注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-04-08 21:57:41

【公式サイト】
https://www.senbokuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

泉北ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。泉北ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-04-08 21:20:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1 賃貸住まいさん

    遂にPART2ですね。嬉しいです。
    ところでキッチンはヤマハが人気のようですが、パナソニックを選んだ方いらっしゃいますか?
    使い勝手はいかがでしょうか?

  2. 2 契約者

    賑わってるのは嬉しいです。
    パナは食洗機も60点ものが標準で付いているし、結構迷ったんですけどねぇ。
    実際使ってる方の感想は気になります。

  3. 3 最近契約

    はじめまして。
    最近書き込みが少ないですね...

    今、ユニットバスで迷っています。

    浴槽が人大の方がいいのか、床はどのタイプがカビが発生しにくいのか、
    このメーカーは他よりも少し広いのかなど
    色々選べすぎて迷ってしまいますね(^_^;)

    皆さんはどんな感じで決められましたか?
    参考までに教えてくださいm(__)m

  4. 4 契約者

    はじめまして。
    私はTOTOのサザナにしました。

    決め手は、浴室と浴槽が他のメーカーより広かったのと、ホッカラリ床の気持ちよさでした。
    オプションで床が石目調に出来たのもお洒落で良かったですよ。

  5. 5 検討中の奥さま

    泉北ホームさんでお勧めのオプションはありませんか?標準で選べるものはICに聞きますので、
    参考までに。また無駄だったオプションもあれば教えてください。

  6. 6 最近契約

    >>4
    サザナ良いですね。
    やはり他のメーカーよりも大きいのはかなり魅力ですね~。

    標準でも仕様がかなり良いと思うのでオプションで変えるのも少なくて済むんで
    ありがたいですね。


    >>5
    私もおすすめなオプションは気になりますね。
    何を付ければ便利なのか、いつも考えてしまいます。




  7. 7 契約者

    私はまだ入居していないので、無駄だったかどうかはわかりませんが、オススメとしては、

    ・畳コーナーの立ち上がり
    45センチほど立ち上がりにして、畳に腰掛けながらくつろげるようにしました。立ち上がり部分は引き出しになっていて、収納にもなります。
    ・バルコニー用の防雨防湿のダウンライト
    標準内の防湿のダウンライトが高かったので。外からの見た目もすっきりします。
    ・ニッチ
    玄関が華やかになると思います。

    和室を作るほど土地が広くないんですが、畳で寝転がったりしたかったので、畳コーナーは自分としてはこだわりポイントです。それに、収納が思ったより増えるのも良さそうです。

  8. 8 最近契約

    バルコニー用の防雨防湿のダウンライトってオプションであるんですね。

    照明の打ち合わせで考えようと思ってました・・・


    ニッチは自分も何箇所かお願いしました。
    小物を飾るのも良いですし、リモコンニッチとしても使えるんで。


    そういえば、床下収納をオプションでもう一つ付ければ便利かもしれませんね。

  9. 9 契約者

    パナのLEDプランでは…ですけど、ニッチ用のダウンライトも標準にはありませんでした。
    今後標準に追加されるかもしれませんけどね。

    あと、最近ですが自分でユニットを交換できるタイプのLEDダウンライトが標準プラン内で選べるようになりましたよ。
    ユニット交換は電気屋さんに頼むしか無いタイプしかなかったのですが、自分で交換できるタイプが増えて良かったと思います。
    その分、少し高くなってましたけどね。
    うちは全て交換できるタイプでつける予定です。

  10. 10 匿名さん


    自分で付けられるような照明をメーカーのカタログから定価で買うという馬鹿馬鹿しいシステム
    これってダウンライトや一部の照明以外誰も買うわけ無いんだから早く改善すればいいのにね。

    あと標準装備と謳っているエアコンの取り付け費用を設計オプションでぼったくるのも
    印象が悪くなるだけだからさっさと止めたほうがいいと思う。

    最後にキッチンやトイレは上位ランクのモノが選べるけど標準で付いてくるエアコンは
    本当にクソみたいな最底辺クラスなので要注意!!!
    家電量販店で上手に交渉すれば1台あたり設置料込みでも5万円ぐらいで買えるクラスなので
    ランニングコストを考えるとオプションでランクを上げないと損をしかねない。

  11. 11 入居済み住民さん

    勾配天井をオプションしました。小さい子供部屋も広く感じます。ロフトもいいですよ

  12. 13 検討中!

    6月中頃から家本体の価格の見直しがあるって言われたんですけど、本当でしょうか?

