住宅ローン・保険板「収入合算で1350万。6500万のローンは無謀?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 収入合算で1350万。6500万のローンは無謀?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あきらめ悪い? [更新日時] 2005-07-11 22:51:00
【一般スレ】6500万円のローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

年収 夫850万(30歳)私500万(31歳)東京都内在住です。頭金は現在700万ほどしかないのですが、7000万程度の物件を考えています。諸費用をいれて建売なら7300万程度、土地を買って家を建てるのなら7500万はかかるのでは、と不動産屋に言われました。不動産屋さんはもちろん売りたいので、ローンも大丈夫といいますが、みなさんこんないっぱいいっぱいのローンて組まれているものなのでしょうか。。
頭金はここ2年程度で貯めたもので、海外旅行にも行ったし、特別に節約してがんばって貯めたわけでもありません。
また、家賃と駐車場で現在月に18万弱払っていて、会社からの手当て等全くないので、もったいないのと、これだけ家賃を払っているのならば、頭金がたまるのも遅くなってしまいます。

私自身、家へのこだわりが強く、予算をさげたほうが安全と思いつつも、なかなかあきらめきれないのですが、やはり無謀なのでしょうか。。

[スレ作成日時]2005-04-18 16:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

収入合算で1350万。6500万のローンは無謀?

  1. 229 匿名さん

    >850万の年収では6500万のローンは組めませんな。
    >お・わ・か・り・か?
    ばーかだなあ。二人で借りるというのが前提のスレなの。退場しろばか。

  2. 230 匿名さん

    >>113
    不勉強のやつはもういいから。

  3. 231 匿名さん

    >>228
    二人とも同じ会計士だからどちらも昇給が早いってことね。
    高速っていう表現なら理解できます。
    2倍で返せるって書くから誤解を招いたんでしょ。
    1馬力世帯より2倍で昇給するってことね。了解。

  4. 232 匿名さん

    >205
    205と匿名使い分けて必死だな。
    113さん、205はスルーで

  5. 233 匿名さん

    公認会計士は誰でもとれる資格じゃないのことを知らない大人がいるのか。
    すごいおどろいた。常識のない人がいるもんだ。

  6. 234 205

    使い分けてないよ。入れ忘れているやつがあるだけ。
    必死なのは232だろ

  7. 235 205

    >2倍で返せるって書くから誤解を招いたんでしょ。

    バカやろう。

  8. 236 113

    会計士の実情を知らなかったので、退場するが、
    205は俺じゃないよ。

    はぁ、やっと止められる。サンキュー。

  9. 237 205

    >しかし、うちは世帯年収1500万ですが、500万も年間の余剰はでませんよ。
    >どの程度の節約を仮定にしてます?その点は我が家も興味のあるところです。
    それはお前が分不相応な浪費家だからだろ。
    世の中で1000万円以下で子供や嫁を食わしている家がどれだけあるかわかるか?

  10. 238 205

    いかん、113に反応していしまった。スルーしなければ。

  11. 239 205

    結論は、あきらめ悪いさんがあきらめる合理的な理由はなく、後は思い切りの問題。
    見当違いな忠告は無視して、ご自分の将来性やビジョンを信じて自身をもって行動する
    ことですかね。113の書き汚したレスは全て無視。会計士もしらない奴だしね。

  12. 240 113

    205さん
    まぁ僕が浪費家というのはここで何度も書いているが。
    1500万の年収だと毎年500万は残さなきゃいかん、てのが一般的な見解ってことね。
    参考にさせてもらいますわ。
    やっぱりネットのアドバイスって節約生活を基本にしている人のが多いのね。
    ちょっとは気ぃ引き締めんとな、俺も。

    いかん205に反応してしまった(笑)もう止めるって言ったのに。
    あとはよろしく。

  13. 241 205

    >>113
    全く常識のない引きこもり野郎が。こんな奴に年収1000万も払うバカな会社をみてみたいものだ。
    絶対でてくるなよ。

  14. 242 205

    113の書き汚しは読み返してみると、ここまで意味のないことがかけるのかというくらい
    意味がないな。常識もないし、本当の意味でのバカなんだろう。

  15. 243 221

    113さんはもう降りられたそうなので、お答えしていいか分かりませんが・・・

    会計士試験は弁護士、国家一種と並ぶ最難関国家試験です。パスするのが
    難しい分、見返りも社会的信用も高いです。ご存知ないなんて驚きでした。
    あと、1500万の収入があっても、1000万以内でうちは暮らせます。家政婦
    さんにも来てもらっていて、節約してるという気はそれほどないですが、
    ベンツとか乗ってないし、ブランドにも興味なし、子供が小さいので海外旅行
    なんかも行きません。実家に帰省するくらいでしょうか。食事にだけは
    ケチらずいい物を食べるよう心がけています。正直いくら使っても1000万も
    使えないかも・・・それこそ将来さらにいい家に住んで、子供の教育費に使える
    ように残しておいたほうがましというのが私たちの価値観です。

