マンションなんでも質問「食器棚について その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 食器棚について その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-05-04 05:44:37
【一般スレ】キッチンの食器棚| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレがいっぱいになったので、その2を立ち上げます。
皆さん、たくさん情報交換しましょう
実際に購入された方はどんどん写真投稿しましょう

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3151/

[スレ作成日時]2009-06-30 13:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食器棚について その2

  1. 2 匿名さん

    パモウナ西京

  2. 3 匿名さん

    パモウナの食器棚 福岡で扱っているとこ、教えて下さい。

    現物をみたいので!

  3. 4 匿名さん

    パモウナとアヤノ、悩んだ末アヤノにしました。
    要件は
    ・奥行き45cm
    ・上置は引き戸
    ・スチームオーブンは使わない
    です。一番気に入ったのはパモウナのUTシリーズでしたが50cm幅しかなく、隣接するグレードのもの
    スチームファン付で使わないし...奥行きは最大で47.5cmになりますが、アヤノのグランドマスター
    になりました。

    30年は使いたいと思いますw

  4. 5 匿名さん

    綾野の可動天板は却下

    数年後に悲惨な目にあいそう

  5. 6 匿名さん

    うちもPamounaにしました。
    CWシリーズです。
    1600mmに600mmで合わせて20万でした。

  6. 7 入居予定

    今週末に、パモウナのLCシリーズ(フロールナット)の購入を考えています。
    同時に壁面収納(テレビ台を含む)をすえ木工のニューギャラリー(ナチュラル)で考えています。

    リビングに統一感を出す為、今持っている家具がナチュラルなので食器棚、壁面収納も
    同じ色でと考えていますが、パモウナとすえ木工では色が多少違うのが気になっています。

    食器棚と壁面収納(テレビ台)の色合いに統一感を持たせた方いらっしゃいますか?

  7. 8 04

    >05さん

    固定天板を選びました。ayanoに限らず、長く使おうと思ったらなるべく
    シンプルなものが良いと思っています。

    ayanoに決めた理由は引き出しのレールと底板が頑丈そう、
    上置きと天板の取り付けがしっかりしているところです。

  8. 9 匿名さん

    05さん。
    数年後どうなるのでしょうか?
    それは綾野だけが駄目なのでしょうか?
    それとも可動天板全般の問題ですか?

  9. 10 匿名さん

    パモウナ食器棚とテレビ台お揃いですか
    色味が揃えばそりゃかっこいいでしょうな
    お金がないから食器棚だけです
    システムキッチンとJHシリーズが同じ色なのでかっこよく収まりました
    テレビはテレビ台じゃなくwoooのUTシリーズをチョイスしました
    スタンドで配線なしで設置できるのでテレビ台より部屋が広く見えてかっこいいですよ

  10. 11 匿名さん

    ここはパモウナスレになったみたいですね。
    アヤノは貶されるかスルー。

  11. 12 匿名さん

    綾野高いもん

  12. 13 05

    可動天板全般の話だけど、一番汚しやすいカウンターが可動式って、
    何かこぼしたら掃除出来ないじゃん
    やっぱり固定式のシンプルなのが一番でしょ

    あと、パモウナは良い印象が無いなぁ。
    カラーボックスの延長って感じ。
    底板でその会社の気配りがわかるよね。
    アイデアやデザインはいいんだけど…
    あと、社長のブログで引いたww

  13. 14 匿名さん

    パモウナがカラーボックスの延長とか言ってるけど、日本で最初にカラー家具を販売して
    今の家電と食器を一緒に入れる食器棚の先駆けて作って、現在の食器棚のモデルになったメーカでしょ
    後追いの会社の食器棚みて底板で気配りがあーだこーだ言っちゃうの?・・・
    ちなみに天板の可動式はパモウナはオプションでしょ
    蒸気で天井が痛むのが嫌な人がつければいいだけだと思う

  14. 15 匿名さん

    パモウナと綾野ばかりだね。両方とも合うのがない・・・という自分は悲しい。

  15. 16 匿名さん

    15
    自分に合ったメーカー紹介すればいいだけの話じゃね?

