住宅設備・建材・工法掲示板「隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル

広告を掲載

  • 掲示板
ご近所さん [更新日時] 2013-09-20 20:31:11

騒音被害者によるスレッドがないような気がしたので、作成してみます。

隣家のエゴ給湯器の騒音・低周波騒音に悩む皆様、情報を共有しませんか?

我が家は境界線より50cm、我が家の南側の窓に向かって設置されている隣家のエコウィル騒音に苦しんでいます。

[スレ作成日時]2013-01-30 06:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣家の給湯器の騒音・低周波について-エコキュート、エネファーム、エコウィル

  1. 801 匿名さん

    >797
    エスカレーター自体の問題はないんですね。

  2. 802 匿名さん

    【レポート】やっぱり大きな要因だった! 車の排ガスが小児喘息を引き起こす
    2013年03月29日 05時00分

    自動車の排気ガスには健康に悪影響を及ぼす有害物質が含まれており、これらが小児喘息などを引き起こすと、ヨーロッパの呼吸器系専門メディア『European Respiratory Journal』が発表した。

    「なぜ、いまさら?」と思う読者もいるだろうが、実は過去に発表された多くのレポートでは、「排ガスは持病の喘息を悪化させるだけ」と言われていたのだ。ところが今回、ヨーロッパの10都市の子供たちを調査したところ、実際は小児喘息の症例のうち約14%もが排ガスが原因だということが明らかになったという。

    また昨年、世界保健機関(WHO)は、ディーゼルエンジンの排気ガスがガンを引き起こすと発表したが、現在のところ新たな排ガス規制の制定にはつながっていない。問題は山積しているが、我々の健康が脅かされているのはこれで明らか。排ガスの多い車の排除など、健康を重視した環境づくりへの一層の取り組みが急がれている。

  3. 803 匿名さん

    調査研究の結果、早く問題がないことが証明されればいいですね。

  4. 804 匿名さん

    機種や設置状況、被害を訴えてる方の家の構造等
    正に千差万別なんで難しいでしょうね。

  5. 805 匿名さん

    多くの場合、騒音が原因ではなく、心療内科で治療を受けると解決するようです。

  6. 806 匿名さん


    >805より
    ・多くの場合
    ・解決

    →得意の虚言はアカンよ。
    ここだけ読めば、誰が真の騒音主か想像して、と言わんばかりの内容。
    ウチもエアピアノからのアクションは、おことわり。

  7. 807 匿名さん

    >805
    ステマまる出し。

  8. 808 匿名さん

    隣人の全ての生活音に苦しんでいます。
    廊下や階段を歩く音・掃除機の音・夫婦の会話音・子供の声・テレビ音・庭木への散水音・ボイラー音・エアコン室外機音…

  9. 809 匿名さん

    24時間換気の換気口が我が家に向いているため、家の中は低周波音のうねり音がこもり、かなりつらいです。
    家が安らぎの場ではなくなりました。休日であっても、日中であれば外にでるなどして逃げますが、この時間は家に居るしかできませんからつらいです。よく、低周波音は釣鐘の中にいれられたようと表現されますが、まさにそういう酷い状況です。
     
    24時間換気というのは本当に24時間稼動させなくてはいけないのですか?
    道路側に向けるなどの配慮をしないのはなぜでしょう?


    http://www.ichijo.co.jp/technology/air/ventilation/
    大型のモーターをゆっくり回す設計により、耳障りな高周波音から低周波音へのシフトに成功。また、専用の遮音クローゼットへのビルトインよりさらに約10デシベルの低減を実現。

    と業者のHPには低周波音を発生させていることが記載されています。

    何度かとりあげられている ロスガードです。




    ちなみに、エコキュート騒音で心療内科にかかった人のつぶやきをみましたが、医者には騒音元が取り除かれなければ治せませんといわれたそうです。当たり前ですが。

    ネットではエコキュート騒音による不定愁訴と診断書を書いてくれる病院が都内にあるそうです。
    ご存知のかたいらっしゃいますか? 24時間換気の騒音についても診断書をもらいたいです。。。


