福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR新宮中央 W棟 & E棟 について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. MJR新宮中央 W棟 & E棟 について

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-11-11 19:31:50

新宮中央の駅前のMJR新宮中央 って、いかがでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、意見や情報交換したいです。
駅前生活もいいですね。

所在地:W棟 福岡県糟屋郡新宮町中央駅前二丁目8番2(地番)
    E棟 福岡県糟屋郡新宮町中央駅前二丁目8番3(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州
復代理:MBC開発
物件URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/shingu_chuo/index.html
施工会社:未定
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
MJR新宮中央 W棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-04 22:19:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR新宮中央 W棟口コミ掲示板・評判

  1. 61 通行人A

    なんだかマンションの話より、IKEAを論じるスレになってますね・・・

  2. 62 匿名

    >>57が個人的にIKEAが嫌いであろうことも、どうもニトリを日本企業として誇れないと感じていることはわかりやした。ムキになり過ぎてて引くが、課題が多いのも事実なんだろう。しかし、この方は意見として結局んとこ、IKEA周辺のマンションは勧めないってことなのか?そっちへの考えにも触れてくれた方がいい。ここIKEA研究スレじゃない。

  3. 63 通行人α

    ニトリまさかのトバッチリ?
    なにもマンション購入に近くの店の商品のホルムアルデヒド追求するこたなかろう。ほんまに問題ならそれなりに改善されてくるんやない?イケアのことならイケアのレスにイケア~キケア~…すんません。

  4. 64 物件比較中さん

    IKEA問題以外に、何か知っておかなければならないデメリットなことはありませんか?
    小学校が新しくできるので魅力的ですが、新中学校はどこにできるのかご存知ないですか?
    市内で探してましたが、新宮中央の環境のよさ、町並みの美しさ、治安の良さ、価格に惹かれはじめ
    てます。ゴミ出しなど、市内と違う点が大変とはききますが、どんなかんじですか?

  5. 65 匿名

    IKEA話に花が咲いてますね。
    それだけ、このマンションは良くも悪くもIKEAに左右される部分が大きいと思います。本当に南側目の前ですからね。

    私もIKEA、そんな長くはもたないような気がします。
    ここで論じても仕方ないと思うので長くは書きませんが…。

    この地区のデメリットはⅠ、Ⅱでも話題になっていた通り、
    やはり水道代とゴミ出しの面倒さですかね。
    (福岡市と比べて、です)
    あとは快速が停まらないこと。

    新小学校は通学路、整備するようですが、狭いですね。
    あと、エコを謳った学校にするようですが、
    面倒くさいことにならなければいいな、と思います。
    中学校は立花の方に出来るという噂を耳にしました。
    でも、ハッキリとはわかりません。

    今は子供が増えて、一時的に学校が必要になりますが、
    将来また一気に減りますから、新しい学校を作ったとしても
    その辺をどうするのか、が町の課題になっているようです。

  6. 66 物件比較中さん

    立花…徒歩圏内ですか?自転車通学はちょっと…。
    小学校は通学路が整備されるんですね。あのあたりは、大きなトラックが多いですよね、安心しました。
    エコ小学校…太陽光パネル設置とかですかね?
    IKEAにしても、杜の宮にしても、新宮は太陽光の設置率が高い気がしますね。
    町全体がエコなかんじですね、だからゴミ捨てもひと手間かかるかんじかなぁ。
    水道代、快速は大丈夫そうですが、他に何かありますか?
    あと、逆にココが素晴らしいみたいなこてはありませんか?
    市内にはない魅力などあったら教えてください。

  7. 67 匿名さん

    治安はいいのですか?
    郡部ゆえ価格帯は抑え目になるという観点からは微妙です。
    実際、今までがどうだったのか、根拠など示し難いですよね。

  8. 68 匿名さん

    IKEAの存続語っても埒があきませんし、
    町のランドマークな存在(と私は思う)なので、
    町を支える企業として発展を願ってる、それで終わりかなw
    マンション目の前っていっても
    景観や採光で被害に合うことは現状ではないと思いますし。
    私にとっては街中で羨ましいくらいです。駅が近いし。

