住宅ローン・保険板「年収370万 ローン2680万 やばい???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収370万 ローン2680万 やばい???

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2007-09-08 20:48:00

貧乏人です。不安なので教えてください!! 当時32歳
年収370万 ローン35年 2680万 月々81000円ぐらいが家ローン代
3年固定 利率 1,4% 35年間ずっと1%優遇
妻に最近子供が出来ました。妊娠5ヶ月
今はまだ働いていて年収250万ぐらいありました。
夏から妻の年収は0になります。今やっと1年払い終わったばかりです。
何とかあと2年以内に100万ぐらい貯めて繰り上げ返済を繰り返そうと思いますが......
今まで子供もいませんし、1人だけでの収入も初めてです。ローン高すぎましたかね???

[スレ作成日時]2007-03-13 12:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収370万 ローン2680万 やばい???

  1. 134 公務員@さらに安泰

    公務員の給料が上がります。
    人事院の勧告です。
    どれくらい上がるか分かりませんが、
    民間に比べて安すぎましたからね。
    当然でしょう。

    そうそう、ついに戸建を買うことにしました。
    建坪40くらいで自由設計します。
    妥協はしたくない。
    ざっくりと、建物2500万、土地が1000万ってとこです。
    地方なので、これでも土地は89坪ありますけどね。

    資金は私の親からですが、
    国に税金取られるくらいなら生前贈与は利口ですね。

    あ、みなさんは生前贈与はほどほどに。
    私たち、公務員の給料は皆さんの税で成り立ってますからね。

  2. 135 入居予定さん

    >>134
    よかったね。
    がんばっていい家を建ててくださいね。
    親の金で購入するなんて・・・。
    どこかおかしくなっているのね、こういう書き込みを平気でするなんて。

  3. 136 匿名さん

    釣りですって
    生前贈与にだって税金にもってかれるんだし

    ドコカおかしい人なのは、そうでしょうけど。

  4. 137 将来不安

    >>134
    冗談はさておき、正直なところ生活は苦しくないですか?
    うちは、32・31歳のDINKSで
    年収は、800・600万ですけど
    生活が楽な感じはまったくなく、
    将来の年金不安等を鑑みると、
    定年までに最低億単位の現金が必要と考えており、
    夫婦であくせくしながら働いております。

    普通に考えて、日本で生活している以上、
    都市部も地方もあまり関係なく、
    おそらく世帯年収で2000万以上ないと
    ゆとりのある生活はできないと思われますが、
    一体どのような生活をしておられるのでしょうか。

  5. 138 契約済みさん

    >>137
    世の中、色々な人が居るね。
    釣りでなければ、相当慎重な人ですね。

  6. 139 申込予定さん

    >>137

    億単位ですか?
    どんな生活を目指しているのでしょうか?

  7. 140 匿名はん

    >>139
    定年後に夫婦で豪華客船世界一周の旅でも目指しているのでしょうね。

  8. 141 匿名さん

    139さんの不安感、とてもよくわかります。

    だって、年金もらえないかもしれない、
    年取っても医療費は3割負担のまま・・
    子供も少なく頼れない・・

    現実私の両親もうすぐ70ですが、
    歳とるといろいろな病気も出てきて、通院ばかり。
    医療費が非常にかかります。
    それでも家賃は同じだけかかるし、医療費も3割のまま。

    将来を考えたら正直お金使えないです。
    139さんのような、わりと豊かな生活と思われる方
    でさえも、不安で金を使えない、

    というのが日本経済にとってよいわけないですよね。

    将来の不安が解消されないと、お金の流れが良くならないですよね・・

  9. 142 141

    139さん= 137さんの間違えです。すみません。

  10. 143 匿名さん

    >>137さん
    世帯年収ではなくて、一人あたり年収で考える必要があります。
    年収2000万でも、子供が5人いれば一人当たり年収は300万以下ですから。
    137さんは一人当たり年収700万なので、余裕があると思いますよ。

  11. 144 公務員@さらに安泰

    民主党が勝っちゃいましたが、
    どうせ、たいしたことは出来ないでしょう。
    私は自民に入れましたがw
    次はまた自民が勝つでしょうし、
    公務に携わる方たちは安泰ですね^^

    民間の方たちは、
    どうなるか分からないですけどね。
    イヤだったら、公務員試験受ければいいだけだし、
    まあ、自己責任ってことでw

    とりあえず、
    積水ハウスで注文しましたー。
    土地込みで5500万円ww
    贈与が思ったより多かったため、ちょっと
    フンパツしてみましたw
    ローン借り入れは3000万ですけどねw

