中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ桃園パークフィールズ【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡東区
  7. 八幡東区
  8. リビオ桃園パークフィールズ【契約者・住民専用】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-23 11:19:06

契約者・住民専用スレッド立てました。
有意義な情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-02-22 21:44:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ桃園 パークフィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 151 入居予定さん

    そうですよね!きっと長いお付き合いになる方が多いだろうから、挨拶程度でもコミュニケーションとりたいですね(^^)
    内覧会や確認会の時、何人かの方が目があったら会釈してくれてとても感じよかったです(^^)

  2. 152 入居予定さん

    環境は自分たちで作っていくものと思ってます。
    いろいろ不安なことはありますが「・・・笑」そのために組合があるんですよね。
    よいコミュニティを築けるよう、マナーを守り暮らして行きたいですね。

    ちなみに、わたしも内覧会の際は感じの良い方々にお会いし、気持ちが良かったです。

  3. 153 入居予定さん

    綺麗に仕上げていただいてありがとうございましたm(__)m

  4. 154 入居予定さん

    綺麗に仕上がっていてよかったですね。
    家は指摘していた箇所がきちんと修理されていなく、再指摘しました。
    (一部修繕したがその周りを修繕していなかった)
    鍵引き渡し時にまた確認になりました。終わってなかったら違約金を払ってくれるんでしょうかね?
    気に入って契約したのに、ずさんな工事のためケチをつけらけ不機嫌です。
    今後、ここの物件に関連した業者が入った物件は不人気になるでしょうね。

  5. 155 入居予定さん

    うちも、同じような感じです。違約金払うの当然だと思います。最低な業者ばかりで、もっとプロ意識もってほしかったです。今さら言っても、仕方ないと思うのですが。

  6. 156 契約済みさん


    私はまだあきらめていません。
    言うべき所はきちんと言うつもりです(1年点検・2年点検時を含めて)
     
    ただこれだけ仕上げで問題があるので、
    目に見えない水回りや床下(防音)等しっかりと施工しているのか
    心配になってきました。
     
    ナカノフドーを信用するしかないですが。

  7. 157 匿名さん

    ナカノフドー建設が手掛けた「サンライフ足立公園」は
    2007年竣工にも関わらず、まだ売れ残ってますからね…

    ナカノフドー建設、恐るべし!

  8. 158 入居予定さん


    この掲示板は、外部の人も拝見すると思うので…自分たちが、将来売る時に、不利益になるコメントばかりあると、嫌です。

  9. 159 契約済みさん

    >157
    マンション契約者でしょうか?
    他の物件の話はここでは関係ないですが、その物件は完売した後に中古で売られているだけのようですよ。
    建設会社を個別に叩きたいのであれば、ここではなく別スレッドをご利用ください。

  10. 160 購入者さん

    我が家も内覧会の時に、手直しの箇所がありました。
    でもどのマンションでもはあり得る事だと思っています。
    納得いくまで手直ししてもらうのは、もちろん悪い事だとも思いませんが、
    ここは色んな方が見る掲示板なので、色々な不満をここに書かなくてもいいのでは…?と
    思うのですが…
    これからここでの生活を楽しみにしている人もいるし、将来売却しようと思っている人もいると思います。
    なので、個人の感想・意見はなるべく控え、よりよいマンション生活ができるように、
    皆で協力しながら、いい情報交換しませんか?
    ここを購入してよかったと思えるやり取りがしたいです。

  11. 161 住民でない人さん

    昨日、南海トラフト地震の津波関係の報道がありましたが、このマンション住民の方はどう感じましたか?
    対策は考えていますか?

  12. 162 匿名さん

    そんなことを訊いてどうするの?
    地震や津波が来たら、このマンションが倒壊するとでも言いたいの?

  13. 163 入居前さん

    それならそこら中の一軒家が危ないやろ(笑)
    地盤はしっかりしてる土地だから
    外見がちょっと公団っぽいけど…

  14. 164 住民でない人さん

    161さんはきっと自分の家が津波で被害を受ける地区に立地し地震でも壊れそうなので、避難ができる場所を探しているのでは?

  15. 165 匿名さん

    避難するならもっと安全な場所があるやろw

  16. 166 入居前さん

    いよいよ鍵渡しですね。
    入居後はよろしくお願いします。

  17. 167 マンション住民さん

    鍵の引き渡しが終わりました。
    まだの方は結構部屋が汚れているので雑巾の用意をした方がいいですよ。

  18. 168 入居前さん

    非常階段と廊下あれでおわりなのとといだたしたくなるほどの状態です。
    おまけに非常階段の照明のガラスの角が割れていました。
    一事が万事といいますが、新日鉄・ダックス・ナカノ・フドーは最強トリオですね。

  19. 169 マンション住民さん

    昨日、非常階段の仕上げが終わっていないのでナカノに言うと、引き渡しまで工事が間に合わず引っ越しがあるので工事ができず4月中旬に工事予定とのことです。
    この場合は共有部分なので全世帯で違約金の請求ができるんでしょうかね?

