注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 17:48:19

前スレが1000件を越えていたためこちらへ新しく作成してみました。
引き続きイシンホームについて情報交換したいです。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9464/

[スレ作成日時]2013-05-17 16:01:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか part2

  1. 184 名無しさん

    たしかに段下がりは良くないと思うな
    危険なのは勿論だが、おそらく家の中で一番寒い場所になると思うぞ
    家族団らんの場所が寒いとか考えただけで鳥肌もんでしょ
    あげく夫婦仲まで冷え込んだりして・・・

  2. 185 入居予定さん

    うひょひょーい。
    段下がりリビングに住むんだが、そんな事言われると心配だな。
    上にファンがあるから寒さについては大丈夫だと思いたい。
    夏は快適なのかな・・・・。

  3. 186 購入検討中さん

    あの、イシンホームのアフターが悪いっていう人が感じる、アフターが良いと感じる会社を知りたいのです。
    それによって、逆にイシンホームを知ることができますので、スレ違いとは思わず、お答えください。
    またあなた様の価値観もよく分かりますので、あなた様の今までの発言も、より理解しやすいと思うので、教えてください。

  4. 187 入居予定さん

    『イシンホームはアフターがいいから』って理由で選んでいる人はほとんどいないと思いますよ。
    悪いとも思いませんが、良くもない。
    企業としてそこに重点を置いていないだと思いますよ。私は153さんが言っていること理解できます。

    相手の意見を言う前に、自分の意見を言ったらどうですか?186さんが思うアフターがいいメーカーってどこですか?

    私はどこもそこまで変わらないと思います。
    強いて言えば、高価格帯のメーカー、或いは、専門の部署を作って対応しているところ、具体的には知りません。

    153さんじゃないのに意見を述べてしまいました。すみません。

  5. 188 匿名さん

    アフターのみ対応する人はいますよ。点検の時に初めて会う人が来たという人を何人か知っています。まぁ普通は建築士や営業マンですけどね‥

  6. 189 入居予定さん

    そうなんですね。それならアフターがいいメーカーは、そういう人員を沢山用意しているところかな。

    まぁイシンのアフターは『ふつう』だと思います。あとは個人の感覚かと。

  7. 190 苺さん

    購入検討さん。そんなにアフターが気になるならスレ作れば?てかアフターの心配より、先ずは家がしっかり建つことだろ?しっかりした家ならアフターの心配も減るんじゃね?問題の対策を考えるぐらいなら、問題が起きにくいように考えて建てるほうが俺は賢いと思うんだがな。それで問題が起きた時には必要最低限の保証。それで充分だろ。もう一度言う。アフター"重視"の輩はイシンは止めるべきだ。

  8. 191 153

    入居予定さん。段下がりに住むのか… まぁ慣れるまでは気をつけたがいいだろうな。靴下とかもなるべく履かせないほうがいいんじゃないか?段下がりに関しては実際に住んでる人の感想も聞きたいもんだな。

  9. 192 購入検討中さん

    段下がりのリビングは特別イシンホームの標準の仕様というわけではなさそうですね。
    モデルハウスによって結構異っているようですし。分譲や建売といった住宅ではなくので自由設計で仕様を変えられのも利点ですね。もちろん場合によって価格も変わる可能性もあるのでそこは確認したほうがいいですね。
    あと個人的に段下がりのリビングを見た感想ですが、デザイン性だけでみるととおしゃれでいいと思いました。
    人それぞれ環境や状況、また見た目も含め、様々な家づくりを想像しながら考えるも自由設計のいいところではあると思います。

  10. 193 入居済み住民さん

    言われるように、アフターが少ない施工がしっかりしている会社が一番ですね。

    しかしフォローを入れるわけではないですが、家を建てるのは、皆さん初めての経験なので、「アフターが悪い」って言い切られたら、じゃあアフターが良いって、どういう事?どんな会社?って感じる気持ちもよくわかりますね。とゆうか、アフターって何?ってとこからのスタートですから、不安になる気持ちもよくわかりますよ、私は。

    あおっといて、そんなにアフターが気になるなら・・・なんて、ちょっと不親切さを感じました。それに限らず、知らない事だらけですから、不安なものです。家づくりって。ちょっと小馬鹿にした言い方は、この方に対して、失礼ですよ。

  11. 194 購入検討中さん

    確かに、この方の言っている内容は、たいてい納得できるが、いつも失礼なものいいは確かに感じるよね。

  12. 195 ビギナーさん

    ずっとみてますが、初めて発言します。
    マナーて大切ですよね。実生活で、見知らぬ人と、話すつもりで話された方がいいのではと思います。ネットだから余計に気をつけられたらいかがでしょうか? 私は特に、荒い失礼に聞こえる口調は、そうゆう言い方の人なんだろうな。悪気はないんだろうな。という見方をしてますから、差し引いて内容をみる努力をしてます。敬語でしゃべられたら、もっと内容を聞いてもらえるのでは? だろ?って口調で言われても、あんたのツレじゃねーしな!!

