マンションなんでも質問「食器棚について その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 食器棚について その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-05-04 05:44:37
【一般スレ】キッチンの食器棚| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレがいっぱいになったので、その2を立ち上げます。
皆さん、たくさん情報交換しましょう
実際に購入された方はどんどん写真投稿しましょう

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3151/

[スレ作成日時]2009-06-30 13:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食器棚について その2

  1. 803 匿名さん

    冷蔵庫は本体幅+10cmという場合が多いので厳しいかも知れませんね。60cmから65cmクラスの冷蔵ではどうしょうか?500Lクラスのものを選べば容量的にはまずまずではないでしょうか。

  2. 804 通りがかりさん

    >>803 匿名さん

    冷蔵庫のサイズって豊富なんですね。

    新居に今の冷蔵庫を持込めば、180サイズの棚を入れても問題なさそうなので、冷蔵庫は後買いにしようと思いましたわ。

  3. 805 匿名さん

    >>804

    使えるものがあるのでしたら、それは良い考えだと思います。

    冷蔵庫の場合、
    https://www.jema-net.or.jp/Japanese/ha/eco/g03_01.html
    に仕組みの絵がありますが、放熱する必要があるので、空気が裏の放熱器に流れこまないとうまく冷えず、電気代が余分にかかることになるそうですので、周囲に最低限指定の空間を開けるようにされた方が良いらしいですよ。受け売りですが。

  4. 806 匿名さん

    昔のタイプはそうかも。
    最近の上位機種は関係なし。

  5. 807 匿名さん

    >>806
    例えばどんな機種?

  6. 808 匿名さん

    作り付けのオーダー家具は、引っ越す時面倒みたいね。

  7. 809 職人さん

    作り付けを外す人いないでしょう?

    で、どんな冷蔵庫の機種が放熱空間不要なの?理論的にそんな冷蔵庫発明したら熱を放熱しない密閉型の冷蔵庫ができそうだが?

    科学的知識のない、非常識、無教養、低能さんですかね?

  8. 810 匿名さん

    引っ越しで、次の方も困るし、取り外しも大変だし、流行りもあるしね。
    それなりの家具屋さんで買うのが吉。

  9. 811 匿名さん

    >>810
    なぜ困るの?高いお金を出して作ったものをわざわざ外してくれと言うバカいないでしょう。自分が安物好きだからと言って、同じようなものを作り付けで入れる訳ないと思いますが?

  10. 812 匿名さん

    高かろう悪かろうダサかろう。

  11. 813 匿名さん

    見てもないのに強迫神経症?

  12. 814 匿名さん

    ↑早く治してね!お大事に。

  13. 815 匿名さん

    ↑かなり進行しているようね。お気の毒。早く治してね!お大事に。

  14. 816 マンション検討中さん

    >>801 匿名さん
    そうですね!
    昨日、見積り依頼をしていた食器棚と洗面台の体重計収納スペースのオプションの代金の連絡がありました。
    なんと97万…まだ内訳はわからないのですが、ほとんどが食器棚の金額だそうで…
    オプションの食器棚は絶対に付けられない!と思いました。

    パウモナ、綾野などの食器棚にされた皆さん、天井までぴったりになるようにフィラー(?)も購入されましたか?

  15. 817 販売関係者さん

    >>816
    天井までピッタリと言うのが難関ですね。そう言えば、つっかえ棒も入らないので、地震対策に苦労しました。みっともなかったけれど、冷蔵庫も食器棚も、市販の耐震補強グッズでDIYしました。

  16. 818 匿名さん

    皆さんお仕事は、大工さん?

  17. 819 匿名さん

    ということで、作り付けもいいですよね。プロの大工さんに良い仕事をやってもらえるので。

  18. 820 匿名さん

    作り付け家具は見た目がダサいですよ。
    サイズはいいでしょうが。
    当然ながら。

  19. 821 匿名さん

    知り合いのところの食器棚はシスコンのもので、素晴らしい出来栄えでしたよ。

    https://www.sumitomo-syscon.com/pdf/2018/p16.pdf

  20. 830

    [No.822から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  21. 831 匿名さん

    確かに、好みがあるから永久に住む人以外は後で後悔しそう

  22. 832 887

    最初から作り付けの良いのがついておればラッキーでしょう。わざわざ外して市販品買うひとなんて稀だよね。

  23. 833 匿名さん

    中古でも使えたらいいもんね!

