注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 17:48:19

前スレが1000件を越えていたためこちらへ新しく作成してみました。
引き続きイシンホームについて情報交換したいです。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9464/

[スレ作成日時]2013-05-17 16:01:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか part2

  1. 61 ビギナーさん

    はじめまして、イシンホームのECO-i工法が気になります。
    みなさんの書き込みを読むと、暖かいのは◎のようですがエアコンのききが良くなさそうに感じます。
    また、故障といったようなことはないのでしょうか?もし故障した場合、すぐ直せるものなのでしょうか?床下にあるので、虫などが入り込んだりとかはないのでしょうか?質問ばかりでスミマセン。

  2. 62 匿名さん

    北関東の工務店で話を聞いたのですが、エコアイが壊れたというクレームは聞いたことがないと言ってましたよ。
    エアコン1~2台で全館冷暖房ということですが、全部屋の入口ドアを開けておけばという話でした。

  3. 63 匿名

    鉄筋コンクリートが安いとホームページで宣伝していたので資料請求しました。東京の直営店だと思います。いざ話を聞いてみるとパンフレットに載ってる値段ではできないと言われ、木造を勧められました。
    ビルトインガレージが欲しかったので3階建てを希望しました。家の地域は準耐火地域らしく家の仕様は準耐火地域には対応できてないと言われ1坪あたり55万
    と言われ諦めました。妥当な値段なのでしょうか?

  4. 64 契約済みさん

    木造で55万/坪or鉄筋コンクリートで55万/坪?

    鉄筋ならかなり安いのでは?

  5. 65 契約済みさん

    請負工事契約済みです!在庫処分が本当なら、まだ交渉すれば太陽光の値下げ可能ですかね?

    11kwのせる予定です!

  6. 66 匿名さん

    ちなみに11KWでおいくらになっていますか?

  7. 67 匿名

    契約済みなら遅いかも…
    値下げやオプションは契約前にどこまでできるか切り詰めないと…

  8. 68 匿名

    借入金額が予想以上に減額されて家を建てるのを断念。
    今のうちにソーラー載せて建てたかったんだけどな・・・。

  9. 69 匿名

    イシンホームの完成見学会に行ってきました。
    外気温が高かったせいか思ったよりエアコンの効きが悪くショックでした。リビングの天井が高く、窓も多いので開放感があって良かったのですが・・・それも原因なのでしょうね。やはりエアコン1台では無理があるのでしょうか?あと考えられる原因はどこにあるでしょうか?
    前回見学した家はエコアイの機能が存分に感じられて良かったのでとても残念です。
    我が家は吹き抜けリビングにしたかったのですがやめたほうが無難でしょうか?

  10. 70 匿名

    ここは標準の一階及び二階天井高は2.4mで高くは無いと思いますが
    リビングの天井が高いのは吹上?それとも梁表し?だったのでしょうか。
    オプション代が気になります。

  11. 71 契約者

    エアコン(冷房)の効きについて確認すべきは3点ほどあると思います。
    1.Q値:窓種類と数(開口面積)
    2.空調:エアコン能力(容量)・位置
    3.構造:軒出、吹抜け

    特に夏であれば庇の長さで日差しの入り方が大きく変わり結果、冷房の効きに影響されると思います。
    吹抜けは夏より冬の暖房に対しデメリットになると思いますのでシーリングファンで改善しましょう。


  12. 72 契約済みさん

    完成見学会なら人の出入りが多いので、冷房効率が下がると思いますよ。

    あと、窓や扉が開けっ放しだったってことはないですか?

  13. 73 見学会参加しました

    イシンホームの見学会に行ってきました。
    まず、一番の見所は樹脂サッシでした。
    軽く、熱を溜め込まない良いものですね。
    ただ、開閉の取っ手が壊れやすいだろう形状なので故障について確認した所、
    新しい形状なので耐久性については不明だとの解答でした。
    ただ、YKKはそこらじゅうにあるので、交換する場合でも日にちは掛からないでしょう。

