広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目1番1号 新宿三井ビル53階 |
交通 |
https://www.mitsuihome.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
3821
購入経験者
-
3822
通りがかりさん
-
3823
1
>>3818さん
3813です。個別に連絡を取るのは難しいと思いますが、相談を続けるならば別スレの方にしませんか?こちらだと他の投稿と混じって分かりづらい為です。
-
3824
購入経験者
-
3825
匿名さん
いくつかHMに相談しプランと概算見積りもらいました。
三井ホームからペラっと紙一枚出された見積りがめちゃくちゃ高くてびっくり。
オプションやグレードアップ希望したものなんてないのになんでこんなに高いかがさっぱりわからない。
タイルや浴室はいちばんいいクラスので見積っておきました、と言われたが三井の設定する標準仕様の中で1番いいやつという意味で全く吟味されておらず、そこそこの資材や設備を寄せ集めて予算最大の額を提示した適当な見積りという印象。
他と比較しても三井ホームはハウスメーカーというより商社って印象ですね。しかも融通が効かない、手数料高い仲介通して家を建てるような。
-
3826
通りがかりさん
>>3822さん
トップでも80%行かないんですね。5人に1人は不満ということですか。
三井は4人に1人くらい不満を持つということですね。また、その4人のうち1人への対応が悪いから、
ここで投稿されていることは、当たり前なんでしょうね。
-
3827
匿名さん
>>3807 匿名さん3807さんに
全く同意見です。
三井ホームのお客様相談室は全く機能していません。
あげたクレームは同支店、担当者へそのまま戻ってきてはい終了です。
結局は施主が不利益を被る結末です。
これが全国的にCM展開している一流企業なのでしょうか?
と思ってしまいます。
値段は一流、家と人材は三流というところでしょうね。
-
3828
通りがかりさん
菅野美穂さんに泥を塗らないでほしいね
もう変わってるっけ?
-
3829
匿名さん
こちらでリンクして下さっているオリコン顧客満足度調査の結果を拝見いたしました。
私のような初心者がこの調査結果を見ると、とりあえずはトップ5から選んでおけば間違いがないだろうと考えてしまいそうですが、実際はそれぞれのメーカー毎に細かい不満もあるという事なんですね。
-
3830
契約済みさん
顧客満足度調査などは参考にしてはいけないと思います。
どのメーカーでも一定量は不満足の施主は発生すると思いますが
注視すべきはその内容です。
それと問題をどのように解決しようとしているかなどの対応だと思います。
このサイトでも様々な問題をお持ちの施主がおられますので
顧客満足度調査などよりもここが生の情報と言えるかもしれません
-
-
3831
匿名さん
>>3829 匿名さん
インターネットで、
『三井ホーム 見積もり』
と "画像検索“ をし、表示された見積書がアップされているリンク先、もしくは掲載されているブログ等を読んでください。
高い顧客満足度には程遠い三井ホームの企業体質が詳細に説明されています。
これらを読めば「三井ホームが如何に住宅メーカーとして顧客本意ではない」ことと、ネット上に紹介されている「住宅メーカー顧客満足度」が如何に適当か、ということが分かります。
後悔する前に必ず読むことをお勧めします。
-
3832
匿名さん
三井ホームは他所の工務店で指図が無いと仕事できない業者さんが出入りしている印象がある。
三井ホーム → 提携工務店から相見積もりして最安値と契約 → 客は三井ホームに支払うので値段は変わらず
提携工務店から相見積もりして最安値と契約 → 安いのは理由がある → 工務店の下請けの仕事がいい加減
三井ホームの監督 → 資格はあるが知識が無さすぎる
最安値工務店の監督 → 資格も知識もあるが忙しくて下請け業者任せ
他のHM → 三井ホームよりもスムーズで建設期間も短い=経費が低く抑えられる
-
3833
匿名さん
基本、現場は放置プレーだからね。
だからトラブル多いのだろうけど
-
3834
匿名さん
はじめまして。三井の「震度7に60回耐えた家」というキャッチコピーに惹かれています
制震や免震などはオプションでしょうか?
-
3835
契約済みさん
>>3834 匿名さん今時の新築が地震で倒壊してしまう家ってなかなか無いのでは?と思います。
震度7に60回耐えた家というのはすごいことと思いますが
それを売りに高額な家を買わされるより
他にも選択肢としてはあると思いますね。
震度7を数回くらってしまえば
倒壊はしませんが外壁、内装ともにボロボロで
再建築した方が良いくらいの費用を請求されると思います
-
3836
匿名さん
>>3835 契約済みさん
ありがとうございます
モデルハウスや完成見学で、だいぶ惹かれていますが、たしかに高い
高いのは何故か気になりますが、やはり安心を買う意味で三井で検討してみます
-
3837
契約済みさん
>>3836 匿名さん
三井ホームの家は良い家ですよ
ただ見積もりはめちゃくちゃです。
最近はネットで価格がすぐわかるので比較がしやすいですが
汎用品などは市場価格の倍~10倍の見積もりになっていることもあります。
鵜呑みにすると高い買い物になるので
営業に嫌われない範囲で、できるものは
施主支給にすれば良いかと思います。
何事もそうですが、家を建てる(高い買い物をする)には施主も家のことを勉強することが大事です。
そして一番大事なのは少々のミスがあっても許せる営業マンを見つけることですね
三井ホームの営業でもピンキリです
相性の良い営業が見つかれば多少のことは許せますし大きな問題には発展しません。
最悪の営業、メンテに当たれば
嫌な思いをしながら一生ローンを支払い続けることになります。
-
3838
匿名さん
三井ホームのお客様相談室ってやっぱり全く機能してないのね
建築中に問題が起きたときは迅速に動いてくれて問題解決してくれたんだけど
三井不動産に吸収されてからは
お客様相談室って組織自体がなくなっちゃっているみたい
電話取った人昔うちにも来たことがあるアフターの人で
今日はたまたま電話番やってるって言ってた
本社機能ももしかするとハリボテなのかも
アフターの件で最近電話したんだけど
お客様相談室の対応を要約すると
三井ホームとしては窓口一つでやる方針なので
今ついている担当の返答が会社としての正式な回答なので
たとえ問題があろうが一切フォローしません
客相に電話かけて来たぞこいつって担当者にチクるための部署
らしい
-
3839
匿名さん
>>3838 匿名さん
まったくその通り
ただ支店にチクるだけ
支店はクレーマーの烙印を押しこれでもかと嫌がらせ
契約しちゃうと弱いよね、本来なら契約した客こそがお客様なのに
契約前はチヤホヤするくせに
-
3840
匿名さん
http://reviewbymrx.g3.xrea.com/
こういうのを見ると
三井などいつまでも相手をしないで
さっさと解体して撤去するか
引っ越しするかを選択すれば良いのに、と思います。
確かに費用はかかるでしょうし
やりたくてもできないのかもしれませんが
残りの人生が三井ホームに文句を言い続ける人生というのもどうなのかなと思います。
しかし他のハウスメーカーでも様々な問題を抱えていますが
三井ホームの場合、(嫌な思いをした)というレベルではなく
(恨み、怨恨)のレベルなんですね。
何故そこまで三井ホームは恨まれるのか、三井ホームの社員のみなさん考えてみてください。