福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「九大学研という街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 九大学研という街

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-23 03:43:14
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2013-01-26 08:34:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

九大学研という街

  1. 125 ご近所さん

    本当にうるさいですよね。
    このあたりを走っているのは糸島方面から天神に向かう集団のようです。
    なので天神以西の市内ではバイク集団の騒音に悩まされているところが多いのだとか。
    福岡は住みやすくて大好きですがこればっかりは…

    このあたりは自転車盗難も多いようですが、これも糸島方面から来てこのあたりで盗難をしていくと聞きました。
    糸島は緑が多くて良いところですが、糸島に近いというのはデメリットもあるんだなぁと残念に思います。

  2. 126 最近引っ越してきました

    駅とイオンの間にヤンキーが座りこんでることが多いですね。バイク暴走族もこのへんのメンツなんでしょう。この点だけはホント残念ですね・・・

  3. 127 匿名さん

    いるいる。ロータリーのあたりに。
    九大生ではなさそう。**率高し。

  4. 128 匿名さん

    もともと西区の中で周船寺は盗難自転車や自販機荒らしが抜群に多い。
    糸島のヤンキーが自転車で来て色々するのにちょうど良い距離。イオンもあるしね。
    前原警察も(福岡市内は)管轄外だからって放置
    まあ市との境の地域なんてどこもそんなもんです。

  5. 129 匿名さん

    姪浜でさえ昔は漁師と炭鉱の町で凄まじく荒れていたというのに

  6. 130 物件比較中さん

    今後、発展と共に変わってくれると良いのですが。。。
    駅周辺だけ栄えてその周りはびっくりするくらい田んぼだらけですしね。

  7. 131 匿名さん

    そういう輩は在日です。早く帰国しろ!

  8. 132 匿名さん

    姪浜だって今もヤンチャな子が結構いますよ。
    ここも学区に期待する場所ではないですから、そこは妥協する点でしょう。
    それ以上に糸島の自然などを楽しめば良いと思います。

  9. 133 匿名さん

    区画整理地区内で火事と自殺願望の死亡事故が同じ日にあるなんて・・・

  10. 134 匿名さん

    子供が亡くなって親が生き残るとわ

  11. 135 マンション住民さん

    今宿の火事って区画整理地区内なんですか?
    駅から400Mくらい西で線路近くとは書かれてましたが。

  12. 136 匿名さん

    学研都市じゃないよ。

  13. 137 匿名さん

    駅南って最近治安悪いですね
    さいとぴあもあって小学校も新設予定で公園も緑も多くて景観も良いと思ってたのに…
    駅北にすれば良かった
    このあたりの土地をたくさん持っていた親戚の知人の人が「駅南側はやめておいたほうがいい」と言っていたのはこういうことだったのかな、と(詳しい理由は教えてくれませんでした)

  14. 138 匿名さん

    そうゆうとこあるね。JRししぶ駅も選ぶ出口でいろいろある。

  15. 139 匿名さん

    駅北の方が色々そろってますね。
    小さな公園も多いし、子育て世代には特に住みやすそうですね。

    大きな公園ができるそうですが、大きすぎると意外に子供たちは行かなかったりするそうです。
    夜はまた不安要素。

  16. 140 匿名さん

    さいとぴあの向かい(区間整理事務所があった辺り)に交番でも出来ると違うと思うのですが…
    北側は飲食店や居酒屋、パチンコ屋なんかがあるのでうるさそうだなと思ったのですが、郵便局も北側だし、外食しようと思ったら南から徒歩では行くには遠いですし、なんだか思っていたよりメリットがないです
    あえて言えば車の交通量は北側に比べると少ないかな
    でも裏を返せば人通りが少ないということでもありますし

    北側に住んでいる方、住み心地はどうですか?

  17. 141 匿名さん

    市内なら東平尾公園や照葉、油山など、市外でも筑紫野や大野城、古賀などには、遊具がたくさんある子育て世帯向けの公園がありますが、福岡都市圏西部には全然ないですよね。
    今津はスポーツ施設としてはいいんだけど幼児にはイマイチ。

  18. 142 匿名さん

    今宿に川もある小さい子にピッタリの公園ありますよ!
    3歳と7歳の息子が喜んで遊んでいます!
    これからの時期にはいかがですか?

    小戸公園、今津運動公園も新しくなって遊具も増えたし我が家は大好きですが夏は今宿何とかセンター?が大好きです!

  19. 143 匿名さん

    区画整理地区内に新しく整備されている公園には遊具が比較的多いと思いますが?
    公園にはランクみたいなものがあって、遊具等に差があります。
    また、今津は運動公園ですし、運動が目的です。
    総合公園のような大きな公園と街区公園を比較すると当然遊具は少ないですよ。
    今後イオンの南側や、西警察署の南側に整備される公園は「近隣公園」になりますので
    現在整備済の公園と比べると遊具も多くなるのではないでしょうか?

    ちなみに先日の火事の現場は区画整理地区内でした~

  20. 144 匿名さん

    これ見て思ったけど西区には今津運動公園、小戸公園、今宿野外活動センターと大きい公園が3つもあるのって何気にすごいですね。
    私は愛宕浜中央公園で遊ばせてます。
    釣りも海水浴も公園遊びも出来て近くにスーパーがあるので荷物も少なくいいので助かります。
    ちょっと遊びすぎて疲れたらマリナタウンで夕飯済ませて帰ります(笑)

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