    新設中学校の候補地は検討中みたいですよ。
    創るというのは間違いなさそうですが。
    新宮町は突出して何かこれっというものは
    ないかもしれません(それいうとIKEAを出さざるをえないくらい?です)が、
    市内のような建物のギスギス感は少ないと思います。
    あと、町なので行政職員や議員さんが
    比較的だけど親身になってくれている気がします。
    言うことを聞いてくれるかどうかは別としてw
    あと中学校は給食がないです。
    代わりに業者さん?のお弁当チックなものを頼めます。

  9. 69 周辺住民さん

    IKEAは一時の流行店舗のような気がします。10年、20年もつとは思えないので、IKEAが目の前なことより撤退したあとにどうなるのか…ということを危惧します。おっしゃる通り、ここで存続語っても仕方ないのですが、このマンションにとっては重要なひとつの要素だと思います。

    治安は、場所によっては「不審者に注意するように」という呼び掛けや、
    「痴漢」「空き巣」被害もあるようですが、
    ずっと新宮に住んでいますが、自分の周辺では聞いたことないですし、
    治安が悪い、柄が悪い、という印象はないです。

    中学校の場所は噂で聞いただけなので、立花だと決まったわけではないですし、
    この中央駅前の校区がどうなるのかも決まっていないと思います。
    (そのまま新宮中学校の可能性もありますよね)

    小学校の通学路は整備するとは言っていますが、
    実際、家がビッシリ建ってしまっているし、
    そんなに広くて安全な歩道が確保できるとは思えません。
    車やトラックも多いし心配ですね。

    エコ小学校、いろいろ模索しているみたいですが、
    太陽光の他に校庭を芝生にすることも検討しているみたいです。
    でも校庭芝生は農薬を撒くわけにもいかないので、
    地域住民が交代で草刈りにいかないといけないかもしれないらしいです。

    業者に頼めばお金もかかって、町の財政に跳ね返ってくるだろうし、
    どっちにしてもやめてほしいです。
    http://www.asahi.com/edu/tokuho/TKY201009270184.html

  10. 70 匿名さん

    たぶんイケアがこれだけ話題になってしまうのは「ずっとイケアだったらこのマンションよさげ」ってことをけっこうみな感じてるからだと思います。土地買ってますし地中熱利用のために設備埋めてます。
    だから、イケアじゃない施設が来ても駐車場上への施設立地は考えにくい気がするし、建物建て替え含め大規模な開発は難しく、というよりはコスト的にもったいないんじゃなかろうかと。確かに来たばかりで安定性に不安はありますよね。ただ、イケアじゃなかったら悪者かといえばそうも限らない。最低限後ろは公園隣接で横は駅前と公有地というメリットは確保されますよね、
    少なくとも、目の前にマンションが建つってことは可能性ゼロじゃないにしても現実的じゃないと思う。それが将来となればなるほど。住居が既に供給過多っぽいので。

  11. 71 匿名

    ところで、どのくらい売れてるのかな?
    供給過多にプラスして上階は価格が高すぎる、
    下はイケアから丸見え…
    苦戦するだろうねー。

  12. 72 物件比較中さん

    みなさん、学校の情報、新宮について教えていただいてありがとうございました。
    あともう一つ気になっているのが、交番の横にビルが建設中ですが、どんなテナントが入りますか?
    噂でもいいのでご存知の方がいたら教えてください。(学習塾がほしい)
    あと、新宮中央エリアにお住まいの方に質問ですが、住みごこちはどうですか?
    公園もキレイでIKEAもあって子育て世代としては羨ましい環境です。
    公園の横の水道の施設?はにおったりしますか?
    よくIKEAに行くのですが、その時は大丈夫だったから、大丈夫ですかね…スミマセン。
    ママ友の噂ですが新宮町は子育て世代へのサービスが市内に比べていいらしいですね。
    今住んでいるとこの子供プラザは移転して駐車場がなくなってしまって不便です。
    あと、車をよく使うので、3号線が近いのがありがたいですが、都市高速の入り口まで少し距離を感じ ます。
    休日の朝とかは、都市高速入口までは渋滞しますか?

