マンションなんでも質問「食器棚について その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 食器棚について その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-05-04 05:44:37
【一般スレ】キッチンの食器棚| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレがいっぱいになったので、その2を立ち上げます。
皆さん、たくさん情報交換しましょう
実際に購入された方はどんどん写真投稿しましょう

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3151/

[スレ作成日時]2009-06-30 13:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食器棚について その2

  1. 401 匿名さん

    下段の引き出し、3段と5段だったらどちらが使いやすいと思われますか?
    パモウナのKCとEIで迷ってます。
    引き出し式食器棚が初めてなのですが、引き出しの深さで収納の仕方って違いますかね?
    カウンターの高さは別にして収納の使い勝手はどっちがいいかアドバイスいただけるとありがたいです。

  2. 402 匿名さん

    食器を入れるのなら、浅い方が使いやすいです。
    深いとたくさん積み重ねることになって、下の食器が使いにくくなりますから。

  3. 403 401

    ありがとうございます。
    カタログみた感じでは3段のものが圧倒的に多いので3段が無難かな、と思ったり。
    せっかくだから流行のハイカウンターにしちゃおうかなぁ・・・

  4. 404 匿名さん

    ハイカウンター、使いやすそうだけどリビングから家電丸見え?なんて考えすぎですか?
    うちは家電買い換えないから躊躇してます。
    独立型キッチンならいいんだけどな。

  5. 405 匿名さん

    >>403

    なんだそんな理由で考えるのか。

    好きにすればって感じですね。

  6. 406 入居済み住民さん

    パモウナのKC使ってます。160センチ幅です。
    天井まで8センチ程の空間ですが、ごっそり転倒することはないと思うし
    ぱっと見、備え付けに見えるとよく言われます。
    KCの面材の質感が気に入ってます。収納物が見えなくてすっきり。
    光沢もいい。キッチンのダウンライトが反射してキッチンが明るくなります。

    5段引き出し、小物食器やツールが小分けできていいですよ。
    こういうものは引き出し式で上から見渡せるほうが好きです。
    高さあるものがさほど多くないなら最下段でカバーできます。
    あとはサイドの扉棚や上戸棚で調整です。

    引き出しがたくさん欲しかったので結果ハイカウンタータイプになりましたが
    ここはレンジとコーヒーメーカーのほか、チョイ置きスペースとして使ってます。
    確かにレンジは使いやすいし、カウンターの高さは気にならないです。(身長161センチ)

    炊飯はガスなので、炊飯器をおくようなスライドテーブル部分は、レンジの角皿を置いてます。
    多少熱い状態での仮置きとかできるし。

    ハイカウンターでなくても家電が見えないわけじゃないので、ここは迷いませんでした。
    カウンターが高い分、戸棚が高くなりますが、手の届く中段あたりまでを
    常時使用する範囲としてタッパーなどの軽量なもの、乾物の保管など、
    使用頻度の低いものやストック物を上段においてます。

    長くなってごめんなさい。

  7. 408 匿名

    >406
    私もパモウナのVSを検討してるので、いろいろととても参考になりました!
    やっぱりハイカウンター使いやすそうですね。

  8. 409 匿名さん

    >>406
    ハイカウンターの使い勝手、すごく参考になりました。詳しく書いてくれてありがとう!
    我が家の場合は天井高220なのでKCの下をカットしてもらおうと思ってます。

  9. 410 匿名さん

    >>406

    >天井まで8センチ程の空間ですが、ごっそり転倒することはないと思うし

    ゴッソリ倒れないとは思いますが、転倒防止をしていないとかなり前進してきますよ。
    転倒防止をしておいても、引き出しは全部開いちゃいます。

  10. 411 匿名

    耐震ラッチとかついてないんですか?

  11. 412 匿名さん

    8センチの隙間なら転倒しますよ。
    上下分割なら尚更です。
    転倒防止は常識です。

  12. 413 入居予定さん

    ハイカウンターって、店で見ると、使い勝手よさそうなんですが、実際
    はどうなんでしょう?

