注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 17:48:19

前スレが1000件を越えていたためこちらへ新しく作成してみました。
引き続きイシンホームについて情報交換したいです。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9464/

[スレ作成日時]2013-05-17 16:01:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか part2

  1. 144 購入検討中さん

    0円住宅を検討していて、、分からない事があったので、本部に数回電話したところ毎回違うことを説明された。このことに抗議したら上の方が電話に出て、うちに文句があるならイシンホームで建てないで下さいと言われた。これからFCに電話して断ろうと思います。

  2. 145 契約済みさん

    No.144さん、そうですか。私の時は、丁寧に対応して下さって、私の地域の工務店さんを紹介していただけたんですがね。個人的には、もったいないないと思いますが、こればっかりは相性なので、自分に合う建築会社さんを見つけられたらいいのではないでしょうか。

  3. 146 匿名

    イシンホームさんに行ってみようかと考えている者ですが、イシンホームの壁や天井、床の断熱仕様は標準はグラスウールなのでしょうか。
    ウレタンやセルロースファイバーは出来るのでしょうか?

  4. 147 匿名さん

    イシンホームは発泡ウレタンが標準ですよ。

    ですが、FCによってはグラスウールを使っているかもしれません。
    お近くのイシンホームに聞いてみたらいかがでしょうか?

  5. 148 購入検討中さん

    工務店さんによっては、イシン標準の樹脂サッシを普通のアルミサッシにしているところもあるそうです。
    よって、プランニングの際にきちんと確認されることをおすすめします。

    ちなみに私がお世話になる工務店さんはすべてイシンの本、冊子のなかのとおりの仕様になっています。

    あとは、敷地の広さがそのまま太陽光パネルの大きさに関係しますので、土地選も慎重に。

    イシンの本は、展示ハウスの見学、または工務店に行くと無料でいただけますので、しっかりと熟読されてからお話を進めた方がいいと思います。

  6. 149 入居済み住民さん

    断熱の話が出たので、リポートをします。まだそんなに寒くないですが、11月、今のところ快適です。
    夜、帰ってくれば、少し肌寒い感じですが、暖房をつければ5分もあれば、家全体があったかくなるという感じです。
    大きな吹き抜けがあって心配だったんですが、大丈夫でした。さすが吹付け断熱と樹脂サッシだなって感じです。

    ※家全体いけるっていいましたが、部屋の扉を開けっぱなしにしとけば、いけます。扉がしまっている部屋は、比べれば少し低いかなと感じます。しかしエアコン3台つけたんですが、そんなにいらなかったかなというのが、正直な感想です。ただし真冬を迎えてないので、実際どうなのかな?とは思いますね。

  7. 150 匿名

    146です。早速イシンホーム行ってきました。アクアフォームに樹脂サッシ、床下の換気と非常に良いですね。家の検討をしてもらう事にしました。
    その折に太陽光発電を強く勧められましたが、太陽光発電無しでイシンホームに頼むというのは損なのでしょうか?
    まるでイシンの家はどこの家も太陽光発電を付けていて、イシンホームに来てそれを付けないなんてありえ無い的な言い方だったので。
    0円住宅は魅力ですが、正直予算の方が苦しいです。

  8. 151 匿名

    0円住宅岡山県北で建築中です。イシンだからと言って太陽光をつけないといけないとは思いませんよ。自分も太陽光を減らしてその分家自体に投資すべきか悩みました。最終的に中途半端に載せる位なら家とガレージに載せられるだけ載せてしまおうということで17.01kw載せることにしました。決して予算に余裕があったわけではないのですが、2か月悩んだ結果メリットのほうが大きいと判断して決断しました。太陽光云々より予算の上限を守ることのほうが大切ですよ。

  9. 152 匿名

    >151さん
    17.01kwとは凄いですね。色々と頂いた本を読んでいたのですが、確かに中途半端はメリットが少なそうですね。完全に無しか、月々の返済予算を売電収入込で考えて借入限度額ぎりぎりで借り入れて、太陽光を10kw以上乗せるべきか悩み始めています。
    ただ果たして売電額がシミュレーション通りいくかが少々不安です。ネットでも色々調べていますが、あまりシミュレーション通りにいかないなどのクレームの書き込みは無いようですが・・・・・。

  10. 153 匿名

    0円住宅で売電して繰り上げ返済と簡単に言ってるけど、実際はすごく難しいよ。よほどしっかりしてる人(ケチ)じゃないと、そうそう何回も繰り上げ返済なんてできないのが現実。貯金すらできてない人(夫婦)はまず無理です。そんな人は最初から返せる金額で利益が望める10〜11kで手をうつべし。

  11. 154 No.148

    太陽光を載せるか載せないかは、非常に悩むところだと思いますが、家を建てる立地条件が適していれば迷わず載せたほうがいいと思います。その際、注意するべきところは、シュミレーションでの売電収入の7割程度で考えるということ。これは、私の考えですが、9月後半から3月までは、かなり発電効率が下がるのではないかと予想しています。

    まずは、売電収入がなくてもローンの支払いができることも大切だと思います。それから、一年間は売電収入には手を付けずに、月平均売電収入を把握すること。そのあとは、メンテナンス費用の確保、繰り上げ返済用の貯蓄、そのほかの使い道は、年齢、お子様がいれば学費の貯蓄、定年退職の時期などを考慮することも大切でしょう。

