住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART38】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART38】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-02-14 14:03:43
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART38です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/

[スレ作成日時]2013-01-28 09:22:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART38】

  1. 1363 匿名さん

    マンションさんの人格攻撃もどうにかして下さいね。
    価格と広さの差は、なくなりませんよ。

  2. 1364 匿名さん

    マンションはせまいけど安い。
    最大のメリットです。

  3. 1365 匿名

    購入するならのスレで価格とか貧乏とか出しちゃった奴はどアホ。
    そんな事でしかマンションを比較できない時点でどアホ。
    どアホ+どアホ=ボンクラの出来上がり。

  4. 1366 匿名さん

    1365
    言ってることがチンプンカンプンですが、
    マンションがど底辺のボンクラだというところには同意します。

  5. 1367 匿名さん

    ここに常駐してる人
    ちょっとつつくと、すぐ熱くなって連投しますね。
    人格がおかしいので、それを指摘されてるのに
    やめてくれもなにもね~。
    まずは普通の常識を身に付けてからレスしよう!

  6. 1368 匿名

    バトル板に移転すればいいと思う。

  7. 1369 匿名さん

    世帯年収1,000万以下、出入り禁止。
    物件価格5,000万以下、出入り禁止。

    にすれば、少しはまともな議論ができるのでは?
    管理費が払えないような貧乏さんも当然出入り禁止で。

  8. 1370 匿名さん

    1369
    マンションさんいなくなっちゃうじゃん。
    虚偽申告しなければの話だけど。

  9. 1371 匿名さん

    そもそも、一戸建てが絶対ダメな人、マンションが絶対ダメな人、は出入り禁止にすべきだと思います。
    こういう人がいると議論にならないから。

  10. 1372 匿名さん

    戸建ては住むところじゃない、親世代は夢だったらしいけどね。
    今はマンション。住んでみて初めてわかる。
    戸建ては、田舎に別荘で持てばいいと思います。

  11. 1373 匿名さん

    >1370
    馬鹿でしょ?
    貴方が貧乏だからって、他人もそうだと思いなさんな(笑)

  12. 1374 匿名さん

    戸建は憧れですけど...
    マンションは安いってどこの田舎だ? うちの近所で安いマンションがあったら買いたいよ.

    俺はマンションから戸建に移りたいけど,戸建よりマンションに移りたいって人は多いよ.まあ,古い戸建てに限ってかもしれないが.

  13. 1375 匿名さん

    >1370
    東京でマンション買うには最低条件だよ。
    戸建てさんがいかに貧乏か。
    よくわかりました(笑)

  14. 1376 匿名さん

    >>173
    その東京で戸建を買うには、いくら必要なの?
    貧乏ってどっち?

  15. 1377 匿名さん

    >1370
    一戸建て・マンションに関わらず、東京の物件価格知っていますか??
    どこの貧乏戸建てさんだ?
    田舎者の(笑)

  16. 1378 匿名

    >1372
    戸建ての人も買う前はマンションに住んでた人が多いからマンションの良さ悪さはわかるでしょ。

  17. 1379 匿名さん

    1736は 1735宛の間違い

  18. 1380 匿名さん

    そうね、だって戸建てもうないもん。みんな潰されちゃって。
    駐車場とかマンションとかスーパーとかになってしまって。

  19. 1381 匿名さん

    >>1375,>>1377
    ここは東京限定か?
    「東京で購入するならマンション、それとも一戸建て?」のスレでも立てろよw

  20. 1382 匿名さん

    ここに張り付いている貧乏戸建てさん一人追い出せば、だいぶスレは良くなると思うけど。
    ・貧乏だから管理費が払えない
    ・貧乏だから東京より千葉や埼玉にマンションが多いと思っている
    ・貧乏だから年収1,000以上を普通のことだと思えない。
    彼には田舎を語らせておきましょう。
    田舎に詳し過ぎる人、です(笑)

  21. 1383 匿名さん

    >1381
    一戸建て・マンション比較なんだから実質東京限定だろ?
    千葉や埼玉のレアなマンションと比較してどうすんの?
    そんなレアケースのマンションと比較して喜ぶのは貧乏戸建てさんだけだろ!

