マンションなんでも質問「食器棚について その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 食器棚について その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-05-04 05:44:37
【一般スレ】キッチンの食器棚| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレがいっぱいになったので、その2を立ち上げます。
皆さん、たくさん情報交換しましょう
実際に購入された方はどんどん写真投稿しましょう

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3151/

[スレ作成日時]2009-06-30 13:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食器棚について その2

  1. 101 匿名さん

    価値観の違う人が発言しあうのがオープンの掲示板でのメリットでは?
    同じ価値観の語らいをココに望むのは難しいですよ。

  2. 102 匿名さん

    >97さん
    92です。綾野新作の情報ありがとうございます。

    EXIAというシリーズに似ていますね。展示品を6月に家具の卸し屋で見ました。
    上置き引き戸の底は、蒸気やオーブンの熱に強い素材を使っていて(←天板にスライド機能を跡付けする必要がいらない)天板は人口大理石でした。下の引き出しの、取っ手がついた部分が外れる機能がありました(掃除がし易いとか)。AXISと同じく上置き引き戸のガラス、下の引き出しのパネルが茶と白から選択可能。確かにAXISより高級感がありました。

  3. 103 匿名さん

    パモウナの食器棚を買おうと思っていますが、どこで買うのが一番安いですか?

  4. 104 匿名さん

    前スレ見ましたか?

  5. 105 購入検討中さん

    綾野の新作が気になったので問い合わせしました。
    まだ仕様など決まっていないそうで、発売は10月以降だそうです。
    カタログ等もないそうです。

    引越しに間に合わないので、AXISに決まりそうです。

  6. 106 購入検討中さん

    エコー家具の Feelを 安く買えるところ教えてください。
    大塚家具、家具通販丸正家具、ディノスは どこも、106センチ幅
    「105 S-DB 」「105 s-wh」は188000円です。

  7. 107 匿名さん

    マルイの改装セールやってる所は安いんじゃない?現品だけど。

  8. 108 匿名さん

    前スレにパモウナの安い店なんて書いてたか?
    掲示板には住人気取りの変な人が必ずでるよな
    このスレに書いてないなら教えてやれよ
    それとも前スレの1000の書き込み全部読み直せといいたいのか?
    質問の答えだがパモウナのホームページに近所の取扱店が乗ってると思うので行って値引き交渉したらいい
    無料でカタログ取り寄せれるからそれで型番決めたらいいよ

  9. 109 匿名さん

    割引率を公表するのは避けてくださいと言われた、という書き込みが以前ありましたよ。

    安いかは分かりませんが島忠はなかなかでした。
    パモウナで検索すれば色々ヒットしますよ。

  10. 110 匿名さん

    >>108
    スレ検索も出来ない方ですか?
    まあ大塚は39%を事実上公表してるからね。
    一つの基準でしょう。
    貴方の情報は全く具体性の無い情報で話になりません。

  11. 111 匿名さん

    40%OFF以上の所はパモウナの「掟」を破っているところなので、アフターにリスクがあると考えてください。

  12. 112 匿名さん

    前スレスレ検索してもパモウナの安い店の書き込みはないな
    あるなら貼り付けてみてくださいな。どうせ泣きながら逃げるんだろうけどw

  13. 113 匿名さん

    検索ワードなど書いてくれている方がいましたよ。
    知りたければご自分で探してください。パモウナはだいたいどこも安いと思いますけどね。

  14. 114 匿名さん

    前スレのパモウナの安く買える店の書き込みを早く貼ってください
    検索ワードとかじゃなくて書き込みの番号付で
    逃げずにお願いします

  15. 115 匿名さん

    綾野の新作に期待しています。天板が可動式じゃないと嬉しいです。
    友人の家がYAMAHAの作り付けにしていました。
    どなたかが探していた中身が見えるタイプでしたが、見えないタイプの方がやっぱりすっきりする印象でした。
    とは言え、キッチンに統一感があってよかったです。

  16. 116 匿名さん

    「知ってるがお前の態度が気に入らない」

  17. 117 匿名さん

    過去スレ読み返せって言っても、2ちゃんみたいに大量に書き込みのある掲示板なら無駄な書き込みがあれば他の有意義なスレッドが沈んで読めなくなるから、よく言われるセリフだな
    しかしマンションコミュニティなんて何年も前のスレッドがいつまでたっても消えない程度の規模の掲示板なんだから、わざわさ過去スレ読み返せなんて言う必要ないだろ
    ましてや、前スレにパモウナの安い店の書き込みは無かったわけだろ
    それを認めずに自分で探せと繰り返し返答するのは如何なものですかね

  18. 118 匿名さん

    バモウナが安いと何か不都合があるんですか

  19. 119 匿名さん

    いいんじゃないの。
    貴方の中では「このスレの住民は結局安い店を提示できなかった!」という事で。
    それで満足なんでしょ?

