広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ廿日市中央について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 廿日市市
  6. 須賀
  7. 廿日市駅
  8. アルファステイツ廿日市中央について

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-02-11 19:51:41

アルファステイツ廿日市中央について情報交換しませんか。
HPもできてたので、スレたててみました。
物件のことや周辺のことなど、いろいろご意見などよろしくお願いします。

公式URL:http://www.a-201.com/
所在地:広島県廿日市市須賀1285番6、1286番1、1286番2、1286番3、1287番18、1287番22
交通:JR「廿日市」駅 徒歩9分、広島電鉄「広電廿日市」電停 徒歩7分
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

[スレ作成日時]2013-04-14 00:28:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ廿日市中央口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    明日からモデルルーム公開ですね。行かれる方はいらっしゃいますか?
    広電からもJRからも徒歩圏で便利そうです。
    L字型の土地のようですが、建物はどんな形になるのかなと思っています。
    向きによって日当たりが違ってきますし。

  2. 2 匿名さん

    >こんにちは。はじめまして、アルファステイツ廿日市中央営業担当の 長尾です。
    >アルファステイツ廿日市中央マンションギャラリーでは,4月20日 (土)より、一般公開に先駆け
    >モデルルーム事前案内会を開催いたします。

    ところで『モデルルーム事前案内会』って何?
    『アルファステイツ廿日市(分譲にあたっての)事前案内』とゆーならわかるが、モデルを事前に案内されても…みたいな感じ。
    折角のマンションなのに頭が悪そうだと思われたら損だぞ。
    日本語は正そうな。
    長尾君。

  3. 3 周辺住民さん

    事前案内会って、別に普通だと思いますが?
    匿名さんは、もしかして(笑)

  4. 4 匿名さん

    >>3
    周辺住民なの?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/281312/res/4
    ここじゃ
    「住まいに詳しい人」なのに?

    住まいに詳しい人なら、
    フローレスじゃなくて
    フローレンスってこと位知ってますよね。

    さて、
    アルファステイツと
    アルファライフと
    アルファウイズと
    アルファスマートと
    アルファガーデンの
    違いを解りやすく教えてもらえませんか?

  5. 5 購入経験者さん

    グレードですかね?

  6. 6 匿名さん

    >4
    ココ見て勉強しなさい。
    <アルファのすべて>
    http://www.anabuki-style.com/contents/about/brand.html

  7. 7 匿名さん

    設計会社がベルディーと同じ
    株式会社アートライフ設計コンサルタント
    なんですね。
    期待できそう。

  8. 8 賃貸住まいさん

    先日見学しました
    場所はJRに広電が徒歩圏内でいいなと思いました
    モデルルームは4LDKでしたが、せっかくの角部屋なのに
    プライベートポーチがなくバルコニーが1つしかないのが
    気になりました。
    日当たりの向きは南西よりやや西向き?
    建物はL字型ではありませんでした
    宮島街道から入った道は狭いけど交通量が極端に少ないのは安心かもしれません

    線路や宮島街道からの距離もあるので騒音は少なそうですね

    ゆめタウンが近所にできるのは結構魅力に感じます

  9. 9 匿名さん

    フローレンスよりも安くて魅力だが、
    安い分だけ入居者層が心配。
    なんて考えてしまう自分が嫌。

  10. 10 OLさん

    宮島街道からのみの進入路ですよね。
    奥までいくと道はあるけど車はとてもムリ。自転車までかな?

    前面道路が狭いのが嫌ですね。

  11. 11 購入検討中さん

    >9さん
    その心配は当たってますよ。
    自分が住むのならフローレンスの方がいいと思います。
    平面駐車場だけはいいですが。

  12. 12 マンコミュファンさん

    じょ、冗談でしょ?

  13. 13 物件比較中さん

    入居者層が心配という話
    例えばどんな事が考えられるのですか?
    どなたか教えて頂けませんか?

  14. 14 購入検討中さん

    >13さん
    入居者層に経済的な余裕がないと・・・
    管理組合の運営方針がゆがめられる恐れがあります。
    適切な管理にはそれなりのお金がかかります。
    でもそれぞれの家計に余裕がないと、どうしても節約志向になります。

    この物件の長期修繕計画を見て下さい。
    修繕積立金の値上げが予定されていませんか?
    その値上げすらうまく行かない恐れがあり、大規模修繕が困難になるかもしれません。
    管理費、修繕積立金、駐車場使用料の滞納があるかもしれません。

    私が過去に購入した2つのマンションは明らかに入居者層が違いました。
    物件価格が高くてお金持ちが多いと、管理組合理事会の運営が非常に楽です。
    総会議案は資産価値維持のためにはお金を惜しまない方向性になります。
    対して物件価格が安いと、資産価値維持よりはいかに安くすますかという感じになります。

    その他には、物件価格が安いとマナーが悪い傾向を感じます。
    ペットの糞尿を放置して悪臭が漂うとか、バルコニーでタバコを吸うとか、布団を干すとか。
    マフラー改造したバイクや車で爆音がするとか。
    子育て層が多いと、整理に困る子供用自転車があふれるとか。

    だから私は物件価格が高いマンションの方が住みやすいと思います。
    あえて高いマンションを買う選択肢もありなんじゃないかな?