  16. 17 05

    13さんありがとうございます。
    納得です。
    私お掃除苦手なので可動天板の食器棚は候補から外します。
    でも、松井棒とか使ってお掃除する方は問題ないかもしれないですね。

  17. 18 匿名さん

    16
    前、別のメーカーの話を出したが、華麗にスルーされた自分が来ましたよ〜。パモウナ話で前後びっしり埋め尽くされて。パモウナの人間か、パモウナを売りたい販売店の書き込みじゃないかというくらいだったから、逆にパモウナ退いたな。

  18. 19 匿名さん

    うちはKEYUCAです。

  19. 21 匿名さん

    KEYUCAの白は綺麗で良いですよね。
    前スレの写真をみて驚きました。

    【管理人です。投稿の一部を削除しました。】

  20. 22 匿名さん

    >>20

    どこも叩いてるように読めませんが?パモウナの食器棚の悪口など書いてないじゃないか。
    うちはMKマエダにした。知らないメーカーですか、MKマエダとかKEYUCAって(笑)

  21. 23 匿名さん

    うちはパモウナを購入した場合に、来客に「あ~、パモウナね。」と言われるのがイヤで
    今、必死で同じような機能の食器棚を探しています。

    パモウナってどこの家具屋さんにも置いてあるし売れてるだけあって知名度高いのが逆にマイナス。

    私は少し高くても、個性的で機能的な物がいいです。

  22. 24 匿名さん

    >>23さん

    パモウナの知名度って言ったって
    新築買って、なおかつこのスレ見たりしながら食器棚探しをした経験のある人達限定じゃないかな。

    実際私は食器棚探しを始めるまではパモウナなんて聞いたこともない名前でしたよ。

    で、結局選んだのがパモウナEWです。
    欲しい性能はそなえながら、シンプルかつリーズナブルでおしゃれです。
    フィラーもつけたのでお客様方からは造りつけのオーダー?って聞かれます。

    満足の選択でした。

  23. 25 匿名さん

    新築のお友達の家に遊びに行った時に、他の友達に
    「この食器棚家具屋さんで見た!○○万ぐらいでしょ?」と言われて引きつっている友達の顔を見ました。

  24. 26 匿名さん

    ありえない
    新築の家に行ってこの家具何万とか言うのもありえないし
    それで顔がひきつるのもありえないし
    それを掲示板で得意気に書き込むのもありえない

    【管理人です。投稿の一部を削除しました。】

  25. 27 匿名さん

    まぁ、そういう人もいるのでしょう。

    【管理人です。投稿の一部を削除しました。】

  26. 28 マンション住民さん

    戸建てにいた24年間は、140幅の本箱を食器棚代わりに使っていた。
    頑丈で、磨りガラスで、下には引き出しも扉もあって、
    大変使い勝手が良かった。
    重くて場所替えはできなかったけど。
    マンションに移ったら作り付けの食器棚がついていたので、
    半世紀使った本箱は処分した。お疲れさま、と挨拶して。
    退職を機に今のマンションに移ることにしたが、食器棚が付いてない。
    それで、生涯初の食器棚購入となったので、このスレのぞいたら、
    パモウナ信仰がすごくてびっくり。
    そんなにいいのかと思ってカタログ見たけど、よくわからん。
    で、近所のO塚家具に行って、こちらの条件に合うものを探して、見つけた。
    パモウナではなく、その家具屋のオリジナルみたい。
    120幅18万が高いのか安いのかよくわからんが、
    希望通りにすべて収まって、満足している。

  27. 29 匿名さん

    28さん うちも○塚家具のオリジナル気に入って今の所、第一候補です。
    オリジナルは他店との価格比較ができないので高いか安いかよく分かりませんね・・。
    デザインも材質もこだわっているようで、店員さんもおススメしていました。

    【管理人です。投稿の一部を削除しました。】

  28. 30 匿名さん

    まったく脈略のない話題で恐縮ですが、
    ドイツのポーゲンポールについて、ご存知の評判を教えてください。

  29. 31 匿名さん

    ポーゲンポール、素敵です。ただお値段がすごいですね。
    たまたま見かけて、ひとめぼれしてしまって。。
    どうしたものやら。。

  30. 32 匿名さん

    パモウナは元はカラーボードの会社だからね。
    外見とかスライドレールとか、スチームリーバよかカタログを飾るのは上手いけど、
    マンションで言う「躯体」にあたる部分は、
    システムキッチンメーカーとかの食器棚とは比較するのも愚か。
    勿論「値段なり」のものではあるから、費用対効果に満足すれば全く問題ないよ。
    定価で買うとかは絶対やっちゃ行けないけどね。最低でも3割引、4割引程度が相場だね。

  31. 33 匿名さん

    任天堂は元はトランプの会社だからねと言ってたら気がついたら一時はトヨタやUFJやドコモ抜いて日本一の時価総額の会社になった
    元がとかどーでもいいんじゃないの?
    消されても消されてもパモウナに絡んでる人は何?
    親の敵討ち?

