注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 17:48:19

前スレが1000件を越えていたためこちらへ新しく作成してみました。
引き続きイシンホームについて情報交換したいです。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9464/

[スレ作成日時]2013-05-17 16:01:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか part2

  1. 205 建築中です。

    >サイトは分からないですが、手元に見積りがあります。

    金額は35年一括のみで63万~75万程、内容の違いは私もよく分かりません。

    説明を求めてはいますが・・・。

    営業マンに差があるのでしょうか、私も知りたいところです。

  2. 207 購入検討中さん

    そうなんですか?どれくらいの家で、どれくらいの値段なんですか?

  3. 208 ご近所さん

    手抜き工事の基礎をつくったので解体してる様子。

    受注が多いので職人が間に合わず素人同然の業者が工事したって聞きました。



    高い火災保険を売れば営業のバックも大きいんだよ。

  4. 209 匿名さん

    それってもしかして中区

  5. 210 なお

    イシンの加盟店で見積もりをしてもらってますが、イシンで家を建てた方・見積もり段階の方に聞きたいです。 
    HEIG値引きってありました? あったのであれば、建物はの本にのってるような
    「四季-ZEN」とかですか? 
    うちにはHEIG値引きがなく、イシンで建てられた地元の方に聞くとみんな
     HEIG値引きがあったと言ってました。
     うちのその値引きがないのは、自由設計だからと担当の人に言われ・・・。

    同じ工務店で建てた人の中に自由設計で建てられたかたがいるのですが
     その人は HEIG値引きはあったよって。。。

     実際のところどうなのか・・・・。

     ご意見お願いします。

  6. 211 入居予定さん

    205さん

    火災保険は、電気系のトラブルにも対応しているもの(イシン独自?)が一番高く50万で一番安いものが30万くらいでした。
    その間も何タイプかありました。

    おそらく、建物の総額や地域によって保険料が変わってくるんだと思います。

    205さんの家はかなり大きな家or水害の可能性がある地域等の高リスク地域なのではないでしょうか?

  7. 212 入居予定さん

    210さん 

    私は春にイシンホームと契約しましたが、HEIG割引ありました。
    今は、値引きをしなくてもお客さんが来るから、割引をしてないのではないのでしょうか?

  8. 213 購入検討中さん

    0円住宅の本のc-300のプランで
    金額も書いてある通りに建つんで
    しょうかね?もちろん付帯や諸費用は
    別としてですが、
    太陽光最低10kw以上その他土地以外全てコミで
    2200万を目指してます

  9. 214 入居済み住民さん

    エコアイのことで聞きたいのですが、
    エアコン1台で年中快適と看板に書いてあるのに、
    エアコンのある1階さえ寒いです。

    夏は設計ミス?で付くはずの向きにつく小さいエアコンがなく、
    本来の向きとは違うからってことで夏は本当に暑かったけど、
    設計通りについてるはずの冬用のエアコンでもまったくあったまりません。
    28℃で風速最高に設定しても22℃くらいにしかならないし、
    どこかから風も感じるし、
    1階のエアコンをつけても、
    2階も脱衣室もトイレも寒いんだけど、
    これは設計ミスなんでしょうか。
    エアコンは工務店さんと相談して、
    でも心配で、指定された1つ上を買ったんですけどね~。
    エアコン故障してるのかな。

  10. 215 匿名

    エコアイは冬場は室温は下げても、上げたり保温はしてくれません。
    エコアイを止めてエアコンだけにすれば効きが良くなりますが、
    一台では隅々までは無理かと思います。

  11. 216 匿名

    >214さん
    C値はどのくらいですか?0.5付近ならエアコン気密施工で取り付けて200V、4.0kwあたりで問題ないと思いますよ。

  12. 217 匿名

    適当な事言うなぁ~。

    4kwで全館とか、気密がどうのって、
    地域ぐらい知ってから発言したら?

