注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-27 11:24:04

三井ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三井ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.mitsuihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

■三井ホーム施主ブロガー
【TFamily】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/dyht2021/

[スレ作成日時]2013-04-26 20:58:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 651 650

    補足
    ⬆金額は諸々の金額含む
    8000万の方は外構費150万、照明カーテン空調代で200万ほど、家具代で200万ほどの予算込み
    5250万の方は外構費200万、照明家具代は含まず

    なので値引き等考えるとおおむね2000万ほどの差かな

  2. 652 匿名さん

    8000万も出してフローリングがプリントですか、、、、、
    いまやローコストでも突板なのに。

  3. 653 650

    あ、すみません。今帰宅して仕様書みたら床材は突き板でした。プリントなのは建具だけです。
    無理に地下お願いしたら8000万になってしまいました。地下がないと必要な広さが取れなかったのです。土地が狭いのが災いしました。

  4. 654 匿名 [男性 30代]

    No.650様
    三井からの値引き金額の詳細、どの位かできれば教えてもらえますか?
    我が家も商談中なので交渉の参考にしたいです。

  5. 655 匿名

    650さん

    どちらに決めたのですか?
    間取りわからないので一概にいえませんが
    Bの方が断然魅力的です。
    輸入住宅メーカーなんでしょうね。地下できるメーカーも限られるし。

  6. 656 入居済み住民さん

    >651
    > 8000万の方は外構費150万、照明カーテン空調代で200万ほど、家具代で200万ほどの予算込み

    全館空調と照明カーテンで200万は安すぎませんか? ダクト工事等が含まれてないのかな。

  7. 657 650

    >654様、
    値引きについては今回入っていませんでした。積算が打ち合わせ日の午前中に上がったばかりで間に合わなかったとのことでした。しかしながら年度末までに引き渡しができたらという条件500万ほどできるかもとのことでした。
    地下工事がプランに入る前は総工費定価で5000万ほどでしたが、そこから600万以上の値引きを提示されました。年度末だってことと色々イベントに参加したってことが理由でした。
    あまり参考にならずすみません。
    >655様、
    Bに決めました。三井の営業さんには申し訳ないですが。
    私個人では数百万単位の値引きがあることも不信感の元になってしまいマイナス材料でした…
    >656様、
    分かりづらい記述ですみませんでした。
    地下室を防音室として使用する予定で、音漏れの関係でどうしてもその部屋だけは全館空調外になってしまいます。(三井ではもともも地下室は全館空調外にする規定だそうです。)その部屋に入れる空調代ってだけなのでたいした金額ではないです。

  8. 658 入居済み住民さん

    >657
    最初から数百万の値引き額を提示してくるのは未だ良心的じゃないですかね? 某2x6のユニットハウスメーカーなんて他社にに決めたら数百万の値引きを提示してきた。価格の2割りを大きく超えた値引きですよ。一気に信用無くした。

  9. 659 不動産業者さん

    2割くらい引くかな?

  10. 660 入居済みさん

    値引きなんて単価が曖昧で不要なコスト大量に突っ込んでいるから合ってないようなもんだよ
    元金額と値引き額など気にせず、払ったお金で買える物の価値考えたほうがいいよ。

    そういや知ってますか?
    工事中物件の周りをぐるっと囲むフェンスやプラスチック製床板の費用
    数字に出ないけど実は直接工事に反映されないあれだけで請求数十万

    使いもしない10万からの駐車場代とか、実際は刈らない草刈り費とかも
    客からは見えないけど請求金額に含まれているよ

  11. 661 匿名さん

    >>660
    フェンス費用が法外なのも考えものですが、
    必要無いものまで請求するのは架空請求で違法行為ではないでしょうか?

    「こんなもの払えるか!」と怒る施主さん居ないのでしょうか?