  32. 34 匿名さん

    は?

    事実を言っているだけなのに、貴方こそなんでそんなに必死に絡むの?

    費用対効果では決して悪く無い商品だって言ってるんですけど?

    作りがシステムキッチンメーカーに劣っているのも厳然たる事実。(かつそれは価格からしょうがない事。)

    貴方こそパモウナの関係者じゃないかとかんぐってしまいますが。

  33. 35 匿名さん

    パモウナが転倒して身内に不幸があったのでしょう
    可哀想ですね
    親の敵討ちこれからも引き続き頑張って下さい

  34. 36 匿名さん

    パモウナ信者って
    批判的な意見に対しては感情的に批判者の中傷するばかりで
    論理的な反論からは逃げてばかりだよね。

  35. 37 匿名さん

    管理人さんに消されても消されてもパモウナ叩き続けるアンチさんも倫理的な議論してるようには思えませんよ

  36. 38 マンション住民さん

    マンション支払いがあるので 高い食器棚は買えません。

    ニトリにしました。収納力もあり満足です。

    なんでメーカーにこだわるのかな?

  37. 39 匿名さん

    >なんでメーカーにこだわるのかな?

    あなたは今この世に存在する全てのブランド価値観を否定しました。

  38. 40 匿名さん

    高くなくてもいいけどニトリはないわ(笑)
    合成プリント張り合わせた組み立て家具を家具と呼ぶかどうか…
    賃貸なら廃棄もあるからニトリいいけどね
    数年で形崩れるし

  39. 41 マンション住民さん

    ブランドって?
    パモウ○? 綾○? ○塚? (笑い)
    オプションで付けた方が一体感があって良いです。

  40. 42 匿名さん

    マンションのオプションって大体綾野とかじゃんw

  41. 43 匿名さん

    大塚を食器棚のブランドと思っている程度のお方のようですから、それでいいんじゃないの?
    こういう方のおかげで、デベは収益が確保できるので安泰ですね(わ・ら・いw

  42. 44 匿名さん

    本人が満足してるのに笑うのはあんまりでは?
    ニトリを貶すあなたはどちらの食器棚をお使いですか?
    せめて、自分はこの食器棚がいい、位は書いてみてはどうでしょうか?
    貶すだけの書き込みは見ていてどうかと思います。

    私は縦型収納+隠せる収納に惹かれて綾野のビスタにしましたが、最後までパモウナのMIとどちらにしようか悩みました。
    上部の隙間をフィラーで隠せるのとカラーが沢山あるのが凄くいいですよね。
    ブランドを問わず、ニトリやIKEA、大塚等も見に行きました。
    その中で自分の使い勝手の良さそうな食器棚を見つけることが出来ました。満足です。

  43. 45 44

    44です。40さん向けに書いたのですがかいてる内にレス番が下がって意味不明になってしまいました。
    すみません。

  44. 46 匿名さん

    44
    概ね同意です
    でもニトリはないでしょw

  45. 47 匿名さん

    ま、個人の価値観だけどさ。
    「XXはない」とか言い切っちゃうのも貧相な価値観だよね。
    「食器棚なんて単なる収納スペース。最低限の機能性さえ確保できればよい。」と考えるのも十分アリでしょ。
    ガタが来ればその都度買い換えればいいというだけの話。

  46. 48 匿名さん

    うちは何度も買い替える余裕がないので、私が生きてる間は絶対に壊れない食器棚(あるのか?w)をと思い、なるべく丈夫そうなのを探しましたが、お手頃なのを何度か買い替えるのも雰囲気や気分が変わって良い手ですね。

