住宅ローン・保険板「頭金を貯めるかしこいやりかた!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 頭金を貯めるかしこいやりかた!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-09-29 16:18:00

題名のとうりなのですが、良い方法ってありますか?
一応2年後に購入する予定です。
どうせお金を貯めるならその後ローンを組む上でお得な方がいいとおもってはいるのですが。
どこか良い銀行で良い積み立てできるとこありませんか?
ちなみに自営業なので会社の積み立ても全くありません。
今は郵便局を使用して貯蓄していますが、給料振込みは銀行です。
賢い貯め方教えてください!!

[スレ作成日時]2005-09-28 14:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

頭金を貯めるかしこいやりかた!!

  1. 2 匿名さん

    今の局面ですから、株が一番良いと思いますよ。

    日経平均銘柄を適当にチョイスすれば、2年後には1.3倍は固いでしょう。
    如何ですか? 私は今月20%の運用成績ですよ。まだまだ小物ですがね。

  2. 3 匿名さん

    今はどこの銀行も低金利。。さらに2年後という短期スケジュールではなかなか良い商品はありません。
    資産を増やすと言うよりも、いかに節約するか・・の方が頭金もぐんとたまりやすいですよ。

    嗜好品であるタバコはやめて、コーヒーも自販機ではなく家で作って勤務先にポット持参とか、
    昼食もお弁当をつくってもらうとか、
    携帯電話は極力メール使用、プランの変更で使用料を減らすとか、
    乗ってない車は売却、もしくは軽自動車に買い替え(税金・高速代その他いろいろ普通車より安いっ)
    家に眠っている金目のものはネットオークション出品
    光熱費の無駄遣いを見直す(黄金伝説の1ヶ月1万円生活をご参考あれ)
    支払いは一つのカードに決めて、ポイントをためる

    などなど、家族みんなで協力し合ってがむばってください♪♪

  3. 4 匿子

    なるほどなるほど。。。
    株で将来性を計る。。。
    節約生活。。。
    ダブルで出来る頭が欲しい!!
    そうですね、短期スケジュールではなかな美味しい話しなんてないでしょうね。
    まじでまじで頑張ります!!
    みなさん色々知恵を絞ってがんばっていらっしゃるのですね。

  4. 5 匿名さん

    2年後に購入するなら今すぐ買った方が良いんじゃないでしょうか?
    今なら2年の短期固定で金利1%なんていうのがありますよ。
    仮に3000万借り入れしても2年間で60万弱程度の利息ですよ。
    2年分の住居費(家賃)が60万以上掛かるなら今買った方が得だと思いませんか?

  5. 6 匿名さん

    現在本審査には通って2500万の借り入れ予定です。
    来年入居なので、頭金を貯めてるところです。
    あと500万くらいは回せそうなのですが、今からでも金額の変更って出来るんでしょうか?

  6. 7 匿名さん

    頭金の増額はなんら問題ないですよ。うちも同じようなタイミングで頭金を増額
    しましたが、変更届けをデベに提出しただけだったような・・・
    審査自体は時間もかからないですよ。

  7. 8 匿名さん

    金利アップも当然だけど、消費税アップは住宅購入にはきついなぁ。。
    頭金しっかり貯めてローンは短く・・が理想なんだけど、
    ここはやっぱり早めに欲しいマンションを検討して(マンション、ローンのことよくよく勉強して)
    購入に踏み切ったほうがいいのかもね。

    繰り上げ返済で手数料とらない銀行も探しておかないとっ!

  8. 9 匿名さん

    金利アップと消費税アップのダブルパンチがあったら
    消費は一気に落ち込みますよ。マンションバブル崩壊って感じですか。
    建設労働者が大量に失業して未曾有の不景気になりそうですね。
    そうしたら地価が下落して今よりも値段が安くなるから逆に買いやすく
    なるかもしれないですね。

  9. 10 匿名さん

    2年後に検討しているなら今買ったほうが間違いなくいいですよ!金利が1%あがったら
    月々1万〜2万円上がりますからね(借入れ金額にもよりますが・・)月々1万円減らすんだったら
    頭金300万前後入れないと下がらないし。金利が上がること考えたら今がいいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