  20. 120 匿名さん

    んで、結局過去スレにあったとされるパモウナの安い店はどこなのよ

    過去スレ読んだ?
    と住民気取りを指摘されたら
    自分で探せ
    検索ワード

    さっさとトランクス一枚になって「過去スレに無いのに調子に乗ってすいませんでした」
    と、土下座しろよw

  21. 121 匿名さん

    「大塚はパモウナの認めた価格幅の中では最も安い」
    「それ以上の割引率の店は『掟』を破っている為、匿名掲示板に記載することは出来ない」
     という事も読み取れない可哀想な方ですね。前スレにもしっかり書かれているのに。

  22. 122 匿名さん

    大塚みたいな店が安いなんて確実にありえないだろ
    どちらかと言うと他のパモウナ取扱店の中では高い部類に入る店
    そんな明らかに間違った書き込み持ち出して、以降書き込み禁止!質問禁止!っておかしくないですか?
    大塚で安い買い物なんて出来るわけがない
    搬送とかアフターの安心できるメリットを売りにしてる店でしょ

  23. 123 匿名さん

    ちなみにパモウナがホームページで注意書きしているのは、楽天とかで割引価格でネット販売している業者に対する警告です
    匿名掲示板の書き込みに対して規制なんて出来るわけもないし、やるわけないでしょ
    そんな当たり前の事すらわからないから、女は馬 鹿にされるんだよ

  24. 124 匿名さん

    いやはやすごい人ですね。暇なんでレスしますね。

    >以降書き込み禁止!質問禁止!

    誰もそんなこと言っていませんが。

    >大塚みたいな店が安いなんて確実にありえないだろ
    >どちらかと言うと他のパモウナ取扱店の中では高い部類に入る店
    >大塚で安い買い物なんて出来るわけがない

    という事は、貴方はそのお店の具体名を数字的根拠とともにをお持ちなのですね。
    貴方が具体名を出されればよいかと思いますよ。
    但しその店が今後パモウナにどのような扱いを受けるか私は責任持ちませんが。

    こちらは数字的根拠を出しているのですから、誤りと断言する以上は脳内ソースはおやめ下さい。

  25. 125 匿名さん

    私はパモウナのカタログから型番を指定して、大塚とナフコとサコダで見積もりとりました。

    サコダが40%オフ、大塚が44%オフ、ナフコが50%オフでした。ちなみにナフコにはコネありでした。

    大塚は他の店の見積もり出したら、かなり値引きしますよ。国内最低価格保証します、って言ってるくらいだから。

    ただ、ショールームに高いものをたくさん並べてるから、高い気がするだけだと思います。

    結局はナフコで買いましたが、設置もアフターもばっちりで良かったですよ。

  26. 126 購入検討中さん

    125さん
    たいへん参考になります。もしよろしければどの辺のお店か教えていただけないでしょうか?

    みなさん何割引で購入されたのでしょうか?

  27. 127 匿名さん

    パモウナは5割が限界と聞いたことがあります
    別の掲示板ですけど

  28. 128 購入検討中さん

    大塚家具のポルカまたはMVを購入された方はいらっしゃいませんか?

    巾140~150、奥行き50、高さ230~238程度の商品を探しています。
    パモウナで検討していましたが、大塚家具のショールームに足を運んだところ
    ポルカかMVでもいいのではないかと思えてきました。
    もう少し情報を集めたいと思い、ここでお尋ねしてみます。

  29. 129 匿名さん

    現在、新築先での食器棚検討中です。
    AYANOのduoが気になっているのですが、残念ながら近くで展示しているところがありません。
    関東圏・東北圏で展示してあるお店をご存知であれば教えてください。
    また、実際にduoをお使いの方がいらっしゃれば是非使用感など教えてください!
    よろしくお願いします。

  30. 130 匿名さん

    128さん 4月からポルカ使ってます。
    うちは100cmなので小さめですが、使い勝手はいいですよ。
    大塚家具でいろんな食器棚を探し、何度も足を運び決めたのがポルカでした。

    担当の人は、ポルカはお勧めと言っていました。
    棚を支えるのがねじ込み式だし、長く使ってもらえるはずだと言っていました。
    あと壁面がポールなのですっきりしています。

    それにお値段が安いほうです。100cmで10万円でした。似たような仕様だと15万くらいします。
    先日大塚家具に足を運んだとき、人気NO2になっていてビックリしました。
    カラーも選択できるようですね。うちが購入したときは、ピュアホワイトだけだったよ~な。

  31. 131 購入検討中さん

    130さん、こんにちは。
    ポルカの使い勝手が良いという感想、ありがとうございます。
    参考になりました。

    安い割には良さげな商品かなという印象でした。
    壁面のポールは私も惹かれた点です。
    カタログによるとカラー選択ができるみたいですね。
    でも店員さんは清潔感のある白をお勧めしてました。

  32. 132 匿名さん

    堀田木工のマーク、納品になりました。
    140フラップ扉にしました。
    持ち上げた時の高さばかり気にしていましたが、あと少しズレていたら火災報知器に直撃でした。
    下段を引き出しとオープンにしましたが、引き出し上から2段目の深さがイマイチです。
    見た目はとても美しく、白に反射してキッチンが明るくなりました。やっとキッチンがスッキリしました~!

