注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 17:48:19

前スレが1000件を越えていたためこちらへ新しく作成してみました。
引き続きイシンホームについて情報交換したいです。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9464/

[スレ作成日時]2013-05-17 16:01:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか part2

  1. 122 119

    119 訂正
    >私の認識では、一般的には総額÷延床で、せこいメーカーは総額÷施工面積でアピールしているって認識です。
    私は、一般的には本体価格÷延床で、せこいメーカーは本体価格÷施工面積でアピールしているって認識です。


    120さん
    良い営業マンに会われてよかったですね。自分が納得したものが一番ですよね。
    私の家も(本体+附帯工事、諸経費+オプション)÷延床で60万/坪もしません。
    (本体+附帯工事、諸経費+オプション+太陽光)÷延床なら65万/坪~です。
    だからこそ、なんで60万/坪を越えるのか分からないんです。

    勿論、私も良い買い物をしたと思っていますよ。

    正直、過去の書き込みを見ていると、もっと安い家もあるんですが、当時と今と標準設定が同じかどうか分からないから比べようがないと思っています。

  2. 123 119

    121さん

    9より引用
    >私も四季ZEN気になっています。
    >手元にあるカタログによりますと、四季ZENのプランの
    >近い間取り(延床面積37.3坪)で
    >建物本体価格1663万(税抜、Dデザイン)となってますよ。

    【1663万×1.05(本体税込)+300万(附帯工事、諸経費)+100万(オプション)】÷37.3(延べ床面積)=57.5・万/坪
    オプション付けなかったり、値引きがあれば55万/坪以下も可能。

    カタログの数値からの計算なら60万/坪~にはならないと思いますよ。
    (坪単価=総額÷延床で計算しています。坪単価=本体価格÷延床なら47万弱/坪)


  3. 125 119

    124さん

    おそらく、その発言は私に対してのものですよ。
    私、暴走してますから。
    124さんの発言は、私にとっては有難かったです。

    121さんの
    >具体的な自分の総額、床面、OP等晒して発言したら。
    素直を教えて下さい、って言えばいいのに。検討中なら知りたいでしょ?
    本当に検討中ならねw
    見積りとってたら、自分の晒してくださいよ。
    吹っかけすぎてすみません。

    まぁ、晒したとして、適当に書いてるかもしれませんしね。
    私は、ネットの情報は、半信半疑なんです。
    実際いくらかかったとか、見積もり値でいくらだったとかって、嘘も言えますし。
    だからこそ、カタログ値は客観性があり、根拠がある情報なのです。
    今回の60万円~/坪というのは根拠不明な情報で、実際>123で計算してみても、そうでした。
    でもその嘘の情報を信じる人もいるんですよ。



    私は誰と戦っているんでしょうか?

  4. 126 契約済みさん

    116さん
    冬快適なら、夏も快適だと思いますよ。
    両季節共に展示場に行ったことがありますが、不快に感じたことはありません。

    当たり前ですが、断熱性が高いということは、外の暑さも寒さも遮るということです。
    室内の温度設定を異常にしなければ、快適だと思いますよ。

  5. 127 申込予定さん

    ここの昔の書き込みより見積額が1割くらい高かったのですが、
    仕様が変わったのかなと思っています。
    それぞれの標準仕様がいつ頃からなのか、教えて下さい。

    ①発泡ウレタン
    ②断熱サッシ+LOW-Eガラス
    ③タイペックシルバー
    ④YKKの玄関ドア+電気錠
    ⑤食器乾燥機
    ⑥エコキュート(オール電化)
    ⑦IH調理器
    ⑧LED照明

    宜しくお願いします。

  6. 129 購入検討中さん

    佐賀や筑後市?のクローバーホームで建てた方、いらっしゃいましたら施工面積、建物価格、その他コミコミ価格等詳しく教えて頂けませんか?

