福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「九大学研という街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 九大学研という街

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-23 03:43:14
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2013-01-26 08:34:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

九大学研という街

  1. 145 匿名さん

    公園ならたくさんありますね。
    特に駅北側。
    小学校の近くやベスト電機のとことか。
    あれくらいの規模の方が歩いていけて、子供たちにはいいですね。
    もうひとつ、川沿いにできるそうですよ。小さいのが。

  2. 146 入居済み住民さん

    駅北側に住んでいます。
    駅を出ると、北側と南側は雰囲気がかなり違いますよね。
    土地の良し悪しなんかも、古くからここを知る方たちは口を揃えて言われます。
    駅北側ですが、活気がありとても住みやすいです。
    買い物は不便しないし、病院も揃っています。
    公園もたくさんあり、川はきれいな水が流れていて、散歩するにも気持ちが良いです。
    姪浜は南の方が雰囲気が良く、北側は土地が良くないと聞きます。九大学研都市は北側が雰囲気が良いと感じます。
    郵便局もできましたね。

  3. 147 匿名さん

    通りすがりですが訂正させてください。
    姪浜は駅北が先に発展し南は最近発展したのできれいな街です。
    土地がいいか悪いかは姪浜全体の事。
    確かに南の方が道が広く明るいですが間違った知識を持たれるかもしれませんので、そこだけ訂正させてください。

  4. 148 匿名さん

    九大学研都市住民ですが姪浜育ちなので勝手ではありますが私も姪浜のフォローを…笑
    姪浜の駅北はもともと港町だったので古い家が多く古くから住んでいる住民が多いです。風情ある造りの家もあります。ただその分、明るい街という雰囲気ではないかもしれません。あと小戸地区は小戸公園はホームレスがよくいますし、団地はムショ上がりの人が多いです。小戸4丁目にいたっては工業地域なのでラブホだらけです。愛宕浜地区はキレイな住宅街ですが埋立地なので嫌う方もいるでしょうね。姪浜なら駅南の方が人気なのは確かです。北でも場所を選べば良いところはあります。ただ詳しくないと見極めは難しいかもしれません。

    九大学研都市は駅北の方が今後も発展しそうですね。
    南はさいとぴあがあるのでてっきり南の方が発展すると思ったのですが…可能性低そうですね。
    バイパス挟んでガラッと景色が(悪い意味で)変わるのがちょっと気になりますね。

  5. 149 ご近所さん

    北側いいですね。
    川沿いもキレイに整備されるし。
    ケーキ屋 イチリュウもできるそうです。

  6. 150 匿名

    南側のフォローをさせていただきます。
    現在イオンの南側に大きな公園を作っています、それだけでも魅力ですが。
    その公園の西側に大きな区画の土地があります、大きなお店か、1Fテナントのマンションが建つと思われます。バイパス沿いに店舗用地が多くあります。まだまだ南側も明るくなることでしょう。

  7. 151 ご近所さん

    北と南で争うなよ。ここはどこかの半島じゃないよ。踏み切りもなく気軽に行き来できるじゃん。
    それぞれ特徴があるんだから。北も南もまとめて学研都市はいい街だと思うぜ。

  8. 152 ご近所さん

    おおた整形クリニックとタカラ薬局の間の空き地に何か作ってますね
    場所柄、クリニックだと思うのですが詳細をご存知の方いらっしゃいますか?

  9. 153 匿名さん

    あそこはタカラメディカルが仲介して医療施設に限定して
    利用者を求めていましたので、間違いなく医療施設だと
    思われます。
    ちなみに駅の正面の所もそうですよ~

  10. 154 物件比較中さん

    学研都市最寄りでお住まいの皆様、良かったら、教えて下さい。
    今度できる学研都市近くのマンションを検討中なんですが、学研都市駅から姪浜駅までは、筑肥線は何分ぐらいかかるのでしょうか?
    今は姪浜に住んでて、姪浜から天神は13分なんですが、学研都市に住んだ場合、通勤は、プラス何分で考えたらいいかと思いまして。
    それと、強風などの影響で、筑肥線は止まりやすいイメージがあるのですが、実際はどうですか?また、筑肥線が止まった場合、姪浜駅までだと、どんな交通手段がありますか?(自家用車や、タクシー以外で。)
    学研都市は、今からも発展していく場所だと思うので、住みたい気持ちはあるのですが、やはり、仕事に行けないとなるのは、かなり大問題なので、実際に今、住んである方のお話を聞かせて頂ければと思います。
    宜しくお願いします。