  33. 133 匿名さん

    来年の3月に入居予定です。

    気が早いのですが、色々と家具等探しています。

    食器棚置き場の幅が130 奥行きが45です。

    120や140はどのメーカーのカタログを見ても載っているんですが、130がなかなか見当たりません。

    オススメがありましたら教えて下さい。

    インテリアオプションは高いので考えていないです。

  34. 134 匿名さん

    >133さん

    確かに・・・130cmは見かけないですね。

    120cmにして、壁から10cmぐらいあったら、私は折りたたみイスとかクイックルワイパーみたいなもの
    たてかけるかな。
    友達の家に細長い米びつおいてる人もいましたね。

    入居はまだ先のようなので、内覧会後、出来上がり寸法見てからの方がいいですよ。
    結構コンセントの位置なんかで10cmぐらい空けないと無理だったりあるし。

  35. 135 匿名さん

    133です

    >134さん
     アドバイスありがとうございます。参考になります。
     時間はまだ沢山あるので、あせらず探すつもりです。
     色々見るのも楽しいですし。

  36. 136 匿名さん

    >133さん

    まったく同じ境遇でびっくりしました。
    入居時期も食器棚を置くスペースも同じです。
    ワタシは綾野のVIORAにします。
    幅600の食器棚と幅700の家電棚を2つ並べて置く予定です。

    コンセント位置も家電棚の背面に来るように変更し、家電棚の裏板1枚を外して後ろスペース開けずに壁にピタ置きできるよう家具屋さんに既に発注済みです…^^;
    サイズを見極めるには内覧会後が確かにいいですね。
    ただコンセント位置が変えられなかったりすると、置ける食器棚の形状が決まってきそうですね。

  37. 137 購入検討中さん

    はじめまして。
    先日マンションを契約して・・・。色々と食器棚の勉強をしてるところですが、
    MKマエダの食器棚を買われた方ってどこで買われました!?
    MKマエダってやっぱり割引ほぼ無しを考えたほうがいいのでしょうか??
    また展示している家具屋さんも教えていただければ助かります。
    ちょっと田舎ですが。関西なら見に行けます。

  38. 138 匿名さん

    MKマエダの家具について
    まず、知っている家具屋さんか近所の家具屋さんに
    取り扱いがあるかどうか聞いてみたらいかがでしょうか?
    もしくは直接メーカーに問い合わせて
    近所の家具屋を紹介してもらうとか

    お店になくてもカタログを取り寄せて
    くれるところもあると思います。

    割引に関しては、具体的にはいえませんが
    全然無いことは無い筈です。

  39. 139 匿名さん

    MKマエダ使いです。関東ですが、大塚家具で買いました。4割引ぐらいだったかな。大阪・神戸に合計4店舗あるので、見に行ってみてはいかがでしょう?

  40. 140 匿名さん

    133です

    >136さん

    偶然ですね。
    コンセントの位置は元はサイドで床と天井の中間辺りでしたか?
    そこまで一緒だったらすごいですね。^_^

    私はどの食器棚を購入するかまだ決められないので コンセントの位置は変更出来ませんでした...


    綾野のカタログ見てみました。素敵ですね。
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。

  41. 141 136

    >133 >140さん

    コンセントの位置も一緒でした^^;

    私の場合は、食器・家電一体型の棚では食器を入れるスペースが少なすぎてイヤだったので綾野のVIORAにしました。

    一体型の棚ならサイドが板でなくポールのものもありますから、コンセント位置は気にしなくてもいいのかもしれませんね。

    私もこの掲示板でいろいろ勉強させていただき、いろんな食器棚メーカーを知りました。
    133さんも素敵な食器棚が見つかるといいですね^^

  42. 142 by137

    ありがとうございます。
    神戸の大塚家具に行ってみることにします。

    カタログは取り寄せました。
    買ったマンションは神戸で。住んでるのは地方なので。
    かなり悩んでました。

    近くの家具屋で取り扱ってるのですが。
    既に閉店セール中で^^;
    型も古いので参考にならなかったのですよ。

  43. 143 匿名さん

    モデルチェンジの時期なのかなんなのか、やたらと現品処分セールを目にしますね。
    現品を購入する勇気はないので見送っていますが、早く新作が見たいです。

  44. 144 匿名さん

    綾野の凛が気に入ったのですが、天井高が220cmでフィラーが付けれないと言われました。
    みなさんフィラーなしで使われているのでしょうか?
    フィラーがあったほうが見た目はいいと思うのですが・・・

