>>119 匿名さん
私も伸和で建てましたが、とても良いクロス屋でしたよ。色々と説明もしてくれて。仕事も他の展示場色々と見てきましたが、かなり綺麗だと思いました。住んでいれば当然あることだとおもいます。電気屋さんも、とてもいい人でしたが....違う人なのかな?
すげー、クレーマーいるもんだな....建築屋さんも、たいへんだな....(^^;
そう思うなら好きにしてください。クレーマーと思われても構いません。
何度も言うように自分の家を守る為にクレーム言い続けたんですから。
ミスを気づいてもクレーマーだと思われると嫌だから言わないでおこうとするなんて業者の思うつぼじゃないですか。知り合いの業者や友達に依頼してる訳じゃないんですから言われて当然だと思います。
自ら土下座するって相当な決意だと思いますよ。
そんなミスにいちいちクレームつけてくるメンドクサイ客なんて嫌なら変われば良いじゃないですか。
そこまでして最後まで仕事するって決めたんだから最後までクレームを対処するのが筋ってもんじゃないですか?
悪者でもいいです。何を言われても構いません。
これにいちいち反論してくるのは業者だと思うので、反論しないといけないレベルの仕事を普段からしているんだと思っておきます。
ただマイホームを夢見ていろいろ検討されている人が同じような手抜きやミスを見極めてもらえればいいなと思って書きました。
別に伸和建設は悪くありません。
店長、設計などには良くされてきましたし、満足いく対応をしてもらっています。
問題なのは伸和会の請負業者です。
別に伸和以外でも仕事しているだろうから何処の建設会社で建てても同じだと思います。
手抜くのは下請けですから。
完成に納得いかずいまだに全額払ってもらえてない家もあるそうですが、、
それさえ無ければお洒落で住みやすい家ですよ。
うちも完成して家がミシミシと動いているので漆喰は角のいたるところで割れています。でもそれが木造の良いところだなーって思っています♪
うちのクロスは電気屋が無理矢理付けて歪んだクロスがあるだけです。クロスの仕上げは綺麗でしたよー!一部しかありませんが(笑)
吹き抜けもあるのに6畳用の石油ファンヒーターで生活できております♪
売り上げアップの前に施工ミスやクレーム減少の方が先だよね。
こんな調子で受注増やしても意味ない。
神和建設さんはクレーム処理におわれる現場ばかりあるとききました。
今建築中です。
決して安くない、むしろ高いかも。
でも家づくりにちゃんと参加できたし、間取りも自分が書いたそのものを実現してくれて満足。
1年点検とか言っといて、住みだして3年半たっとるぞ
担当者に電話してもまた連絡します。折り返しなし。
直接アフターのじいさんに電話してもまた連絡します。折り返しなし。
え、どうしたらいいの?
いろいろ直してほしいところあるんですが
早く来ないといろいろ不具合増えていきますよ
社長に担当してもらったが、引渡後の対応が適当。あと下ネタはやめて欲しかった。
寸志をわたせば、よくしてくれるんでわ
アフター本当に最悪です。点検の用紙は送ってくるけど、点検は実際には来なかったり。不具合の場所も年単位で直してもらってません。
アフターについて書いたけど消されてる。
手紙出してから3年経つけど基礎の割れた部分を早く直して欲しいです。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
なにがあったの?
基礎がわれた???