  22. 1384 匿名さん

    >>1379
    そう慌てなさんな。

  23. 1385 匿名さん

    ボリュームゾーンで想定すべきだと思います。
    マンションが一番多いのは区内、一番多い大きさは70㎡台。
    なのでマンションは区内70㎡想定で良いと思います。
    (200㎡のマンションもありますが、レアケース対決をしても意味がないので)


    一戸建ての想定をお願いします。
    あくまで、ボリュームゾーンで。
    (良識のない貧乏戸建てさんは、レスしないでね!)

  24. 1386 匿名さん

    親の家にそのまま住む戸建ての人はどうなの?
    メンテもせずボロボロの家にそのまま住む人達は。

  25. 1387 匿名さん

    安値誘導の話ばかり。
    平均的な70平方メートルのマンション価格っていくらなの?

  26. 1388 匿名さん

    ファミリーで70㎡は住めないわ

  27. 1389 匿名さん
  28. 1390 匿名さん

    東京都の平均地価は坪256万。
    但し都心のバカ高い区を除くと、練馬区坪124万、中野212万、世田谷190万、杉並160万、墨田荒川160万あたりが平均地価。
    建て売り戸建ては、敷地が狭いか建築費が極端に安いのか。

  29. 1391 匿名さん

    70平米って、ホテル客室のレベルでしょ。住むには厳しい。頑張っても二人まで。

  30. 1392 匿名さん

    70平方メートルは一人暮らし用の広さです。
    住んでる本人が言うのですから間違いありません。
    二人でも住めないことはありませんが、少々窮屈でしょう。
    ファミリーは不可能です。ぎゅうぎゅうで住める環境になりません。

  31. 1393 匿名

    >1383
    ここは東京限定だったんだ。東京以外は戸建て圧勝でよろしいでしょうか?

  32. 1394 匿名

    >1391
    ホテルの客室は一般的に30-40平米ですよ。メチャクチャ言わない様に。
    >1392
    頑張れば子供一人入れて三人迄と言われている広さです。

  33. 1395 匿名さん

    えっ。
    勝ち負けを争ってたの?

  34. 1396 匿名さん

    >1394
    誰が決めた?70m2で3人家族は無理だろ。

  35. 1397 匿名

    賃貸に住んでる家族はなんなんだよw馬鹿が。

  36. 1398 匿名

    >1396
    そんなの一般常識ですよ。それともあなたの方が一般常識から逸れてるのかな?
    何処かの国の人は1Kで10人住んでますよ。それもおかしいが。

  37. 1399 匿名さん

    http://www.mlit.go.jp/common/000210063.pdf
    建築着工統計調査報告 平成23年度計 国土交通省

    資料7-6 着工新設住宅戸数:利用関係別・都道府県別表

         持家    貸家  分譲マンション 分譲戸建て
    東京   18976   50945   42865    19147
    首都圏  68490   107011   69190    57726
    全国   304822   289762  120092    117979

  38. 1400 匿名さん

    戸建て連中は自分の価値観がスタンダードだと勘違いしてる奴多いな。マイノリティーだっつーの。

  39. 1401 匿名さん

    狭いところに住みたい人が集合住宅に住むってことね

  40. 1402 匿名さん

    >>1355
    >一億ないとまともな戸建じゃないって
    >五千万のマン村民の発言とは到底思えないね。

    マンションが5000万台程度のエリアだと戸建てならば1億ないとね。
    戸建てはマンションの倍は出さないと普通に注文で建てられないよ。
    地価が安い地方はそうでもないけど。
    それ以下だと安普請、土地30坪、接道が私道など条件が悪化する。


  41. 1403 匿名さん

    >>1401
    狭いところに好んで住みたい人なんてあまり居ませんよ。
    狭くても我慢して住むしかないでしょ。
    3LDKのマンションで家族4人が生活している世帯なんかいくらでもありますよ。
    何度でも言いますが、狭くても我慢するしかないんです。

  42. 1404 匿名さん

    スレチが多いな。

  43. 1405 匿名さん

    >貧乏さんはレスしないでね!


