注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 17:48:19

前スレが1000件を越えていたためこちらへ新しく作成してみました。
引き続きイシンホームについて情報交換したいです。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9464/

[スレ作成日時]2013-05-17 16:01:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか part2

  1. 41 ひとこと

    私の地元茨城県かすみがうら市でイシンの建売住宅の販売をはじめたようです、たしかイシンは家族の幸せや子育てを前面にしている記憶がありますが、その地区の公立中学校はものすごく荒れていて大変な状況だと聞いています、私の知り合いも越境で他の中学に行かせ送り迎えをしているそうです、販売する時にそのような情報は話して若年層への注意喚起ををするのでしょうか、それとも情報自体を知らないのでしょうか、今後が心配になります、家選びは建物だけでなく環境も大事だと考えるのですが。

  2. 42 質問

    38坪、太陽光10キロ、ヘイグでたてたばあい、いくらぐらいでたちますか

  3. 43 検討中

    Siソーラーは10キロ超えで
    税別420万と言われてますけど
    皆さんのカキコ見ると高いですね。
    此方のイシンホームは
    高いんでしようね!
    何方か教えて下さい
    パネルは中国の品物らしいですが、メーカーの名前解る方、
    宜しくお願いします。

  4. 44 Siソーラー施工中

    地上設置で、約50kwのソーラーを工事中です。
    Siソーラーのパネルは、台湾のAUO製です。
    パワコンはドイツのSMA製を使ってるようですよ。
    施工費は1kw当たり40万弱というところでした。
    基礎工事を含んでますので、一概に比べることは出来ませんけどね。
    こんなところでしょう

  5. 45 検討中

    44施工中さん
    ご丁寧に有り難うございます。
    大きな発電所期待できますね。
    説明通りの発電すると良いですね!
    発電ビジネス参加するなら?
    今でしようね!

  6. 46 質問

    38坪、ヘイグ、太陽光10キロで、とおたる三千万の見積もりだったらふつうですか

  7. 47 No.32

    No.44さん
    地上設置だとそれくらいかかるんですね。
    屋根設置で33.8万円/kw+消費税でも安い方なのかもしれませんね。


    No.46さん
    40坪、ヘイグ、太陽光10キロで3000万弱でした。
    甘い考えで本体、太陽光以外に200~300万で済むかと思っていたら、ローン関係、地盤改良、上下水道、電気、外構、仮設で600万くらいかかる見積もりでした。

  8. 48 購入検討中さん

    質問
    事業規模の太陽光発電を行うリスクについて

    1、売電発電事業者に該当するため確定申告が必要?
    2、務め中の会社には副業扱いにならないの?
    3、売電収入が見込めなくなった場合(政府の文言には買取価格は財政により変更出来るとある)住宅ローンの返済猶予条件に該当出来るの?いきなり任意売却の可能性ある?
    4、そもそも住宅ローンを組む時に事業規模の太陽光を購入する事を銀行に伝えてる?黙ってない?太陽光発電事業に35年のローンを組む事は通常行わないよ?後から保証会社に太陽光発電分だけ15年返済するか一括で返して下さい。って言われない?
    5、事業で得た収入だったら税金かかるんじゃない?知らないうちに脱税とか嫌だぞ?
    6、その辺り販売業者も理解してない集まりじゃない?
    7、このSIソーラーって何者?会社設立最近じゃん。ただの台湾メーカーからの太陽光発電卸売業者?てこと?
    8、てことは…台湾から太陽光発電を卸して手数料もらってる個人事業主に毛が生えた企業?が、たまたま良いカモに全国展開を夢見るハウスメーカーを見つけて売りつけてるだけ?
    9、一番得してるのはこの太陽光発電卸売業者だよな?しかも、全然消費者側にこの会社の説明がない。
    イシンホームさん…と関係者たち、ちゃんと理解してる?最後にトラブるのは消費者だぞ?