  12. 145 公務員@さらに安泰

    >137さん

     億ってw
     そんなに稼ぐ人は、ここに来ないと思いますが、
     着てたとしても、DINKSって最低ですねw
     
     主義主張権利・・の前に、ヒトとしての義務は
     果たしましょうねー。

     夫婦で2人生んでも、トントン(実際は減る)わけですからね。

     ホンと、身勝手な中国人みたいなクズですね、DINKSって。

  13. 146 大手企業サラリーマンさん

    >144さん
    公務員は今後も安泰ですね。
    その見返りに世間から能無し呼ばわりされてますが、
    それでも安心感を持てるというのは重要なポイントですね。
    能無し呼ばわりされるのがイヤだったら、
    公務員にならなければいいだけだし、
    まあ、自己責任ってことで。

    本当は、能無し呼ばわりされないような仕事をしてもらいたいですが。。
    (↑144さんの事ではなく、近所の役所の窓口の人の事です。)

  14. 147 匿名さん

    >>141
    私は団塊Jrと呼ばれる世代ですが,同意ですね.私たちは今のバブル期入社世代や今の新卒のように,甘い認識で正規雇用されていられるような世代とは違いますから.

    私たちがいままで国や社会から食らってきたことを考えると,多分私たちは年金ももらえないでしょうからねぇ.私も月に4万ほど払っていますが,多分,私たちに切り分けられる額は数千円がせいぜいだと思っています.それも,何度も役所通いをして,窓口の人間にボロクソになじられて,それでもやっと,半額だけもらえるとかね.

    おそらく,私たちの世代は将来,ぼろくそに言われるのでしょうね.

    まじめに働くこともせず,正規雇用から逃げてだらだらとフリーターやニートでいつづけ,何の価値生産もしてこなくて,子供を生むという義務すら放棄してきた.
    そんなに無能で何の価値生産もしてこなかったくせに月に数千円の年金ですら少ないとけちをつける愚劣な世代…と.

    っつうか,公的機関には,練炭のレンタルをしてほしいなぁ.公務員さん,上に提案してくれませんか?
    結構喜ぶ人間,多いと思いますよ.outgoing減りますから年金問題も解決しますよ.きっと.incomingがどうなるか,私はアホだからよくわかりませんが.

  15. 148 匿名さん

    >>146
    人のこと責めれるほどお前は偉いのか?
    モテナイ40男がここに張り付いてうだうだ言ってんじゃねーよ!
    この貧乏人のどう○いヤロー!

  16. 149 匿名さん


    >>146×
    >>145

  17. 150 購入経験者さん

    40過ぎのおやじが、親に援助してもらうって。
    散々、年収700とかキャッシュで買うとか自慢しといて結局、親の援助なしじゃ買えなかったんでしょ?

  18. 151 匿名さん

    144さんみたいな痛い人久々みた。
    真面目に働いている公務員の人が、144さんみたいな人
    のせいで、「これだから公務員は・・・」って言われて
    しまうのに。
    「実るほどこうべをたれる稲穂かな」ってことわざ
    知らないんですか?
    ひそかに喜べばいいのに、他人の反感をかってまで
    自慢したい144さんがかわいそう。
    空気が読めないから家を買う喜びを分かち合う友達が
    いないんですね。
    40過ぎたんだから、もう少し相手の立場にたって書き込み
    することをすすめます。
    せっかくの勝ち組なのに、性格で***になってしまいますよ。
    早く気付け〜。

  19. 152 匿名さん

    でも正直公務員のかたが羨ましいです。

    公務員の友人は、毎晩遅くても20時には帰宅できるようで・・
    しかも、残業代はきっちりもらえて、有給も取れて、退職金も
    まず安泰。

    うちは41歳民間企業で、毎晩1時帰宅、朝7時出社。
    残業代カット、休日出勤、有給代休取れず、で、手取り30万です。
    かなりきびしー・・

    ここから、家賃12万払って残り18万で、家族で生活。

    貯金だって厳しいし、教育費や老後も・・
    共働きでないと、子供は育てられないです。

    民間では、こういう家庭多いのでは、と思うのですがどうでしょう。

  20. 153 匿名さん

    そう思うなら公務員になればよかっただけのことでは?
    職業の選択は自由です。選択しなかったのは自分です。
    そうでなければ試験にパスする実力がなかったか。
    いずれにせよ自己責任でしょ。

    公務員が残業代きっちりもらえるなんてどこの地方の情報ですか。
    中央(国家公務員)では省庁ごとに予算がきっちり分かれてて、役職ごとにきっちり配分されてて、さらに年間でもきっちり割り振られてて…
    結果カットされてますよ。
    深夜勤務なんてざらですよ。朝方着替えに帰って、すぐ出勤。
    本当にハードです。
    どこかの地方役所の窓口奥のサボり職員ばかりが公務員だと思わないでください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