  13. 73 匿名さん

    子育ての優位性を具体的に知りたいてす。
    市内は医療費無料ですが、そこは新宮にはないですよね。
    夜間休日対応の病院が近くにあるかも心配です。
    百道まで行くのかな。

  14. 74 購入経験者さん

    MJR2に住んでますが新宮中央は、IKEA抜きでも満足出来る街です。買物にも困らず外食も子供向けが多くて最近は大人向けの居酒屋もできました。子供の病院は夜中であれば百道か宗像まで行かなければなりません。和白が小児救急がないので仕方ありません。難点は水道代がやはり高いことです。福岡市より三割ほど高くなりました。ゴミ袋も福岡市の倍なのでもう少し安くなると助かります。
    供給過剰感はありますがMJRなら価値は他よりは落ちないと思います。

  15. 75 物件比較中さん

    こことサンリヤンで悩まれてる方いらっしゃいますか?

  16. 76 周辺住民さん

    この町はいいですよ。
    JR駅、バス停、スーパー、ドラッグストア、スタバ、ヤマダ電機、ユニクロ、コンビニ、病院、寿司、焼肉等、全部徒歩圏、加えて国道へのアクセス良好。
     何でもありです。
     ごみ袋も水道代も古賀市等の中小の市町村と同等か安い。
     住んでみて何にも不満はないですよ。
     もっとも、MJR1,2の中古物件を気長に待った方が良いかもしれませんね。
     このマンションは2階は、IKEAから丸見えでしょうし、高層階は、割高な感じ。
     駅裏の三井不動産大和ハウスの物件を待つ手もあるし。
     ザプレースノ値下がりを待つのも一考かも。

  17. 77 匿名

    新宮、子育て世帯へのサービスいいですかね?
    市内から引っ越してきたのですが、特別な違いは分かりません。
    どんなところがいいのでしょうか?
    まだまだ知らないことが多いのでぜひ知りたいです。

    サンリヤンは、(少し離れてるとはいえ)目の前に結構大きな鉄塔が
    あるのが気になりますね。あと、なんとなく駅の向こう側は暗い印象です。
    やはりIKEA側は賑わってて明るい印象があります。
    それが良いと受け止めるかどうかは別ですが。

    近いですが、駅を越えるのって結構面倒くさいです。
    お子さんが小さいなどの理由から、公園側へ頻繁に来ることが
    あるようでしたら、mjrの方が便利ではあると思います。

    あと、サンリヤン側は新しい学校ができても、
    学区は新宮小学校だと思います。
    こちらの通学路も結構危ないです。

    ただ、ボンラパスは高い割に品揃えが微妙です。
    ユメマートも決して安くはないですが、気軽さ、品揃えなどは
    ユメマートのほうが良いような気がします。

    本当にたったこれだけの距離ですが、
    やっぱりついつい近い方へ行ってしまいがちです。
    (グウタラなだけですかね)

    色々ありますが、単純に考えると、私は、価格が許し、高層階を
    購入できるのであればmjr、IKEAの騒々しさを避けたいのであれば
    サンリヤンがいいのではないかな?と思います。

    中古物件は表に出る前に売れて(貸して)しまうようですね。
    中古物件を検討されるなら、不動産屋さんへ出たら教えてもらうよう
    当たっておくと良いと思います。

    ちなみに休日の朝であれば都市高速までそんなに混まずに
    行けますよ。香椎近辺からのお引越しであれば最初は
    不便を感じるかもしれませんが、慣れてしまえば、
    博多、天神までもそんなに遠く感じなくなります。

  18. 78 匿名

    追伸:公園横の水道施設は臭ったりしません。

  19. 79 物件比較中さん

    みなさん、色々な情報ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
    MJR香椎CITYと迷っています。今とそんなにlifeスタイルをかえなくてよさそうなので…。
    今日IKEAに遊びにきてますが、町並みはやはりこちらがキレイですね。
    どちらのマンションも人気があるので、早めに決断したいと思います。
    また色々質問させていただくかもです。

  20. 80 匿名さん

    小児科は人工島にこども病院が出来ますよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

未定

1LDK~2LDK

30.04平米~44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