  9. 49 No.32

    知っている範囲で。

    質問
    事業規模の太陽光発電を行うリスクについて

    1、売電発電事業者に該当するため確定申告が必要?
    ⇒全量買取の場合必要、余剰買取の場合、年20万以上の利益(経費、減価償却後)が出る場合必要

    2、務め中の会社には副業扱いにならないの?
    ⇒会社によるのでは?

    3、売電収入が見込めなくなった場合(政府の文言には買取価格は財政により変更出来るとある)住宅ローンの返済猶予条件に該当出来るの?いきなり任意売却の可能性ある?
    ⇒分かりません。

    4、そもそも住宅ローンを組む時に事業規模の太陽光を購入する事を銀行に伝えてる?黙ってない?太陽光発電事業に35年のローンを組む事は通常行わないよ?後から保証会社に太陽光発電分だけ15年返済するか一括で返して下さい。って言われない?
    ⇒分かりません。

    5、事業で得た収入だったら税金かかるんじゃない?知らないうちに脱税とか嫌だぞ?
    ⇒1を参照。税金かかります。(やり方によってはかからない?)

    6、その辺り販売業者も理解してない集まりじゃない?
    ⇒イシンホームの冊子に、全部じゃないですが書いてありますよ。

    7、このSIソーラーって何者?会社設立最近じゃん。ただの台湾メーカーからの太陽光発電卸売業者?てこと?
    ⇒企業買収(M&A?)で子会社した会社です。イシンホームの社長がSIソーラーの社長を兼ねています。
    台湾メーカーからの販路、太陽光のノウハウを含めて、買い取ったのだと思います。

    8、てことは…台湾から太陽光発電を卸して手数料もらってる個人事業主に毛が生えた企業?が、たまたま良いカモに全国展開を夢見るハウスメーカーを見つけて売りつけてるだけ?
    ⇒そんな事を言い始めたら、商社はすべて手数料をもらっている企業ですよね?
    太陽光パネルでも、東芝のパネルはサンパワーのOEM品ですので同じやり方です。
    イシンホームが太陽光を売りにする為に、SIソーラーを買い取ったんだと思います。

    9、一番得してるのはこの太陽光発電卸売業者だよな?しかも、全然消費者側にこの会社の説明がない。
    イシンホームさん…と関係者たち、ちゃんと理解してる?最後にトラブるのは消費者だぞ?
    ⇒イシンホームが利益を得ているのは事実ですが、企業なので当たり前では?
    この会社について、知りたければ、担当に直接聞いてみたらいいと思いますよ。
    信用できなければ、他社のパネルにするor太陽光を載せない。
    消費者に選ぶ権利があると思いますよ。

    間違った情報があれば、訂正をお願いします。

  10. 50 匿名

    No.32さん

    税金は払うつもりですか?払うつもりないなら、
    もう1度工務店の方に税金について詳しく聞く事をオススメします

    設備投資が安くすめば、控除額も低くなります

    10kで338万なら償却年数17で割ると約20万の控除です。

    10kで年間約42万の収入なので微妙なとこだと思いますよ。

    それに減価償却が17年
    全量買取り20年

    なので3年は税金必ずかかると思います

    20年後、もし買取り金額が20円に下がったとしても、減価償却が0なので、毎年20万前後の収入で税金がかかってくると思われます。
    自分も詳しく調べたわけではないので、間違ってるかもしれないです

    でも、大事なとこだと思いますのでもう1度工務店に聞いてみてください

  11. 51 匿名さん

    >年20万以上の利益(経費、減価償却後)が出る場合必要

    これは太陽光発電のみに限らず、太陽光発電15万円+アルバイトによる収入10万円といった合算で20万円超の場合でも発生しますね。

    今は確定申告といっても税務署HPにて作成、印刷できますし、会社や家族に知られるとまずいなどの理由が無ければ、
    売買電の明細さえ保管しておけば、税金を取られる以外は何も怖がる事は無いでしょう。

  12. 52 No.50

    雑所得20万を超えると住民税??もたしか払わなければならないみたいで、15%〜50%は税金でカットされるんだったと思います
    ほんと儲からないように上手い具合できてるんだと思った
    でも、税金払ったとしても利益が出るのは確実
    ただ、その金額が今後どうなるかわからない売電に見合うかどうかの個人による問題だと思いました