  45. 145 入居済み住民さん

     スレ立てありがとうございます。
    前レスから全て目を通し終わり、初めて投稿させていただきます。

     新築マンションに入居して3年目、
    入居前から食器棚を検討していて、
    行ける範囲の家具屋とショールーム巡り、
    カタログ等取り寄せとかしてますが、
    悩んだり、迷ったり、障害にぶつかりとで未だ
    買えず、出来ずじまいです。

     こちらのスレでお伺いしたいこと沢山あるんですが、
    小出しで質問させていただこうと思います。

     まずは、
    当家のマンションのキッチンにはここには棚を置くだろうという
    スペースというか枠があります。
    マンションのキッチンの棚を置くスペースの幅の寸法の規準って
    ありますでしょうか?

     質問の経緯は以下の通りです。

     当家では造作家具で検討していて、
    頼むか頼まないかは別で工務店の大工さんが
    寸法を計りに来てくれました。
     冷蔵庫とは別で枠があり、119cmでした。

     マンションの図面では120cmと表記されてました。
    大工さんが言うには表記と異なること、
    上で図るのと下で計るのでは寸法が異なることは
    実際によくあるとのことでした。

     施工会社に問い合わせたところ、
    実際は118cmのつもりで図面の表記を間違えたとのことでした。

     あと、1cmで60+60のパーツが設置出来ないことが判明しました。

     そのことを施工会社に話すと
    『大変ショックを受けたことでしょうから詫び状を作成します』とのことでした。

     同じマンション内で同じ仕様の売りに出ている空き部屋を見に行き、
    その箇所を計らせてもらうと117cmでした。

     気持ち、60+60のパーツを設置したいです。
    大工さんは枠の外側の芯を確認して幅を少し広めるというやり方も
    あるとのことでしたが、
    リスクがありそうで、そこまではしたくありませんし、
    大工さんも悪魔でもそういうやり方が無きにしも非ずでというかんじでした。

     長々とすみません、
    なにか情報でもお持ちでしたら、
    ご教示願います。

  46. 146 匿名さん

    綾野のFIONAというシリーズを3年前に購入しました。(140センチ)
    大型スチームレンジも置けるし、どっしりしっかりしていて
    良い物でした。

    なのに!
    引越すマンションが120センチのものしか入らない…

    綾野を手放すことになったのですが、この食器棚、
    いくらでオークションに出したら買い手がつくでしょうか!?

    25万円ぐらいでした。

  47. 147 匿名さん

    145さん
    比較的よくあることですよ。人間が作っていますから。
    枠と言うと壁で仕切られてるのかな?だとすると120あったとしても、ピッタリだと設置が厳しいと思います。測る場所で多少違いますし。

    うちは仕切りなし、162センチでしたが、160だと本当にギリギリになって冷蔵庫が取り出し出来なくなりそうだったので、140にしました。
    隙間が気になるかなと思いましたが、ちょうど掃除しやすい隙間なのであまり気になりません。
    オーダーで造られてはどうですか?

  48. 148 匿名さん

    綾野のDuo使っている方、感想を教えていただきたいです。

  49. 149 入居済み住民さん

     147さん

     145です。
    早速のコメントありがとうございました。

     前のコメントに記載した売りに出せれている同じ間取りの画像を
    貼ります。
     こちらの前の住民さんはホームセンターで物を調達し、
    ご自身でパーツをお作りになられたそうです。
     器用な方だったと伺えて羨ましい限りです。
     設置されたままの状態で売りに出されてます。

     当家が造作家具を検討しているのはペットがおり、
    隙間があると掃除がちょっと、、、というのを気にしているのと
    丁度枠(壁と壁の間)の内側に電気コンセントと照明のスイッチプレートがあり
    食器棚という既成品を置いてしまうと
    スイッチの利用に困難が生じるだろうと感じたからです。

     また別の同じ間取りの住民さんにパナウモを紹介していただき、
    検討しましたが、
    そのメーカーには両脇にパイプのデザインもありましたが、
    位置的にやはり不便を生じてしまいまして、
    パナウモは背面は穴を空けれますが、脇は絶対出来ないんですよね。

     余談ですが、
    ト○○○のショールームへ行き、
    寸法を提示しパーツの配置を依頼しましたが、
    119で提示したのに、120という仮定でとのことでとデザインされたものの見積もりを出されてしまいました。

     もう個別のオーダーしか手段はないでしょうか?
    徒歩圏内に『ギャラリー収納』があるので出向いてみようかと思っているのですが、
    極端に費用が嵩みそうなのと、本当にオリジナルになるので保障はどうなるのだろうと
    心配事をたくさん思いついてしまいます。

     ナショナル、イナックス、クリナップなどの主要メーカーで1cm単位で幅がパーツが揃えられるところってありますでしょうか?