  12. 662 匿名さん

    それを言い出すと建築時に必須の足場の費用は各社結構なものでしょ。

  13. 663 入居済みさん

    >>661
    俺がたまたま明細を持っているだけで
    通常は一式の仮設費に入って施主にはわからないからまず文句のつけようがないよ

  14. 664 匿名さん

    菅○美○のCMのギャラも値段には含まれてるからね。
    そんな事を言ったら大手HMじゃ建てられないね。

  15. 665 匿名さん

    >>663
    なるほど。明記されてないのですね。
    xx一式でごまかされてるのかな。
    それなら苦情言う人がいないのもわかります。

    てっきり、無いものまで列挙した請求書に文句も言わずに皆さん払ってるのかと思いました。
    まあ、払ってる金額は同じ事なのでしょうが。

  16. 666 匿名さん

    三井ホームの中古物件を検討したのですが、最近石綿が使われている事を知りました。

    大手HM施工とあり、てっきり住めるものだと思っていたのですが、むしろ恐ろしくなりました。

    三井の中古物件は石綿を使っているものですか?告知義務はないのですか?

    また、以前の持ち主はつい最近まで居住していたようですが、リフォームとかの対象になっていなかったのでしょうか?

    三井だから安心、と思っていたのですが違うのでしょうか?

  17. 667 住まいに詳しい人

    >>666
    何年の建築ですか?

  18. 668 匿名さん

    667さん、有難うございます。多分築20年前後だったと思います。

    最近購入者が決まり解体し始めて、初めてアスベストの表示があり存在を知り驚きました。

    売り出している時には大手HM三井ホーム施工とあり、当然引き続き住めるものだと思っていました。



    昨日ネットで、三井ホームからの2005年10月14日付のアスベスト(石綿)についてのご報告の文書を見つけました。

    >2004年10月の法令改正以前、アスベストを含有する建材を一部使用していた時期がございました。
    しかし、弊社施工物件の建材中に含まれるアスベストは、繊維が固く固定されているため、
    飛散することはなく健康被害を及ぼすものではございません。

    とはいえ、次の部分は気になります。

    > 重要 <リフォーム・解体工事に関する注意事項>
    アスベストを含む建材の切断や破砕等により、少量ではございますがアスベストが飛散する場合があ
    り、その際にはあらかじめ定められた「石綿障害予防規則」(平成17年7月1日施行)に則り、アスベス
    トを飛散させない手順に従って作業を行う必要があります。増改築やリフォーム、解体工事時には、必
    ず弊社または専門業者にご相談いただきますようお願いいたします。

    https://www.mitsuihome.co.jp/20051014.pdf

    三井ホームだけなのか、他社もその頃はそのような材料を使っていたのか分かりませんが、
    三井ホームの中古物件の購入には注意しなくてはいけないですね。



  19. 669 匿名 [男性 30代]

    先日、三井ホームと商談中の知人と話をしていたら、前期の新築部門の成績が悪く、大手の中で一人負なので、二割位値引いてでも契約するように指示があるようです。
    値引きはありがたいですが、消費者からするとブランドではもう売れなくて、安売りを始めたってことですよね。ルイヴィトンやシャネルが売れなくなって焦って大幅セールをしているようなものなので、ハウスメーカーとして人気がなくなっているってことですね。
    現場の担当者は結果がすべてで、住まいを売っているのではなく、物売りのメーカーになってしまったのかな。
    会社のイメージ戦略と現場との乖離が大きくなってきている会社は担当や現場がプレッシャーで暴走するので危険です。M菱自動車のように。
    社長もM不動産からの出向で腰掛社長ですから、自分の任期を考えるだけですよね。
    社長だって人の子、誰だって自分がかわいいですし。愛社精神なんてないですよ、きっと。創業期のポリシーとか志とか。
    過去の不動産系の会社はこうして衰退し、撤退していったわけですから。

  20. 670 匿名さん

    建売とマンションは強気で他社の物件よりもかなりの割高感=ブランドイメージがありましたが、戸建は違うのですね。そういえば、建売の売れ残り、もうすぐ1年になる物件は2〜3千万円は引いていました。それでやっと他社と同じくらいの値段で、いかに上乗せしているか分かります。中古物件になると普通の在来工法の家並みの値段になるのも不思議はないです。