  13. 218 入居済み住民さん

    215さん、そうなんですか。
    以前のレスでは、冬はあったかいけど、夏はすごい暑さだった、
    ってよく見たのですが。
    実際我が家も夏は強烈な暑さでした。
    工務店の事務所もエコアイなんですけど、
    冬の打ち合わせの時、
    1階のエアコンだけで、
    2階は薄い長袖でも暑いくらいになっていたので
    期待してしまいました。
    とりあえずエコアイを切って試してみます。
    ありがとうございました。

    216さん、C値は計ってもらってない気がします。
    どこにも書いてありません。
    HEIGでは確か1.3くらいだったと思うんですけど、
    それだと全然あったまらないんでしょうか。
    うちのエアコンは工務店さんが12帖か14帖で十分、
    4~5kwくらいあればいい、って言われ、
    14帖用の5kwのをつけました。

    こんなに寒いなら、
    これ1台買う金額で、
    2階の各部屋にエアコンをつければよかったです。

    でも、エアコンを付けた穴から風を感じる気がするので、
    もしかしてそれが原因なのかな~、と思ったりもしますが、
    エアコン2ヶ所の穴だけで、
    こんなに差が出るものなのでしょうか。
    工務店に言うべきか~、先にエアコンをつけた電気屋に言うべきか~、
    悩みます・・・。

  14. 219 匿名さん

    Eco-iとは断面図などが見た目似ているシステムにセキスイハイムの快適エアリーがありますが、こちらは換気システムもかねたエアコンです。
    Eco-i自体はあくまで集中換気システムですから、冷暖房能力はありません。
    215さんも書いていますが一種換気とは言え暖房時は室内より冷たい外空気を取り入れ、冷房時は暖かい空気を取り入れていますので、エアコンで冷暖房を続けないと温度は徐々に外気に近づいてしまいます。

    集中換気システムを止めてしまいますと家全体の換気が停止してしまいますので、新築時はホルムアルデヒドタップリの家ですので少し心配です。

    仮に床面積30坪の建物として全館では60畳になります。
    一般的に4kwエアコンでは10~14畳前後で冷房効率が良くなるよう想定されています。
    イシンの場合、長期優良基準より若干上の断熱性と思われますので、エアコンの暖房能力的には実際にはもう少し余裕はあるでしょうが・・・それでも暖まる家もあるのでしょうか?

  15. 220 物件比較中さん

    UFO-E工法に興味があるのですが、ネット上での評判が少なくて困っています。この工法で建てられた方がいらっしゃいましたら、ご感想をお聞かせいただけますと助かります。

  16. 222 入居済み住民さん

    NO.218です。

    今日、電気屋さんに来てもらってエアコンのダクトを見てもらった結果、
    リビング(暖房用)のエアコンのダクトの外側のパテが、
    ひび割れていたそうで、シリコンコーキングをしてもらいました。

    我が家の場合、家があったまらなかった原因は、
    エアコンダクトだったようで、
    修繕後、あったかかったのでエアコンを切ったのですが、
    全く気温が落ちませんでした。
    (今までは切った途端から寒さに襲われていました。)
    で、寒くなって次に付けたのは夜の10時でした。
    雪が降るほど寒い日でしたが、
    昼はエアコンを付けることなく過ごせたし、
    ドアの上とか下に隙間があるのか、
    ドアを閉めてる玄関やトイレもあったまってました。

    今日エアコンダクトを塞いでもらったばっかりなので、
    2階がどれくらいあったまるのかわかりませんが、
    1階のエアコンを使う時間がすごく減ったことで、
    電気代はかなり安くなるんじゃないかな~、と思います。

  17. 223 建築中

    イシンで建築中です。住んでいらっしゃる方、エコアイの給排気口について教えてください。
    工務店に聞いたところ吸気口はリビングに1箇所・・他の部屋は無し、排気口は各部屋のクローゼット・押入れに付く・・という事です、この配置でエコアイの効果がでるのか?と疑問を持っています・・皆さんのお宅の配置はどうでしょうか?

  18. 224 匿名さん

    うちはリビングに2箇所吸気口があります。

  19. 225 にいがたっ子

    イシンに住んでる方に聞きたいです。エコアイがついているので春以降の天気の良い日でも窓を閉めっぱなしですか?あと雪国でイシンに住んでる方、暖房がエアコンだけで大丈夫でしょうか?

  20. 226 建築中

    224さん、ありがとうございます。他の部屋(1階、2階共)には吸気口は無しでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