  13. 53 匿名さん

    電力事業者大好きの自民党政権ですが、電力販売自由化(2016年)、発送電分離(2020年)実施は今年の4月に閣議決定されていますから、
    恒例の抵抗勢力の力で中身は骨抜きとなる可能性はありますが、今後法案整備が進む事でしょう。

    買う選択肢も増え、売る選択肢も増えると同時に独占事業として高止まりしていた電力価格全般の低下は予想されます。

    それでも現在の10年或いは20年の固定価格買取制度ですが、期間の途中で変額、打切りになるような事は無いと思います。

  14. 54 No.50

    もしかしたら、10年・20年後には太陽光を乗せてる人が優遇される制度ができるかもしれないですしね。
    必ずしもマイナスばかりではないのもうなずける。
    あとは今後どうなるか予想して投資の決断をするだけ。
    ただ3kとか4kとかの中途半端を35年ローンにぶっこむのだけはやめたがいいと思います。
    設備投資代として35年毎月5000円払ってるのに、10年後に売電金額が安くなり毎月5000円の売電収入。

    なんてことがありえる。

    制度が変われば違ってくるがあまりにもリスクが大きい

  15. 55 No.32

    No.50さん、有難うございます。

    >税金は払うつもりですか?払うつもりないなら、
    >もう1度工務店の方に税金について詳しく聞く事をオススメします

    払う必要があれば、払います。


    >設備投資が安くすめば、控除額も低くなります。

    設備投資が高くなれば、控除額(経費)も増えますが、それでも、年20万円以内に落ち着くかどうかはやってみないと分かりません。
    税金は利益に対してしかかかりません、設備投資が増えれば、税金も減りますが、利益も減ります。
    税金を納めることになりますが、手元に残るお金は増えると思います。

    税金は所得によって変わってきます。所得が少ない人のものとして確定申告すれば、税金を払わないで済むor減らす事もできます。(イシンホームの冊子に書いてあったので、本当にできるかは知りません。)

  16. 56 No.50

    税金を払うつもりなら問題ありませんね
    利益は確実に出ると自分も思ってますから
    確実な話ではありませんが、今太陽光を在庫処分してるかもです
    他メーカーも出力が上がるため、今のを値下げしてました。
    イシンもおそらく290w位に上がるため今の270wを在庫処分かけてるみたい…
    もう少し値切りできるかもしれませんよ

    たしかな情報じゃないのであしからず

  17. 57 No.32

    No.50さん 有難うございます。

    >確実な話ではありませんが、今太陽光を在庫処分してるかもです
    >他メーカーも出力が上がるため、今のを値下げしてました。
    >イシンもおそらく290w位に上がるため今の270wを在庫処分かけてるみたい…
    >もう少し値切りできるかもしれませんよ

    >たしかな情報じゃないのであしからず


    情報源は何ですか?
    本当なら、①290Wにして容量を増やす or ②270wで値切り交渉できそうですね。

  18. 58 No.50

    太陽光の仕事をしてる知りあいからです。他社メーカーは確実です。イシンは、値下げの交渉もしてないのに向こうから値下げを持ち出してるらしいんです。
    太陽光を強気で売るメーカーが自ら値下げを切りだすのは
    自前の出力があがるので在庫処分

    他メーカーが270wに近づき、客が逃げる前に捕まえる

    どちらかと思ったからです
    あくまでも予想の範囲ですので、半分くらい信用してください

  19. 59 No.32

    No.50さん、有益な情報有難うございます。

    他社パネルの値下げや変換効率の高さなどから、
    イシンパネルの優位性が少なくなっていると感じていました。

    本当であれば、イシンパネルの評価が上がりますね。

  20. 60 No.50

    今は結構どのメーカーも安くなってきましたからね
    10kで340万なら交渉すれば何処のメーカーでもできるはず。現に知り合いは10kならそれ以下にできると言ってますから
    あとは出力と施工法。
    これに他社が近づくとイシンの魅力がどんどん下がってきますからね
    交渉頑張ってください

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