  13. 14 賃貸住まいさん

    はぁ、やっとICの打ち合わせが終わりました。
    何だか頭がこんがらがってきちゃいますねー。

    >>13さん
    以前、専務が見直すと言ってました。
    曰く、広告等の価格では現実には建てられないので(建てられない、と言うかどうしても後から追加費用が出てしまう感じでしょうか)お客様に嘘偽りなくする為に、との事でしたが。
    なので最終的に支払う額は変わってはないそうですけどねー。(ホントかなw)

  14. 15 契約者

    IC打ち合わせお疲れ様です。
    決めることが山ほどあるので大変ですよね~。そこが楽しいんですけどね。

    本体価格の見直しがあるんですね。
    エアコンの取り付け費用なんかも含まれる表示になるんでしょうかね。

  15. 16 検討中!

    >>14
    お疲れ様です!
    泉北に決めた決め手はなんですか?

    太陽光仕入れ値でって言われてかなり心が揺らいだんですけど、帰ったらメール便には
    みんなしてもらえるってお知らせが・・・

  16. 17 賃貸住まいさん

    >>15さん
    インテリアは楽しくもあり、そして自分のセンスのなさが悲しくもあり、でしたw
    どこまで含めるんでしょうねー。
    でもあまりにも価格を上げると最初の時点で客足が遠のいてしまうし、加減が難しいでしょうね。

    >>16さん
    うちは親の紹介の大手HMと迷いました。
    最初の提示額はもちろん、大手HMが高いのですがそこからいきなり300万くらい値下げしてきたんですよね。
    値下げって嬉しいですが、何か一気に300万も下げられたら逆に信用できなくてf^_^;天邪鬼ですかね。
    泉北はハッキリ言ってあまり値下げはないです。
    でも最初の提示額が割と納得の値段だったので、自分としては信用できました。

    私はオール電化じゃないので残念ながら太陽光のことはわからないのですが、値下げは無理でもいかに【サービス】してもらえるかは契約前の交渉次第ですよ。
    泉北で建てようと決めても契約前に細かいところまで営業と話を詰めてできる限りサービスしてもらいましょう☆

  17. 18 検討中!

    なかなか肝心の間取りが決まらず、話が進まないのでちょっと疲れてきました(T_T)
    特に他のとこは間取りも決まってないのに契約の話してくるし・・・
    毎日連絡してくるし・・・
    家建てるのって難しいですね(ToT)/~~~

  18. 19 匿名

    18さんへ
    間取りは、マイホームデザイナーというソフトウェアを使用して、自分で作成してみては、いかがでしょうか?

    自分で気に入った間取りを作成できるので、おすすめです

  19. 20 賃貸住まいさん

    >>18さん
    営業さんって結構強引な人多いですよねー。
    そうじゃないとやっていけないのでしょうがf^_^;
    でも安い買い物じゃない割に不明確な部分も多いので、安易に契約はできないですよね。
    私も断るのが下手と言うか苦手なので、しんどかったです。
    すごくフィーリングの合う良い営業さんも中にはいるのでしょうけどね。

    間取りですが、私はこのサイトの【間取り相談】のスレで土台を考えていただきました。
    私には到底考えつかない着眼点などがあり、大変参考になりましたよ。
    相談の際には自分の希望や優先順位等をなるべく細かく記載した方がスムーズに進むと思います。
    間取りを考えるのって何ていうかパズルを組み合わせていくみたいで楽しいですよねー。

  20. 21 検討中!

    部屋の数とかキッチンは対面でとか玄関位置なんかの希望は出したんですが、よそのメーカーは特に
    納得できる間取りを作ってくれなくて・・・
    持ってくる度にそれをちょっと手直ししてまた長時間・・・
    何パターンか作って下さいっていっても1つしか持ってこないし。
    結局素人手書きの間取り書いて、これで作って下さいってお願いしましたが、
    これがなかなか(T_T)
    ベランダ位置変えたり縮めたり諸々・・・
    指摘するとそこだけ直してくる~
    で、嫌になって放置してます( ゚Д゚)

    泉北でいいなと思ったのは鳥瞰図出してくれるからイメージしやすいんですよね。
    よそで頼んだら普通はこの段階では出さないんですけどって言われましたが、
    イメージ出来ないから出して下さいってかなり強めに言って出してもらいました。
    そして値段をなかなか出さないで今月中に契約って言ってくる!