    もし24時間換気による低周波音問題を解決したかたがいらしたらアドバイスお願いします。


    低周波音のつらさを経験したことのない人による被害者を侮辱する書き込みはご容赦ください。

  10. 810 匿名さん

    いや~、無理有り過ぎ。
    そんな物で低周波被害になるなら扇風機は全滅だよ。

  11. 811 匿名さん

    >>809
    ロスガードの換気量は設定で変化するようだが、端的に言ってキッチンの換気扇の中程度の風量かな。
    それで被害は出ないでしょう。
    機械自体は設置者の家の中だし、そもそも噴出し口が室内にもある。
    隣の家で低周波被害が出るような圧力なら設置者の家の中は酷い事になってないとおかしいでしょ?

  12. 812 匿名さん

    低周波音被害問題で出てくるハウスメーカーってなんか偏りがあるよね。

    積水ハウス、一条工務店。

    機器設置台数の問題、だけだろうか?

  13. 813 匿名さん

    室内の汚れた空気を24時間排出する排気口を隣家に向け、しかもおそらく至近で設置するのはHMの配慮が足りないと思う。向けられた方は気分悪いよね。

    日本の都市部の家が密集している住宅事情もどうにかならないかな。

  14. 814 ご近所さん

    >809

    弁護士の方のお話しによると、診断書には騒音という言葉がなくてもよいようです。仮に音源が〇〇であるなどと診断書に記載されたところで、どのように〇〇であると判断したのか医師は根拠が示せないので、必要ではないようです。ですから、換気が始まってからこのような症状が出たと医療機関にかかり、受診記録として状況を書いてもらえばよいと思います。

  15. 815 ご近所さん

    >809

    814の続きです。すでにお済であれば失礼になりますが、まだでしたら、必ず消費者センターに苦情を言い、事故調に調査対象とするよう申請してくださいね。そして、自治体にも相談してください。このような被害がおこっている事実を公的機関に知ってもらわなければなりません。

  16. 816 ご近所さん


    >811
    >それで被害は出ないでしょう。

    被害が出るかでないかは、あなたが判断すべきものではありません。低周波音被害は個人差が大きく、同じ環境でも
    出る人と出ない人がいます。こんな常識も知らないのですか。811はお黙りください。どこか別にスレをたてて、このスレ
    の中傷でもすればいかが。

  17. 817 匿名さん

    消費者センター
    http://www.kokusen.go.jp/map/

    消費者事故調査委員会への調査の申し出
    http://www.caa.go.jp/csic/action/index.html
    郵送でのみ受付です。身体的被害がある場合には医師の診断書などがあるといいでしょう。
    「製品による」と診断書で関連づけられていなくても、申し出は受理されました。

    現在消費者事故調査委員会が行っている、エコキュートの騒音・低周波音・振動による健康被害調査の様子。
    http://j.gmobb.jp/lowfrequencysound/ekokyutomin_shi_su_song/shi_gu_dia...
    この様な調査が、全国のエコキュート被害者宅にて行われているようです。

    事故調へは、エネファーム、エコウィルも被害者より調査の申し出がなされています。
    一条のエネフロー、ロスガードによる確かな健康被害を感じられている場合には、消費者センターと併せて、事故調への調査申請を行ってみてはいかがでしょうか。

