書けば?

  39. 1439 匿名さん

    不動産屋に憧れません南向きに憧れます

  40. 1440 匿名さん

    そういう馬鹿げた信仰の持ち主が不動産屋にカモられる。

    南向きから北向きにタワマン購入経験者は民族移動中。

  41. 1441 匿名さん

    ゴクロウサン

  42. 1442 匿名さん

    住んだことのない人は営業の言うままに南向きを買わされ、住んだことのある人は北向きに買い替える。ちょうどいいんじゃないの?将来南向きの空きばかりになるでしょうが。

  43. 1443 匿名さん

    売れないと大変ですしね。

  44. 1444 匿名さん

    南向きが売れなくなって大変らしいよ。

  45. 1445 匿名さん

    南向き建てなよ(笑)

  46. 1446 匿名さん

    南向きは戸建てみたいに日光が入らない場合は除いて
    エアコンはダイキンにしないと夏冷えないぞ

  47. 1447 匿名さん

    オマエの貧乏団地にはそもそもエレベータないだろ(笑)

  48. 1448 匿名さん

    南向きに住みなよ

  49. 1449 匿名さん

    タワーマンションで南向きを選ぶって情弱でしょう。すまなくてもわかります。

  50. 1450 匿名さん

    どーでもいいわ

  51. 1451 匿名さん

    南極で18.3度 観測史上最高 世界気象機関
    2020年2月10日 14時21分

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200210/k10012279891000.html

    道理で南向き信仰絶賛崩壊中なわけだ。

  52. 1452 匿名さん

    ご苦労さん。

  53. 1453 匿名さん

    北しか買えない人生も悪うないで?

  54. 1454 匿名さん

    そうですね。

  55. 1455 匿名さん

    もうすぐ春ですね!

  56. 1456 匿名さん

    南や東の陽射しに憧れます。

  57. 1457 匿名さん

    >>1453 匿名さん 2020/02/11 01:14:31
    >北しか買えない人生も悪うないで?

    昨晩は南を買ったことを後悔して眠れなかったか?気の毒に。

    >>1456 匿名さん
    >南や東の陽射しに憧れます。

    一度目はそれで良い。

  58. 1458 匿名

    >>1347 匿名さん
    その通りこと思います。

  59. 1459 匿名さん

    日影がすきなひといるね。
    人生も。

  60. 1460 匿名さん

    温暖化時代に自宅で陽射しを浴びるのが好きな人は珍しい。普通はアウトドアで日光を浴び、室内は涼しいほうが良い。自宅で朝から日焼け止めクリーム塗るってお肌に悪いよ。

  61. 1461 匿名さん

    >>1460 匿名さん
    これから暖かくなる?暑くなっていきますから。

  62. 1462 匿名さん

    このスレの参加者は、北向き推しが数人とそれ以外が1人って感じだな(笑)

  63. 1463 匿名さん

    最近同じ事の繰り返しでこのスレ見る人減ってきてますね

  64. 1464 匿名さん

    推しは貴女だけみたいね。

  65. 1465 匿名さん

    南推しは一人だけですね。南買って失敗した事実を受け入れる事が出来ないのでしょう。

  66. 1466 匿名さん

    なるほど。それかマンション購入とは全然縁のない、社会常識のない、なんでもイチャモンつけの人かも知れませんね。

  67. 1467 匿名さん

    タワマン北西北東の角部屋ですが、やはり快適です。間接光(反射光等)による採光が、適度な明るさ(眩しくない)をもたらし、直射日光による室内劣化が低減されます。また、高層階の最大のメリットである景色の美しさは、南向き特有の逆光がないため比較にならないほど綺麗です。季節による変化ですが夏日でも窓を開けて風を通せばエアコン要らずの時も。また花火がダイニングから見えるため季節を感じます。冬も真北ではないので、バルコニーまで陽が差し、洗濯物も乾きやすいですね。