  13. 414 入居済み 住民さん

    天井との隙間が8センチもあれば自身による転倒は起こりますよ。
    都内や地震が発生する可能性のあるエリアなら転倒防止対策を採るのが当然です。
    キッチンの天井はそれほど強度があるものではありません。
    固定していない家具の角が当たれば簡単にボードを突き破りますので倒れなかったとしても転倒防止対策をしなければ無駄なダメージを部屋に与えます。
    上下分割式の家具の場合、素人考えで単に天井だけで転倒防止をしても不十分です。
    地震の揺れにより上下で合わせている部分がくの字に折れ曲がれば天井の転倒防止は無意味だからです。
    上下をネジで固定するか、せめて上部を壁に固定する必要があります。
    でも、いつ起こるかどうか不確定な地震に対して、そこまでの対策をする気は無いと言うのなら、地震対策をしないのでしょう。
    しかし、それが正しいかのように書きこむのは他人を間違った方向に誘導する行為となりますよ。

  14. 415 匿名さん

    素人は、天寿との隙間が8センチしかないので倒れないと思うのでしょう。
    素人でも、簡単な算数が出来れば誰でもわかりますが、気の回らない人だと過信してしまうのでしょう。
    まして家具屋が何も言わなかったことが非常におかしいですね。
    普通の業者なら必ず転倒防止などの地震対策の話をします。
    不自然な話ですね。

  15. 416 匿名さん

    綾野の食器棚が欲しいなぁ。。。

  16. 417 匿名さん

    入居済み住人さんは困ってしまって返事ができないようですよ。

  17. 418 契約済みさん

    私はパモウナのVSで検討していましたが、綾野の新商品ライフにひとめぼれ。
    良い意味で綾野らしくないデザインでした。
    収納や機能はVSよりとても良く、あまり価格もかわらなかったので、
    購入を決めました。

  18. 419 匿名さん

    >>411

    引き出しに耐震ラッチなんてないですよ

  19. 420 匿名

    上が何センチ空いてるかは関係なく、壁にぴったりくっついていれば倒れません。
    算数ではなく物理で考えましょう。
    (中身は保証しませんが)

  20. 421 匿名さん

    倒れますよ。3.11で実証済みです。

  21. 422 匿名

    壁に引っかかるから倒れないよ。
    天井から何十㎝も離れてたり上下離れる物は、何かしら対策しないとダメだけど

  22. 423 匿名さん

    壁に引っかかるってなんだよ。倒れるんだってーの。
    しかも上が何センチ空いてるかは関係ないと言っておきながら、
    天井から何十センチも離れてるものは対策しないとダメとか
    矛盾しまくり。

  23. 424 匿名

    横から失礼します。
    要は全面最下部と背面最上部を直線で結んだ長さが天井高より長ければ前面に倒れる場合に限り途中で壁に引っ掛かり倒れないということ。

  24. 425 匿名

    その通り!

  25. 426 匿名

    倒れるって言ってるのは、食器棚薄すぎなんじゃない?

  26. 427 匿名さん

    重心って知ってる?

  27. 428 匿名さん

    揺れると前進してくるんだな。背面を壁にピッタリ付けて設置してたって、前進してきたら意味ないから。

    これ、3.11で震度6強だった我が家&同じ地域の方たちの経験。30センチは動いたよ。

  28. 429 匿名

    え…制震でもそんなに揺れるの?
    それは知らなかった…

  29. 430 匿名さん

    311の被災地じゃない所の人が色々想像で言うのが笑える。
    そんなもんじゃないよ、>>428レベルが正解。

  30. 431 匿名

    なぜ全ての人が被災地基準じゃなきゃいけないのか?
    笑えるって…あなた一番不謹慎ですよ?

    >429
    制震、免震なら大丈夫だと思います。
    そんないいマンションに住めてうらやましいです。
    私も含めて皆、ワンランク下のマンションなんですよ…

  31. 432 匿名さん

    東京で懸念されている直下型地震では、阪神大震災同様のピアノが飛び上がるくらいの上下の速い揺れが起こるようなので、制震でも免震でも太刀打ちできません。
    背の高い食器棚が上下分割でない一体型のものはマンションに搬入できる小さなものに限られますので、上下分割の食器棚ですから上下が離れてしまい途中から折れるように倒れるのです。
    下は倒れなくても上が倒れるのです。
    直下型でないエリアで長周期地振動が懸念されるタワーマンションでないなら、震度5以下であれば問題ないでしょう。

  32. 433 匿名

    オプション作り付けの壁と天井に張り付いたような食器棚なら大丈夫ですか?