    有意義な会話になれば、参考になるので、ありがたいです。

  13. 196 商談中

    イシン自体の話に戻しましょう、
    最近イシン見に行ったり、自宅に来てもらったりしています、

    値引きはイシン直営はNG.
    フランチャイズは有りの会社もある、

    水道引き込みは一律じゃありません、
    40-100万位だそう、

    o円住宅は少しでも間取りを変更すると大金かかる、規格で発注している木材だから、特注扱いになる
    冊子に載ってる本体価格+400-600万が総額だそう、
    繰り上げ返済出来る、貯蓄できる、太陽光を投資と捉えられる人向けだそう、

  14. 197 購入検討中さん

    0円住宅は、太陽光発電の効率の事を考えると、デザインは限られるみたいな事いわれました。あと、ベタベタの南欧風にパネル載せている写真見せてもらったかど、個人的には、すごくかっこ悪く感じましたね〜。赤っぽい外壁、かわいらしい中に、シャープな感じが合わないのかな。そのかわり、シンプルなモダン風は、超かっこよかったですね。

  15. 198 購入検討中さん

    質問です
    0円住宅はとうたっている物は
    省令準耐火が標準ですか?
    ヘイグ等はそうだと思うんですが

  16. 199 建築中です。

    初登場ですが、宜しくお願い致します。2月完成予定です。

    省令準耐火はヘイグ(HEIG)仕様であれば標準だと思いますが、若干割高に感じます。その代わり標準装備がとても充実しています。また工務店によっては価格を抑える為にプランを変更したものもあるみたいです。私もそうです。

    私はHEIG仕様を断念して、工務店と相談し少しグレード下げたものにしました。その代わり太陽光は29KW取り付けてます、予算は2600万位です。売電をすると大体トータルで0円に近くはなると思ってます。

    装備としてもエコアイ換気・エコキュート・LED照明・発泡ウレタン等、良いとこ取りなところが良いです。

    太陽光パネルはSIソーラー黒色(270W)と青色(250w)2種類ありますが住宅用の黒いパネルの方が良いです。

    比較的安価で、たしか1KWあたり30万円位だったと思います。
    発電効率は世界TOPクラスで出力保証も20年です。

    気になるパワコンに関してもイシン推奨の火災保険に入れば対象に入ります。
    1台あたり20万円もするので、保険に入っていた方が後にもとが取れる可能性が高いです。

    トータルで考えた時に、価格・性能・保証等バランスが非常にとれていると感じます。他のハウスメーカーで大容量(20KW以上)の太陽光を載せる話しをあまり聞いた事がないので、他メーカーではノウハウがないのかもしれません。

    個人的な意見ですが、イシンホームはあらゆる面で合理的だと感じます。あとは工務店によって違いある可能性があるので、その部分を如何に解消出来るかが重要なのではないでしょうか?

    一生物です、大いに悩むべきかと存じます。ただ売電の買取価格が来年3月まで37.8円その後下がる可能性が高いので、買うなら急いだ方が良いかもしれません。せかす訳ではないですが。。

    私は1年間位他メーカーと比較して決断をしました、購入検討中様が良い決断が出来るきっかけになれれば幸いです。

  17. 200 入居予定さん

    199さん、宜しければ少し教えて下さい。

    太陽光29Kwって建物上部+駐車場上部ってことですか?それとも野立てを別で建てているんですかね?
    どちらにしても2600万とはかなり安いwHEIGだとどれくらいかかりましたか?

  18. 201 建築中です。

    入居予定さん、お答えします。

    太陽光⇒建物上部(270W黒パネル120枚 21.6KW)
       ⇒野立て (250W青パネル 30枚  7.5KW) 計29.1KW

    *全て270Wパネルにしたかったのですが、予算の兼ね合いで断念しました。

    HEIGプラン⇒正式な見積もりではないですが、外構工事込みでだいたい3000万位だったと思います、内容次第ではもっといくかもしれません。

    もし駐車場上部に設置となると、費用はさらにかかると思います。
    私は広くて土地の安いところを選び(90坪)、比較的安価な野立ての太陽光にする事で費用を抑えています。

    予算さえあれば、HEIG仕様にしたかったのですが・・・
    HEIGは良いです、別に免震機能・桧木素材・樹脂サッシがあり
    キッチン・バスルーム・トイレ等も最初から高いグレードが入ってますし。
    ホント良いとこ取りのプランだと感じてます。

    あくまで個人的な主観ですが・・
    ご参考になればと思います。

  19. 203 入居済み住民さん

    どしたんでしょうね? 迷惑なら、そのお店に言ってみては? 直接聞かれて、何があったか分かったら、また教えてください。

    0円住宅にすんで、入居2ヶ月たちますが、季節よりは、雨と晴れの違いが大きいなって印象です。雨が多かった10月より、
    雨が少なかった11月の方が売電ありました。晴れの多い冬と、雨の多い秋なら、晴れの多い冬の方が発電がいいかもしれませんね。また様子を見てみようと思います。

  20. 204 購入検討中さん

    イシンの火災保険て、すごい有利って聞きますが、実際、火災保険って、どれぐらいするものですか?
    もし保険の内容が分かるサイトとかあったら、教えてほしいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