  18. 818 匿名さん

    >>861
    >同じ環境でも 出る人と出ない人がいます

    んなことは知ってますよ。
    そして無い被害を有る様に感じてしまう人がいる事もね。

  19. 819 ご近所さん


    >818
    >んなことは知ってますよ。

    それなら、811のような無責任なことはいいなさんな。何が目的で、この板に張り付き、嫌がらせをするのかな。人の痛みがわからないのですね。

  20. 820 匿名さん

    >819
    >人の痛みがわからないのですね。
    いや、まさにブーメラン。w
    解ってるかどうか分からないのに無責任なこと言いなさんな。

  21. 821 匿名

    オープンな掲示板で他人に対してお黙りなさい、は無いなぁ。
    あまりにも偉そうすぎて、逆に何様って感じ。

    忌憚のない意見がいらないならクローズでやるか、黙って黙々と行政、メーカーとやり取りすればいいよ。

  22. 822 ご近所さん

    被害を訴えている人に対して、「思い込み」「ノセボ」などとなぜわざわざ言わねばならないのか。なぜ、被害で辛い思いをしている人に寄り添った意見が言えないのだろう。同じ被害を経験した人がいれば、どうすればよいか尋ねるのは当然で、それはこのようなオープンな掲示板しか聞くことはできない。メーカーは被害はないと被害を認めようとしないからね。811は被害には無縁であろうが、「忌憚のない意見」がメーカーよりの冷酷なものとならぬように。

  23. 823 匿名さん

    ホント暇なんだね性悪業者は。またはトラブってる設置者か?

    ここは被害者のスレですよー。

  24. 824 匿名さん

    まぁ何にしても色々な所が調査中だからそれの結果の出待ちでしょ。ただしそれは個別なものなので規制値が決まるのはまだ大分掛かるね。
    でもそれは諸刃の剣かも知れない・・・業界の圧力があるだろうからユルユルだったら余計に解決策がなくなっちゃう。

  25. 825 匿名さん

    ここに出入りしている人で、本当の被害者は皆無みたいだな。
    被害者面しているだけ。

  26. 826 匿名さん

    >825
    その根拠は?

  27. 827 匿名さん

    >809

    >ネットではエコキュート騒音による不定愁訴と診断書を書いてくれる病院が都内にあるそうです。

    というのは、もしかしたら「世田ヶ谷井上病院(井上毅一理事長)」かもしれませんね。
    以下の記事にこの「世田ヶ谷井上病院」の井上毅一理事長のエコキュートの低周波音障害に関するコメントがあります。低周波音障害に詳しそうなので、貴方のお宅内で計測された低周波音測定資料などを持って診察されれば、それなりの診断を出してくれるかもしれませんね。

    世田谷井上病院
    http://health.yahoo.co.jp/hospital/detail/481/
    (※記事では「世田ヶ谷」となっていますが、「世田谷」のようですね)

    新生活で急増 心身滅ぼす低周波音症候群の脅威(週間実話)
    http://npn.co.jp/article/detail/39536482/

    「人間が聞き取れる音は20ヘルツ~2万ヘルツの間といわれ、20ヘルツ以下の聞こえない音は“超低周波音”と呼ばれています。これを発するのは、空調機器や冷蔵庫のコンプレッサー、風力発電の風車、それに電車、自動車、船舶、航空機のエンジン音など。最近、こうした継続的機械音に敏感に反応する人が増えているのです。頭痛やめまい、イライラ、不眠を訴え、やがて深刻な不定愁訴の症状が出る。治療といっても、原因を取り除く以外にない厄介な健康障害です」(世田ヶ谷井上病院・井上毅一理事長)

    「近年、騒音公害は少なくなりました。反面、増えたのが低周波音の苦情です。企業は騒音をなるべく減らそうと、設備改善の努力をしました。結果、騒音によるトラブルは減った。しかし、かわって増えたのが低周波音によるトラブルです。給湯器によるトラブルも全国で発生しており、実はこの静かな振動による公害は自殺者さえ出しています。全国で低周波音被害者団体が組織され、裁判にさえなっているのです」