  24. 834 887

    中古住宅買うのに新しい作り付け食器棚はありえへん∞世界でしょう。賢いね。

  25. 835 匿名さん

    作り付け家具ある中古マンションなんか、売れないしね。

  26. 836 マンション検討中さん

    >>835 匿名さん

    オンボロマンションも買えないやつが言うなって。

  27. 837 匿名さん

    あら、食器棚に後悔でも?

  28. 838 マンション検討中さん

    >>817 販売関係者さん
    今日、担当の方と話したら、オプション、もしくは私のように食器棚をオーダーされる方は3割程度と言われました。
    9階なので、地震が起こった時にはそれなりに揺れそうなので、倒れてきたら…ということが気掛かりです。
    パウモナや綾野は自分で採寸と言われたので、そこが心配です。

  29. 839 マンション検討中さん

    >>821 匿名さん

    シスコン!?初めて聞きましたー!

  30. 840 匿名さん

    >>838 マンション検討中さん

    アヤノでサイズ違いで酷い目にあった方がおられるようなので慎重に!

  31. 841 匿名さん

    >>839 マンション検討中さん

    知らなくても大丈夫。一生関係ないでしょう。

  32. 842 マンション検討中さん

    >>840 匿名さん
    良い商品を頼んでサイズが違うとか勘弁してほしいですね?
    パウモナはそういうことはないのでしょうか?

  33. 843 匿名さん

    サイズ違いではなく、色違いだったかも知れません。間違っていたらごめんなさい。でも、くれぐれも注文は慎重に。

  34. 844 匿名さん

    みなさん超大家族?
    我が家は夫婦子供一人だけど、
    食器棚は引越時に処分しました。
    システムキッチンの引き出しなど収納が細かく、大容量なので全て収まります。
    パーティー用の大皿や、鍋類、来客用カップ&ソーサーなど、そこそこありますが。

  35. 845 匿名さん

    >>841
    食器棚使わないって、出し入れ大変そう。腰痛にならないようご自愛下さい。

  36. 846 匿名さん

    あ、失礼。
    最新のシステムキッチン、アイランドキッチン見たことない?

  37. 847 マンション検討中さん

    >>844 匿名さん
    なるほどー。
    私は独り身なので、カップボードの下だけっていうのもありかもしれないですね。
    そうすれば、レンジ等は置けるし、地震があってもあまり気にしなくてもいいかも…

  38. 848 匿名さん

    大家族だと、シンク下の扉だけじゃ足りないよね。
    うちも食器棚つけました。
    料理大好きだから、皿だけで数百枚はあるし。

  39. 849 マンション検討中さん

    >>848 匿名さん
    最低限の料理を仕方なくしてる感じなんですが、なぜか食器棚が気になって仕方がないんです(笑)
    ただオプションの90万超えはさすがにつけられないので、?30万くらいでどうにか…

  40. 850 匿名さん

    >>846 匿名さん

    >最新のシステムキッチン、アイランドキッチン見たことない?

    拙宅はアイランドキッチンですが、背面の壁一面が作り付けの食器棚ですが?

    https://rehome-navi.com/articles/287

    収納スペースが少ない


    アイランドキッチンは壁面から独立している分、収納スペースをあまりとれないことが難点だと言えます。
    使いやすくするには、背面やシンク下などの収納スペースの確保が大きな課題になります。
    収納を増やすために、機器本体の価格が高額になってしまうケースも多いです。

  41. 851 匿名さん

    食器棚までいらないでしょう。
    大家族ですかね。

  42. 852 匿名さん

    アイランドのシンクの下なんてほとんど収納スペースありませんが?

    まあ、小家族3人分くらいならば、なんとかなるかもしれませんね。

  43. 853 匿名さん

    一般的家庭は3~4人。
    オタクは大家族で皿何百枚ですか。

  44. 855 匿名さん

    壁面収納は大収納で便利ですよ。食器棚なくて、アイランドキッチンのアイランドだけって貧相過ぎませんか?想像できません。お客さんは来ないのかな?

  45. 856 匿名さん

    家族が多い人は物も多くの貧困なんですか?
    なら無駄に高い家具は不要ですね。

  46. 857 匿名さん

    >>856 匿名さん

    意味不明ですが、アイランドキッチンでアイランドだけって、まるで孤島ですね。

    アイランドキッチンの背面、壁だけなんですか?せめてニトリの食器棚くらい入れた方が良いでしょう。センス疑われるでしょうが。

  47. 858 匿名さん

    アイランドキッチン?
    食器棚のスレで、どうかしたの?