    普通に年収1000万以内の方もいらっしゃいますし、ちょっと113さんの常識を
    疑ってしまいました。それでスレ主さんの借入れはもっと慎重になるべきとか
    おっしゃるのがなんだか可笑しいくらいです。言い方きつくてごめんなさい。

  16. 244 205

    221さん、113は単なるひきこもりで、世帯年収1500万円は脳内年収ですよきっと。公認会計士をしらない
    社会人はいないですよ。ふふふ。

  17. 245 113

    243さんレスありがとうございます。丁寧にレスしていただいたのでひとことだけ。
    もう本当に出て来ませんから。

    >家政婦さんにも来てもらっていて
    え〜本当ですか?素晴らしい余裕ですね。
    >ベンツとか乗ってないし、ブランドにも興味なし、子供が小さいので海外旅行
    >なんかも行きません。
    うちはこれ全部逆でして。。
    服、インテリア大好きなのでまだまだ欲しいものがいっぱいある状態です。
    分不相応と言われればそこまでなのですが、個人的に現金で買える範囲の贅沢は
    できるのですが、大きな借金には抵抗があるのです。それで住宅ローンは軽めにしました。
    そういう世帯の意見もあってもいいのかな?って思って書き込みましたが、
    ボロボロに叩かれました(笑)

  18. 246 243

    欲しいものがたくさんあって、現金を手元に置かれたい方なんでしょうね。
    現金がなくなって借金があるのはそんなに不安ですか?買いたいものが多い
    とそうなんでしょうか。ある意味慎重派、ある意味成り金的(ごめんなさい!)
    な方なんですね。そのご性格のせいで、1000万の収入で奢った気分になられた
    のではないでしょうか。

    将来安定した収入アップが望まれるスレ主さんは、1000万ごときでいい気にな
    ってはいらっしゃらないと思います。というより113さんよりもずっと落ちつ
    かれているように見受けられますので、おそらく大丈夫です。もちろん一般論
    としては借金は少ないに越したことはないわけですが・・・

    113さんの生き方を否定するわけではないですが、ご自身のようなのが少数派
    である点を踏まえてアドバイスなさったほうがよろしいかと存じます。

    うちの家政婦さんはもうずっと来ていただいている方で、月2万以内です。
    それで常に整理整頓されているので無駄とは感じていません。お金の使い方
    もそれぞれですね。

  19. 247 113

    243さんのおっしゃる通りです。何の異論もございません。

    まぁ借金が少なければ破たんの可能性は減る訳で、
    破たんのリスクを回避して、贅沢しながらでもたくさん貯金ができるように仕事もっとがんばろう!
    っていうのがうちのかみさんの意見です。

    243さんありがとう。この数日PCに張り付いて疲れました。

  20. 248 匿名さん

    公認会計士の実態を知らない者の一人です。
    更なる年収アップが確実(?)であるのが公認会計士の常識であるならば、
    なんで夫婦そろって公認会計士のトピ主さんは6500万の借金にびびってるんでしょうか?
    (奥さんは専業とかなら悩む理由もわかるのですが・・)
    いったいなにが問題なんでしょう。今は確かに厳しいかもしれませんが、会計士の実態を聞けば大丈夫そうだと思いますが・・。

  21. 249 匿名さん

    ふりまわされた皆さんお疲れ様でした。
    会計士って凄いんですね。
    こんなとこでスレたてて、一般人相手に自慢はやめ、さっさと買ってください。
    7000万ぐらいの家なら一般人でも買ってる人はいっぱいいますよ。
    正直会計士さんにはふさわしくないと思います。
    月2万以下のお手伝いさんにもきて貰ってね。

  22. 250 匿名さん

    >>249
    そういう言い方はないやろ。感じわる〜。僻みか?

  23. 251 匿名さん

    >1
    お前馬鹿か?
    いい大人なんだから、こんな事自分で考えろ?
    年収いくらで、〜万円のローンは無謀ですか?って言うの多すぎる。
    そんな事も自分で判断できない人は仮に家を買った後もどうかと思うよ。

    結局欲しいんだろ。
    買えよ。

  24. 252 匿名さん

    243さんと113さんの両方を経験しました。
    過去5年間はブランド物(パテック・フェラーリ・エルメス・5大シャトー。。。。)を買いあさり、
    食事は週に2回は著名なフレンチ、イタリアン。海外旅行は年に2,3回、泊まるところはFourSeasons。
    もちろん、ビジネスクラス。
    年収は2500−3000万円くらいでしたが、貯金は限りなくゼロ。
    ところが去年くらいから浪費というか、ブランドに踊らされる自分がばかばかしくなって急に庶民的な暮らし
    になりました。洋服はユニクロ、外食は回転すしとか。あっというまに貯金がたまり、年間1000万円くら
    いになりそうです。税金で800万円、年金や保険もあわせ、手取りは1500−2000万円の中間くらいで
    すから、700万円くらいで生活している計算です。

    113さんが浪費家と叩かれていますが、収入が増えると誰しもが通りそうな麻疹のようなものでは?
    ある程度浪費をすると年収1500万円で500万円の貯金は不可能です。

