住宅ローン・保険板「今の家を売り、3280万の物件購入可能でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 今の家を売り、3280万の物件購入可能でしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-12-14 23:54:00

以前、住み替えしたいけど無理すぎる??とスレ立てたものですがお願いします。
5月に駅はら徒歩11分新築戸建を買いました。夫32歳 妻29歳 子供1歳
夫 年収520万
妻 育休中 (復帰すれば年収400・・・2年で辞めパートに希望)
子供あと2人希望
頭金400入れてローン2700万。3年固定で毎月8万4千円の支払い
貯蓄 300万弱
ずっと騒音に悩まされノイローゼ気味です。
住み替えなんて買ったばかりで頭おかしいと思われると思いますが結構病んでます(;;)
主人も傷つけてしまっています。幸せなのに音だけが問題で・・・
騒音源は家から4m道路挟んですぐの電車です。わかって納得して買ったのに予想しなかった自分がいました。
自業自得、自己責任、と思えば思うほど辛くなります。
すぐにここを買わなくてはならない状況もあり購入に踏み切りましたが後悔ばかりです。
慣れないといけないと思い、一部2重窓にもして気持ちを切り替えようとしましたが効き目も少しで精神的に参っています。
以前相談させて頂いたところ、産後ということもあり精神状態も安定していないようなのでいまは買い替えるとか大きな決断はしないほうがいいのではとのことで、私も少し冷静になっていたのですが
実父母が私の様子を見かねて土地を探してきてくれました。
環境はとても素晴らしいです。
父がお金ないのに500万出してくれると言うのです。不動産屋曰く買い替えローンは通りそうでその父のお金(まだ500とはきまっていませんが)を頭金にして毎月のローンは9万までにおさえる方向で売主も叩くというのですが・・・よく分かりません。土地は20坪強1655万で建築条件付です。
今の家の隣がまだ2930万で売れていないのでうちが2700万で出せば買い手はつくかもということですが私は売れる気がしません。最終的には2500でその不動産屋が買い取る方向でも社長と相談してみると言っていました。
父にはお金を返したいので私も働くしかないですがこの計画はやはり資金的に無謀でしょうか。
主人の気持ちも難しいでしょうが・・・
環境が静かでとてもよかった分なかなか出ない地域なのでまた焦っています。

[スレ作成日時]2006-11-22 22:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今の家を売り、3280万の物件購入可能でしょうか?

  1. 118 匿名さん

    では、買った家を貸し家に賃貸に出すとか。

  2. 119 匿名さん

    >>118
    もっと駄目だね。
    条件悪いから、家賃が安くないと入らないよ。
    ローンは残るし、自分が住む家の家賃を払わなければならない。
    別の家を買うのも無理なのに、
    金が無い人は借金減るまでは何十年も身動きが取れないのさ。

  3. 120 匿名さん

    >>119
    するってえと私もこのままこの部屋に何十年・・
    がんばって働こー
    スレ主さんはまだ若いし未来があるぞ。
    わたしゃ40歳だよ。しかも夫は休職中。

  4. 121 匿名さん

    >スレヌシ様
    売却による損は、勉強代としてあきらめて手放すしかないですね。
    近隣の土木工事なら、半年とかで解消されますが、電車は将来的に改善の
    見込みはないですからね。
    1度失敗したら、2度目はいい家が見つかると思いますよ。
    復職して、共働きでどれぐらい頑張れるかですね。子育ては、間を詰めた
    ほうが将来手を離れるのが早いので楽なのですけどね。

  5. 122 匿名さん

    120のほうが悲惨かも?夫が休職中って・・・

  6. 123 匿名さん

    吊りでしょ。

  7. 124 匿名さん

    120ホントだよん。
    釣ってどうする?
    でも今日私ボーナスもらったからうれしー。

  8. 125 匿名さん

    >>121
    くだらん煽りは止めた方がいいですよ。
    あなたが「1000万円捨てなさい。」と言われたらどうする?
    それと同じことを、あなたはスレヌシやその家族に言っているんだよ。
    スレヌシは良くても、ご家族のことを考えたらどうなんだよ。