  33. 434 匿名さん

    >>431

    あのような震災を見て、そしてさらなる大地震の可能性が
    云々言われてる現状で、食器棚の地震対策を話しているん
    だから被災地基準で考えるのは当然でしょう。倒れる倒れないって、
    当然大地震対策だよねえ。時々起こる震度3や4で倒れる
    わけないんだから。
    貴女も相当意味不明。

  34. 435 匿名さん

    不謹慎って何

  35. 436 匿名さん

    >433
    作りつけの家具は、間仕切壁の骨組みである軽量鉄骨に固定しているのですが、あくまでも通常使用で倒れないようにしているだけですから保障は出来ませんが安心できます。
    天井との隙間を幕板と言う化粧板で隠している場合、地震に耐えるようには作っていませんしこちらも保障はできませんが、更に、かなり安心できます。

    >434
    あなたの考え方は、原子力発電を増やした東電などと同じ考え方ですね。
    マンションの高層階では揺れが大きくなりますし、タワーマンションなどでは長周期地震動も起こり周囲が震度1であっても振り幅1~3mになる可能性があり、テレビでも放映している映像のように家具が簡単に倒れ部屋の中を速く動くので心配するのは当然だと思いますよ。

  36. 437 匿名

    そこまで食器棚心配するならもっと他に優先して心配することあるやろ?
    そんな地震きたら、食器棚どうこう言ってる場合やないで?

    それこそ被災地基準で全体見るべきやな。

  37. 438 匿名さん

    >>436

    心配してるからこそ被災地基準で考えるって話なんじゃないの?
    431に言うべき事では?

  38. 440 匿名さん

    >>437
    関西人?

  39. 441 匿名

    カウンターだけの食器棚はどう?倒れる?

  40. 453 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  41. 454 匿名

    アヤノのCasita (カシータ)は、どうですか?
    どこで実物見れますか?

  42. 455 匿名さん

    質問があります。
    カウンターキッチンの後ろ側に食器棚をおくスペースがあります。
    しかし奥行き43センチしかなく、出来れば50センチの食器棚を置きたいのですが、キッチンスペースが狭くなるのと7センチ食器棚が飛び出ていたらやはり変ですか?
    スチームオーブンを置きたいので50センチの食器棚を置きたいんです。
    奥行きに合わせた43センチまでの食器棚を置いたほうがいいですか?

  43. 456 匿名さん

    キッチン自体のサイズとレイアウトが分からないから、誰も何とも答えられませんよ。

  44. 457 匿名

    50㎝の食器棚を置いて通路幅が80㎝程度確保できれば大丈夫かと思いますよ。

  45. 458 匿名さん

    455さん

    うちも 奥行43に50を と考えていました。
    少し出ても大丈夫だろう と思ったのですが
    実寸に切り出した新聞紙を下にひいてみて キッチン周りを動いてみたら
    かなり不便に感じ 結局あきらめました。
    (レンジの扉分 狭くなりますから かなり狭く感じました)

    ご自分の日々の行動を考えてみてから決められてはどうでしょうか。

  46. 459 匿名さん

    で、455は一体どうしたの?

  47. 460 匿名さん

    455です。
    皆様ありがとう御座いました。
    住んでみて幅を確認して購入することにしました。

  48. 461 匿名さん

    言われて出てきてそのレスですか。なんかちょっとなぁ・・・

  49. 462 購入検討中さん

    どなたか、下記のエコーからでているAQUAというタイプの食器棚をお使いの方いらっしゃいませんか?

    http://www.malsyo.co.jp/ECHO_AQUA.html

    レンジなどの家電もすべて隠せる食器棚で、いいなあと思っています。レンジ台につくほこりの掃除とか少しでも軽減できたらうれしいなあと。
    実際に数か月ないし数年以上使用した方に、カビが生えやすいとか熱がこもりやすいとかそういった使用感をお聞きしたいのです。

    家具屋の店員さんには、絶対お勧めしないとまで言われてしまったので…。
    やっぱりあきらめるべきですかねー?

  50. 463 匿名さん

    丸正家具なら綾野製作所の食器棚も扱っているはずです。しっかりした作りの食器棚です。一度現物をご覧になってはどうでしょうか。
    組み合わせ方によっては取り寄せになる場合がありますが、交渉次第でネット価格より安くなる家具屋もあります。最寄りの家具屋をあたってみましょう。

  51. 464 匿名さん

    スチームオーブンって奥行45cmだとのらないですか?
    我が家のヘルシオは、多少出っ張るものの問題無くのります。

  52. 465 匿名

    >463
    現物はルームデコでみました。作りはしっかりしてるなと思いましたが、使ってみた感想が知りたくて…。
    動線的にどうなるのか、とか、板がかびやすそう、とか。
    結果として選んでよかったかよくなかったのかとか。
    いらっしゃらないかなー。