    こういうことかくと貧乏野郎は連投するから・・・
    それともツリかな。

  44. 1406 匿名さん

    我慢して長距離通勤に耐えているクセに。
    それとも満員電車の長距離通勤が好きなのかな?
    埼玉大好き、千葉大好き(笑)

  45. 1407 匿名さん

    それこそ、好きで千葉に住んでいる人なんているんですか?
    千葉大好き??
    千葉ナンバーも大好き??

    我慢して千葉に住むしかないんですよね?
    えっ? 違う?
    千葉大好きなの?

    いやいや埼玉でしたか。
    これは失礼を!(爆)

  46. 1408 匿名さん

    みんな仮想の敵を作って、幻影と戦って面白い?
    マンション崇拝も結構ですが、所詮マンション。
    集合住宅でしかない住居に憧れ抱いてるのは本人と田舎もんだけだよ。
    戸建てにあこがれる人はたくさんいるけど。(東京限定の話ね)

    80%の人は本当は戸建てがほしいってマンション住民が答えてるアンケートあったじゃん。
    戸建て住民でマンションに住みたいと考えてる人、20%もいないと思うけどね。

  47. 1409 匿名

    >1408
    こいつもスレチ。

    ここは購入するなら?のスレ。理想の住まいのデータ持ち出しても赤っ恥。読解力のないアホンダラばっかり。

  48. 1410 購入経験者さん

    現実の世界は違うでしょ。

  49. 1411 匿名さん

    >>1385
    >ボリュームゾーンで想定すべきだと思います。
    >マンションが一番多いのは区内、一番多い大きさは70㎡台。
    >なのでマンションは区内70㎡想定で良いと思います。

    そもそも70平米に住む人は、価格の高い広い戸建てに住もうとは思わないだろう。
    戸建てはマンションと比べる対象ではない。
    敷地が40坪で6000万円。これだけでマンションさんの予算オーバーでしょう。
    建物が最低でも2000万で、計8000万が都内戸建ての価格帯。
    チラシに載るような狭小敷地で安普請の建売りは参考になりません。

  50. 1412 匿名さん

    1409
    理想の住まいがマンションではないという事実は無視するんだね?
    自ら妥協の産物に住んでるという認識はもってたんだね。

    購入したいのは戸建て、購入できるのはマンションで決着ですね。
    ただし、貧乏人のみという条件付きでね。

  51. 1413 購入検討中さん

    当方、関西ですが、東京のマンションって本当に高いですね。1億でやっと良さげな物件って感じ。関西なら最上級が買えます。

  52. 1414 匿名

    >1412
    現実と利便性を考えてのマンションです。妥協したつもりはありませんが、あなたがそう思わないとやり切れないなら全然それで大丈夫です。どうって事ないです。

  53. 1415 販売関係者さん

    >現実と利便性を考えてのマンションです。

    現実とは・・・金がない。金があれば庭付き戸建てということで。

    利便性とは・・・毎日会社に通勤しなければならないということだ。

    妥協したつもりはありませんとは・・・結局70㎡前後の家族4人がなんとか寝れるスペースを確保したということか。

    大丈夫です・・・定年前には住宅ローンは払い終わるんだ。でも老後資金も貯めないとだめだぞ。

  54. 1416 匿名さん

    予算と利便性や環境を考えて都内の注文戸建てにしました。
    敷地は50坪ほしかったのですが、予算上42坪で妥協しましたが東南角地で環境もよく満足してます。
    安くても狭いマンションに住むつもりはありませんでした。

  55. 1417 匿名

    >1415

    想像力豊かな事は良い事です。
    ちなみに子供はまだいません。
    10年でローン完済予定です。

  56. 1419 匿名さん

    一戸建てって面倒くさくないですか?
    家事は分担してますか? 奥様が全部やってくれるの?
    うちは妻の希望でマンションにしました。家族円満の第一要素は妻の機嫌ですから。