  21. 671 匿名さん

    >>666
    当時は屋根材で瓦やフラットルーフ以外どの会社も使っていたと思います。
    ゼロアスベストの屋根材はここ10年くらいからだったでしょうか。

  22. 672 匿名さん

    671さん、そうなのですか!中古物件は要注意ですね。有難うございます。

  23. 673 入居済みさん

    久々にレビューを更新しました。

    http://www.geocities.jp/mr_x_review/002/007-2/

    参考にしてください。

  24. 674 匿名さん

    >673
    既に建って住んでるお家で基礎工事とはなんじゃらほい。

  25. 675 価格リサーチ中さん

    三井ホームをはじめ

    大手ハウスメーカーは 広告代や

    住宅展示場の月額経費(モデルハウス家賃)を考えたら

    高いのが当たり前。

    展示場の見学料。。。

    建てたお客からの見積書に入っているからね。

    おおよそ8%前後は見学料。

    見学無料と思っていたら大間違い。


    本当の家の値段は。。。。。。。怖




  26. 676 匿名さん

    広告代、モデルハウス出展料だけじゃなく、仕事しない社員の人件費や現場で山のように余った材料費も加算されてます。その余った材料で別荘を建てた社員の方もいるそうですね。高い訳だ。

  27. 677 足長坊主

    余った材料じゃのうて「余らせた」材料じゃからの。
    それもぜーんぶ施主が負担しとるんじゃ。

  28. 678 匿名さん

    企業活動のコストを考えると、それがどこまで負担となっているのか、難しい問題だと思います。
    当然、ある程度の規模の会社になれば、それだけ仕入れを一括にできるため、コストダウンができる部分もあるでしょう。
    あとは、その会社が利益をとっている構造や上乗せしている分がどのくらいなのか、というブラックボックスとなっている部分でしょうか。

  29. 679 eマンションさん

    高低差のある土地に建てられた方がいらっしゃれば、
    適正価格か教えて下さい。
    道路面から2.6m高い雛壇の土地に、45坪で建築予定です。
    見積書の本体工事費用の別に、敷地高低差差額が160万と記載があります。また、屋外給排水工事費が160万となっています。
    建築の手間を考えるとこれくらい普通なのでしょうか
    色々多々金額の記載ミスなどがあり、不信感がぬぐえず、契約解除を考えています。。

  30. 680 匿名さん

    160万の内訳わからないと高いも安いもわかりませんよ。
    高基礎や高いよう壁などがありそうですが、高くしたのがどれぐらいかによります。

  31. 681 eマンションさん

    >>680 匿名さん

    ご回答ありがとうございます。おっしゃるように、内訳をもらわないといけないですね。質問が曖昧で申し訳ありません。
    高基礎にはしていません。よう壁も別予算です。
    純粋に、本体工事に関わる2.6m分の往き来の資材運搬や人件費と言われました。今まではそんなものかとつっこみもしなかったのですが、
    いろいろ金額を盛られている気がして、高低差のある土地で建てられたかたはどれくらいかかったのか質問させていただきました。
    ご指摘感謝します。

  32. 682 匿名さん

    >>681
    家の場合は高低差3Mくらいだけど、小運搬費として30万だった。

  33. 683 匿名さん

    >>681
    それなら、高いと思います。
    下請け大工に月100万払うと仮定して、
    1.6ヶ月余計に工期がかかると言うことになります。

    もっと高低差があって、クレーンなどの重機をずっと置かねばならない状況ならわからないでも無いですが。

  34. 684 匿名さん

    現在三井ホームを検討中でこの前プランの検討をしてくれるということで営業さんのほか、
    設計士さんが同席してこちらの要望を聞いてくれました。三井ホームは外部設計士を使う
    と聞いていたのですが、同席した設計士は三井ホームデザイン研究所というところの方で
    した。これって関連会社ですよね。これが外部設計士なのでしょうか?それとも契約した
    ら別の独立した外部設計士が付くのでしょうか?あるいは自分はそんなに上客と見られず
    とりあえずの設計士さんだったということでしょうか?

    ちなみにその方は熱心にこちらの要望を聞いてくださいましたし、まだプランもできてい
    ないので、その方が嫌だったということではないのですが、ちょっと気になったもので、
    どなたか事情をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  35. 685 eマンションさん

    >>682 匿名さん
    >>683 匿名さん
    ご回答いただきありがとうございました。
    やはり随分高額に見積もられてますよね。。。
    値引き額分を回収されている気がしてならないので、お二方に背中を押していただいた気持ちです。。
    早急に内訳を請求したいと思います。
    ありがとうございました。