  68. 1468 匿名さん

    勿論予算があれば、南東にしますよ。

  69. 1469 匿名さん

    >>1467 匿名さん

    夏の朝と午後の日射しは南向きより遥かに厳しいですよね。
    その時間帯は逆光にもなりますしね。

  70. 1470 匿名さん

    朝陽がダイレクトだと眩し過ぎる。
    うちは、真向かいのビルに当たる朝日がいい案配に反射して射し込み、屁屋も明るいです。

  71. 1471 購入経験者さん

    北西ですが逆光は見た事無い。真順光から左側面照らされた半順光で移り変わりが美しい。夕方は部屋の東面に少し日が当たるだけですね。真北より気に入ってます。

  72. 1472 匿名さん

    >>1471 購入経験者さん

    夏至の前後数ヶ月は太陽はやや北西寄りに沈むので逆光になりますよ。

  73. 1473 購入経験者さん

    まだ夏至は経験してないですが北西でも北北西なので逆光までいくか微妙ですね。もしそうなっても夕日なら大歓迎。

  74. 1474 匿名さん

    ほぼ北西ですが夏至でも南と違って完全な逆光は無いですよ。日没付近に斜め左に夕日が沈む絶景が拝めます。ただ部屋の東面の壁は陽に照らされます。

  75. 1475 匿名さん

    地学的に??
    地球のお話でお願いします。

  76. 1476 匿名さん

    ???
    どこがおかしいのだろうか?

  77. 1477 マンション検討中さん

    本当の逆光の意味わかってんのかな 変な南推し約1人

  78. 1478 匿名さん

    いや、西もタタいてたから東田だろう。

  79. 1479 匿名さん

    >>1477 マンション検討中さん

    タワマンの南向き好きって、今時珍しいね。

  80. 1480 匿名さん

    無駄に高いからね。

  81. 1481 匿名さん

    部屋の向きより室外機の置き場に直射日光が当たらないことが重要
    戸建ての人たちは知らないかもしれないが、冬が寒い時代は終了してるよ

  82. 1482 匿名さん

    まんさんも、苦労してるのね?

  83. 1483 匿名さん

    戸建てをわざわざ北向に建てる、又は、建売を買う人はレアだし。
    マンションで北西とか、罰ゲーム?

  84. 1484 匿名さん

    タワマン住んだことのない人は、南向きへどうぞ。再購入組は北向きへどうぞ。

  85. 1485 匿名さん

    タワマン程度でシタレ顔されても(苦笑)
    せめて南向きの眺望良いおへやにすんでね!

  86. 1486 匿名さん

    悲しいね。住んだことがないからわからないって。

  87. 1487 匿名さん

    ここでタワマンの北向きと南向きの両方に住んだことある人っているの?

    10年前の物件とかだと今より断熱処理も劣るだろうし比較にならないから、せめて5年以内ぐらいの物件で両方に住んだ人の意見が聞きたいですね(せめてLow-eは最低条件)

  88. 1488 匿名さん

    水曜だしね、血気盛んなのね。

  89. 1489 マンション比較中さん

    転勤で最近両方住んだけど断熱性能凄いから景色で選べば良いと思う。基本順光が美しいから眺望あるなら北の方角がお勧め。

  90. 1490 匿名さん

    眺望重視すると北ってのは、もう結論出てるんじゃないの?蒸し返しても北半球では物理的に変えようがない。

  91. 1491 匿名さん

    日陰者だし南は辛い。

  92. 1492 匿名さん

    >>1490 匿名さん

    両方に住んだことのない人間の意見はいらない。

  93. 1493 匿名さん

    両方に住みましたが、なにか?

  94. 1494 匿名さん

    証拠は?

  95. 1495 匿名さん

    >>1494 匿名さん

    良かったね。

    掲示板で証拠を求められて。

    誰もとがめないものね。

  96. 1496 検討板ユーザーさん

    くだらない 

  97. 1497 匿名さん

    DWのタワマン南向きに昼間一時間おればわかるでしょう。Low-eの威力も。

  98. 1498 匿名さん

    北向きの眺望が良ければ順光だし間違いない。

    北向きの眺望がパッとしなくて他の向きの方が眺望が良い場合は他の向きの方が良い。

  99. 1499 匿名さん

    >>1498 匿名さん

    別の物件をあたった方が良い。南は避けたい。

  100. 1500 匿名さん

    来世は南住めたらいいね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