  57. 1420 匿名さん

    広い戸建てより狭い区分所有住宅のほうがいいという理由は、虫や庭の手入れが嫌いという理由でしょうか。
    価格でしょうか。もちろん同一立地が条件です。

  58. 1421 入居済み住民さん

    朝ご飯は私(夫)が作ってます。
    子供の弁当も作ります。
    土曜の午前中は煮物やカレーを作ってます。
    キッチンに専用のテレビを置いているので、テレビを見ながら料理してます。
    楽しいですよ~。

  59. 1422 匿名

    >1418

    支離滅裂。

  60. 1423 匿名さん

    東京でも注文戸建ての平均延べ床面積は126.5㎡。
    床面積70㎡の戸建てなんか戸建てとしての価値はないが、マンションの占有面積では平均らしい。

  61. 1424 匿名さん

    建物で2000万円は厳しくないですか?
    70万円×50坪+外構その他500万円で、建物のみ4000万円あたりが相場かと。
    これに土地代を加えた費用が、戸建の相場です。

  62. 1425 入居済み住民さん

    >1424
    お住まいはどちらですか?

  63. 1426 匿名さん

    40/80地区だと50坪の建物を建てるには200㎡以上の敷地が必要ですね。
    50/100でも165㎡。坪150万の敷地でも8000万円。
    建物とあわせると1億5000万弱ですかね。

    区部の低層住専地区では、100㎡超の土地は富裕層しか買わないので業者が分筆して
    建売にすることが多いようです。

  64. 1427 契約済みさん

    >>1426
    これが、マンション脳??

  65. 1428 匿名さん

    自分が住んでいる万損はは25坪以下なのに戸建ての設定は50坪にする万損君
    自分が住んでいる万損は容積率400%の商業地なのに戸建ては40%の1低を設定する万損君
    そのような設定にしないと万損君の自尊心は保てないのだろう(笑)

  66. 1429 匿名さん

    なんだ、ド底辺のマンションコンプが今日も一日中喚いてたんだなあ。
    どうして、そんなにヒマなのにストレス溜まってるだろ。

    やっぱり、結婚もできずにド底辺戸建に住んでるから?

  67. 1430 匿名さん

    マンションをからかうのって愉快だね。

  68. 1431 匿名さん

    >1430
    子供に見せてみろよお前のここでの生き様をw

  69. 1432 匿名さん

    >>1431
    それは無理だろ。
    そのアホに子供なんているわけないんだから。
    それでも、ママが見たら泣くだろうな(笑)

  70. 1433 匿名さん

    このスレってマンションの価格や広さは詳しく出てるけど、ひどい批判投稿してる戸建て派ほどそういった情報は出さないよね。

    比較的常識的な内容の投稿をしている戸建て派は1億円前後と思われる情報を出してる。
    1億円を住宅にかけられる人は日本ではかなりの少数派だから、平均的なマンションを馬鹿にするのも常識的とは思えないがまだ理解できるけど、ほとんどの戸建て派はマンションと同じ予算で立地や安普請か極小敷地など妥協して戸建てを選択しただけとしか思えない。
    各種統計での住宅購入価格を見れば明らか。

  71. 1434 匿名さん

    ちなみに首都圏で5,6000万で戸建てを買おうとすると、どれくらいの立地や敷地の家が帰るのでしょうか?
    都外で通勤時間90分程度、敷地40坪辺りになるのでしょうか?

  72. 1435 匿名さん

    >>1433
    過去に、何度も戸建スペックを出していますが、マンションさんが華麗にスルーしています。
    前にも出したけど、世田谷の実家のスペックでも出しますか?

