注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浪速工務店ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浪速工務店ってどうですか?

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2021-06-04 09:30:03

大阪高槻にある浪速工務店の建築条件付の物件を購入検討中です。

実際に浪速工務店で家を買われた方、参考にしたいので情報お願い致します。

[スレ作成日時]2013-01-22 10:49:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浪速工務店ってどうですか?

  1. 17 匿名さん

    最近の外壁は基本的に防汚加工されているものが多いです。マイクロガードだけじゃなくていろいろとありますよ。
    相談してみるといいと思います。

    ただ効果がどれくらいまであるのかっていうのが気になりますよね…。
    そういうことこそ工務店さんがよく知っていると思いますから、いろいろと教えてもらえたら。
    外壁のことだけじゃなくって他にもいろいろと建材についてもその他についても知りたいですよね〜♪

  2. 18 匿名さん

    16さん
    販売元のQ&Aコーナーで読みましたが、マイクロガードの耐久性は
    塗膜の耐候性と同じくらい長持ちし、期待耐用年数は15~20年程度だそうです。
    ただし、砂塵や風雨などの自然環境下における磨耗や、表面を強く
    こするといった外的要因がなければ、という条件つきです。
    20年きれいなままであればよろしいのではないでしょうか。

  3. 19 施主です

    現在進行形でお世話になっておりますが
    うちの担当さんは とても親身で
    今まで出会ったどこの営業マンより好きですね。
    まだ建ってないので 評価までは出来ませんが。。

  4. 20 匿名さん

    マイクロガードのような塗装を守るようなものってもっと効果が短いのかと思っていました。20年保ったら御の字ですね。その頃にはそもそも家自体を大きく修繕しなければならなくなってくる時期ですから、足場を建てたら一緒にまたそういうものを吹き付けてみたいなことをしていけば良いのかもしれないなと思いました。強い刺激がなければ大丈夫ッて言うことですので、普通に今までのような気候であれば大丈夫なのかも。

  5. 23 匿名さん

    おすすめ物件情報を見ると完成物件ばかりですが、建売住宅を中心に扱うメーカーですか?
    おすすめになっている新築の戸建は販売価格が2380万円で外構工事、水道市納金、地盤改良工事全て込みになっていますが、土地代も込みでこの価格ですか?
    具体的な返済例も出ているので全部込み込みなのかしら。

  6. 25 名無しさん

    ここで建てましたが、二階で子供が走るとドタドタうるさいです、スッカスカなんでしょうね。

  7. 26 匿名さん

    公式ホームページの施工例ギャラリーでは丸い窓にモダンなデザインの住宅が
    ありましたが、建売だけでなく注文住宅も扱っているんですか?
    ギャラリー以外に情報が出ていないので詳細が不明ですが、
    プレミアージュのような土地つきの自由設計対応住宅のみ扱っているのでしょうか。

  8. 27 会社員

    営業マンが頼りない。家は結果オーライでしたが、口コミではなく自身で会社や建物を確認した方が良い。それと子供が2階で暴れれば、重量鉄骨の家でもひびく、子供の躾の問題と思う、何でもかんでも悪口書きたがるヤツがいるがそれを生きがいにしてるヤツのいう事は全く参考にならない。ご自身の目で確かめる事ですね。僕は良かったと思える。

  9. 28 通りがかりさん

    客をみながら、接客態度を変えているんでしょうね。
    世間知らずで言いなりになりそうな若い夫婦だと思ったのか、高いオプションをつけてきたりして嫌でした。
    他にも、高齢者がやり直しを言ったら対応してくれなかったらしいです。
    今時こんな業者がいるのかって驚きました。

  10. 29 匿名さん

    建売も多いけれど、建築条件のところもあるんで、
    建築条件のところが、実質注文住宅みたいに、フレキシブルにお願いできる感じなんだと思います。
    ある程度決まったプランの中から決めていくのか?
    あと、使っている設備などは
    標準だと建売で使っているものだったりするのかとか、アップグレード出来るのかも要チェックですね