    ちなみに自分の周りは243さん派;113さん派=4;1くらいですかね。
    243さんが少数派と指摘するのも正しいですが、珍しくはないと思いますよ。

  25. 253 匿名さん

    >252
    113さんはもう相手してくれないと思いますが

  26. 254 匿名さん

    252さんは113さんに相手してもらおうと思って書いてるわけじゃないと思うよ。
    ちょっと113さんが可哀想になって書いたんじゃないかな。

  27. 255 匿名さん

    113氏叩きにしかみえませんけど、もうやめたらどうでしょうか

  28. 256 匿名さん

    113さん、さすがに可哀想だよね。
    ほんとはそんなに悪い人じゃないんでしょね。

  29. 257 匿名さん

    あ、すみません。またあげてしまった・・・
    sage・・・

  30. 258 匿名さん

    とりあえずあげとく

  31. 259 匿名さん

    それでは113撃退の会計士奥最強キャラで優勝ということでいいですか
    お手伝いへの待遇が素晴らしい倹約振りですし

  32. 260 匿名さん

    ひがみ入ってるきがするのはなぜ?

  33. 261 匿名さん

    そりゃ監査法人に金払いたくねえからだよ。無駄だろあんなもん。

  34. 262 匿名さん

    >260
    あーそりゃ勘違いよ
    ヒガマレテルって思うのは自惚れ屋さん
    実際、自分が思うほど僻んでなんてもらえないよ

    私美人だから女子みんなから苛められるんです〜
    決して性格悪いからじゃありません性格はすごくいいです
    みんなのヒガミです〜

    みたいなのが実際のとこよ

  35. 263 匿名さん

    ひがみなんて、どうでもいいです。
    私は、自分と家族が幸せならそれだけで十分。収入なんていわなければ
    誰にも分からないし、ひがまれない方法はいくらでもあります。

    それでもひがまれる人は、自分の収入や美しさを、ついつい自慢したく
    なった小さな罪と罰・・・

  36. 264 匿名さん

    113は明らかにひがみでしょう。間違いない。

  37. 265 匿名さん

    age

  38. 266 266

    あげる。

  39. 267 匿名さん

    また

  40. 268 匿名さん

    あげとく

  41. 269 あきらめない

    さびしいので、ご意見を

  42. 270 匿名さん

    あー、何か面白いので読んでしまいましたよ。
    感想は・・・
    ・113さんはとても常識的で性格がたぶん良い人。
    ・それを批判してる人たちは、多分にコンプレックスを
    持っている人たち。ちょっと過敏に反応し過ぎ。
    ・これらに混じり金持ち自慢をする人。
    だいたいトピ主は将来も昇給が見込まれているんだから
    6500万くらいの物件なら軽く買えるはずです。何を悩んで
    いるのか不思議ですね。

  43. 271 匿名さん

    >>270

    たしかになにを悩んでいるのか常識人からは意味不明ですね。
    ある意味自慢したい人が集まっていますね。トピ主の同業のだんなを持つおばさんとかね

  44. 272 匿名さん

    会計士さんのレベルがよくわかるスレあげー

  45. 273 匿名さん

    ageageha

  46. 274 匿名さん

    会計士のざらし

  47. 275 匿名さん

    わはは、まだこのスレやってたのかー
    けっこう楽しんでる人多かったんだね!

  48. 276 匿名さん

    けっこう面白いスレだった。

  49. 277 匿名さん

    >276
    そう言っていただけると盛り上げてきた甲斐がありました(^^)

  50. 278 匿名さん

    面白くて読んでしまったとです。 120さんの意見に賛成です。 中絶だけはあかんとです。ブランド品は美男、美女
    のみに着用が許されるものです。おいどんは、ブサイクなので、いくらお金が余った時でもブランド品だけは身に
    つけません。おいどんの女房もブサイクなので、ブランド品は与えておりません。街できれーーいな若い
    おねーさんがかっこよくブランド品持ってるのを見ると、「いーねーちゃんだ。あんなのと結婚したかったな。。」
    なんて思うけど、物欲の塊のような醜い表情を浮かべたプチセレブ気取りの方々がブランド品を身に着けてるの
    を見ると、奪い取って質屋に売りたくなるとです。でも今の日本、こういうブランド買いあさりお下品ブスに
    限って自分を醜いと認識してません。 で、このような醜いブランド狂に限って、僕、大学は慶o卒です、とかいったとたん、
    コロっと態度変わります。学歴もブランドで決める、マンションもブランドで決める。すごいなあ。
    おいどんは、ブランド品買いあさってる連中は好きじゃなかとです。でも醜い男女がブランド品を身につけてはいけない
    という決まりなのでないので、気にしないで下さい。
    あーー。おいどんもブランド品が似合うような、心身ともに大人な、イー女と一緒にいたいなあ。
    通勤電車で香水の良い香りがして、車内見渡しても、その香の持ち主のような美しい女はいないし。。
    うちのもブサイクだしのぉ。。。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