  47. 49 匿名さん

    貧相な価値観と言われるかもしれないけど、自分の経験的には・・・
    ガタが来れば買い換えればいいやとニトリとかで食器棚買う人って
    3年4年経って実際にガタが来始めたときに結局買い換えない・・・

    炊飯器とかの蒸気が天板にあたっても大丈夫なように普通の食器棚って処理が施されてるけど
    ニトリとかの食器棚って蒸気が何年も当たるとむくれてプリント板がはがれてくる
    買う時は使い捨てで買ってたはずなのにそういう人ってテープとかボンドで固定したりして使い続けちゃう

    要するに何が言いたいかというと
    壊れたら買いかえれるからと言ってニトリとか買うタイプの人は結局買い換えない
    結局安物の傷んだ家具に囲まれた部屋になっちゃうタイプが多いと思う

    結果部屋に入った瞬間安っぽい部屋に見えちゃうんだよね

  48. 50 匿名さん

    >>49
    あなた、凄く感じ悪いですよ。

  49. 51 匿名さん

    >>49
    お前の個人的妄想は日記にでも書いとけ。

  50. 52 匿名さん

    食器棚とか家具に金を掛けない、
    と言う価値観も認められない貧相さを指摘してるんだが、
    貴方にほんご不自由ですか?

  51. 53 匿名さん

    >>44さんへ
    綾野のVIORAを検討しています。
    同じシリーズのVISTAをお使いの>>44さん、よろしければ使用感を教えてください。

    家電収納にはどのタイプのキャビネットをご使用ですか?
    隠す収納タイプ?
    上から下まで一体型?上キャビと下キャビの組み合わせ?
    レンジはスチームオーブンタイプのものをご使用でしょうか?

    上下キャビの組み合わせは、スチームオーブンタイプのレンジが置けないみたいですが(レンジ上にあける空間が1センチ少ないので)、上キャビの上部棚扉のガラス仕様が気に入ってます。

    レンジを優先させるならレンジ上の棚が可動式の一体型が安全かと思いますが、扉が気になり…

  52. 54 44

    >>53さん
    注文はしたのですが、搬入が来週なのでまだ使用感をお伝えすることが出来ません。
    お役に立てずすみません。

    購入した家電収納キャビは70幅で上キャビは扉で家電を隠すタイプです。
    下キャビはゴミ箱の引き出しにしました。

    スチームオーブンレンジに買い換えたくて、扉が付いてない棚の大きいタイプも検討したのですが、やはり隠せるのが良かったのでスチームオーブンは諦めました。
    将来スチームオーブンが小型化するのを信じて、それまで今使ってるのになんとか頑張って貰います;。

    VIORAの木目も落ち着きがあって素敵ですよね。
    あまりご参考にはならないかと思いますが、良いお買い物ができるよう応援してます。

  53. 55 by53

    >>43さん
    早速のレス、ありがとうございました。
    納品、とても楽しみですね。

    私も最初は扉で隠すタイプに惚れ込んで、こちらを選びました。
    ですが、スチームオーブンレンジ優先になると隠すことが出来ない・・・。
    どれほど葛藤したことか・・・
    結局はレンジを優先させる形となりましたが、上棚の扉の仕様がまた気になり始めたところでした^^;

    43さん、ぜひお願いです。
    納品後の写真のアップを希望いたします^^
    よろしくお願いいたします!!

  54. 56 by53

    ↑↑すみません、間違えました!
    43さんではなく44さんへのメッセージです・・・;

  55. 57 44

    >>53さん
    キッチンが狭いので上手に撮れるか分かりませんが、頑張ってみます。
    あまり期待しないで下さいね(^_^;)

    //多分一枚に全部収まらないような気がします…;

  56. 58 匿名さん

    う~ん
    私はニトリで買ったよ。
    二年過ぎたけど どこも悪くなってないです。
    炊飯器のところは スライドするから蒸気の問題はないし。

    49さんの剥がれていくって 経験者なんですね。
    それでテープとかボンドで固定してたのね。
    で 買い換えたんだ。

    でもね人それぞれだと思うよ。 
    満足している人にその言い方はね。
    自分の目で見て確認して買うならいいと思うよ。
    食器棚で人は判断しません。棚がどんなに良いものでも
    人をコケにする人ではダメって思っちゃいます。
    だからメーカーにこだわらず予算とあわせて納得するものを買うのが
    いいと思うよ。

  57. 59 匿名さん

    新居に住み始めて数ヶ月、先日ようやく食器棚を購入しました!

