住宅ローン・保険板「年収370万 ローン2680万 やばい???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収370万 ローン2680万 やばい???

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2007-09-08 20:48:00

貧乏人です。不安なので教えてください!! 当時32歳
年収370万 ローン35年 2680万 月々81000円ぐらいが家ローン代
3年固定 利率 1,4% 35年間ずっと1%優遇
妻に最近子供が出来ました。妊娠5ヶ月
今はまだ働いていて年収250万ぐらいありました。
夏から妻の年収は0になります。今やっと1年払い終わったばかりです。
何とかあと2年以内に100万ぐらい貯めて繰り上げ返済を繰り返そうと思いますが......
今まで子供もいませんし、1人だけでの収入も初めてです。ローン高すぎましたかね???

[スレ作成日時]2007-03-13 12:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収370万 ローン2680万 やばい???

  1. 2 匿名さん

    こういう人、これからたくさん出てくるんでしょうね

  2. 3 01

    金利が安かったので買い時だと思いました。

  3. 4 匿名さん

    奥さんがまたすぐ職場復帰し、前と同じ額かせぐ必要があります。
    またはだんなさんの年収アップ。

  4. 5 01

    今の仕事を続ける限りは年収はほぼ上がらないです。やはり転職ですかねー?もうすぐ34歳です。
    妻は産休では無く、辞めるのでなかなか同じ額は稼げないと思います
    >>04さん
    この年収ではやはり駄目だという判断ですよね??まっずいですねー(泣)
    同じくらいの状況のかたいらっしゃいますかー

  5. 6 購入経験者さん

    世間は低金利で物件価格も安いで間違いなく買い時だけど、個人的には年収+子供誕生からみて買い時ではなかったと思います。
    松坂牛が半額になってたって、その月の食費予算が1万円なら欲しくても買わないでしょ?
    もともと買う予定でお金のある人は「お買い得だ!」と思って買うだろうし、買う予定がなくても予算にゆとりがあれば「ちょっと贅沢しよう、安いし…」で買っても問題ない。
    例えが悪いけどね。
    食費なら1ヶ月の辛抱ですむけど…。
    でも、奥さんがいるし、働いてもらえば何とかなると思うので頑張れ!!

  6. 7 購入経験者さん

    なんとかなるもんよ、無駄遣いしなけりゃね。

  7. 8 購入経験者さん

    でも、無駄遣いを全然しない35年ってきついと思う…。
    長いよ35年って…。

  8. 9 01

    あちゃー。やはりそうですかー。いや、なかなか子供は出来なかったんですよ。
    前まで9万もする家賃を賃貸で払っていたので、家賃より安いし年齢も考えてと思い買いました。
    年収東京の会社で370万は安いですよねー。(家は千葉です)ちなみに高卒で15年働いているのですが....。煙草は去年止めたのでちょい経費を抑えられますね。
    子供誕生はすごいうれしい事なので後悔はまったくありませんし、子供が出来てからだったら
    まだ何十年も家を買えなかったと思います。自分のみは太った事もあるので夕飯無しで
    食費を浮かして頑張ってみます。返信ありがとうございました。

  9. 10 匿名

    固定期間終了を待たずに
    今すぐにでも他行の長期固定へ借り換えしたら?
    毎月の返済額はアップするだろうけど
    2年後には金利が上昇して
    どうにもならなくなるかも・・・。

  10. 11 匿名さん

    赤ちゃん生まれても完全母乳、布おむつならお金かからないよ。
    その間節約して子供が保育園行くようになったらまた奥様に働いてもらうってのは?
    せっかくできた赤ちゃんなんだから前向きにがんばりましょうよ。
    パパになって一家を支える自覚がでて仕事も頑張れるじゃない?
    子供に本格的にお金がかかりだすのはもう少し先。
    その間に節約&貯蓄を頑張って!

  11. 12 01

    >>11さん
    本格的にお金がかかるのはもう少し先ですか。なんとか頑張ります。
    他行の長期固定の借り換えも考えましたが、また保障料や、何やらで借金が増えるので
    現状は繰り上げ返済に掛けようと思います。2年後、3年固定が終了したら2年固定に
    するか、1年、5年、10年固定にするか決めようと思います。自分の読みは
    2年後はまた景気が悪くなると踏んでいるのですが......。日銀が発表したせいで
    金利が上がりだしましたが、実際一般庶民は景気が良くないですし、今団塊の世代やその
    ジュニア(自分ら)たちが家を購入しまくっていて、景気が良く見えている原因の1つだと
    思いますし、金利が上がったら家、土地の売れもだいぶ下がってしまう。
    よって金利がまた下がる?
    という楽観している考えも多少あります。
    何とか頑張ります!!

  12. 13 匿名さん

    >>12
    ちょっと考え方が浅い・・・というか甘いと思う
    1さんがどんなに数年後の経済を予測しても
    上がる時は上がるし、そうなった時にどうするのか
    ちゃんと考えたほうがいいよ
    あくまでも今の金利は「異常」なのであって
    それがいつ「普通」の状態に戻っても
    おかしくないことを頭に入れておいて下さい

  13. 14 01

    すいません、普通の金利とは何%ぐらいでしょうか?
    勉強のためにお願いします

  14. 15 匿名さん

    4から5パーセントじゃない?
    私の父の頃は6パーセントのゆとりローンがメインだったらしいけど。

  15. 16 銀行関係者さん

    ここで色々と聞くよりも
    「住宅ローンが危ない」(山下和之・著)
    を読みなさい

  16. 17 匿名さん

    大変ですね
    一年経ったみたいですけど元金全く減ってないんですよね?
    100万繰り上げしても辛いと思いますけど。
    皆さんも言ってますが早めに長期に切り替えた方が良いと
    思います。

  17. 18 匿名男

    >>15
    そう、4〜5%だね
    スレ主の場合は1%優遇なので
    3〜4%になるかな
    その金利になっても支払いできる
    自信があるならご自由に

  18. 19 匿名さん

    奥様は退職されるようですが、健康保険法改正によって出産前に退職されると
    産前産後休暇中にもらえる出産手当金がもらえませんよ。
    退職されるにしても、時期をちゃんと考えた方がよいかと。

  19. 20 購入経験者さん

    スレヌシと同じ32歳です。
    妻32歳+子5ヶ月
    年収は主人350万円+妻220万円(今は0)でした。
    ローンは2650万円で2.8%35年全期間固定。
    管理費他と合わせて月々12万ほどの支払いです。
    去年の4月から入居しております。
    返済状況は、「なんとかなる」です。
    一般に家計の中で割合の高い、携帯は二人で1万円。
    車は普通車一台減らして、軽自動車一台。
    食材は時々週末知り合いの農家に手伝い行き、頂戴する。
    妻はほとんど化粧品を買わなくなりました。

  20. 21 匿名さん

    >>20
    確認ですが、ご主人の年収って手取りですよね
    奥さんの収入が無いのに月12万の支払い…、税込年収では無理でしょう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