    「電車の線路が見えませんでした。」とは間違っても言えないよな。
    「前に線路のそばのマンションに住んでいたので、そんなに酷いとは思いませんでした。」
    戸建で4m道路を挟んでいるから、多少のゆれは仕方がない。
    容認出来る限度内。
    戸建はRCでもなきゃ、軽いし基礎から振動してくるから
    「知りませんでした。」で済まされることではない。
    納得して購入しているので、
    「住み替えしよう。」などというスレヌシの我儘を
    他の家族が許す訳無いだろう。

  9. 126 匿名さん

    >>125
    前半部に同意。
    家族やスレヌシのこと考えたら121のような無責任な意見は言えないだろ。
    道を逸れてしまいそうな人がいれば引き止めてやるのが人情。

    でも、相当深く杭打つとか免震構造にしないと揺れない家は無理だよ。
    最近、戸建でも免震装置が出てきたけど高いよ。

  10. 127 匿名さん

    >>126
    杭を深く打つ事と、家が揺れるかどうかは無関係ですよ。

  11. 128 匿名さん

    振動を防ぐにはとにかく構造物が重量のあるものでないとダメです。
    ということでRC住宅でないと振動は防げないのですが、とにかくRCはお金がかかる。
    重量物なので地盤改良をしなければならず
    これだけで200万円前後かかると思っていいです。
    免震装置自体は振動防止効果はありません。
    あくまで地震の揺れを吸収するためのものです。

    あとは非現実的ではありますが数十センチ厚のコンクリート壁を振動源から家を覆うように
    3mまで掘り下げて地上高2mまで設置することです。
    設置には数百万円かかります。

    振動は距離の2乗に反比例して減衰するためとにかく振動源から距離をとることです。

  12. 129 匿名さん

    どうなったのかな

  13. 130 125

    >>126
    私は、以前スレヌシさんが
    「線路近くのマンションに住んでいて、そんなに影響なかった。」
    という書き込みと、
    「戸建だと思っていた以上に煩い」趣旨の書き込みを見て、
    「多少は煩くて当たり前だ。」という趣旨で書き込みをしたのです。
    RCでないと、地面から基礎を通して振動が伝わるのです。
    我慢するしかないですね。

    売って引越しするより、RCに建替えするのは、もっとお金がかかってしまいます。

    >>128
    RCにするのでも、地盤改良が必要かどうかは、土地の地耐力によります。
    うちの辺りでは、5階建RCの建物でも、
    地盤改良無しで、深さ1.5mくらいの直接基礎で充分です。
    今年、私も4階建の重量鉄骨アパートを建てましたが、
    地盤改良無しで直接基礎1mで充分でした。

    千葉県や東京東部の東京湾沿いの所では、
    木造戸建でベタ基礎、
    高層RCマンションは現場打ち杭で深さ60mくらいまで打ち込みする必要があります。

  14. 131 匿名さん

    うちの前を通り抜けする車やバイクの騒音
    がうるさいんですが、何とかなりませんかね?
    家は木造です。

  15. 132 匿名さん

    >>131
    耳栓すればいいんじゃないですか。

  16. 133 匿名さん

    それ以外にありませんかね?

  17. 134 匿名さん

    >>133
    <その1>
    音楽のお勉強をする。
    バイクの騒音も電車の音もリズムのある音に聞こえる。

    <その2>
    飛行機の音を飛行場の近くまで聞きに行く。
    特に夜間発着訓練をやってくれる米軍のがいい。
    少しは音に慣れることが出来る。

  18. 135 匿名さん

    8年ぐらい前に厚木基地の官舎に住んでたよ。
    ジェット機が官舎の真上を轟音で飛んでいても
    うるさいとは思うけど苦にならなかった。
    しかし、車やバイクはだめなんだよな。

  19. 136 匿名さん

    >>135
    自分で車やバイクの本を買って勉強する。
    実際のものも見に行く。
    この音は、どんな形式かを音を聞いただけでもわかるくらい勉強する。

  20. 137 匿名さん

    防音工事をする。
    中の音も漏れないということは、外からの音も小さくなります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