    160cm幅で家電製品を置く部分にある程度の高さがあり、
    引き出しのレール部分がしっかりしたもの、といった選択肢で探し
    大塚×綾野の凛に決定しました。
    EXIAの見た目に心動かされていたのですが、いかんせんすべてが低い・・・
    自分の身長が日本女性の平均身長ではないのだな、と悲しくなりました。
    昨日購入したのですが、今週土曜日には届くということで今からわくわくがとまりません!

  58. 60 匿名さん

    スタイルがよくていいじゃない

  59. 61 入居予定さん

    みなさん、素敵な食器棚を購入されましたね。
    私も今月中頃に引っ越す予定で、食器棚を色々探しているのですが、キッチンの幅が狭いんです。
    108センチ位しかないのです。最初は45センチ幅の物を買おうかと思っていたのですが、
    45センチ幅の物でも置くとかなり圧迫感があると思いますので、40センチ以下の物を探しています。
    そのサイズになると色、形かなり制限があって、厳しいです。勿論予算もかなり制限があるので、
    なかなか良い物が見つかりません。広いキッチンが羨ましいです。

  60. 62 匿名さん

    うちは116センチ幅のキッチンに無理やり奥行き47センチを置く予定です。
    でもハバキとコンセントの分手前に出てくると思うのですが2~3センチプラスかなぁ。
    引き出し開けると向こう側には行けなくなります…
    どうなるかドキドキです。
    同じく広いキッチンがうらやましいです。

  61. 63 匿名さん

    堀田木工のプルプル2使われている方はいらっしゃいますか?

    パモウナを検討していましたが、底板で諦めました。ちょっとしっかりしてるCPだと開き戸になって頭をぶつけてしまうし。
    今日ニトリのシステムキッチンも見てきました。
    作業スペースが広くていいですね。地震対策的にNGでしたが。

  62. 64 匿名さん

    私も堀田木工の食器棚、店頭で見て気に入ってカタログ取り寄せて検討中です。
    扱っているお店が少ないのか、現物は一度しか見た事がありません。
    使っている方が見えましたら感想お聞きしたいです。

  63. 65 匿名さん

    開扉が嫌ならパモウナ言えばカスタマイズしてくれるのに

  64. 66 匿名さん

    追加料金なしで引き戸にしてもらえるんですか?

  65. 67 匿名さん

    現地の家具屋と交渉すればなんとかなるんじゃないの
    開扉がコスト無しで作れるわけじゃないんだから
    確かにこないだ家具屋と話したら開くタイプは最近売れないって言ってた

  66. 68 購入検討中さん

    もうすぐマンションに引越し予定の者です。
    トステムやinaxなどの、カウンター-空間-釣り戸棚のタイプは、マンションでは取り付けが難しいのでしょうか?過去のスレをみると、家具屋の食器棚と同じくらいの値段で、取り付けされている方がいらっしゃいました。綾野のEXIAに傾きつつも、気になっています。

  67. 69 匿名さん

    >>68
    以前、TOTOのキュイジアを取り付けた、とおそらくこちらで書いたと思う者ですが…

    取り付ける場所の状態、
    取り付ける食器棚の形状やサイズ…によると思われます。

    我が家の場合、下地を直接目で確認(ダウンライトの穴から)でき、補強は不要、
    食器棚の形状が、上中下+上下+上下でしたので、
    壁の他に、上中下の部分も支えの一つになり、
    上下+上下のカウンター部=中部分の空間は155cmと、短めです。

    金額は…高い方だと思われます。
    ここで多く目にする金額の、倍です。

    カウンター部の背面に、キッチンボードを貼りました。
    既存の場所に合うようにオーダーしたので、オーダーした部分は3割増し。

    下地に不安がある場合は、補強用に壁にボード(ベニア)を入れるようです。

    ショウルームで、イメージ図や見積もりを作っていただけるので、
    図面、もしくは現場を測ったものや写真を持参されては?

