注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 17:48:19

前スレが1000件を越えていたためこちらへ新しく作成してみました。
引き続きイシンホームについて情報交換したいです。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9464/

[スレ作成日時]2013-05-17 16:01:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか part2

  1. 247 No 246です



    うちは家の敷地内に建設予定で・・・ は間違いで

    訂正

    うちは古い家のとなりに建設予定です。

  2. 248 243

    245さん

    エコアイ換気に関しては電気使用量は驚く程ではないように思います。
    エコアイのシステムも拝見しましたがモーターが回っているだけのようですので
    先に書いた光熱費から考えましても月1000円ほどではないでしょうか?
    メンテナンスについては基本的に各部屋の排気フィルターの掃除と
    家の外にある吸気側のフィルターの掃除位で個人でできます。
    あとはモーターが壊れた時の交換費用程度かと・・・

    太陽光発電に関しては一般的な太陽光とメンテナンスは同じと思いますよ。

  3. 250 匿名

    イシンは調べれば、調べるほど、危険な会社の間違えでは?

  4. 251 足長坊主

    >>250
    いやいや、なんといっても企業理念に共感できるずら。日本の住宅業界にイシン住宅研究所が存在する事は、ものすごく幸運な事じゃ。

  5. 252 匿名さん

    家を建てるにあたってどこのメーカーで建てるか悩んでいます。
    イシンホームはとても魅力的なのですがどおでしょうか?
    評価が気になります!!ちなに関東です。いろんなクチコミを
    みてると下請けによってよし悪しがある感じがするんですが
    イシンホームいいですか?

  6. 253 匿名さん

    フランチャイズの差が大きい
    良いところは良いが
    悪いところは悪い

  7. 254 申込予定さん

    顔だしとは、すごい。足長坊主さんは、イシンで建てられた方ですか?
    どのへんで、そう思われてるのですか?

  8. 255 足長坊主

    >>255
    わしは「住宅業界にその人あり」と言われておる。よって住宅会社に依頼するのではなく、自分で建てたずら。

  9. 256 匿名

    イシン住宅研究所...
    コワィヨ―゚。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚―ッッ!!!

  10. 258 匿名

    足長坊主さん、何で写真削除したの?
    徳光さんって言われたから?

  11. 260 匿名さん

    はじめて投稿します。
    友人がイシンホーム岡山で契約しましたが、契約時の計画どうりに進まないと愚痴っていました。
    デザインも仕様もすばらしいのでイシンホームで建てようかと思っていたのですが、どうなんでしょう。
    営業さんの電話がつながらないとか、打合せ内容が図面に反映されていないとも言っていました。
    通勤途中にある現場?でしょうか、イシンホームの看板が出て柵がしてあるのですが、更地のままもうかれこれ半年くらい放置されています。地鎮祭や地盤補強?をしているところは目撃したのですが、、、何かあったのでしょうか。。。

    あ、あと太陽光について詳しい片がいれば教えてほしいのですが
    友人宅は20キロ近くパネルを設置するそうです。20年売電で支払が楽になるのでそうしたらしいのですが、20年後売電契約が終わったらどうなるのでしょう。
    そのまま発電した電気は自宅で使用できるんでしょうか?

  12. 261 たにし

    その頃には蓄電池も安くなり、自分達の電気は自分達でまかなう的な。
    まぁ、20kwむこう20年はいいけどその後は必要以上かもね。
    ただパナソニックが売電に参加して、38円以上で買う予定みたいですね。先月の新聞より。

  13. 262 購入検討中さん

    イシンホームって値引きやオプションサービスってないのですか⁈ 鹿児島の七呂建設で検討しています。

  14. 263 匿名さん

    イシン岡山は倉敷、広島、香川と手を広げすぎて受注は沢山あるけど
    仕事のほうが追い付いていない状況でしょう。
    それと基礎屋が今はいないらしい
    延期、延期で大工なんかも工程が組めず段々はなれていくみたいですね。

  15. 264 匿名さん

    基礎屋がいないって、足りてないってこと?

  16. 265 匿名

    イシン で現在検討中ですが
    担当のやる気を全く感じられず 悩んでおります。
    すでに建てた方 どうでしたか?
    うまく進みました?

    売電やローンなどの話しの中で
    もし払えなくなったりすれば 家は売っちゃえばいいんですよ とか言われたんですけど^-^;

  17. 266 匿名さん

    売電システムが崩壊したら

    家を売るべし

    電力会社が再編されれば、買取価格も見直し決定

  18. 267 匿名さん

    基礎屋は最近間に合ってきてるみたいです。
    今度は大工が間に合ってないみたい
    引渡しが間に合わず訴訟にもなってるみたいです。
    イシン岡山です。

  19. 268 匿名さん

    >266
    その見直し対象は「固定」価格買取制度になっていないシステムの買取価格だな。

    某総理みたいに解釈で憲法を変えたも同然のような勝手な解釈をしないように。

  20. 269 匿名さん

    弱者には強いお役人。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2