  28. 828 匿名さん

    >825
    被害者面
    皆無
    とのことですが、
    人の気持ちの分からない悲しい人もいるんですね。

  29. 829 匿名

    >827
    その人、マスゴミ御用達のコメント屋さんだから低周波被害に詳しい訳じゃないでしょ。
    記事の内容の肯定コメントばかりたくさんの出てくる。

  30. 830 匿名さん

    しかし一番被害が大きい筈の使用者の被害がほぼ皆無なのは
    このスレを読めば読むほど本当に世にも奇妙な話ですね。

  31. 831 ご近所さん

    所有者側でも被害はおこっています。夜眠れないから留守にしている日中に稼働させる人もいますし、撤去させている人もいます。自分ちのものですから何とでもなるというので、問題にはならないだけ。事故情報データバンクには所有者の苦情もありますよ。エネファームの所有者もブログで苦情を言っています。

  32. 832 匿名さん

    >831
    エコキュート370万台のうち何軒ですか?

  33. 833 匿名さん

    ↑この人に関わるのは時間の無駄。

    答えは出る。因果応報。
    残念な国だけど、いつかはしかるべき対策がなされていくと思う。
    せいぜいその日まで「世にも奇妙な~」って言ってりゃいいさ。

  34. 834 ご近所の奥さま

    >せいぜいその日まで「世にも奇妙な~」って言ってりゃいいさ

    本当ね。まともに答えるのも馬鹿げている。お暇なようだから、事故情報データバンクで探してみたら。
    「エネファーム、買わなければよかった」で検索してみたら。どこかで見つかりますよ。

  35. 835 匿名さん

    >しかし一番被害が大きい筈の使用者の被害がほぼ皆無なのは
    >このスレを読めば読むほど本当に世にも奇妙な話ですね。

    結局のところ、エコキュートの低周波なんて心理的な問題が大きく作用しているからじゃないでしょうか。
    エコキュート所有者は、そのエコキュートの存在を煩わしく思う心理的要因は皆無ですが、エコキュートを所有していない人が隣家に設置されると、ただそれだけで異常に気になってしまう。
    聴覚過敏症の心理的要因も原因でしょう。

  36. 836 ご近所の奥さま

    >835

    ワンパターン。同じことの繰り返しだから、飽きちゃった。もっと変わったことが言えないのかしら。

  37. 837 匿名

    24時間換気システムって経年劣化による騒音もあるみたいですね。


    http://road2myhome.blog50.fc2.com/blog-entry-138.html

    このブログでは
    一条で今年の5月に入居、24時間換気システムなるのもで、トイレに換気扇がありますが、最近うるさくなってきたので取替えをしたところです。
    一条にこの換気扇の耐久はどれくらいと質問、メーカーの回答では、3万時間だそうです。
    3万を24時間・365日で計算すると3年半程度の耐久だそうです。
    営業に聞くと、現在のモーターはどれも耐久は2~3万程度ですとの回答、本当かなと疑いをもっています。



    と書いてあるから、機種にもよるだろうけど、年数たつほどうるさくなるのかもしれない。

    24時間換気ってそもそもシックハウス対策で家の中の化学物質を排出する目的なのに、隣地境界線の壁にとりつけて、隣人に排気口を向けるのを
    そもそも、法律で規制したほうがいいのでは・・

    24時間換気騒音で検索すると、たくさんでてくるけど、騒音、電気代、寒いなどの理由で4割の人が適宜切っているという情報もあります。

    24時間つけっぱなしにしなくてもいいんじゃないの?


  38. 838 匿名さん

    http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1520130702abbc.html
    経済産業省は1日、冷蔵庫やテレビといった主要457品目の電気製品について、製品の安全性を確保するため製品ごとに寸法や形状を「仕様規定」で詳しく定めた技術基準を、安全性能だけを要求する「性能規定」に変更すると発表した。2014年1月1日に施行し運用を開始する。

    この中に、「電気用品から発せれる電磁波による危害の防止」という項目が出来ましたね。 http://www.meti.go.jp/press/2013/07/20130701001/20130701001.pdf

    火のないところに煙は立たない。
    「電気用品から発せれる低周波音による危害の防止」も認められていくといいですね。

  39. 839 匿名さん

    隣家の太陽光発電のパワーコンディショナーの音が昼間中うるさく、夜は家庭用コジェネレーションシステムの低周波音で体調不良だ
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000175416

