住宅ローン・保険板「労金に詳しい方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 労金に詳しい方

広告を掲載

  • 掲示板
ケン [更新日時] 2023-07-08 21:26:40

いまいち理解ができずにいます。質問させてください。
労金のほうで仮審査が通り次に本審査(だと思うのですが)をしました。
本審査時に通帳(頭金分)のコピーを提出しました。
その後不動産屋のほうへ連絡が入ったようで
近々 労金へいく予定になってます。
その際 私のほうで持っていくものは印鑑証明書、実印、住民票です。
その他の源泉などは提出済みだと思います(不動産屋にすべておまかせしているのでわかりません)
労金からのFAXには 仮承認がおりました、本申し込みは本人の面談もします と
いうものです。
これは 本審査OKが出た、そしてローンの本申し込みをするという意味なのでしょうか?
銀行によってOK前に面談があるところもあるようなので、心配になり質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-06-21 17:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

労金に詳しい方

  1. 62 マンション掲示板さん

    >>56 通りがかりさん
    いまろうきんの融資担当に電話で確認しましたが、web審査でも個信開けてるそうですよ。


  2. 63 通りがかりさん

    本審査の結果は10日ぐらいで出ましたよ。
    仮審査が通ればほぽ問題ないとのことですね。
    仮審から融資実行日までに異動、遅延等がなければすんなり借りれますね。ここはわりかし甘めじゃないかな

  3. 64 通りがかりさん

    他の銀行よりは借りやすいですが、どの労金によるかで違います。
    緩い労金もあれば、厳し目な労金もあります。
    中央労金が一番、お高く止まっている感じです。
    労金の集まりでも『中央は他とは違うから』な感じだそうです。

  4. 65 通りがかりさん

    ろうきんって、金消後に在籍確認ってあるんですかね??
    決済日前日まで出張で社内に居ないので不安だなと思いまして...
    もしも知っているかたがいらっしゃるようでしたら知恵をお借りしたいです。

  5. 66 通りがかりさん

    東海ろうきん3800万円ブラックでも通りました

  6. 67 匿名さん

    >>65 通りがかりさん
    意味不明
    在籍確認なら出張で居なくても問題ないでしょ

  7. 68 匿名さん

    ろうきんの事前審査で条件付きで通ったのですが条件を満たせば本審査も通るということでしょうか?

  8. 69 通りがかりさん

    ろうきんで12月末に仮審査OK
    1月半ばに本審査申し込み
    本日連絡あり本審査否決でした。
    理由はしっかり教えては貰えず。

  9. 70 eマンションさん

    >>69 通りがかりさん
    心当たりは?

  10. 71 匿名さん

    >>69 通りがかりさん

    マジですか?!
    もう少し詳しく教えてくださいませんか?

  11. 72 マンション掲示板さん

    >>70 eマンションさん
    心当たりはないです。不動産さんの方もありえないと言ってました。今回仮審査の時に個信みてもらい、保証会社も確認してもらったうえで仮審査通ってました。
    先に通帳なども作り本審査も99.9%通ったと思った矢先まさかのNGで銀行も理由は教えてくれませんでした。

  12. 73 口コミ知りたいさん

    >>72 マンション掲示板さん

    ひどい話ですね、、、仮審査で落としてほしいね。労金怖いわ。
    この流れがあると、不動産屋さんも動きが取れなくなりますよね。

  13. 74 通りがかりさん

    >>73 口コミ知りたいさん

    仮審査の時に不動産さんの方もかなり念を押して精度高いか確認して本審査挑んでこれでした。
    かなり困ってます。

  14. 75 マンション検討中さん

    他あたらないの?

  15. 76 評判気になるさん

    労金のスレだから書き込んでるのに他当たらないの?っていちいち書き込むのは何なの?

  16. 77 匿名さん

    ハウスメーカーや仲介が
    労金と数年取引がないor1度もなかった場合新規業者として、その不動産自体が調べられるの知ってる?
    そこに引っかかった場合、借り手の申込み人が問題なくても審査落ちるよ

  17. 78 匿名さん

    親戚が、年収300万円で1700万円の住宅ローンの仮審査を依頼しましたら、落ちました。
     月々10万円返済計画が仮審査落ちたとしか思えません。

  18. 79 通りがかりさん

    ろうきんの住宅ローン仮審査が通りましたが
    本審査に落ちる可能性はありますか。

    コープ共済に加入してるのですが
    入金をすっかり忘れており
    今月末に3か月分引き落としになるのですが
    本審査に影響しますか。

    今日共済ショップ窓口に行ったのですが、
    口座振替のため窓口で支払えなくて
    焦ってます

  19. 80 通りがかりさん

    >>79

    共済掛金の引き落とし不能は労金に全く影響(関係)ないですよ。

  20. 81 検討板ユーザーさん

    ろうきん仮審査通りました。ただし条件付きで
    今利用している消費者金融を本申込時点で完済していることということで急いで完済しました。
    が、利用しているクレジットカードの支払い方法をこのタイミングでリボ払いに変更してしまい
    仮審査の個信よりもリボ払いの額が増えています。
    本申込に落ちる可能性はありますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