     何か情報ございましたら、ご教示ください。

    1.  147さん 145です。早速のコメント...
  50. 150 入居予定さん

    いつも参考にさせていただいています。もうかれこれ半年くらい悩んでます;

    綾野のduo素敵ですよね!
    私も使い勝手がどうか気になります。
    どなたかいらっしゃらないでしょうか…

    129さんもうduo見れましたか?
    私は、島忠ホームズ 川崎大師店(神奈川県です。)で見ましたよ。
    ただのホワイトではなく、独特なラメ感?がありました、
    私は気にいりましたが、好みが分かれるかも…

    既出ですが、綾野さんに新作について情報もらいましたのでご参考までに。とても親切でした!
    ・10月初旬予定
    ・全体的にホワイトで統一(引き出し一段シルバー)
    ・アクシスに似ていて、上品な感じ
    ・モイスも付いてる
    とのことでした。

    新作が選択肢に加わってしまいました。
    ちなみに パモウナEW と 綾野のduo と 綾野の新作 で悩んでます。
    新作は引越しには間に合わないですが…

  51. 151 購入済み

    綾野の新作は「Sera」と言うシリーズでしょうか?
    昨日家具屋さんで見かけたものが、引き出し一段がシルバーで、珍しいなと目に止まりました。

  52. 152 匿名さん

    もう新作が展示しているの?

  53. 153 入居予定

    まだじゃないですかね?
    想像ですが、
    綾野と家具屋さんでコラボしてるオリジナルでは?

  54. 154 匿名さん

    綾野の新作は、コレットというシリーズだそうです(*^-^)b

  55. 155 匿名さん

    綾野の新作コレットとアクシスで検討しています。
    スチームオーブンなどを使用したいのですがスチームドライバーとモイス、どちらでも
    同じ機能として考えていいのでしょうか?
    近くの家具屋さんで聞いてみるとモイスはスチームドライバーの代わりなので
    場所をとらないモイスの方がいいですよ、と言われたのですが他の家具屋さんでは
    モイスは吸湿機能程度なのでスチームドライバー的な仕事は出来ないので
    スチームオーブンなどの使用はカバー出来ない…と言われました。

  56. 156 匿名さん

    モイス、私は大塚家具と近所の家具屋で聞いてみましたが、両方でスチームはカバーできないと言われました。

  57. 157 匿名さん

    たった今、綾野のコレットを見てきました!
    見た目はアクシスの方が高級感がある気がしました。
    でも、引き出しについては、底板が厚かったり、両側の板?が木の板でなくアルミ?だったりして、
    耐久性やお手入れのしやすさはコレットの方が良さそうでした!

    モイスについては、
    許容量を超えればもちろん水滴が出るそうですが
    普通に使って超えることはなかなかないみたいですよ?
    そういった素材に詳しい主人も、多孔質構造(というらしいです)はとっても優れているから、そのくらい心配無用、と言ってましたし…
    自分は、綾野はカウンターの低さが気になりました…
    その分、上の棚には手が届くんですが、カウンターを作業台として使うつもりなので、腰を痛めないか心配です。

  58. 158 匿名

    綾野のデュオを使っています。
    モイスが不安でしたが、奥行きが45センチで、上が引き戸でなく扉、下がオープンになる食器棚がなかなか無くて…。
    ご飯を炊くには問題ないですよ。
    炊いた後にモイスを触っても熱くはないし、濡れてもいません。

  59. 159 匿名さん

    157です、158匿名さんモイスの感想ありがとうございます!
    参考になりますm(_ _)m

    濡れてもないということは、拭いたりする必要がないということですよね、お手入れ簡単でいいですね~(*^-^)b
    デュオ素敵ですよね~
    私は幅160のカウンタータイプが欲しいんですが、
    デュオで160があれば即決だったのにと思います(>_<)

  60. 160 購入検討中さん

    デザインを取るか、機能をとるかで悩んでいます。
    気に入ったデザインの食器棚に、スライドやモイスがついていないんです。

    スライド天板や、モイスのついていない食器棚を使っている方、ぜひ感想を教えてください!