  53. 466 匿名

    アヤノのライフシリーズが欲しいよ~

  54. 467 匿名さん

    ライフかジュエルか迷います。

    ライフが一歩抜きん出ているのですが、
    カウンターが高いので電子レンジの高さが丁度良いように思います。
    炊飯器も家電収納スペースに置く事で、丁度いい高さだと思います。
    さらに、家電収納スペース下の引き出しに手を掛ける時に
    足を曲げることなく手が届く高さにあり、考えられてるなと感心しました。

    ただ、ジュエルを捨てきれないのは
    ライフの場合、ダストボックスを入れるのが引き出しの中ということになってしまう点です。
    ジュエルならダストの枠を選択することで、ある程度開放がある場所に
    ダストボックスを置くことができます。
    ただ、ジュエルの方が若干カウンター位置が低く、家電収納スペースを設置した場合
    その下の引き出しに手を掛けるには足を曲げなければなりません。

    ライフもしくは、引き出しタイプの中にダストボックスを収納されている方の意見を聞きたいです。
    匂いや汚れや、使い勝手について意見をお願いします。

  55. 468 匿名さん

    我が家は、1件目(80万)も2件目(50万)も結局TOTOのキッチンにしました。
    とても使いやすいです。

  56. 469 匿名さん

    私はお金がなかったので、パモウナの食器棚にしました・・・。

  57. 470 匿名さん

    引き出しの中にダストボックスというタイプを使ってます。
    正直、これはいらないですね。大失敗でした。キッチンで料理を作ってる
    ときは、しょっちゅうゴミを捨てます。そのたびに大きなダストボックス用引き出し
    を引っ張り出すのも面倒だし邪魔なんですよね。ゴミ収集が週2回なので、
    ヘタをすると臭いが出ることもあります。
    外にはあまり漏れなくても、食器棚の中にゴミがある抵抗感がありますし。
    引き出しダストボックスは、他にダストボックスを置くスペースがないキッチンで
    使うものであって、そうじゃなければ必要ないなと思います。

  58. 471 匿名さん

    うちも引き出しダストボックスですが、すっきりしててかなり気に入っています。
    生ごみはディスポーザーで大方処分しますし、24時間ゴミ出し可のマンションなので、基本生ごみを溜めることは少ないです。
    ペットボトルや缶、ディスポーザーで処理できない生ゴミを含む一般ごみの一時置き場として使ってます。
    生ゴミを数日溜める必要があるなら、臭いが気になるかもしれませんね。

  59. 472 匿名さん

    造り付けにするか、置くタイプにするかで迷っています。
    キッチンと同じ面材、カウンターの御影石と同じものでつくった場合70万円もするんです。
    (幅100センチとそんなに大きくないのに)
    一方KEYUKAのエッセⅡシリーズでセミオーダーした場合15万円くらいで買えます。
    以前KEYUKAで子供の本棚を頼んだ時はちゃんと設置もしてくれて(ちょっと安っぽかったけど)
    いい対応だったし私的にはイメージよかったのですが
    KEYUKAのスレを見るとイロイロトラブルもあるみたいで、考えてしまいます。
    KEYUKAの食器棚をセミオーダーされた方がいらしたら感想をお聞きしたいです。

  60. 473 匿名さん

    綾野のCasita (カシータ)は販売開始されているのでしょうか?

  61. 474 匿名さん

    >>471

    生ゴミじゃなくても臭うものはあります。例えば食品が入っていたトレーや
    袋など。特に魚が入っていた物は、洗ったつもりでも次のゴミの日までに
    臭いが発生します。24時間ゴミ捨てOKじゃない物件だとキツイかも。
    気になる方はダストボックスは別にした方がいいかもしれません。

  62. 475 匿名さん

    綾野の食器棚のゴミ箱トレー(幅60cm)部分にシンプルヒューマンのバタフライカン(20L)を2つ置こうと考えているのですが、このような置き方をされている方はいらっしゃいますか?
    ハイカウンターなら問題ないと思うのですが、ミドルカウンターだとゴミ捨てしづらくなるでしょうか?

  63. 476 匿名さん

    マンションを購入して、今回初めて食器棚を買うのですが
    おすすめのブランドと価格をよかったら教えてください!

  64. 477 匿名さん

    定番は綾野とパモウナで、価格は20~30万円台。
    作りがしっかりしているのは綾野で、やや高め。
    非モイス派はパモウナ。

  65. 478 匿名さん

    477さん
    ありがとうございます!
    何から始めていいのか分からなかったので助かりました。
    いろいろ検索してみた結果、パモウナのKC/JCシリーズが
    扉が透けてなくて、収納がへたでも大丈夫そうなので実物を見てきます!