  11. 30 還暦の施主

    3年前、分譲地近くのマンションに住んでましたが戸建てが欲しくて、散歩中に造成中の土地を発見。看板の電話番号にかけたのが事の始まりでした。
    まだ分譲も始まっていませんでしたが、飛んできてくれた営業マンと意気投合って感じでした。
    感じのいい営業マンで、分譲地内にコンビニができるし、スーパーやレストラン、ドラッグストアも徒歩数分。その後にできた診療所も徒歩3分。
    即決で、分譲前に建てるモデルハウスと競争で建ててもらいました。
    細かい注文にも応えてくれて(売り側だから?(^^;)。
    それから3年、高槻の地震にもビクともせず・・コンセプトの耐震、制震は看板通りかな。
    室内の防音も(マンションと比べて)かなり満足(家内が夜中に歌の練習しててもほぼ聞えません)。
    いい買い物だったと満足してます。

    注:決して「サクラ」ではありませんよ(^^;

  12. 31 匿名さん

    結構細かいところも応じてくれるんですね。
    ここの部分をDENにしたい、とか
    棚を作り付けにしたいとか、そういう細かいところも対応してくれたら
    とても良いと思います。
    シンデレラフィットする家具って意外と見つけにくいから
    最初から備え付けてあれば
    スペース効率上げていけるし。

  13. 32 匿名さん

    こちらの気持ち関係なくグイグイくるので、怖い、いきなり家に来たり、本当に営業さん?

  14. 33 匿名さん

    営業さんに関しては、どういう方に当たるのかは完全に運だろうからなぁ…
    相性が良い方と当たると
    スムーズに話も進んでいくであろうと思われます。

    結構、積極的な印象は受けます。
    営業だから当然といえば当然ですが。
    あとは知識が豊富だととてもいいと思います。

  15. 34 匿名さん

    実際に建てられた方のコメント、とても参考になります。
    わりと細かいところに答えてくれたのは、
    完全に出来上がる前の、いろいろと修正できるときに対応してもらえたからなのかもしれませんね。
    そうじゃないと
    かなり手直しみたいな感じになって、現場は大変になって姉妹そうですから。

  16. 35 匿名さん

    40年以上営業している会社のようですから
    きちんと、このあたりでは信頼があということなのかなと思います。
    作業が丁寧とか、なにかここオリジナルで
    良いと思うところがあったらぜひぜひ教えていただきたいです。
    そういうのが少なくてもあるんじゃないかと思いまして。

  17. 36 匿名さん

    実際に建てた方の投稿もあったんですね。室内の防音がしっかりしているとのこと。
    家族で暮らしていると
    家族とは言え、それでも個室で音がいっぱい聞こえて来るのは気になる。

    勉強をしたり、今は家で仕事をする人も多い。
    構造面がきっちりしているから、家の中も音の対策がされているのでは。

  18. 37 匿名さん

    今どきは在宅勤務の人も多くなってきている。家の中の音が漏れにくいってすごく大切ですよ…。

    子供がキャッキャしている声が
    オンラインの会議中に入ってしまったことがあるので、かなり切実です。

    それだけじゃなく、
    子供も寝静まった後に帰宅する時など、
    帰宅の慌ただしさを感じさせなくて済むのも良い。

  19. 38 匿名さん

    家の外側からの音などばかり気にしておりましたが、家の中も確かにそうですね…

    外の音に関しては
    断熱をキッチリしていると副次的な効果でかなり緩和ができると聞きます。
    複層ガラスしかり、断熱材しかり。
    だから断熱関係もしっかりしているといいことづくめです。

  20. 39 匿名さん

    オーナーさんのお話しでご家族が夜中に歌の練習をしていても聞こえないと書かれていますが、防音性がすごいですね!
    趣味や仕事で楽器を演奏する方はオプションで防音性の高い壁やドアを採用すると思いますが標準でそれほど遮音性能が高いんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