    エコアイは国内メーカーでも販売されてるものですね。
    送風機や排気ブロアに毛が生えたものなので、常時稼動しても15年は故障しないと思います。
    家庭向けの、一番吸排気容量の小さいもので、
    キッチンの床下に置かれていましたが、清音はされていました。
    排気ダクトの開口部が全て床面というのは気になりました。
    ダクトスペースと本体の設置場所のせいだと思いますが、
    エアコンの効率が多少なり悪くなりそうです。
    ただ、住居内での生活範囲は建物の下部である事や、エコアイの吸排気容量が小さいために、
    エアコンへの負担は微々たるものかもしれません。
    ダクトホースは全部屋均一にするのでは無く、より換気をしたい部屋のダクト径を太くする事や、
    建物そのものの容積を計算する事で、エコアイの性能をフルに使う事ができると思います。
    ダクトホースの取り回し方や、本体を設置する部分の基礎を掘り下げる工夫で、もっと効率が良くなるでしょうね。

    安さの秘密は木材のシロアリ対策を省いている点と、壁紙が無いせいでしょうか。
    床もドア周りもコンクリの打ち方も、印象は「安っぽい」でした。
    リビングや、主導線のキッチン・トイレ前だけでもフローリングを張った方が良さそうです。
    バリアフリーが必要になった場合には、その時に剥がせばいいだけですしね。
    間取りが自由な事や、住人目線の・・ズルさはアリだと思いますね。
    しかし、あれもこれもと付加すると結局値段は高くなるので、
    20年先のステップアップ用の住居とするのが良さそうでした。

  14. 74 匿名

    69です。
    2階リビングの吹上天井です。全体で34坪くらいの面積でエアコンは2階リビング(18畳)の16畳くらいの能力だったかと思います。上方に窓を多様していました。庇はイシンホームに限らず、最近のハウスメーカーはほとんど無い家が多いですね。何故でしょうか?イシンの担当者は屋根の庇より窓の上に庇を付けると効果が高いと言ってましたがもちろんオプションでしょうね。

  15. 75 匿名

    イシンで見積りとって気になるとこがあるので教えてください
    建物38坪 約128平米

    諸官庁手続き費用一式40万

    産廃処理費用関係 30万 128平米
    真砂土敷き 残土処理 20万 128平米


    他のHMから見積りとってますがは高い気がするし、は他HM見積りにない。の真砂土が建物の延床面積と同じ意味がわかりません。
    いかがなものですか

  16. 76 契約者

    >75
    そういう費用はどこのHMでもかかるが、建物本体に突っ込んでいるんでしょう。
    イシンは真砂土や残土処理等は建物の大きさでどんぶり勘定されている。
    これも各社さまざまでしょう

    いずれにせよ貴方が高いと思うなら価格背景を担当者に直接聞いた方が良いですよ。

  17. 77 栃木太郎

    やめとけ!フランチャイズで実質はほんとに小さな工務店がイシンの名を借りて営業してるだけだし経営悪化すればすぐ撤退するだろうから。
    財務体力ない小さな工務店で、乞食営業してる宇都宮の店は最悪
    FC契約解除すれば、アフターもクソもない。消費税あがり契約棟数減れば即座に潰れる会社
    先の事をよめない客が目先の利益のためだけに後々を考えずに飛びつき失敗みたいな残念な結末が眼に見えてるのに…
    *****洗脳営業とカタログには騙されちゃいけませんよー

  18. 78 見積もりしました。

    延床30坪程度の2階建です。
    オプションは本体価格の2割ほど。電気・ガス・水道設備、仮設・土木・工事、地盤調査費、運搬費、図面・現場管理、産廃処理、建物保証が別で役所手続き費用も入れるとトータル270万にもなりました。(オプション費用は含まれません)こんなものなのでしょうか?

  19. 79 匿名

    30坪の建物に対しては若干高い気がしますが、
    それでも通常の範囲だと思います。
    我が家はそれに地盤改良費と旗竿地であった為に多目の請求。
    その上に、雑費なるものが結構な金額で足されていました。

    本体価格+オプション+300万

    この位を最初から考えていてくれとの話でしたよ。

  20. 80 匿名

    ここで総額2000万以上の投資をするなら保証もメンテも安心な準大手で建てることをおすすめ致します。建てて住んでみないとわからないですが建ててからでは遅いですからね。

    普通は本体価格+付帯工事+諸費用の総額に火災保険も長期一括払いも概算で入ってますが、木造軸組ローコストメーカーは大体火災保険料が高いから年払いの金額しかみてないですから、省令準耐火構造にできますか?と質問してみてください。私も最初検討しようと、一度話を聞きましたが、うさんくさいので話を聞くのをやめました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