    置くだけのものと異なり、
    隙間を埋める、目隠し板(上左右)など細々とした部品や、
    設置作業も必要になるので、そういう作業代の目安を知ることができます。

  68. 70 マンション住民さん

    >>68

    うちもTOTOキュイジアを取り付けました。
    カウンター―空間―釣り戸棚のタイプです。
    取り付けは半日で終わりましたよ。
    ただ建物によって色々違いがあるかと思うので、工務店さんに確認しないと正確なことは分からないでしょうね。

    メーカーによっても値段は違いますし、同じメーカーでもグレードによって様々です。
    複数のメーカーのショールームへ行って見積もりを出してもらうといいと思います。
    ショールームへ行く時は設置する場所の正確な寸法や設置場所の前に火災報知機や照明がないか等もチェックしてから行った方がいいですよ。
    出来上がった見積もりを工務店へ持って行くと、割引後の商品代と取り付け費用の見積もりを出してもらえます。

    設置場所に寸法を合わせられるので、出来上がりの満足度はかなり高いです^^

  69. 71 匿名さん

    うちもキッチンメーカーの食器棚をつけました。
    パモウナだの綾野だとかと比べると倍ですね。
    それも下地工事や電気工事が入るからなんですよね。
    でも地震には安心だし、いろいろカスタマイズが出来ます。

  70. 72 匿名さん

    >>63>>64
    堀田木工のプルプル2を使ってます。
    家具屋さんで実物をみて一目惚れでした。カタログだとたいした家具に見えないんですけどね。

    買った後に他の家具と比較はしてないので主観的な感想ですが、
    食器をたっぷり入れてても、引き出しがゆっくりなめらかに開閉してくれる点が高級感もあり
    満足しています。
    (その点では綾野もよかったんですが、デザインが好みではなかったので。。)

  71. 73 匿名さん

    TOTOとかカタログ取り寄せまではしてみたけど、とても手が出る金額ではなかった
    皆さんお金持ちなんですね・・・
    うちは結局パモウナのJHにしました 地震対策にフィラーつけて設置場所に寸法合わせました

  72. 74 購入検討中さん

    69さん、70さん、71さん
    コメント、情報ありがとうございます。
    建物や棚の種類によっては取り付け可能なんですね。予算オーバーかもしれないですが、一度ショールームに行ってみます。その際の注意点も付け加えて頂き参考になりました。ありがとうございました。

  73. 75 63です

    72さん、ありがとうございました。
    プルプル2にかなり傾きました。引き出しの使用感が気になっていたので助かりました。

  74. 76 匿名さん

    TOTOキュイジア 45%offで設置してもらいました。
    横浜の工務店さんです。 
    確かに既製品より高いですが、倍ほど違うって事はありませんでしたよ。

  75. 77 匿名さん

    こちらでは、あまり登場しないので、
    キュイジア仲間がいらして、嬉しくなりました。

    >>76
    69です。
    割引きが大きいですね~羨ましいです。

    キッチンセットと、同時購入だったのですか?
    我が家は、食器棚単体購入・設置だったこともあり、
    そこまでの値引きは無理でした。

    こちらでの話題も、食器棚のみの購入についてが多いと思われます。

    余談ですが…ショールームでは、
    当商品の単体購入はできません、と言われたこともあります…

    面材や背後のキッチンパネル、人工大理石天板は、中ランク(だったと思います)、
    吊り戸棚(安心ロック付)は、設置場所・自分好みの割付にしたので、オーダー(30%割増)、
    中段一ヶ所は、上下スライド扉、トータルで幅220cm~という感じです。

  76. 78 匿名さん

    堀田木工のMARKを見てきました。カタログより実物の方が断然良かったです。

    コンセントの穴が開けられないので、潰すか、小さいサイズにするか悩んでいます。
    穴を開けてくれれば言うこと無いのに。

  77. 79 匿名さん

    76です。
    我が家も背面の収納だけですよ。
    メーカーによってだいたいの割引率が決まってました。
    金額が大きくなると工事費等の値引きもしてもらえます。

  78. 80 匿名さん

    具体的に金額まで書いていただけたら大変参考になるのですが

  79. 81 入居済み住民さん

    我が家もキッチンメーカーの食器棚がよく、各メーカーのショールームを回った結果、トステムにお願いしました。
    幅180の場所に、吊戸棚+腰までの食器棚という感じです。
    工務店によって値段が全然違いますよね。
    我が家は約45%オフくらいになりました。
    取りつけ費なども含めて40万くらい。
    吊り戸は勿論、下に置く食器棚までしっかり壁付してくれたので、造作家具のようで大満足です。
    前スレの>>855に写真も投稿してあります