    カウンターで、炊飯器やスチームオーブンを使用後、その都度拭けば問題ないでしょうか??
    それともやはり無理があるでしょうか(> <)

  61. 161 匿名さん

    >>158
    モイスの使用感参考になります。
    ありがとうございます。
    炊飯時には全く問題なく使用されているとの事でモイス検討出来そうです。
    スチームオーブンを使用されている時はどのような感じでしょうか?
    オーブンに付けるタイプのスチームを飛ばす装置などを併用されているのでしょうか?
    スチームオーブンの使用水量が100cc以上なので上部のモイスだけで受け止めれるのか
    心配なので使っている方の話を聞けたら嬉しいです。

  62. 162 匿名

    158です。

    157さん
    拭く必要がないので楽です。
    デュオはカウンター140センチまでしかないんですよね。
    作業台として使うなら、160センチ全部カウンターがいいですよね。

    161さん
    我が家は普通のオーブンレンジです。
    天板に水をはってオーブンで焼くという使用はしましたが、
    水量がいくらだったか不明です。
    参考にならなくてすみません。

    スプレーでモイスに水をかけよう(実験?)と思いましたが、
    空のスプレーがありませんでした^^;

  63. 163 匿名さん

    綾野製作所の新作コレットとアクシスで迷っている初心者です。
    グランドマスターもいいかな?と思い始めた時に気が付いたのですが、前板がハイグロスシートと
    メラミン化粧板と違うのですがこれはどのような違いなのでしょうか?

    家具屋さんで聞いても大して違わないとか、シリーズの違いだとかで納得出来ない感じなのですが
    同じようなもの?なのでしょうか?

    あと、コレットとアクシスはモイスが付いているタイプかスチームドライバーに対応するタイプか違うだけで
    他の仕様は同じだと言われるのですが他のページではアクシスが上位機種でコレットはそれよりは下…と
    言う話を聞いたのですが同じ仕様だったらそんな事はないという事ですよね?

    毎日長く使うものなので色々納得したものを選びたいと思っています。

    色々教えていただけたら幸いです。

  64. 164 匿名さん

    パモウナお勧め

  65. 165 家具屋

    163さんへ
    ハイグロスとメラミンの違いですが単純に強度はメラミンの方がありますが色の深さはハイグロスの方が上です。
    作る側の人間じゃないのでそのぐらいしか解りませんが
    ちなみにコレットは引き出しの底板がアクシスより厚いので頑丈です。

  66. 166 匿名さん

    キッチンが下がり天井で、食器棚を置く場所の天井高が191センチしかありません。

    キッチンはオープンで吊戸棚のない240センチ幅・奥行き65センチのキッチンとなり、
    収納が不足している感じがします。

    バックスペースをフル活用できる
    高さ:190センチ近く
    奥行き:60センチほど
    幅:140センチほど
    に最大なるような食器棚ないでしょうか?

    ヤマハで見積もりをとったのですが、
    40万以上で予算大きくオーバー
    クリナップは10万弱だったのですが、
    120幅で上半分は収納がなく。。。。と
    困っています。

  67. 167 匿名さん

    高さはあまり考えずに既製品を物色し、そのイメージで工務店に作ってもらえばいいですよ。

  68. 168 匿名さん

    私の家も天井高が低かったのですが、家具屋に行けば背の低い食器棚も結構ありましたよ。
    そのほとんどが天井高に合わせてオーダー出来るようでした。
    オーダーしても40万にはならないはず・・・;

    〇忠でちょうどいい高さ(188㎝)のがあったので、それにしました。
    私は幅130㎝のものを購入しましたが、販売員が10㎝刻みであるって言っていたので、
    140㎝のもあるんじゃないでしょうか?

    メーカーはあんまり気にしていなかったのですが、ちゃんとHPもありました♪↓

    http://www.sa-craft.co.jp/

  69. 169 サラリーマンさん

    >166さん

    一度オーダーも検討してみたらいかがですか。
    意外と安いところもありますよ。

    私は大阪に住んでるんですが見積もりなども来てもらいました。
    値段も食器棚もとても満足していますのでもしよろしかったら参考にしてください。

    http://aw-kobe.co.jp/

  70. 170 匿名さん

    サラリーマンなんですか?

  71. 171 サラリーマンさん

    >170さん

    サラリーマンです。
    今日は休みなんで書き込みしても問題ないかと・・・。
    信用してもらえなくても別にいいですけど。
    もしよかったら参考にしてもらえたらと思っただけですので

  72. 172 匿名さん

    横幅170cmの食器棚を探してます。
    ほとんどが160cmで、組み合わせても180cmや160cmはありますが、170cmはありません。
    どなたか御存知ないでしょうか?

  73. 173 匿名さん

    10cm程度のすきまも、あればあったで便利ですよ。

  74. 174 匿名さん

    パモウナや綾野以外で良い食器棚ないですか?