    あと、久留米市の鳥越建設?と大牟田にもイシンホームがあるとのことなので、そちらで建てられた方も同様に教えて下さいm(_ _)m

    私は0円住宅希望です(*^_^*)

  7. 130 まじ

    埼玉県にあるMという会社で交渉中。
    7月初めての交渉。まずまず予算範囲内だったので決めてもいいかなと思いました。
    工期予定11/1~翌年3/31これはいいかも。
    8月の交渉。何故かわからないが、およそ130万アップの提示。ええ?何で?
    工期予定11/20~翌年5/15随分のびたな~とおもったが次も交渉約束。
    明日交渉予定日だったが、メールで前回交渉の300万アップ予算大幅こえ(怖)
    まだ、標準設定なのに。これでOPとか言ってくるとゾッとしたので交渉中止です。
    こんなもんなんですかね~?
    びっくりしました。

  8. 131 検討中の奥さま

    茨城県のイシンホームにて検討中です。
    間取りがほぼ決まり、契約書の内容を確認したいとおもい、契約書のコピーをもらったのですが、一枚で、建設会社にいいような内容となっていました。
    契約書のほかに約款とかあるのでしょうか。それとも契約書だけなのでしょうか?

  9. 132 通りすがり

    ご参考までに、
    契約書 約款 詳細見積り仕様書 基本的な設計図 (配置図 立面図 平面図 矩計図) が一式製本し建設会社と施主の割印してあるのが一般的な契約書だと思います。書式は、会社によりますが‥。イシンホームは、FCですから加盟店ごとに違うかもしれませんが、上記の内容がなければ、何を元に建築するのか不明確です。契約書は、誰が見ても分かる様に例えば建設会社が変わっても全く同じか同等の建物が建てられる内容が明記されてなければならないと私は、思います。

  10. 133 購入検討中さん

    西牟田本社のクローバーホームで現在検討中です。
    まだ正式に契約に至っていませんので、金額とかはよくわかりませんが、営業さんの口ぶりでは、値引きはほとんど出来ないみたいです。
    うちも0円住宅を希望していて、こちらはほとんど、間取りが決まっていますよね?
    多少の変更なら予算内でできるみたいですが、窓が1個増えるといくらとか、一応決まっているみたいで、あとは営業さんと会社との駆け引きがあるみたいです。
    0円住宅で、どの程度値引きできるかを私も知りたいです。

  11. 134 匿名

    0円住宅を希望してる人が多いけど本当に大丈夫?ローンが0円になるまで太陽光を乗せていくという計算なんですよね?毎月のローンが12万。毎月の売電収入が12万。イコール、ローン0。
    てな感じですよね?
    売電保証は20年で住宅ローンは一般的には35年ローンでしょ?20年後に余剰買い取り制度が続いてるかどうかはわかりませんよ?金利はおそらく10年固定で出してると思いますので、金利が上がれば0にはなりません。あと担当の営業によっては税金の話をしない人もいます。年間150万の売電収入の税金は約30万です。イシンは太陽光が安いので、減価償却では落とせません。やりくりを上手くしないと、20年間楽したツケが一気にくるかもしれないですよ。あくまでも"かもしれない"です。

  12. 135 入居済み住民さん

    今月から0円住宅に済み始めました。私も建てる前は多少不安なことがあったので、20年間買い取るっていうのは本当なのか?とか、変わらんのか?とか。だから直接、経済産業省に電話をかけました。

    したら、一度契約すれば、その約束は絶対であること。よほどのことがない限り守られる。よほどっていうのは、戦争や天変地異などの事で、それもその時になってみないとわからない。政権が変わったぐらいじゃ、制度が変わる事は絶対ない。安心してください。って言われました。こっちのテル番にかけました。
    http://www.enecho.meti.go.jp/saiene/kaitori/legal.html

    パネルが20年間もつかも心配だったんですが、保証もちゃんとしてるし、まぁ間違いはないだろうと・・・。
    何時間も営業マンにしつこく聞いたので、中には答えれないこともあったんですが、後日ちゃんと回答してくれたので、会社としても誠実なんじゃないなと思いました。だけど、こんな0円住宅なんて他にないので、契約のハンコをつくときは、やっぱ緊張しました。もう半分やけっぱち。なるようになれって感じです(笑)

    結局、17.5kWも載せたんですが、昨日一日で3500円ほど売れたみたいで、いまのとこシミュレーション以上なのでひとあんしんです。上の方が言われているように、いくら儲かるからって浪費してたら20年後えらいめにあうので、繰り上げ返済はしていきたいです。20年間で返せれたらいいなと思います。

  13. 136 契約済みさん

    No.135さんに質問ですー地域はちなみにどちらですかあ?
    自分は岡山で10キロ以上で検討中です!
    17.5だったら、車庫とかの上にも太陽光乗せたかんじですかねえ?
    ちなみにガレージとかはいくらくらいするもんなんですかあ?