    売電収入を見越してローンの返済を考えるときには、冬の時期の売電効率が落ちることを想定されることをお勧めします。

    工務店さんとよくよくプランニングして、素晴らしい自宅を建てられることをお祈りします。

  12. 155 No.149

    No.154にて、by No.148で投稿してしまいましたが、No.149の間違いでした。
    入居済みさま、申し訳ございません。

  13. 156 入居済み住民さん

    No.153さんの内容は、自己節制の問題ですね。きつい事をいうようですが、そこまでの人は住宅を建てないで、一生アパート暮らしをされた方がいいのではないでしょうか。心配されているような人物像だと、10kwでそこそこ収めようが、それ以上載せようが、儲けたお金は必ず浪費する、貯金などするわけないということですから。

    私の個人的なことをいうと、マイホームは一生に一回の高い買い物なので、いつかは欲しいなと思いつつ、ここ2、3年躊躇していました。しかしせっかく国が太陽光発電を広めようとして、このとても高い売り値を設定しているのなら、利用しない手はないと思い、購入を決めました。今しかないですし。
    35年もローンをもろにかぶるのは怖かったんですが、太陽光発電のおかげでだいぶプレッシャーがなくなりました。
    私にとっては太陽光は、保険ですね。それにアパートだと、私に何かあった時に、家族は路頭に迷うわけですが、住宅だと、何かあった時に、ローンはチャラになるので、少なくとも家は残せます。

    ここまで書いてきづいたのですが、家だけではなく、太陽光があれば、多少なりとも、月々の収入を家族に残せるって事ですよね。ん〜、建ててよかった!!!

  14. 157 №151

    何事もそうですが、投資において利益を得ようとすればリスクは付き物です。太陽光も投資の一種な訳ですから当然リスクは伴います。
    自分の場合はイシンから提供された様々な資料以外に経産省に問い合わせをしたり、専門知識のある知人数人に相談して設備の故障に伴うリスクや経年劣化による発電量の低下などを考慮して試算を行った上で最終的な決断を下しました。
    また、太陽光の場合は国の保証に基づいた投資(政権交代程度の事では買い取りの中止や買い取り価格の下方修正は無いとの回答を経産省から得ました)ですので株式などの投資に比べればリスクは低く、尚且つイシイの場合は太陽光発電システム専用の保険の加入が可能ですので更にリスクは低くなるということもあります。
    結局私にはリスクをとる勇気が無いか、投資する経済的余裕のない人が色々と理由を付けてネガティブな発言を繰り返しているように見受けられます。
    №156さんが言われているように太陽光は保険であって、あくまで太陽光無しでもローンの支払い能力がある人が対象だと思います。
    私の場合将来子供たちの「実家」を残したいという思いもあり、新築に踏み切りました。アパートですと何かあった時に思い出の詰まった場所が簡単に失われてしまうことが忍びなく思われます。それに60歳過ぎて借家暮らしというのも想像すると非常に侘しいとも思いました。

  15. 158 153

    太陽光は必ず利益が出る。それはわかってる。ただイシンのやり方が気にくわないんだよ。繰り上げ返済を前提に0円住宅とか言ってるけど、そう簡単に誰もが繰り上げ返済をできないと言いたいだけ。今まで家賃を売電差し引いて2万位しか払わなかった人が20年後に毎月10万位払うようになると思う。楽した生活スタイルはそう簡単には変えれないよと言いたいだけ。イシンは簡単に太陽光さえ乗せればローンが楽になると言ってるから、それを鵜呑みにしてる人に注意をしてるだけ。ここを見て税金の事知った人、20年後を考えさせられた人が1人でもいれば俺は書いて良かったと思う。利益に目が眩みイシンに洗脳された人に、ただ現実を見て欲しいと思ってるだけだ。


    あっ、そうそう。アンチの戯れ言と勘違いされるといけないので一応言っておくが俺もイシンで10.4k乗せてるんでヨロシク。

  16. 159 入居済み住民さん

    だからそこまでいったら、自己責任だってゆってるじゃん。それに、そんなちゃらんぽらんな人は、一部ですよ。仮にも、家族を持って、家を建てようってゆうひとは、ちゃんと考えてますよ、普通。
    なんで、そんな上から目線なの? 一般人バカにしてる?

  17. 160 契約済みさん

    もう場が荒れるんでいいんじゃないですか?
    私個人的には、ほとんどの方が堅実に計画を立てられていると思いますが、中には、そんな人もいる。って事で。

    結論からいえば、20年だけでなく、ちゃんと完済までのシミュレーションをしなさいって事ですね。

  18. 161 購入検討中さん

    太陽光10kw載せて最安プランでいくとすると
    建築面積16坪、総2階あたりがいいのでしょうか?
    これじゃのりませんか?平屋の方がいいですかね?
    10kw載せる前提で家の広さや間取りでコストを
    抑えたいです。アドバイスお願いします

  19. 162 153

    だな。荒らしではない。気分悪くしたかた申し訳ない。
    161さん。売電の買い取り金額来年下がるよ。契約もしてない今の間取り決めの段階じゃ間に合わないんじゃなイカ?先ずそこ確認したがいいよ。2階に16坪あれば片流れで10k乗る。コストを抑えるなら総2階でok。ただし、自分で総2階だから安くせろと強調してください。坪いくらで出すからヌルーされる時ありますよ。

  20. 163 購入検討中さん

    建物+付帯+ローン火災保険費用+太陽光10kw
    土地はあるのですが予算どのくらいみたほうがいいですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2