  73. 1436 匿名さん

    >>1435
    全く出てないとは書いてないだろ?
    マンションを馬鹿にした書き込み程、自分の戸建てのスペックを書いてないってことだろ。

  74. 1437 匿名さん

    >>1434
    建物を目一杯安普請にして2000万とすると土地に3~4000万。
    40坪買うとして坪75~100万の地域になる。
    都心は到底ムリで通勤時間90~120分くらいの都外かギリギリ都内ってレベルかな。

    これではマンションは70平米とか広さを馬鹿にするしか出来そうにないな。
    このスレッドの流れも納得。

  75. 1438 匿名さん

    1億以上の戸建でも、はるかに安い70平米のマンションと比較したくなるのが戸建の現実。
    一方70平米のマンションでも、高い戸建と比較しようとする人は多いけど、
    それより安い戸建と比較しようとする人は皆無。

    下を探す戸建、上を向くマンション。

    どちらの満足度が高いかは自明だな。

  76. 1439 匿名さん

    >1434
    んー前にも書いて散々馬鹿にされたが、
    総武線沿線徒歩10分ちょい,京成なら2分,東京まで電車で20分ちょいの船橋でも50坪に5LDKで5000はいかないぞ。
    だからこそ、広さや車を犠牲にしてまで都内にこだわる人の気が知れないんだよな。そんなの犠牲にしてないよって方だけでいいと思う。最も、こっちは都内勤務じゃないけどね。

  77. 1440 匿名

    駅近車なしより郊外車持ちの生活の方が俺は断然いいな。

  78. 1441 匿名さん

    お金持ちは、戸建てでもマンションでも好きなほうを選べばいい。
    そうでない人はマンション一択。

    狭くて土地の持分が小さいマンション価格が安いのは当然。
    まともな戸建ては20坪マンションと比較にならない。

  79. 1442 匿名さん

    まともな戸建てはおいくらで買えますか?利便性のいい立地で。

  80. 1443 購入経験者さん

    1434さん

    首都圏、という大雑把なくくりで、5~6000万という大雑把な予算では答えは出ません。
    1439さんのようなお答えになります。

    1439さん

    千葉が好きな方はそれで良いと思います。そうでないと×です。

    1435さん

    こんなところで、実家が世田谷、と威張らないで良いからね。どうどう。田舎者!と攻撃されないために、ちなみに私は杉並です。

    1441さん

    まともな戸建て、という非常にいい加減な規定を書くから荒れるのです。「まとも」ってなに。
    マンション=集合住宅って何故出現したか知ってますよね。人口無知度の高い都会には集合住宅の方が合理的だから。お金のある方は50坪以上の日当たりの良い一戸建てをどうぞ。

    1442

    利便性の良い、とは?

    みんな明確な話をしましょうね。だから話が噛みあわない、って何度も言ってんのにな。

  81. 1444 匿名さん

    >1443
    そうですよね。いくら都内より安くても嫌いな土地に住むのは馬鹿げてますよね。私も荒川沿いとか埋立地とか絶対いやだし。
    そもそも都内で一くくりにしてる人って実は地理を全然知らないんじゃないのかと思うけど。新宿か日本橋どっちに出たいのかでも東西分かれるのに。
    利便性って言葉が好きな人が多いけど、利便性なんて人それぞれ。スーパーでもイオンでも生活に便利なのは少し都心から離れたところ。

  82. 1445 匿名さん

    6000万円は少し越えるけど、
    都下駅徒歩10分
    都心勤務地まで、朝ラッシュ時1時間、帰り45分
    土地40坪、建坪30坪の一種低層。
    いかがですか?

    23区内じゃないと、という人にはダメでしょうなぁ。

  83. 1446 1441

    城南か城西の駅徒歩10分以内、一低住専建蔽率/容積率40/80。
    坪150万から200万の敷地50坪。
    建物総床面積130平方メートル二階建て。
    地価が緩いので、価格は1億以内でなんとかなります。
    同じような地域の低層マンションで、100平方メートル以上の占有区画は1億円台の中頃でしょう。

  84. 1447 匿名さん

    >>1439
    いくら安くても船橋はちょっと治安が・・・。
    どこもそうですが、便利なのに安い地域はそれなりに理由がありますよ。


  85. 1448 匿名さん

    千葉の事情はわからんけど、船橋って一番栄えてる場所だよね。
    そんなに安くで家買えるもんなの?