    愚痴ってすみません。

    気分転換にキッチンとかドアなんかのパンフ取り寄せて気持ちをもう一回盛り上げ中です('◇')ゞ

  21. 22 ご近所さん

    同時に、住友不動産と泉北ホームが工事中。住友不動産は周辺住民への配慮がすばらしい。少しでも公道に車両を止める場合は事前に連絡がある。工事車両も近くのパーキングを借りて路上駐車はなし。作業後の付近の道路も水で清掃して帰る。泉北ホームは今まで報告は全くなく、公道に路上駐車するし、注意されると他人地の中に無断で車を止める。毎日の清掃も皆無、付近の道路は土工事の後は泥だらけ。業者の教育は全くなってない。適正コストの差が生み出すものか?

  22. 26 mina

    25さんに同感。2000万、3千万円もするものを売っているにも関わらず、この会社には感謝の気持ちや誠意はあまり感じられない。
    買うなら買ってくださいねというスタンスが目に見える。顧客もそんなにバカではない。
    家電量販店で家電を売っているのとは違うのだから。

  23. 27 申込予定さん

    今、間取りを書いてもらってるのですがガレージをとろうと思うと玄関の前に壁がいると言われました。どうしてもその壁が気になるので取りたいと言ったら何か特殊な部材を入れないとダメなのでお金が余分にかかると言われましたが他に方法はないのでしょうか?誰かご存知の方がいれば教えてください。

  24. 28 検討中

    注文住宅なのに、自由が効かないんですか?

  25. 29 2月契約者

    私の場合、概ね自由に間取りを決めることが出来ましたよ。制限があったのは、①敷地内より、建物を500mm内部におさめること②屋根の出幅はトユ込みで900mmまで③バルコニーの出幅は1200mmまで

    泉北ホームは、標準装備の金額内で、建具、クロス、トイレ、キッチン、屋根、サイディング、フローリング、照明など、選択できる幅も他社に比べてかなり広いし、安いと感じました。

    契約して、よかったとおもってます。

  26. 30 契約者

    私もほぼ自由に決められましたよ。
    耐震等級2相当でお願いしたので、壁と窓の数は制限がありましたが、特には気にならない程度でした。

    ツーバイフォーだから、壁の数はある程度決められたりはするでしょうが、それも設計打ち合わせ等でこちらと泉北さんとですりあわせをすれば問題無いと思います。

  27. 32 賃貸住まいさん

    こんばんは。
    どこのHMや営業さんも合う、合わないがありますよね。
    確かにうちの泉北の営業さんも丁寧な方ですが、あまりガツガツした感じではないですね。
    「買うなら買ってください」とまではいきませんが、「どうかどうかうちでお願い致します〜」ってほどでもなかったですwそれを誠意がないと見るか、しつこくなくていいと見るかは人それぞれですよね。
    某HMさんはなかなか熱心(逆に言えばしつこい)で、ひいてしまいました。アポなしで訪問してきたり、なかなか帰ってくれなくて...。そういう熱意に好感を持つ方もいるのでしょうね。

    間取りは私も自由がききましたよ。
    ただ、長期優良住宅の申請をする為、取り払うことのできない壁といった制限はありました。

    ところで契約者の皆さまは、地鎮祭は行いましたか?
    泉北の標準工程には特に入ってないみたいで、費用を払えばできるみたいですがやるかやらないか迷っています。

  28. 33 契約者

    もうすぐ、着工予定です。地鎮祭はする予定ないです。

  29. 34 入居済み住民さん

    地鎮祭は別にやらなくても大丈夫だと思いますが、
    上棟式は略式でもやったほうが良いと思いますよ。

    というのも、棟上当日に大工さんにご祝儀を渡すことで
    施主大工間にきちんとした人間関係が出来上がりますし、
    ベテランの大工さんの中にはは上棟式は当然行うものと
    考えておられる方が少なからずいらっしゃいますからね。

    大工さんには鬼門や風水などの風習を大事にする方が多いですし、
    何より家作りの大半は大工さんの腕にかかっているわけですから
    きちんとした施主だなと思われたほうが絶対に得だと思います。

    多少費用はかかりますが、一生に何度もやることでもないので
    納得できる形でやっておかれるほうが後々のためだと思います。

  30. 35 契約者

    地鎮祭は略式で行いました。
    堺にある方違神社にて祈祷をしてもらい、お神酒・お塩・お札等をもらってきて、
    土地の四方に洗い米と塩とお神酒をまきましたよ。