  36. 686 入居済み

    私も同じような経験をして同じように思いました。
    あちこちで三井は外部の設計士を使うということを目にしていたので
    打ち合わせで内部の設計士さんがついてくれた時は
    契約後に変更になるのかなと。

    結果、打ち合わせについてくれた設計士さんがずっと担当してくれる方でした。
    外部の設計士さんというのは、おっしゃるように三井ホームと提携している
    自分で設計事務所を持っている独立した方のことです。
    営業さんが設計士さんを選んでつけてくれるのですが、どういう風に選んでいるのか
    聞いてみたことがありますが「お客様に合うプランを出せる者を選んでいます」とのこと。

    「外部だからいいデザイン」とか「内部だからお客さんと思われていない」ということは
    ないと思います。
    うちの場合は、とても相性の合うセンスの良い方だったので
    その方に設計をお願いし、選んでくれた営業さんにもとても感謝しています。
    ちなみに、プランを見て直しを入れても納得いくものがでなければ
    営業さんに言えば設計士さんを変更してもらえます。
    いいプランができるといいですね^^

  37. 687 匿名さん

    >>686 入居済みさん

    684です。ご回答ありがとうございました。
    同じような経験された方がいらっしゃったのですね。
    私ももう少しその設計士さんと話を進めてみます。

  38. 688 入居済みさん

    うちは設計士外部、インテリアコーディネーターが内部
    内部のコーディネータさんは提案することもなければほとんど打ち合わせに顔出さずに
    居ない間に決めていた設備仕様すら把握せずに打ち合わせに来て
    打ち合わせ中にあーこう替わったんですねー、何色ですか?とか
    提案どころかなんの用意もなく客前でふざけたこと言っていたんで
    営業に次からあの人要らないよって言ったら、さくっと見積から引かれましたが

    みなさんはICからプレゼン受けたりしましたか?
    契約後にICから素敵な提案があるみたいな事を営業から聞いてたんで肩透かし感半端なかったです

  39. 689 匿名さん

    近所に三井ホームが建ったけど見たら煙突が
    恐らく暖炉なんだろうけど環境に悪い家作りを目指してるのかな?

  40. 690 匿名さん

    飾りじゃないの?
    ウチにも付けてもらったけど。

  41. 691 匿名

    >688
     自分の場合も、設計士は、外部委託。インテリアコーディネータは、関連会社から。
     三井ホーム自体、最悪でした。
     土地面積が小さく、日当たりがよくない場所でした。三井ホームの支店から、車で
     15分もかからないところだったのですが、インテリアコーディネータの方は、その
     場所を確認することもなく提案するだけでした。また、子供の勉強部屋として使う部屋
     に対しても、寝室利用するような照明を提案してきて、話になりませんでした。
     最終的に、パナソニックのショウルームに行き、図面を提示し、色々な提案をしていた
     だいて、決定しました。照明等は、三井ホームから購入しないと話をすると、インテリア
     コーディネータは、一切、提案することがなくなりました。
     あるメーカ(国産)の食器棚について、三井ホームで仕入れることができるということだった
     ので、三井ホームで購入することとなりました。電気コンセントの位置をきめるのに、食器棚
     のコードの長さを確認するよう、インテリアコーディネータに依頼していましたが、一切の対応
     がなく、結局、現地確認のとき、こちらで勝手にコンセントの位置を決めた状態でした。
     もともと、バブル崩壊したときに、設計士等は、外部流出し、残ったのは、営業・事務職員で
     いまは、ただの住宅販売の仲介業者のようなものです。
     外部設計士の方と話をしていたとき、本音をもらされたことがあります。外部設計士は、請負契
     約で、1週間で終わっても、5カ月かかっても同じ金額。ほとんどの住宅が、注文住宅ではなく、
     規格住宅・準規格住宅であり、お客の要望に応じた設計をすると、反対に会社からしかられると
     言う話を聞きました。
     施工においても色々な問題がありました。
     何度も家を建てるわけではありませんが、三井ホームは価格に見合った建物を提供している会社
     とは、思いませんでした。

  42. 692 匿名さん

    実際そうでしょうね。
    三井はローコストの企画住宅となんら変わらない方針で
    家を建ててると思いますよ。
    「施主のこだわり」や「オンリーワンの家」を
    提案、施工できる会社ではないでしょう。
    カタログから選んで組み合わせる家ですから。