  20. 170 入居前さん

    非常階段の件は、新日鉄興和が本来なら入居前に
    説明し、謝罪すべきことじゃないですかねぇ。
    業者にすべて丸投げはいかんでしょう。

    共益費はきっちり払わせましょう。

  21. 171 入居予定さん

    共用部分の仕上がりは本当に雑ですね。
    我が家の階のエレベーターホールは、床材の
    カットの仕方が真っすぐでないのか、パテとの
    間に隙間があるし、エレベーターのボタン横の
    壁に結構大きな吹き付けの塊が付いてます。
    エレベーターホールは、一瞬で通りすがる場所
    ではないので、エレベーター待ちの間とかに
    来客にじっくり見られる可能性が高く、憂鬱です。

  22. 172 匿名さん

    こちらでは 少し批判もあった
    マンション管理士( つぶやき主)さんのブログにも
    3月引き渡しの悲喜こもごもな記事がありますね
    ( しかも今日書かれてる)

    これでは 仕上げが雑なのも 
    入居後に工事しないといけないのも
    頷けるような気がします

    3月31日も大事でしょうが このまま購入者は諦めるしかないのかな

  23. 173 入居予定さん

    171さん

    共用部分も指摘したら感じ良くなおしてくれましたよ(^^)
    指摘はされましたか?

  24. 174 匿名さん

    専有部分だけではなく、共有部分さえも問題箇所がある…
    そのこと自体が問題なのでは?

  25. 175 入居予定さん

    171です。
    吹き付けの塊は指摘してないですが、エレベーターホールを
    含め廊下の床と壁の境い目の隙間については指摘しました。
    しかし、修復範囲が広いからか、そういう仕様ということで
    ご理解願いたいと言われました。
    同じ要望が多く上がれば対応してくれるんですかね?
    内覧会後にしていた非常階段の壁等の施工は、要望が
    多かったので・・・と言っていました。
    でも、要望が多かったからではなく、最初から
    仕様通りに出来てなかっただけと思うのですが。

  26. 176 入居予定さん

    172さんは入居予定者ですか?
    その管理事務所関係の方?
    年度末引き渡しは契約前から判っていたこと。それを今言って何を指摘したいのでしょうか?
    入居者は諦めるというのは、何に対してでしょう?
    問題があれば、こちらの掲示板でグチのように指摘をするのでなく、
    きちんと業者、新日鉄と対峙するべきですよね。
    アフターサービスもあり、入居後に不具合を見つけても対処してもらうというのは、常だと思いますよ。

  27. 177 匿名さん

    年度末引き渡しは契約前から決まっていた・・・・・・のに
    こんな仕上がりだったから諦めの境地になっているのでは??

  28. 178 入居予定さん

    >172,174,177
    すみませんが、契約者・入居者でしょうか?
    ここは【契約者・住民専用】ですので、ご遠慮お願いします。
    もし契約者であれば名前を変更お願いします。

    うちはフロアコーティングを依頼していますので、転居はもう少し先ですが、今日入居された世帯もいるんですよね。
    みなさん引越しがんばってください。

  29. 179 入居予定さん

    172です
    ブログの内容に限らず ここに関係ありそうな事は気になってしまいます
    そしてそれを見たり聞いたりしてそれぞれが受け止めて判断していくと思っています

    良い事ばかり知りたい・聞きたい気持ちは解ります 
    だけどマイナス面も知っておいて損は無いのでは?

    諦めというか妥協というのか
    ダックスの仕事に不信感があり こちらで「DAXという会社はどうでしょう」という
    スレッドを見て 都合の悪い書き込みを次々と削除していくのをみて
    呆れている所でしたので つい 諦めるしか... との言葉になりました

    あ DAXの関係者じゃ無いですよ

  30. 180 入居前さん

    172さん、問題があると思うなら、管理組合発足後、しかるべき手続きをすればいいいのです。
    こういう板で話題にあげても、何の意味もないどころか、話題にする人の品位が疑われるばかりです。

  31. 181 入居前さん

    178さん。フロワーコーティングされるんですね♪
    うちは悩みましたが、しませんでした。
    羨ましい!仕上がりが楽しみですね(^-^)

  32. 182 入居予定さん

    引越し準備大変(T-T)
    捨てる物もいる物も多過ぎる、、、
    引越し先に収まるかなー
    頑張ろ、、、(-.-;)
    引越し終わられた方が羨ましーい!(笑)
    独り言でした(^_^;)

  33. 183 住民さんD

    ここ見てると神経質な方や最初からわかっていることにクレームつけたり、、、、これから上手くやっていけるか不安になります。


    マンションって建物も大事だけど入居者がどんな方なのかの方が暮らしていく上で大切なので。

    ルールを守って楽しく暮らせたらいいなー。

  34. 184 入居予定さん

    少なくとも、この掲示板にはもう「問題あること」は書き込まなくなるでしょう
    騒音問題やペット飼育問題、駐車場やゴミ出しのルール等々「問題」だと思っても
    ここに書いて愚痴ると「品がない」と見なされますので

    個人的に「掲示板」とは、そういう話題を共有するのに利用してもいいと思ってましたが
    (他スレッドでも様々な問題が挙がってますし)品がない行為だとは考えもしませんでした

    問題点は「管理組合」へ相談ですね!!