  48. 859 匿名さん

    >>858 匿名さん

    あら、ついていけないんだ。それとも忘れた?喫煙すると認知症が早まるそうよ。

  49. 860 匿名

    ああ、アイランドキッチン知らない大家族さんか(笑)

  50. 861 匿名さん

    >>860 匿名さん

    食器棚のない孤島アイランドキッチンのIHでお湯を沸かして家族でカップラーメンすするんだ。そりゃ食器棚も食洗機もディスポーザーも必要ない。生ゴミでなくて衛生的。

  51. 862 匿名さん

    やだわ、貧困なお話やめてくださる?

  52. 863 マンション検討中さん

    ここは荒れていないというか、粗探しをする方がいないスレだと思っていました。
    マンションを購入し、食器棚を含めこれから何を買い換えようか、何をそのまま使おうか…いろいろ皆さんの話を聞いて考えたいと思っているのですが…
    食器棚のことを聞いてもそちらはスルーで、挙げ足とりに一生懸命。
    お金はあっても心が満たされていない人の集まりなんでしょうか…

  53. 864 匿名さん

    そんなこと思ったことも、経験もないし、わからないわ。

  54. 865 匿名さん

    食器棚は機能重視で選べば良いでしょう。引出しがちょっと押せばスッと自動で閉まるのでアヤノを入れましたが、賃貸に入っていたニトリでも十分です。必要容量さえ確保できれば、無駄に場所を取らない方が良い場合もあるようです。

  55. 866 匿名さん

    アヤノが10センチ刻みで食器棚があったのでアヤノにしました。
    食器棚の上に天井高に合わせた1センチ刻み収納庫を付けれるので天井ピッタリですよ。
    コンセントの穴あけは思ったよりギリギリなのがちょっと失敗点

  56. 867 匿名さん

    オーダーメイドは、融通がきかないから。

  57. 868 匿名さん

    >>867 匿名さん

    オーダーメイドはcm単位で融通がききそうだけれど?

  58. 869 匿名さん

    そんな当たり前のこと(笑)
    先々のことを考慮した場合って意味では。
    オッケー?

  59. 870 匿名さん

    先々って、食器棚を何度も買い替える人はいないと思いますが?

  60. 871 匿名さん

    引っ越しのことでしょ、理解能力ないの?

  61. 872 マンション検討中さん

    >>866 匿名さん
    私もアヤノが気になっているんですが、諸々の長さを計るのは私自身と言われ、天井までぴったりにならなかったらどうしよう…なんて不安になってしまいました。

  62. 873 匿名さん

    作り付けの食器棚はそのまま残すでしょう。作り付けなんだから。で、新居では新居に作り付けがなければ買うだけの話でしょう。おかしな人がいるもんですね。別に融通がどうのこうのと言う話ではないでしょう。むしろぴったりフィットして資産価値を上げるのが作り付けの食器棚で、マンション売却時にはプラス要因になれどもマイナス要因になることはありません。元々のコストも高いのだから。変人ですね。

  63. 874 匿名さん

    >>872さん
    アヤノを使っていますが、天井までピッタリではないですよ。ぴったりにサイズ合わせできるのでしょうか?できたならば失敗でした。

    食器棚と天井の間は、箱に入った食器類を置いています。それと、地震対策のつっかえ棒を入れるほどの余裕がなかったので、強力両面接着剤のバンドで止めています。壁紙を介してなので、本当に耐震効果があるかはわかりませんが、一応3.11には耐えれました。仮に倒れても冷蔵庫とコンロの対面なので、まあどうってことないです。

  64. 875 匿名さん

    大家族さんはいいと思います。

  65. 876 匿名さん

    アヤノのベイシスを昨年買いましたが、うちはマンションだったので、間取り図にキッチンの天井高が書いてありましたので、端と端だけ一応高さをメジャーで測ってから上置の高さオーダーで注文しました。たしか少々隙間あけて注文して耐震パネルで天井に固定だったと思います。
    注文するときに売り場で確認するといいです。設置業者もこれは完璧ですねって言ってましたね

  66. 877 匿名さん

    ウチはキッチンメーカーの造り付けです。上下セパレートの食器棚ですが、天板の高さや材質もキッチンと合わせたりできて結果的には良かったですよ。

  67. 878 マンション検討中さん

    >>874 匿名さん
    上置とかフィラーで天井までぴったりにできるのかな?と思っています。
    強力両面接着剤っていうのがあるんですね!