  14. 137 匿名さん

    台風で飛んだら保証してくれるんでしようか?パネル、パワコン、発電量などの保証は何年ですか?税金はどの程度なのでしよう?解体や処分代はどの程度かかるのでしようかね?

  15. 138 No.135です

    No.136さん、岡山なんですか!私もです。しかし県北なんで、県南は発電量がいいらしいんで羨ましいです。
    パネルは、住宅とガレージ両方に載せましたが、ガレージ単体の値段は良くわかりません。

    とゆうのも、自分は大屋根が好きで(世界遺産の白川郷みたいな・・・)、住宅とガレージを一体にして、
    その上に太陽光を載せたんで、ちょっと特殊です。値段はアップしましたが、自分的には満足です。

    しかし変なこだわりがなければ、カタログ? 本?にのってある、ちゃんとしたプランから選んだ方が
    ムダが無くて儲かるのかもしれません。後悔はしてませんが、強度の関係で、駐車場に柱が1本増えて、
    若干車が入れにくいし・・・。

    No.137さん、パネル、パワコン、発電量などの保証ですが、10年だったか、20年だったか忘れました。
    家に帰って、覚えてたらまた書きます。

    地震は、火災保険でどこまで入るかだと思います。うちの方は活断層ないんで、抜きました。
    台風に対する補償はあります。ダイワなんとかという保険会社の人を紹介してもらったんですが、
    その時もこういう場合はどうなるのか?とか、細かいことは忘れましたが、全部答えてもらったので安心しました。

    解体費用の事は、考えもつきませんでした。でもずっと住み続けるんだから、
    自分の場合は考えなくていいかなと思ってます。

    税金のことも聞いたんですが、その時は納得したんですが、今は覚えてません。が、大切なことですよね。
    ただその時に、これだけ儲かるんだったら、少しは税金増えるわな。増えない方がおかしいわな、と思ったのは覚えています。そのあたり苦手なんで、避けてましたが、大切ですよね。これも覚えていたら書き込みますが、期待しないで下さい。直接聞いてもらうんが、間違いないですけどね。

  16. 139 No.135です

    誤解うけそうなんで追伸です。台風に対する補償はあります。って、言い切ったんですが、私が入った火災保険が台風に対する補償をしてるって事です。

  17. 140 契約済みさん

    No.135さん返信ありがとうございます!No.136です!津山で建てられたんですね!ガレージと一体型ということで、どのような家かわかりました!イシンホームさんの新築情報をよくチェックさせてもらってるんで!
    大変オシャレな家で羨ましいです!見学会行けばよかったですー残念!
    またいろんな情報教えて下さい!

  18. 141 買い換え検討中

    NO.136さんに質問したいです。屋外給排水工事は一律の決まった金額でしたか?それとも長さによって金額設定でしたか?
    あと値引きはありましたか?当方も岡山で検討中です。返信いただけるとありがたいです。

  19. 142 入居済み住民さん

    No.141さん、自分じゃないかもしれませんが・・・。屋外給排水工事は、他の家と比べたわけではないので、一律なのかよくわかりません。すいません。

    値引きは、軽く言ってみたんですが、特にしてもらえませんでした。値段に納得してたのもあるんですが、知り合いが建てた時も値引きしてくれなかったみたいだし。あまり悪い印象を持たれるのも嫌だったんで、あまり強くいいませんでした。実際のところは、どうなんでしょうか。

    しかし値引きする値段を後からゆってくるんなら、最初から引いとけよって、私なんかは思うんですけど。

  20. 143 契約済みさん

    136です。配水工事の価格なんですが、他の方と値段か違うのかはよくわかりまさん。
    値引きについてはうちはしておりません。内容に納得していますしね。他のメーカーだと契約を他の会社とするっていうと数100万の割引をしてくると聞いたことがありますが、それってなんか納得いきませんよねーイシンはそういうのはないって言ってたと思います!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2