  86. 1449 匿名さん

    >>1441
    20坪のマンションとの比較しないといけないようなのがまともな戸建なんですね。
    可哀想に。

  87. 1450 1441

    船橋を知らない人はいいんじゃない?
    東京の人間には競馬やオートレース、ギャンブルと風俗の街。
    今も駅周辺には猥雑さの片鱗があります。

  88. 1451 匿名さん

    今日は午後から

    さっきTVで相続の話をしていて、全く関係のない話と思っていたが、
    実はそうでもないかもしれないと思えてきました。

    5000万円+1000万円×相続人数 と
    3000万円+600万円×相続人数 では違いますよね。

    うちの実家も土地だけでもかかるかもしれない・・
    現金や株などはほとんどないので、相続税は自分で用意しなくては。

    今、共働きで勤務地に近い郊外と田舎の間の駅に近いマンション。
    100平米なくて中古売買価格5000万円くらい。
    前のマンションでもこどもも保育園に行っている時間が長いし、
    約束しなくても提供公園やキッズルーム等で下にご迷惑になるような
    ことはなかった。
    大きくなっては学校の部活が遅くなっても駅前の塾に通っても
    送迎の必要なしなくらい、道もお明るく短い。
    駅は複数の路線があり、都心副都心までの通勤通学も多いので、
    このまま暮らしていけそうです。

    もっと広い部屋、一戸建てなども買えたけれど、たかだか地方公務員の
    共働きで住居にそんなに資金をかけるつもりがありませんでした。
    ローンも一応借りましたが、買い替え当時(10年前)でも現金で買えた
    くらいでという感じでした。

    資産として土地を残すからには売らないと相続できないのも迷惑になる
    かもしれません。
    同居してすこしずつも持分を増やしていくとかになるのでしょうか。
    でもうちは同居がそもそも勘弁です。

    実家は分譲宅地のため、50坪以下に細分化なしで70~80が主流です。
    結構二世帯もありますが、子どもの勤務地と合わなかったりで難しい
    みたいです。
    海外組など二世帯住居に親世帯だけ住んでいるうちもありますね。


  89. 1452 1441

    20坪の床面積でいいなら価格でマンションの圧勝。意義ありません。

  90. 1453 匿名さん

    >>1451
    何を言いたいのかよくわからない文章ですが。。
    マンションも相続には相続税がかかるし、一緒なのでは?

  91. 1454 物件比較中さん

    マンションの相続って実際どんな感じなんですかね
    近所のマンションで孤独死したご老人がいてしばらく発見されず、
    特殊清掃が入ったみたいで値下げしてもなかなか売却できないみたいです。
    戸建なら最悪更地に出来ますが…。
    今後団塊の世代が高齢化進むとこういう問題が増えそうで、マンションってどうなのかと考えています。
    親の状態を確認できるシステムをいれたり、普段から連絡を取るのを意識すれば良いのかもしれませんが。

  92. 1455 匿名さん

    >1447
    船橋って良いイメージあまりないけど、ある程度の栄えたところの駅前はみんなそうでしょう。駅周辺だけだけど。それこそマンションでも住みたくない。でも10~20分も歩けば畑だらけで閑静な戸建てばかりだよ。激安だし。

    環境的には横浜、川崎の方がひどいと思うね。風俗街と生活圏が隣接してるし。
    新宿だって全部が歌舞伎町みたいなわけではないわけで。区としてなら四谷も高田馬場も入るしね。

  93. 1456 匿名

    >1455
    徒歩圏内にそういう環境があるのは住む場所としては嫌だな。

  94. 1458 匿名さん

    知っている人には船橋は住宅地でなく歓楽街。西船橋ほうが住宅地のイメージがある。街や地名には過去からの地域イメージがある。
    自分はチープな印象のある場所は避ける。

  95. 1460 匿名さん

    管理人に閉鎖してもらえば?

  96. 1462 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316209/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