神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「西宮球場跡」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 西宮球場跡
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2005-10-25 16:20:00

西北の再開発に着目しています。西宮球場跡にマンションが建つとのこと
詳しいことご存知の方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-08-30 07:06:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西宮球場跡

  1. 26 匿名はん

    新しいタワーマンションは値段が高くても地下駐車場にはならなさそうですね。

  2. 27 匿名はん

    西北再開発の悲しい歴史
    サティの位置にビブレ、その南側にサティを建てデッキで繋ぐ計画頓挫。さらにサティ撤退。
    芸術文化ホールは震災の影響で規模縮小。同ホールの阪急ホテル計画も頓挫。
    それに隣接する形で阪急百貨店の建設は、球場跡地へ変更。が、どうなるかわからない。

  3. 28 匿名はん

    消費者の立場からすれば、駅前に阪急百貨店・ジャスコが出来ても共存できると思います。阪急は、売り場面積を十分に確保して三宮に逃げるお客を確保する戦略だし、ジャスコはモールを建設して『トイザラス・キッザラス・ベビザラス』なんかをお客集客に利用したいところであるが、”しかし”これら消費者と出店企業が望む業態は、西宮市西宮市の中小小売業と西宮市市場連合の団体によって葬り去られ様としている。
    阪急百貨店には、まず出店の反対、それがだめなら売り場面積の大幅縮小や営業時間の短縮を要望してくるはずである。ジャスコ=イオン『サティの親会社』としては、イトーヨーカドーが阪神パーク跡に出店したため西宮北駅前には大型店をモールにして集客したいところでありますが、これも上記の団体に反対されて難しい。
    我々が望んでいます住環境に、充実した店舗『食品・雑貨・衣料・ホビー用品』の存在も大切なファクターの一つです。
    西宮市の行政” ”西宮市の小売店の店主” ”西宮市に存在している市場連合の会長さん達” いいかげん、昔からの何でも反対、反対は止めて頂きたい。
    彼らが、賛成すると西宮市は劇的に商業空間は改善される。しかし、彼らが昔から大きい店は、何でも出店だめの姿勢を変えない限り消費者にとっては住みにくい要因になる。
    西宮市が改革できるかどうかの答えが、この駅前の再開発にかかっているかもしれません

  4. 29 匿名はん

    マンションと関係無い話でしらすみません。西宮北口の北側は
    どのように環境が宜しくないのですか?良くないとは皆さん書いて
    ないのですが、良い雰囲気ではないので質問です。

  5. 30 匿名はん

    北東側って全面的に道が整備されて、大きな戸建ても多くかなり綺麗な街並みだと思います。
    大きな公園もあり、交通量も少なくすごく環境いいですよ。夜はオレンジの街灯でロマンチックです。

  6. 31 匿名はん

    まだ西宮市内にマンション建てんの?
    小中学生の受け入れ困難って言うとんのに?

  7. 32 匿名はん

    少子化の上に、私立へ通わせる家の方が多いので全然大丈夫でしょう。

  8. 33 匿名はん

    5歳以下人口が以上に増えてるらしいから、これからもっと大変かもね。
    小学校から私立ってそんなにいないし、プレハブで乗り換えられるのかな…。

  9. 34 匿名はん

    西宮市内マンション建てすぎやで。西宮市内で問題になっとるやろ。
    デベロッパーは小中学校の事を何も考えてない。
    こんな時こそ、きちんとした対策を打ち出せるようなリーダー的デベ
    ロッパーはいないのか?って言ってましたよ。

  10. 35 匿名はん

    西宮市の場合は、スーパーマーケット『食品店舗』は阪急オアシスなどは無理です。だだでさえ、百貨店の出店すら反対している彼等『西宮市商工会・市議会・商店街連合会・西宮市市場連合会長面々』が許可することは無理があります。
    阪急オアシスの食品店舗『500m2を超える150坪の売り場』ならば、大規模小売店舗法を申請し許可がおりなければ出店出来ません。
    何度も言いますが、通常の都市ならば大規模小売店の出店を行政に申請し受理して地元説明等々の段階を経て許可がおります。
    ”しかし” ”しかし” ”西宮市”は駄目なんです。 西宮市の場合申請すら出来ないのです。 何故ならば、西宮市の場合申請を行政に提出する前に、事前に上記の”彼等”のOKが必要なんです。そうしないと、西宮市の行政側は、書類すら受理していただけなけないのです。
    私が、何度も西宮市の”この部分”は腐敗していると言っている事の詳細です。 彼らが、OKするはずがないのです。
    私は、この件で西宮市と戦いましたが『西宮市 市条例』ですと言われ、負けました。西宮市の、商業空間に対する考え方を消費者指向に向くには、彼等高齢経営者が廃業するまでは難しいのではないかと思います。

  11. 36 匿名はん

    追伸、彼等に多額の協力金を支払えば、OKかな

  12. 37 匿名はん

    西宮市商工会・市議会・商店街連合会・西宮市市場連合会長面々』がスーパーなどの出店を反対する場所は
    北口周辺だけなんですか。
    同じ西宮市でも他の地域には色んな商業施設が出来てますよね。
    何故、北口だけお店が皆無なんですか?

  13. 38 匿名はん

    なぜニチイ(SATY)は出店できたんだ?

  14. 39 匿名はん

    西宮市商店街連合会  http://homepage2.nifty.com/ANA22076/sub15.html

    西宮市小売市場    西宮市商工課に行けば教えてくれます。

    彼等は、大型店舗『特に食品スーパー』が出店すると商圏がとんでもなく広く考えますし消費者の動向が大幅に変化する
    事が駄目みたいです。自分たち団体には、国から活性化補助金が出て市場とかがスーパーマーケット化しているのをご存知だと思いますが、
    このお金は当然税金で、5年間びた一文返済しないでよくその後なんと”無利息”です。お金あげたみたいなもんなんです。
    高度化資金と言います。大規模小売店舗法の緩和を政府がお願いするに対しての、これら団体『ほとんどが協同組合』に対しての”アメ”でした。
    なかなか変化・改革が出来ない自分たちを尻目に、大型店舗が出店するのが嫌なんでしょうね。しかし、これを言っていれば永遠に無理ですね。
    彼ら高齢経営者が廃業するか、いなくなるまで!!

  15. 40 匿名はん

    大規模小売店舗法(1000m2=300坪)の記入ミスです

  16. 41 匿名はん

    サティも、西宮ダイエー同様多額の協力金+政治力を使ったのであろう。
    西宮市に大型店舗を出店するには、本当に高い高いハードルが存在する。

  17. 42 匿名はん

    西宮市の市場
    http://syoko.nishi.or.jp/kensaku.php

    さすが、守られてきただけあって沢山団体あります

  18. 43 匿名はん

    お願いです。もっと普通スーパーマーケットを出店許可して下さい。 西宮市の商工課・市場連合の爺様会長達

  19. 44 匿名はん

    初めまして、西宮市民の者です。
    この掲示板を見てなんだか勇気が湧いてきました。
    そして、商業面に於いてなかなか発展してこなかったワケがよく分かりました。皆さんの言うことには大賛成です。
    ホント、「西宮市商工会・市議会・商店街連合会・西宮市市場連合会長面々」たる者どもは許せませんねぇ・・・

  20. 45 匿名はん

    これを読めば実態がわかりそう。

    駅前再開発の「現場」を紹介 元尼崎市職員が出版
    http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/ha/00044187ha200611180900.shtml

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