  68. 879 マンション検討中さん

    >>876 匿名さん
    アヤノのカタログを取り寄せました!パウモナより見やすいですね。
    AXかTH/TKかV…
    ミドルハイカウンターで10cm刻みっていうのがAXは魅力的だなーと思いますが、お高いのでしょうね…。

    皆さん、ゴミ箱の収納はどうされているのでしょう?

  69. 880 匿名

    食器棚の下部にボックス引き出し式に三個組み込みました。
    脱臭機能ありなので、食器に移り香などもありません。

  70. 881 匿名さん

    収納はともかく、ゴミ箱選びは東急ハンズが面白いですね。

  71. 882 マンション検討中さん

    >>880 匿名さん
    ありがとうございます(^ー^)
    パウモナやアヤノを扱っているお店に行って伺ったら、臭いが食器棚を巡るしこもると言われたので気になっていました。
    どこかに格納しなければゴミ箱が邪魔になってしまうのでどうしようかと思っていたのですが、やっぱり食器棚の下に格納するのがベストですね!

  72. 883 匿名さん

    室内にゴミ、しかも食器棚に??
    ベランダに置くか、24時間出せないの?

  73. 884 匿名さん

    生ゴミは通常ディスポーザーで処理するので、室内におくゴミはきれいなものです。アヤノは、ゴミ置きスペースを左右自由に配置できるので便利ですね。東急ハンズでレジ袋かけ式のゴミ箱(枠)を買い、置いています。

    拙宅も24時間ゴミ出し可能ですが、生ゴミを出す必要がないので、資源ごみを週一でだすくらいです。でもベランダにゴミを置くのは、集合住宅ではマナー違反だと思います。

  74. 885 匿名さん

    所詮生ゴミ、室内に置くと蛆虫が湧きません?

  75. 886 匿名さん

    >>885
    >所詮生ゴミ、室内に置くと蛆虫が湧きません?

    だからディスポーザーが首都圏の中級以上のマンションでは標準になってきているのでしょう。

  76. 887 匿名さん

    嘘八百は控えてくださいね

  77. 888 匿名さん

    外廊下で、ディスポーザーのない普通のマンションに住んでますが、生ゴミなんて水気切って新聞紙くるんでビニールに入れれば臭わない。臭いが発生する前にゴミの日がくるわ。
    資源ゴミとかペットボトルはキッチンから出れるバルコニーのゴミ箱に。漬物用の重り入れとけばゴミ箱飛ばないし。

  78. 889 匿名さん

    >>888
    大丈夫ですよ。それが庶民の生活です。私も2005年まではそういう暮らしで何も不便を感じていませんでした。大丈夫です。

  79. 890 匿名さん

    皆さん外廊下?(笑)
    内廊下が多いと思ってましたが。

  80. 891 匿名さん

    基本は外廊下でしょう。内廊下は首都圏の都心物件が主でしょう。もちろん大規模高層は内廊下ですが。

  81. 892 マンション検討中さん

    >>883 匿名さん
    いちいちベランダに置くって面倒じゃないんですかー?
    1人暮らしなので、そんなにたくさんゴミはでないので、食器棚に収まる分で十分かなと思ったのですが…

  82. 893 匿名さん

    ベランダまで行くのも億劫?
    食器と一緒に生ゴミ保管するとか、異常。

  83. 894 匿名さん

    ベランダまで行くのも億劫?
    食器と一緒に生ゴミ保管するとか、異常。

  84. 895 匿名さん

    ベランダに生ゴミ置くって、管理規約で禁止されている迷惑行為に該当しそうだが?

    迷惑行為は止めましょう。

  85. 896 匿名さん

    規約によりますが、なにか?

  86. 897 匿名さん

    迷惑行為自体が管理規約で禁止されていますからね。

  87. 898 匿名さん

    物件によりますが?どうかしたの。

  88. 899 マンション検討中さん

    >>893 匿名さん
    確か私が入居するマンションはベランダに置くことがダメだったと思うんですよね。
    保管するのが異常なら、そういう商品を作っている多くの会社が異常ってことになりますね!

  89. 900 匿名さん

    >>898
    >物件によりますが?どうかしたの。

    物件により迷惑行為が認められる訳ないだろう。

  90. 901 匿名さん

    認められる?何が?

  91. 902 匿名さん

    共同生活の秩序を乱す行為はだめです。生ゴミは臭うのでバルコニーにおかないでくださいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