  15. 15 物件比較中さん

    検討中

  16. 16 匿名さん

    高いマンションを選ぶということは、廿日市のマンションは検討しないということではないでしょうか?
    どっちみち廿日市で検討しないなら、どうしてそんな書き込みするんですか?

    そういう貴方はどのマンションがおすすめなんですかぁ~?

  17. 17 物件比較中さん

    実体験に基づくご意見なんですね

    教えて頂きありがとうございます


  18. 18 買い換え検討中

    >14さん

    そもそも高いって何万円からが基準なんですか?

    単純に相場から言えば、廿日市より広島、広島より大阪、大阪より東京となりますが、

    廿日市<広島<大阪<東京でマナーが悪く民度が低いということですね。

    >私が過去に購入した2つのマンションは明らかに入居者層が違いました。
    >物件価格が高くてお金持ちが多いと、管理組合理事会の運営が非常に楽です。
    >総会議案は資産価値維持のためにはお金を惜しまない方向性になります。
    >対して物件価格が安いと、資産価値維持よりはいかに安くすますかという感じになります。

    >その他には、物件価格が安いとマナーが悪い傾向を感じます。
    >ペットの糞尿を放置して悪臭が漂うとか、バルコニーでタバコを吸うとか、布団を干すとか。
    >マフラー改造したバイクや車で爆音がするとか。
    >子育て層が多いと、整理に困る子供用自転車があふれるとか。


    何かみんな作り話ぽい。私も分譲マンション住んでますけど、そんな分譲マンションありますかね?

    このマンションだけを検討しているわけではないですが、検討しているものにとっては

    非常に不愉快な意見だと思いました。

  19. 19 匿名さん

    非常に耳が痛いお話かもしれませんが、
    現実を見るとあながち外れではないかもしれません。

    高い安いというのは何万円以上という話ではなく、
    そのエリアの相場の割高、割安と考えてみては如何でしょうか?

    同じようなエリアならばマンションが建てられる土地ならば、
    値段もそうは大きく変わることも無いと思いますし、
    販売価格も似てきて当然だと思います。

    ただ、そこで、安物の建物を造って安く売るのか、
    少々高くついてもこだわりをもった商品を供給するのか、
    そこが違うのだと思います。

    勘違いなさらないでいただきたいのが、
    私はこの物件がこのエリアのこの場所の供給する商品として、
    割安だとも安物だとも思っていません。
    敢えて言うなら適正な良心的な価格だと思います。

    誰でも買えるマンションになると、
    ちょっと変わった人も増える傾向にあることは事実でしょうけど、
    収入が多い人が皆マトモな感覚の持ち主かというとそうでもないとも思います。

    ただ、私が今住んでいるマンションは例えば今日、
    さっきなんか窓を開けたままサッカーワールドカップ予選最終戦を大声を上げて熱く観戦している方がおられたようで、
    それをウルサイと思うか微笑ましく思うかというのも違いではないでしょうか。

    開放廊下を駆け回る子供たちやエントランス前にたむろすガキんちょだってそうです。
    まぁいいじゃないかとおおらかに受け取る方もおられるでしょうが、
    私のように心の狭い人間はイラッとなります。

    ローンも終わったことだし、サッサと引っ越して住み替えたいと思っている今日この頃です。

  20. 20 買い換え検討中

    まあ、わかった様なわからない様な・・・。

    高い安いというのは何万円以上という話ではなく、
    そのエリアの相場の割高、割安と考えてみては如何でしょうか?

    といいながら

    誰でも買えるマンションになると、
    ちょっと変わった人も増える傾向にあることは事実でしょうけど、
    収入が多い人が皆マトモな感覚の持ち主かというとそうでもないとも思います。


    とくる。

    じゃあ結局『誰でも変えるマンション』っていくらから?

    となりませんか?


    すみません。私もそこだけにこだわってしまって・・・。ただお金の無い人は変わった人が多い、

    という仮定をやめませんか。なんか差別的で抵抗があります。

    2チャンネルみたいな場にはなってほしくないです。


スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