  80. 82 匿名さん

    TOTOキッチンは、220cmで定価約110万を工事費込みで約66万です。

  81. 83 マンコミュファンさん

    綾野のDUOにする予定です。DUOは綾野にしてはお手頃価格だし、エコカラットみたいのが蒸気のあたる部分に付いていて引き出し式にしなくてもヘルシオ使えるし、ホワイト色もキラキラしててきれいだったんです。

    本当は家電も全部隠せるビアンコというのにしたかったんですが、ヘルシオ入れるには140センチ幅でないとダメで…うちは洗面所に行けるツーウェイのキッチンで引き戸があるので120以下しか考えてなかったんです。

    もうすぐ入居予定なんで、早く決めなきゃ!

  82. 84 購入検討中さん

    MKマエダの新作に期待していたのですが、前の方が良かった…
    引出さえしっかりしていれば、パモウナに決めるのにな…
    どのメーカーも一長一短で、困っています。
    新製品の発売予定などありましたら、どなたか教えてください!

  83. 85 匿名さん

    家具の食器棚にするか、キッチンメーカーの棚にするか迷っています。
    クリナップのクリーンレディが気になるので、週末にショールームに行く予定です。どなたか検討or取り付けをされた方いらっしゃいませんか?

  84. 86 購入検討中さん

    先週、家具店巡りをしていたら、綾野の新作が9月に出るみたい!
    11月に引越しなので、新作が楽しみ!
    話だけでしたが、かなり私の希望にぴったり!
    価格もそこそこするらしいので、今年の夏は節約です。

  85. 87 匿名さん

    TOTOの食器棚一台でパモウナは四台も五台も買える
    比較出来る対象じゃないんじゃないの?ランクが違う

  86. 88 匿名さん

    パモウナを五台並べて、3メートルにして使ってます。
    半額で買って、五台で40万でした。

    使い始めて二年になりますが、扉・引き出し共に全く問題ないです。
    メンテナンスも楽です。
    キッチンメーカーやオプションでは高すぎて手が届かず、綾野やマエダはバリエーションが少なくて気に入るものがありませんでした。
    パモウナにして、今のとこ後悔はしてません。

    一生モノとは思っていないので、20年後くらいにキッチンのリフォームするときに、また考え直す予定です。

  87. 89 契約済みさん

    私は、面材がキッチンのカラーと似ていたので綾野の凛にしました。
    140幅で上置きなし、大塚家具で23万程度でした。

    造作家具も見積もりしましたが、
    引き出しタイプにすると60万を超えてしまって。。。

    買い換えるときにも工事が必要になるとのことだったので、
    これで良かったかなと思ってます^^

  88. 90 匿名さん

    >85

    前スレ「食器棚について(閉鎖中)」の912クリンレディの例が有ります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3151/

    面材次第で一番安いモノと高い物で倍ぐらいの開きが有ります。

    奥行きは、45・55・65と選択出来ますが55あると大概のレンジを置いても
    はみ出しません。高さは、95位有った方が引き出しが4段にできるので良いかと
    思います。85ですと最上段の引き出しの有効高さが8cm程なのでその辺りも注
    意した方が良いです。

  89. 91 匿名さん

    少し前に堀田木工のプルプル2についてお伺いした者です。
    結局アクタスでMARKの引き戸を購入しました。キッチンが白いのと、真っ白の食器棚よりはアクセントがあっていいと思ったので。
    たまたまブライダルフェアで10%オフになったのでラッキーでした。
    納品はまだですが、搬入経路も確認していただいたので、届くのが楽しみです。

  90. 92 匿名さん

    >86
    綾野の新作、どんな感じでしたか?よろしければ色、形などなんでも構いませんのでお聞かせ下さい!