  75. 175 匿名さん

    こちらではあまり書かれていませんが、うちはカリモクを1年使っています。

    それなりに高かったのですが、とても満足しています。
    スライドドアの食器棚と家電収納で使いやすく、表面が光沢のある塗装で拭きやすいです。

    シリーズもいろいろあるようなので、選びやすいかもしれません。

  76. 176 匿名さん

    168さん

    私も島忠で見つけて、良いなと検討中です。

    綾野の関連会社のようで、造りは綾野よりしっかりと(丈夫に)造られているようでした。
    モイスも付いていました!

    社長さんが綾野姓で同じだし、兄弟か親戚ですかね?

  77. 177 匿名

    >>176
    うちもそのメーカーで130センチサイズを買いました。
    130センチサイズは普通ないし、10センチ毎のオーダーが魅力で決め手になりました。

  78. 178 購入検討中さん

    モイス付きを検討中ですが、展示されていたモイスが手あかで汚れていて手入れが気になります。
    ザラザラが水と一緒に油とか汚れとかを吸い込んでしまうことはないのでしょうか?
    使用されている方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。
    あと、お店の人に聞いたらモイスがある部分は濡れないけど、上のガラスとかが濡れるのでスライドさせるか送風機をつけた方がいいと聞きました。実際どうなのか知りたいです。

  79. 179 匿名

    家具のここぼ と言うお店で食器棚購入された方、いらっしゃいませんか?

  80. 180 みぽりん

    現在、家を新築中です。
    システムキッチン が対面式です。
    対面式カウンターが、カフェバーみたくなっています。

    カウンターに座ると、食器戸棚が丸見えに近くなりますので
    食器戸棚は少々高級感のあるものにしたいと考えて
    今、いろいろ検討しています。

    パモ●●、綾●、あともう一つ(名前忘れた)を家具屋さんに勧められました。

    パモ●●がデザインとしては私好みなのですが
    棚を留めるネジが、凹凸部の、凹み部分に金属がはいっていなくて
    重量のあるお皿を乗せたり、出したりして負荷がかかることを
    長期的に考えた場合・・・・

    やはり
    綾●にしようかと考えるようになりました。

    綾●は 食器戸棚の棚を留めるねじ部分が 凹凸双方に金属がいっていて
    しっかりしているように感じます。

    そういった細かい部分まで、きちんと作ってる綾●に、商品に対する
    こだわり=哲学を感じました。

    ただ
    綾●は、デザインが私の好みのものがなくて困っています。
    なんとなく、男性的なデザインが多いように感じます。

    システムキッチンの色が レッドなので
    食器の収納は、グロス感のあるホワイトにしようとおもっています。
    かわいらしく vividな感じのキッチンにしたいと思います。

    いろいろ考え
    綾●のデュ●にしようかと、今、最後の決断の時を迎えています・・・笑
    毎日 そこで過ごす時間が長いですから
    機能的で 自分のお気に入りのデザインにしたいです。

    キッチン収納もキッチンも20年くらいは使用しますから
    慎重になってしまいます・・・



  81. 181 みぽりん

    すみません
    1つお伺いしたいのですが

    食器棚のコンセントですが、
    食器棚の後ろでプラグをさしていますか?
    つまり 壁と食器棚の間に 2,3センチの隙間がありますか?

    システムキッチンの会社の収納を考えたのですが
    システムキッチンが赤なので
    収納はホワイトにしたかったのと
    気に行ったデザインが そのシステムキッチンの会社のに
    なかったので 今 非常に悩んでおります。
    週末は いつも家具屋さんめぐりです。

  82. 182 匿名さん

    どうして伏せ字にしているのかわかりませんが、パモウナならコンセント部分に穴を開けてもらえますよ
    私はマンションだったので、コンセント部分にかからないサイズの食器棚を購入しました。せっかく新築するなら作り付けにした方がいいと思いますよ。
    造作家具も極端に高くないですし。システムキッチンメーカーを沢山まわってみてください。

  83. 183 匿名さん

    堀田木工も頑丈で良いぞ。

  84. 184 みぽりん

    匿名様、アドバイスありがとうございます。

    せっかく新築するわけですから、オーダー家具も検討しましたが、しかし・・・
    お見積りが 70万円もしまして・・・・・予算オーバーでした。
    30万円くらいなら検討できたのですが。

    新築にあたって
    お風呂に、地デジ対応テレビや、ジャグジー
    というお金をかけてしまったので、残念ながら
    キッチンにコストをかけられない状況です。

    綾●やパモ●●ならば 30万円出せば
    お釣りがくるコストで
    オーダー家具の半額でできますので
    今 検討しております。



  85. 186 真里子

    パモウナは 確かにコンセント部分に穴をあけてくれますが ・・・・

    この コンセント口部分に
    炊飯器などの湯気(蒸気)が はいりこまないか心配しています。
    キッチンボードは スチームオーブンやら
    ポットやら 炊飯器など、湯気がでるのが多いですよね。

    コンセント口が
    しょっちゅう 蒸気にさらされるって
    大丈夫でしょうか・・・・????

