注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-20 20:06:12

住友林業とタマホーム、どちらがおすすめか
話しましょう。

前スレ・https://www.e-kodate.com/bbs/thread/317446/

[スレ作成日時]2013-04-26 09:33:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.3

  1. 986 949

    >>984
    シャーウッド、実は親があまり乗り気ではありませんで・・・。
    やはり木造住宅のトップメーカーは住林という頭があるんだと思います。
    私も木軸でも独自色の強い(しかも高価な)シャーウッド工法は好きな部類じゃありませんので、メインに考えるメーカーにはならないです。
    営業さんの資質次第で、今後惹かれることはあるかもしれませんが。

  2. 988 949

    >>985
    こだわらないのは罪悪だという考え方も一部にはあるじゃないですか。
    成人女性は化粧するのが義務だとか男は一流のものを持てとか。
    果ては金使わないことは経済を停滞させるとまで。
    私自身は家ごとき使い捨て消費財にこだわってもしかたないと思うんですが・・・。
    難しいですね。

  3. 990 949

    >>987
    タマが破綻してもFCであるアイフルに吸収されることはないですよ。
    アイフルの再編があるとしたらリクシルグループ内のフィアスやGLとじゃないですか?
    あってはならないことですがもしタマが破綻したら、その知名度と全国販売網は各メーカーにとって魅力です。
    ヤマダ電機が救済してS☓Lと合併とかニトリが救済して住宅事業に進出とかありそうですけどね。

  4. 994 匿名さん

    タマ林業。組んだら強そうだ。

    昔と違って、最近の木造は木造らしくい。高い金を出せば別かもしれんが。

  5. 995 匿名さん

    994のタマ営業、惨めになるから書き込みはやめておけ!

  6. 996 匿名さん

    995
    お前こそタマの営業だろ!住林の味方のふりして品位を落としやがって!!
    一件でも多く契約とってこい。能無しが!

  7. 997 匿名さん

    >996

    ここは、タマ関係者の憩いの場(別名、タマしこしこ部屋)なので、タマ関係者しか書き込みしていないよ。
    一部、まともな書き込み(タマに都合の悪い本当のこと)を書き込みしているのは、タマ関係者じゃないと思うけど。

  8. 998 匿名さん

    毎日ごくろうさん

  9. 999 匿名さん

    建築中に住林の看板なければ誰も住林と気付きません。住林施主も住林と言われなきゃ気付きません。

  10. 1000 匿名

    へーベル ハイム トヨタ以外はほとんど見分けつかない

  11. 1001 匿名さん

    特徴ないからしょうがない

  12. 1002 匿名さん

    ■全国社員
    【転勤】全国転勤あり
    固定月給23万5000円~25万5000円(月20時間相当分の一律時間外勤務手当含む)+歩合給
    ※愛知・大阪・兵庫・京都・奈良にて勤務の場合、固定月給に別途地域手当を2万円プラス!
    ★入社後4ヵ月間は研修調整として、固定月給に5万円をプラス!


    ■地域限定社員
    【転勤】転居を伴う転勤なし
    【昇格】上限あり
    固定月給21万~23万円(月20時間相当分の一律時間外勤務手当含む)+歩合給
    ※愛知・大阪・兵庫・京都・奈良にて勤務の場合、固定月給に別途地域手当を1万円プラス!
    ※社員より変更を申請し会社が承認した場合には、全国社員へのコース変更が可能
    ★入社後4ヵ月間は研修調整として、固定月給に5万円をプラス!

    【年収例】
    860万円/35歳・入社3年目・全国社員 固定月給28万7000円+年間歩合額420万円※年間契約棟数による+賞与
    870万円/43歳・入社3年目・全国社員 固定月給30万7000円+年間歩合額350万円※年間契約棟数による+賞与
    1030万円/44歳・入社7年目・全国社員 固定月給36万9000円+年間歩合額430万円※年間契約棟数による+賞与

  13. 1004 匿名さん

    高収入の人間こそ時間が何より大事だろ。
    何が悲しくてろくすっぽ時間の取れないローコスト営業のやっつけ仕事に振り回されてイライラしなきゃいかんの?
    これはHMがどれだけ人件費かけてるかの問題だから、営業個人の能力とは関係ない、構造的な話だぞ。

  14. 1006 匿名さん

    >施主自らがいろんなメーカーをまわり、どういう仕様が選べるのか聞いて勉強していけばストレスなんてたまらないよ
    そんな非生産的な作業を面倒だと思わないならタマで構わないだろうさ。
    勘違いしてるようだが、大手だとおまかせでいいから楽だぞ。
    もちろんこだわった建て方もできるんだろうが。

  15. 1007 匿名さん

    タマホームに人材が集まらないのは当たり前のこと。

    そんな所の営業と工務が作った家で満足できるレベルの人はタマでどうぞ。
    第三者機関入れないと大変な家になるけど。

  16. 1008 匿名さん

    >1006
    この作業がめんどくさいと思う人はマンションでいいのでは?
    うちは結構楽しかったけどね。建てたのはタマホームではないけど

  17. 1009 たけひろ

    見た感じですが、住友林業の家の方が安く見えます。それを何とかそれっぽく見せる提案力が高くなる要因なのでしょうか?
    家を建てる事はそれ自体が面倒な事だと思います。

    住友林業にせよタマホームにせよ、しっかり比較しないと見えてこない位レベルは同等と思います。
    若干仕様内容はタマホームが上で住友林業が下、金額の差はデザインや提案とやらの差でしょうか?

    どっちもどっち

  18. 1010 匿名さん

    たけひろ様のタマホームはそんなに立派なんですか?

  19. 1011 匿名さん

    同一価格ならタマが上。こういうとオプションがタマは高いと言いだすがスミリンだって高い。じゃあスミリンの良さって何だ?

  20. 1012 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/336227/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