    3年前に建った隣家の家庭用コジェネレーションシステムが我が家に隣接設置されている。低周波音によるめまいで治療している
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000175149

    4か月前に越してきた隣家のヒートポンプ温水器の低周波音で不眠になり心療内科に通院中。メーカー各社に低周波対策の徹底を望む
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000174369

    冷蔵庫を買い替えたところ、低周波の影響で体調が悪い。省エネラベルについて教えてほしい
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000174157

    裏の店の給湯システムの低周波が原因で不眠になり、脳神経外科や鍼灸院に通院。低周波の情報ないでしょうか。
    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000174195

  40. 840 匿名さん

    >>837
    >24時間換気ってそもそもシックハウス対策で家の中の化学物質を排出する目的なのに、隣地境界線の壁にとりつけて、隣人に排気口を向けるのを
    >そもそも、法律で規制したほうがいいのでは・・

    2004年の記事だね。件のロスガードとは違うよ。
    と言うかさ、そんな規制にしたらすべての家でロスガードみたいなシステムにしないといけなくなるのだが、分かって言ってるのか?
    殆どの家は壁に換気装置が直接付いてるんだから道路に面した部分が無いところには部屋が作れなくなるよ。

  41. 841 匿名さん

    エコキュートで快適生活です。
    騒音も思ったよりぜんぜん静かで、全く気にならないレベルです。

  42. 842 匿名さん

    >>839
    やたらと事故情報のリンク張ってるけど、それは届出者の言い分のみで事実関係はまったく不明なんだよね。
    首を傾げたくなる訴えもかなりの数あるよね・・・

  43. 843 匿名さん

    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000175120
    近隣に設置された電気給湯器の室外機が夜中に響きうるさく体調不良である。消費者庁に相談したが市町村で騒音測定などあるのか。

    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000175046
    隣家が新築工事で自然冷媒電気給湯器を設置。稼働後より騒音に悩まされ不眠。事業者に対応依頼するも交渉を打ち切られた。不安。

    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000173794
    隣の賃貸住宅排水管ポンプ騒音で、夫がめまいなどの体調不良に悩んでいる

    http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000172850
    昨年住宅リフォームをして太陽光発電を設置。入居後体調不良。コンデシヨナーの電磁波の影響かと思う。対処法を知りたい。

  44. 844 匿名さん

    自宅・隣家の住宅設備機器による体調不良を感じている方。
    まずはお住まいの自治体に騒音、低周波音、電磁波、振動等の測定をしてもらいましょう。

    エコキュート、エネファーム、エコウィルは既に自治体計測により低周波音が測定されています。
    もし計測に応じない自治体であっても、市民の直訴により計測にまで至ったケースが出てきています。
    大阪府、関西地区某自治体他)

    実際に千葉県松戸市などではエコキュートの低周波音を被害者居室内にて計測し、低周波音が参照値を超えていたとして自治体が問題に介入、機器の移設にまで至った事例もあります。

    【自治体が低周波音被害に対応・測定・解決をする責務がある事を証明すると思われる資料】

    1:騒音制御Vol.30 No.1(2006)低周波音問題への行政の対応方法 沖山文敏(元川崎市環境局公害部部長・環境省低周波音対策検討委員会 検討委員)
    「公害の苦情処理については、公害紛争処理法第49条に定められており、苦情の解決は苦情者が納得することをいい、法的規制がないとか基準値以下だからという理由で苦情対応を拒否してはならないとされている。低レベルの低周波音問題はまさにこの典型事例である。」