  11. 155 匿名さん

    乗車時間だけだと10分ですが、本数が少ないので20分電車待ちなんてこともあります。
    平均5分プラスで15分差といったところでしょうか。

    筑肥線が止まったら出勤は諦めるしかないですよ。
    昭和バスがありますが道路は渋滞で動きません。
    週末の渋滞はご存知ですよね?あれの比になりません。
    私の経験談だとタクシーも捕まらず、自家用車で向かうも1時間でやっと今宿駅到着という惨状でした。

  12. 156 物件比較中さん

    >>155
    コメント、ありがとうございます^_^
    とても具体的で、大変助かりました。
    勤務先が、天神や、博多で、まだまだ働きざかりですと、現実的ではなさそうですね・・・
    参考にさせて頂きます!ありがとうございました。

  13. 157 購入検討中さん

    学研の校区は玄洋中なんですよね。
    吹奏楽のデータベースを見たら、姪浜中と並んで九州大会6回の出場実績のある強豪校のようです。
    いま夏のコンクールが開催中で予選の1回戦は金賞で順当に2回戦に駒を進めたようです。





  14. 158 匿名さん

    でも新設校の生徒は全員元岡中に進むことになってます。
    結構反対意見もあったようですが、九大近くの中学校として元岡中に力を入れていきたいようです。


    >155さん
    さすがに九大学研から今宿まで1時間は盛り過ぎ
    最近は道も整備されてるので今宿まで行くのに渋滞はしません
    大体、筑肥線止まってるときに今宿まで行きます?
    たった一駅車で行っても変わらないでしょ?
    行くなら姪浜まで行って地下鉄に乗るでしょ
    確かに姪浜までは渋滞して大変ですけどね
    本当に九大学研に住んでるの?

  15. 159 匿名さん

    筑肥線はちょっとした強風ですぐ止まります。かなりの頻度で運休、遅延があるので考えものです。九州のなかで一番頻度に止まりがちな路線です。

  16. 160 購入検討中さん

    脱線歴があるから、慎重なんだね。

  17. 161 ご近所さん

    確かに遅延、運休は多いですが地上を走る以上天候に左右されます。
    西鉄大牟田線もそうですし。
    ただ九大が出来てから運休は避けるよう、徐行運転で行ったり(なので遅延は発生します)努力はしているようです
    過去の脱線事故もありますし、しょうがないです。

    それが嫌なら地下鉄沿線に住めば良いのです。
    ただ九大学研くらいの価格で〜というなら駅まで自転車かバス必須です。
    どちらにしても悪天候の日は大変ですね。

  18. 162 匿名さん

    >158
    私の経験談です。
    今宿が目的地ではありません。
    天神の勤務先に行こうとしたけど、車が全く動かず、1時間でやっと今宿。
    そこで諦めて家に帰りました。

    姪浜まで出る道を広げる余地があればいいのですが、難しそうですよね。

  19. 163 マンション住民さん

    筑肥線は確かに昔はよく強風で止まってました。
    脱線した日は姪浜から今宿に帰ってくるのに(その頃はまだ九大学研都市駅はありませんでした。)、
    何時間もかかり大変でした。

    しかし、最近は遅延はありますが、ほとんど止まりませんよ。
    ここ、6年くらいでは2~3回運休になった位ですよ。

  20. 164 匿名さん

    6年で2~3回運休ってのは、天候理由の話だけ?ちょっと過小に言い過ぎ。

    今週は波多江駅での人身事故。
    5月は強風。
    昨年は5月と12月に強風。
    2年くらい前に、線路のヒビで信号トラブル。
    ホームにいる夫に鍵を投げて、架線に引っ掛かり電車が止まる。

    自分が遭遇して覚えるのだけで、これだけありますから、もっとありますよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