    風で蒸気を送りだすような送風装置もありますが
    あれを置くと スチームオーブン置けなくなりませんか?

    悩んでいます・・・・・・・・・・

  86. 187 匿名さん

    危険です。
    だから、下の炊飯器を置くところも、送風装置が付いてても、メーカーはスライドの引き出しを出した状態での使用を推奨しています。

  87. 188 匿名さん

    水蒸気の出ない炊飯器(三菱のやつ)が大ヒットしているらしいから、そういうの買うって手もあるぞ

  88. 189 真里子

    水蒸気の出ない家電 という方法も有るかもしれませんが・・・

    スチームオーブンや 電気ポットは
    どうしても水蒸気出ますよね。

    毎日毎日 ほぼ365日使用するものですから
    日々の水蒸気で
    コンセントが どうなるか・・・・?
    と心配なんです。

    やはりスライドしなくちゃいけませんよね・・・・?

  89. 190 ココボ

    >>179 家具のココボで食器棚買いましたよ。
       最近、商品構成が変わってしまっていますが、140cm幅の奥行き45のタイプです。
        昨年、アウトレットとして7万円で販売していて飛びつきました。実物を見ない買い物で不安でしたが、商品が届いて(そういえば配送・設置とも無料でした)一安心。表面の仕上げとか、重量感とか、パモウナ等の高額商品と比べても遜色ないものでした。
       最近も、おいしい話にありつけないかと思いHPをたまに覗きますが、激安商品は少なくなってますね。
       

  90. 191 匿名さん

    変な改行とか・・・とか変なスペースがウザい。

    堀田木工はコンセント位置を丸ごとスライド出来るよ

  91. 192 匿名

    食器棚でL字ってないのでしょうか?
    コーナー曲がったらカウンターのみ、みたいな。
    自分で設計して造り付けるしかないですかね?

  92. 193 匿名

    クリナップのショールームに何度も足を運び、先日やっと工事が完了しました。クリンレディのムーブルミディアムです。家具屋さんの食器棚に比べると少し割高かと思いますが、見た目も収納力も機能も思い描いていた以上の満足度です。

  93. 194 *****

    >>191
    余計な一言を言いたい人なんですね。
    匿名かつ顔が見えないことをいいことに読んでいて非常に不愉快に感じます。

  94. 195 匿名さん

    幅90の食器棚を探しています。

    最初はニトリで7万位の物を考えていたのですが
    ニトリで7万出すなら10万位出して
    もっと良い物を探そうと考え始めました。

    みなさんのお勧めを教えていただけませんか?
    いつくかに絞れたら実物を見に行ってこようと思っています。
    よろしくお願いします。

  95. 196 匿名さん

    パモウナのJH使ってるが、蒸気でコンセントがあぶないとか本気で語り合ってるのみて笑ったw
    どんなミスト機能付炊飯器使ってんだw

    うちはスチームリーバオプションでつけたが余裕で大型の電子レンジは置ける
    ただ、パモウナが24時間換気しても大丈夫とか書いてるから静かなファンかと思えば
    ドライヤークラスの音が出るんだな

    とてもじゃないがファンを常時回せるようなものじゃなかった

  96. 197 物件比較中さん

    家具のココボでオーダーしました。
    パモウナより良いと思いますよ。

  97. 198 195

    >>197さん

    ココポって意外と安いんですね。
    実物を気軽に触れないってのがちょっと残念ですけど
    ネットでじっくり調べてみます。

  98. 199 匿名さん

    堀田木工のプルプル2を使用している方にお聞きします。
    オープンカウンターにスチームオーブンレンジを置く予定なのですが、
    大丈夫でしょうか。
    ホームページを見てもモイス等を使用している記載もありません。
    またお手入れの方はいかがでしょうか。
    前面の木材部分が油等でシミになりませんか。

    今日ナフコにいったら、綾野を勧められました。
    理由は素材について一番研究しているし、
    地震対策についても他メーカーよりすすんでいるそうです。
    いいかなと思いますが、ナチュラルな感じにしたいので
    堀田木工にも心動かされている次第です。
    (ホームページをみただけですが)

    当方神戸市在住です。
    もし、堀田木工の実物を見られるところを
    ご存じでしたらおしえてください。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  99. 200 契約済みさん

    >197さん
    ここぼのオーダー詳しく教えください!

    ちょっとイイカンジのを見付けたのですが、既製品だと高さが合わないのでオーダーしてみたいんです。
    だいぶ価格は高くなりますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