    (補注)このため各地方公共団体は連携して環境省に、この種の対応方法についての示唆を要請していたところ、この度環境省から「低周波音問題対応の手引書」が示された。

    2:騒音制御Vol.30No.1(2006)低周波音問題対応の手引書作成の経緯・構成 藤本正典et al.(環境省)
    「低周波音苦情への対応は、騒音や振動等の苦情への対応と同様に地方公共団体職員の責務となっている。」
    「地方公共団体職員の多くは、・・・苦情対応に苦慮しているところである。」
    「そこで環境省は、地方公共団体職員の学識経験者等から構成される低周波音対策検討委員会を設置し、その検討結果を「低周波音問題対応の手引書」として公表することになった。」

    3:環境技術 Vol.32 No.2(2003)低周波音の実態と展望  瀬林 伝(前 神戸市環境局・環境省低周波音対策検討委員会 検討委員)
    「統一化された測定法による的確な実態把握が低周波音対策の推進の第一歩となるのではなかろうか。」

    4:低周波音対策検討委員会 検討委員名簿
    http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=5716&hou_id=5046

    5:低周波音測定評価講習会資料(環境省作成)
    http://www.env.go.jp/air/report/h22-03/16_chap3.pdf

    6:寄稿 松戸市における家庭用ヒートポンプ給湯機の騒音・低周波音・振動測定事例について
    http://www.soumu.go.jp/main_content/000135333.pdf
    (補注)千葉県松戸市で、エコキュートの低周波音被害問題に松戸市が低周波音計測を行い、民民の問題にも介入・解決した事例です。

    別添・経過  (松戸市環境保全課桑原厚)  総務省機関紙「ちょうせい」第67号http://www.soumu.go.jp/main_content/000135334.pdf

    7:自治体がエコウィルの低周波音被害者宅にて低周波音測定を行い、資料を作成した事例http://blog.livedoor.jp/egowill/archives/25897223.html

    8:大阪府 (低周波音被害への府の対応)府民の声と府の考え方(参照値)
    http://www.pref.osaka.jp/joho-kensaku/index.php?site=f-koe1&pageId=262
    http://www.pref.osaka.jp/joho-kensaku/index.php?site=f-koe1&pageId=363

  45. 845 匿名さん

    冷蔵庫でも低周波被害報告あるから、田舎で昔ながらの生活するしかないな。

    排気ガスが小児喘息を引き起こす原因物質だと最近判明したけど
    (以前は小児喘息を悪化させる物質と考えられていた)
    空気の綺麗な田舎に行くしか対策ないよね。

  46. 846 匿名さん

    うちの場合、エコキュート室外機よりエアコン室外機のほうがやたらうるさいですぅ。。。

  47. 847 匿名さん

    ◆低周波 騒音/公害???
    http://hiro55913.blog45.fc2.com/blog-entry-618.html
    低周波 騒音/公害 その2 ~エネファームか?~
    http://hiro55913.blog45.fc2.com/blog-entry-619.html

    ◆騒音問題*新築工事とエネファーム、エアコン室外機の設置
    http://maria-johanna2011.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/05/post_c132.html
    →隣家が設置したエネファーム等に関するトラブルです。施工会社である「SSハウス」の酷い対応が細かく描かれていま
    す。

  48. 848 ご近所さん

    このSSハウスの酷い対応は社是でしょうね。

    機械置き場は隣家の寝室に向けて! 熱風も排気ガスも騒音も低周波音も、はい、隣人さん、よろしくね。もし、住むことができなければ仰ってくださいね。安い価格で買い取りますよ。新築でスマートハウスに建て替えますからね。ホイホイ。



  49. 849 匿名さん

    うちの新興住宅街(150区画)は、7割方がエコキュートを選択してるけど、いがみ合うような話は全く聞かないですね。
    騒音を気にしたり、気になったりしたことはありません。

  50. 850 匿名さん

    ↑って業者は言うね。図書館並の騒音ですよ、とか。

    じゃあ何で消費者事故調がエコキュートの低周波音による健康被害を調査しているんでしょうね?
    http://j.gmobb.jp/lowfrequencysound/ekokyutomin_shi_su_song/shi_gu_dia...

    世にも奇妙な話ですね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