    上棟式も簡単に行う予定です。
    34さんがおっしゃっているように、一生に一度のことなので、納得できる形で行うのが良いと思いますよ。

  31. 36 賃貸住まいさん

    >>34さん、35さん
    お返事、ありがとうございます。
    地鎮祭は神主さんを呼ばずに略式でやる場合もあるんですね。
    お二人の経験談を聞き、上棟式は私も略式ながら必ずやろうと思いました。

    因みに地鎮祭をやらない場合でもやり方(ロープ張るのでしたっけ?)や上棟式など施主が立ち会う場合、差し入れや祝儀は何か出しましたか?
    泉北ホームに聞くには微妙な話題かな、と思いまして。良かったら教えていただけると助かります。

  32. 37 契約者

    やり方の時は特に何もしませんでしたね。
    まだ基礎も何も無いのに、何か渡すのもなぁ…ってくらいの気持ちでした(笑)

    営業さんに聞かれても「施主さんによりますねぇ」ぐらいにしか答えは聞けない気がしますね(笑)
    うちは、上棟式はまだこれからですが、ちょっと良いお弁当とご祝儀は準備する予定です。
    大工さんと営業さん、あと立ち合いをして下さる予定の設計士にお渡ししようかと思っています。

  33. 38 入居済み住民さん

    上棟式の場合、棟梁に2万円・その他の大工さんに1万円というのが
    大体の相場みたいです。
    現場監督に来られる大工さんの人数を聞いておくと良いと思います。
    泉北ホーム社員の方(営業や設計士さん)には必要ないみたいですが
    お酒を渡すぐらいはしたほうが良いかも。
    ちなみに、飲酒運転の規制が厳しくなってからは宴会的なものは
    ほとんど無くなったと聞きました。
    地域によっては今でも餅まきまでするみたいですが。
    仕出し弁当のようなものを現場に来られる皆さんに持ち帰ってもらう
    施主さんも増えてきたようです。

  34. 39 買い換え検討中

    会社は気に入ってるんだけど、営業が・・・
    要望が組み込まれてないわ、適当な事言うわで指摘すると
    「怒られると思ってましたが、一つの提案として改善策を一緒に考えましょう」って!
    その提案のせいでまたもう1回話しせなあかんやん。
    どう考えても契約遅れてるのは営業のせいやろ・・・
    あー、腹立つ。

  35. 40 天の声

    御気の毒に・・・
    担当営業を変えてもらえれば済む話では?
    一生に一度の買い物(買い替えなので2度目ですね)に担当営業とそりが合わないのはお互いに不幸!
    他にも営業はたくさん居る筈なので変えてもらうべき!
    引き渡し間際ならともかく、これから進めるにはちょっと・・・と思いますが?
    合う合わないもあるし、同じ事を言われても「そいつに言われれば腹が立つ、許せない」と余計なストレスに・・・
    会社を気に入っているのなら、担当変えて、仕切り直しで再検討してみては?

  36. 41 住まいに詳しい人

    その程度ですよ。泉北は・・・・
    花博に良い営業の方はいてますよ。
    すっごく家に詳しいですね。
    ちょっと口は悪いですけど・・

  37. 42 契約者

    私は途中で担当営業を変えてもらいました。変更後の方は頼りになる営業さんでした。
    担当を変えてもらうのは悪いことじゃないですし、変えてもらったら良いかと思います。
    どこのメーカーでも、家づくりは楽しく進めたいものですよね。

  38. 43 入居済み住民さん

    ウチの場合は何か気になることがあったらまず営業さんに連絡して
    そこから現場監督やICや総務など適切な人に繋いでもらってました。

    とにかく営業さんと良い関係を築くことが満足のいく家が建つ第一歩!

    すぐに支店長やエリア長に言って違う人にしてもらいましょう。

  39. 47 購入検討中さん

    いくら営業を変えても、
    結局は上が決定権を持っているし意味なし。
    上の意識、会社の方針を変えないと無料です。

  40. 48 購入検討中さん

    3階建てで計画中なんですが太陽光パネルを載せたいのですが2、5KWくらいしか載らないみたいで思案中です。実際にそれくらいの大きさのパネルを載せられて既に生活されてる方はいらっしゃいますか?実際の電気代はどれくらい助かるんでしょうか?教えて下さい。

  41. 50 匿名

    建築中のものです。
    天井上点検口を開け、下屋屋根裏に入ろうとしたところ、屋根の垂木や合板が邪魔して、体が入りませんでした。
    現場監督は、「よほどのことがない限り、はいることがありません」と説明していました。
    体が入らない点検口でも、よいとはおもえないのですが、そんなものなんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