  91. 93 匿名はん

    食器棚に何十万もかけて、金持ちなんだね。
    単なる入れ物だから、うちは三万のでいいや。

  92. 94 匿名さん

    食器棚とか家電とか家具とか、すぐに買い替えしないものってなかなか決められないですよね。
    入居一ヶ月経ちましたが、未だに照明の無い部屋があります。
    食器棚もずーっと悩んでいます。綾野の新作に期待します。

  93. 95 匿名さん

    マンション引き渡しからはや半年、ようやく食器棚買いました。でも希望通りのものはついに得られず… 購入したのはパモウナWJAです。どうも世の中の傾向にそむいたものがほしかったようで満点のものは見つかりませんでした;;

    私がほしかったのは

    ・棚の中身がすぐにわかる中の見える引き戸収納
    ・下部が半分は観音開きの戸棚になっているもの。
    ・中央部は作業台として使えるように(つまり家電ボードタイプ)なっているもの。
    ・高さ200cmくらい。

    だったのですが、中が見えるというのはどうにも難しい希望だったみたいで。なかなか希望通りのものを探すって難しいですね。

  94. 96 匿名さん

    >90
    少し前に投稿した85です。クリナップの情報ありがとうございました。奥行きだけでなく、高さも注意した方がいいんですね。参考になります。
    実はまだショールームに行けておらず・・・クリナップ、サンウェーブ、トステムの3メーカーの中で、時間の許す限りまわってみようと思います。しばらく先になるかもしれませんが、行きましたらまた報告したいと思います。

  95. 97 購入検討中さん

    〉92さん
    先日、千葉の家具の展示会に行ってきましたが綾野の違う新作はありましたが
    希望のシリーズはまだ展示されていませんでした。ですがメーカーさんに写真をみせていただいたイメージは、
    アクシスシリーズを全体に白くした感じでアクシスに無い機能と色んなサイズ・アイテムが豊富にあるそうです。
    縦の家電置きタイプと大きな引戸の食器棚も写真にあり、その形もとっても使い勝手が良さそうでした。
    アクシスの上位機種になるそうなので、価格もアクシスより高いみたいです。
    早く実物が見たいですね。

  96. 98 匿名さん

    >>93
    3万円の食器棚って触るだけでグラグラするじゃん
    天板以外全部合成プリント板だし
    高いの買う必要はないけどパモウナ程度のクラス買ったほうがいいと思うぞ

  97. 99 メーカー勤務

    食器棚、キッチンと合わせ、かっこよい物、使い勝手のよい物欲しい
    ですよね。
    値段もニトリなど激安メーカーの数万円 から 海外メーカー品だと
    100万円以上の物まで様々。

    私は、日本のキッチンメーカー数社で商品開発をしてきたのですが、
    その経験から申しますと、値段が高い物は、高価な面材を使い、取手
    など金具もブルムなど、ドイツの一流メーカーで錆びない、開閉スム
    ーズ。
    箱と天板との接合部分の設計と接着もしっかりしているので、数年で
    壊れたり、重い食器を入れても、上の棚が落ちるような心配は無い。
    この辺りが値段の差となります。

    ただ性能差が、数十倍の値段差とは思いません。これは、付加価値と
    いう名のぼったくりです。
    キッチンも食器棚も、元々は箱の寄集めに天板を載せただけの物。
    箱はどの会社も集成材で、カラーボックスと大差ありません。

    見栄えには流行がありますから、やはり作りがしっかりしている物を
    購入されるべきでしょう。
    酷い商品では、上棚が落ちて怪我をするなんて例も報告されています。

    それとメーカー品は、一括で購入する工務店ほど値引きします。
    年間何棟も施工する施工業者(工務店)は、グロスで住設品を購入し
    ます。
    メーカーは同商品でも、マンション施工業者や年間数百棟建てる工務
    店に卸す商品と、個人に売る商品では大幅に値段設定を変えています。

    それはクリナップもTOTOもINAXもトステムも全てそうです。
    特に集合住宅(マンション)用商品の販売価格は、1/5~1/10です。
    勢力争いですから、原価割れ(赤字)でも販売します。

    工務店で安く販売している場合、グロスで買った商品が余った、倉庫
    に置いてあったら、数年前の商品になってしまったという場合に、安
    く売ってくれるわけです。倉庫台も馬鹿になりませんから。

    でも数年前の商品性能と今年の商品性能、そんなに変わりませんから
    お得だと思いますよ。

  98. 100 匿名さん

    >>98
    ご自分の価値観でしか語れない人ってかなしいですよ
    人それぞれでいいんじゃない?
    パモウナだって安っぽくて微妙というひともいますよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