住宅ローン・保険板「短期固定のみなさん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 短期固定のみなさん

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-20 12:00:00

心配性ですよね、金利なんて誰も予測できないし政治家でも調整できない世界的な規模でしょ

[スレ作成日時]2006-03-18 13:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

短期固定のみなさん

  1. 382 匿名さん

    国際社会も大事だけどもまず国内からでしょ。金融ビッグバンやその他規制緩和など
    確かにその動きはあるけどそれにあわせたが為に日本国民に取って不利益な
    場合もあるだろうから偉い政治家の先生が協議しているわけで。

    トヨタも潤っているから出来る事であって、例えば三菱のように会社存亡に関わるような
    経営不振になったら世界経済もクソもなく、生き残りの為に手段は選ばないと
    思いますよ。今の日本がまさに経営不振状態だと思います。
    だって、収入に対して支出が多く、赤字経営が続いているようなものでしょ?
    銀行は国が援助してくれましたが、国は誰も援助してくれませんからね。

  2. 383 367

    家賃も含めて月15万円だと、生活がきついのではないかな。
    現役のときのようなボーナスはないし、年をとるとそれなりに医療費もかかるし...

  3. 384 匿名さん

    >>380

    ギリギリ組でも返済比率の計算は4%で審査しているでしょ。
    ってことは、変動が4%+優遇金利1〜1.2%=5〜5.2%、
    を超えたら要注意ってことだ。
    現状2.375%で変化なし。そんなに騒ぐ程の状況かな?

  4. 385 匿名さん

    可能性がゼロではないが
    妄想家たちのマイナス思考が冴え渡っているという事

    ただ漠然と何も考えないようだと、大変な目に遭いますよ

  5. 386 匿名さん

    審査は大半は4%だろう。まれに実行金利もある。4%審査で返済比率35%で通ってると、年収はあくまでも年収で手取りでは無い。なので家族構成によるが1%のアップが響く場合もある。変動に変化が無いのは短プラが動いていないから。ゼロ金利解除後、ここが動く可能性が高いらしい。。。騒ぐ状況かそうでないかはリスクヘッジによると思うが?鈍いやつはまずい。変動なんか5年間は支払い変わらないが、5年後「利息しか払って無いじゃん!」となるかもね。

  6. 387 匿名さん

    >>383
    物価が今のままだったとして、老後の生活を切り詰めれば、

    食費 60000円 (夫婦2人のみ 一日2000円として)
    住宅管理費・修繕費 20000円 (マンション管理費など)
    光熱費・水道費 20000円
    日用雑貨費 10000円
    衣料費 10000円
    保険費・医療費 15000円
    教養娯楽費 10000円 (映画・コンサート・書籍など)
    交際費 5000円 (外食や冠婚葬祭費用)

    で、夫婦二人が毎月15万円でやっていけるが、
    これでは、ただ生きるためになってしまいそう。
    やっぱり、月20〜30万円はほしいな...

  7. 388 たんきこていぐみ

    短期のスレが最近話題にならないのでさみしいです。
    みなさんお元気ですか?

  8. 389 匿名さん

    まだ元気でしょ。
    でも不安いっぱいってとこかな。

  9. 390 匿名さん

    家はセイタク品ではなくて、消耗品になった。

    そんな構えなくても買える時代なったんだよ。

    車はいまだに一生分の贅沢ですか?

  10. 391 匿名さん

    光熱費はそんなにけちけちにしなくても、節約電球に替えたり
    水をこまめに止めるとかでずいぶん違いますよー

  11. 392 匿名さん

    貯蓄の無い人は、家は買えない?
    どこに住んだらいいのだろう?

    例えば賃料12万円×12ヶ月×30年=4,320万円
    払い続けろという事ですか?
    だったら、月/12万の30年ローンで、3000万位の
    マンション買うのと、どこが違うのでしょうか?

    要は身の丈にあった物件を、賃借した場合の家賃より低い支払いで購入するのであれば、
    賃貸生活の実質的な負担と大差無いと思います。

    とにかく、家を買わなければ、住宅費はかからないわけではないので、
    家を買って、ローンを組んで、返済のために節約していくというのも、
    一つの考え方だと思います。

    リクルートの創始者、江副さんは、わざと借金をして自分を追い込んで、
    事業を成功させていったと聞きます。

    低金利時代にせっせと貯蓄して、頭金が貯まった頃には、未曾有の高金利では、、ねえ。


  12. 393 匿名さん

    アメリカも住宅ローン金利も上昇し始めている。昨年末まで5%台で推移していた期間30年の固定金利の住宅ローン金利は4月初旬に6・35%にまで上昇している

  13. 394 匿名さん

    2年固定残33年変動金利ってか・・・・
    3年後から0.5%づつ上昇6年後には年利5% 残29年 支払い総額元金2倍強でしょう
    これなら契約違反にならないもんね おいしい商売でっせー 銀行って
    担保はあるし、各種保険、生命保険と保障は十分ですからー

  14. 395 匿名さん

    >>393
    アメリカの住宅ローン金利はとっくに上昇してましたよ。
    本日のバーナンキさんのコメントでは利上げもあと1回くらいなニュアンスでしたね。
    今後は下がり始めるのではないでしょうかね?

    >>394
    金利は上昇もすれば下降もするものですよ。
    日本の今は戦後最長のいざなみ景気を抜く勢いの状況です。
    そういう意味では今回の好景気は異常なのかもしれません。
    すでに不況の足音が近くに来ている可能性もあります。
    もちろん金融政策次第ですけど。

  15. 396 匿名さん

    短期固定を実行中で、固定期間が終わる人はいないでしょうか?
    次の作戦を知りたいです。

  16. 397 匿名さん

    先日超長期に借換済み!!!!!!!

  17. 398 匿名さん

    JAのキャンペーンに乗り換える。

  18. 399 匿名さん

    なんか最近銀行を批判するお門違いのレスが増えてますね

  19. 400 匿名さん

    税金投入と預金者の犠牲で助けられたのに、現状銀行が稼いでる利益を見れば
    批判されて当然と思うが?
    銀行は預金金利を僅かに上げるくらいなら、もう少し貸出金利を引き下げて景気
    回復に貢献して欲しいものだ。

  20. 401 匿名さん

    >貸出金利を引き下げて景気回復に貢献して欲しいものだ。

    日本国内全般からみれば、借りたい人や企業は少ないので
    預金金利を上げて、貯金を増得る期待感で購買力を上げたほうが景気回復に役立ちそうだけど?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