  35. 185 入居予定さん

    磁気活水器の訪問販売が来ました。
    以前住んでいたマンションは何故か全く訪問販売来なかったので、ついうっかりしてしまいました。
    気を付けよー

  36. 186 住民さん

    うちも来ました!前も一度来たのでお断りしたら、昨日もまたやってきました!
    その数日前は、24時間換気のフィルターの販売業者も来ました!

  37. 187 入居予定さん

    そういえば換気フィルターも来ました。

    昨日の夜、活水器の訪問販売が来たので、ネットで調べたら、新築マンションにはまるで管理会社通してきてるような言い方で色んな訪問販売が来るみたいですね。
    「ここのマンションとサンパークマンションの水道管理をしていて、この前留守だったので水抜きのやり方をまだ説明してなかったので、、、」と始まり、最後は磁気活水器の訪問販売だと気付きましたが、、、
    磁気活水器という言葉は一度も言わず、水道の分岐の工事と、、、
    管理人さんのいない夜にわざと来るみたいですね。
    もうインターホン出ません。

  38. 188 入居予定さん

    話ズレますが、住み心地いいです!このマンション買って良かった!
    住んでる方々も皆さん笑顔で挨拶してくれたり、話しかけてくれたり感じがいいです(^ ^)
    隣の空き地、駐車場にしてくれたらいいのになぁ。

  39. 189 入居済みさん

    近隣の方に入居後の挨拶とかしてます?
    こちらからも行ってないし、誰もこないので、そのまま放置中です。
    ま、そのうち廊下であったときにでも考えているのですが・・・

  40. 190 入居予定さん

    何か少し買って挨拶行こうかなと考えていましたが、うちも誰も来なかったし行っても逆に気を遣われるかな?と思い、たまたま廊下で会った際に挨拶しました。
    新築マンションなので皆さん一緒ぐらいに入居なのでいいかなと勝手に思ってます(^^)

  41. 191 マンション住民さん

    水道のセールスはうちも来ました、水道メーターの説明と言ってたので話したらセールスだったのですぐにお断り。
    フィルターは欲しかったので購入しました。共有廊下側の部屋のフィルターは3号線のせいか、かなり汚れが気になっていたので購入希望でした。
    フィルターの方は関連会社みたいな嘘を言ってなかったので良しとしました。

    引っ越しのあいさつは、上下隣はしました。これから永い付き合いになるので。

    残念なのは、禁止事項にあるベランダにこいのぼりや手すりに布団干しをしている人がいてがっかりです。これだけ世帯がいるのでルールを守れない人がいるかと思ったけど、もう見つけたので残念です。

  42. 192 入居済みさん

    ベランダの布団 いつか干す人がいるんだろうな…と 思ってましたが
    こんなに早いとは 見たときは本当にガッカリし残念な気分になりますよね


  43. 193 入居前さん

    最近の新築ではベランダに掛けるなんて有り得ないのでは?と思っていただけに
    いきなり干す方がおられると驚き&がっかりしますね

  44. 194 入居前さん

    でも他の新築マンションではベランダでBBQの是非で揉めているところもあるみたいだし
    布団位はいいだろう?となるのでしょうか?
    ウチはベランダに置くタイプの布団掛けを購入しました

  45. 195 入居済みさん

    ベランダでBBQするのはありえないですね。
    布団は落下したりするとあぶないので、やめた方がいいと思います。

    ところで、共用部の廊下に三輪車とか置いてる方がいますが、あれはいいんですかね?

  46. 196 入居済みさん

     三輪車は、だめですよ。共用部分になりますよね。マンションは、戸建と違って、各個人のモラルや、常識を問われますよね?うちの階なんか、とにかく、子供の声がうるさいですよ。人の家の前を通る時は、静かにしてもらいたいもんですよ。
    親も注意すべきです。この掲示板に来る方で、子供がいる方、気をつけて下さい。お願いします。

  47. 197 マンション住民さん

    小さな子供を持つ者です。うるさくて申し訳ありません。本当にいくら注意しても言うことをきかず、大きな声で騒いでしまいます。注意してない訳ではないのです…申し訳ないです。 三輪車も‥申し訳ありません。玄関の中に入れなくてはいけないのですよね…

  48. 198 入居済みさん

    私も子供がいます。三輪車は出してませんがうちの階の方か分かりませんが、すみません。
    私も毎日毎日注意はしてます。
    子供達も新しいお家ということ、家に帰ってきた喜びとで前のマンションにいる時よりまだ興奮気味です。
    まだまだ気を付けたいと思います。

  49. 199 入居前さん

    うちは比較的大きい子ですので騒がしくしないように注意すれば聞いてくれますが
    小さな子(2歳のイヤイヤ期・3.4歳のわがまま期)はある程度は仕方ないと思いますよ
    注意してもどうしようもなくイヤイヤ言ってしまう事、ありますもんね

  50. 200 住民さん

    我が家も小さな子がいるので、注意はしているもののなかなかわかってくれず、
    大きな声でキャッキャッしています。
    ご迷惑かけて申し訳ございません…

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ西条朝日町(5/15登録)

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