  43. 693 688

    >>691
    失礼ながらだいたいうちと似たような状況で笑ってしまいました。
    うちのICは打ち合わせの回数が増えすぎて会社に怒られてますとか
    驚いたことに打ち合わせ時に客に面と向かって言ってきましたからね
    ほんとふざけてんなコイツと思っていたら・・・

    こちらの要望はおろか打ち合わせ内容どころか図面さえ頭に入ってないから
    とにかく間違いが多くて仕上表に赤ペン入れて返して、図面に赤ペン入れて返して
    最終的には照明の品番指定やプランニングまでこっちでやることになり
    指定する照明と三井の標準とする調光器で動くかどうか確認取ってってお願いしたのに
    そのまま放置されたあたりも似通ってます。

    打ち合わせはなんでもいいからとにかく回数減らすために
    早い段階で纏めて建築確認取りたいって熱意だけはすごく伝わってきました。
    面倒が起きないように使える部材やオプションとにかく隠す
    都合の悪いこと言われるとやっときますと言って再度聞かれるまでそのまま放置すること多数

    他のハウスメーカーも似たようなもんだと思うけど夢がない。

  44. 694 匿名さん

    うちの場合は設計士もコーディネーターも外部だったね。担当営業が設計士に絶対的な信頼を持っていて打ち合わせの最初だけ顔を出して後は居なくなるなんて事が何度もあったよ。設計士とコーディネーターが優秀な人で良い家ができたけど。

  45. 695 名無しさん

    679で投稿したものです。再度投稿失礼致します。
    高低差差額160万の内訳
    を入手しました。
    子運搬費 一式 80万、
    現場施工差額 一式 50万、
    2トン車両搬入差額 一式 30万でした。
    ちなみに、全面道路幅4mなので、4トントラックが搬入できない為、2トントラック経費が含まれます。
    やはりかなり高額かなと思うのですが、いかがでしょうか?



  46. 696 入居済みさん

    >>695
    細かい条件がわからないのでなんともいえませんが
    うちは50坪弱で1m弱の高低差が有りましたけど高基礎代以外請求された覚えがないです。
    搬入も当初2トンの予定でしたが元より追加費用請求されてません
    屋外給排水も立水栓の設置で家の周りクルッと回しましたが半額以下ですね

    取り敢えず営業と上司捕まえて納得出来ないと素直に伝えることですね
    契約後にこれ出てきたなら私なら絶対に払わない
    かなり高額で笑える請求だと思います

    うちも契約後に屋外給排水が当初見積もりより1.5倍に増えたけど
    見積もりのミスだろ、この責任取るのは私じゃないよと元の金額でゴリ押し。

  47. 697 匿名さん

    >>695
    高いですね。
    具体的な作業が曖昧で微妙なところはありますが、
    一般的な工務店の相場の倍ぐらいです。
    80,50,30と有効桁が何十万円単位になってますが、
    これらの項目は有効桁が千円とか一万円単位で見積もられるのが普通です。
    ざっくりと余裕みての見積りかと思います。
    そもそも請求しない会社も多いです。

  48. 698 名無しさん

    >>696 匿名さん
    >>697 匿名さん
    お二方とも、貴重なご意見本当にありがとうございます。
    漠然と感じていた割高感でしたが、なんでもやはり倍くらい
    盛られているんだな‥と、足元みられていることがわかりました。
    もっと契約前に見積もり額の整合性を指摘するべきでした。。。
    間に合うかわかりませんが、頑張って強く指摘してみたいと
    思います。アドバイス感謝致します。

  49. 699 匿名 [男性 30代]

    デザイン研究所とは三井ホーム100%出資の子会社の設計事務所です。三井ホームからの出向社員と採用社員との構成です。外部と言えば外部ですが身内の設計士と言えるでしょう。三井ホームのデザインを熟知していると思います。
    あとは設計士が当たりかはずれかですね。
    http://www.mitsuihome.co.jp/company/info/group/

  50. 700 匿名さん

    >695
    どんな現場か良くわからいけど、2トントラックでないと搬入できないと大型のクレーンも入らないしパネルも小型になって搬入と施工の手間も増えるし交通整理のガードマンも複数人配置しないといけないしかなりのコスト高になるんじゃないですかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

 

三井ホームの実例