  66. 479 匿名さん

    >>478
    我が家はパモウナのIK/VKシリーズを使っています。幅1600高2005奥500で上部は引き戸のみ(磨り硝子)、下部はダストボックスなしです。カウンター部がとても広く、レンジや炊飯器を置いてもまだかなり余裕があります。家具屋で現物をよく吟味したつもりですが、実際に使ってみて細かなところに様々な工夫がしてあると改めて気づきました。上を見たらきりがありませんでしたので、我が家にとってはベストチョイスだったと思っています。

  67. 480 匿名さん

    パモウナはモイスあるけど?

  68. 481 匿名さん

    >480
    ないと思いますが…
    http://www.pamouna.jp/pdf/moiss.pdf

  69. 482 匿名さん

    ありますよ。カタログ見た?

  70. 483 匿名さん

    あ、まちがった。マンション会社のオプション
    で買ったときに、更に特注でやるというもの
    だった。
    失礼

  71. 484 匿名さん

    パモウナの市販品には、モイスはありません。

  72. 485 匿名

    モイスっていいの?

  73. 486 匿名さん

    485さん
    私も食器棚について何も知らなくて調べたのですが
    モイスがないと炊飯器などの蒸気があたる場所が弱りやすいみたいです。

    パモウナをお使いの方は、炊飯器を使うときは引き出して使っているのでしょうか?

  74. 487 匿名さん

    引き出すか、ファンで蒸気を飛ばす。
    あと、フラグシップは天板がアルミ。

  75. 488 匿名

    >486
    そうなんですか〜。全然知らなかった。
    どうもありがとう!

  76. 489 匿名さん

    パモウナ使ってるけど、炊飯器ないから
    気にしたことなかったなあ

  77. 490 匿名さん

    モイスに大量の炊飯器の蒸気を当てるのは問題ないのでしょうかね。
    引き出しのユニットをつけると価格が上がるということもあり、自分は蒸気レス炊飯器に買い替えようかと考えています。

  78. 491 匿名さん

    モイスの食器棚なら、断然綾野でしょう。
    http://www.ayano-craft.co.jp/moiss.htm

  79. 492 匿名さん

    自分でエコカラットとか貼ってみては?

  80. 493 匿名さん

    パモウナは安くていいよね
    サイズが合わなかったから綾野にしたけど

  81. 494 匿名さん

    安い?グレードで色々だと思う。
    ただ、高グレードシリーズでも、値段に
    見合う内容の気がしない。

  82. 495 匿名さん

    では値段に見合うメーカーを教えていただけませんか?もっと安くて上質な食器棚を販売しているメーカーがあるという意味にしか読み取れませんので。

  83. 496 匿名

    私はパモウナを注文しました。まだ対面しなないので、使い勝手はわかりません。
    モイスは蒸気を吸い取る(?)ので、いずれはその部分を交換しないといけない、と説明を受けました。コルクみたいなので、掃除もしにくいと。実際はわかりません。
    パモウナは拭き掃除が普通にできるって。
    炊飯器置き場があるタイプのものを購入したので(引き出すタイプ)蒸気が気になるとかはないです。

  84. 497 匿名さん

    うちはまだ迷っています・・・。
    炊飯器置き場がある引き出しがついていても、毎日引き出して炊くとお料理中に
    ぶつかったりして邪魔じゃないでしょうか。

    本当は蒸気レス炊飯器にしたいですが、最近買い換えたばかりなので悩むところです。

  85. 498 匿名さん

    炊飯器置きの引き出しは、はっきり言って邪魔です。食器棚への蒸気の影響が心配なら、炊飯器を別の場所に移動して炊飯すればどうですか?モイスだろうとそうでなかろうと、その方が食器棚は長持ちすると思いますがねぇ。

  86. 499 匿名さん

    >>495

    それを探してるんだよ。

  87. 500 匿名さん

    >>497
    ぶつかるかどうかは炊飯器置き場の場所によると思います。あとは、夜にタイマーセットして引き出しておけば大丈夫。朝起きたら仕舞えばいいし、お米も水分吸って美味しく炊けてる。


    >>499
    オーダーとか考えてみました?
    グレードはわからないけど、似たりよったりだと思う。
    http://www.joy-craft.co.jp/order.html
    http://www.my-orderkagu.com/

    モイスとかだって、言えば対応してくれるし値段も教えてくれますよ。
    上のリンク先の施工例とかで、炊飯器上のモイスが6500円くらいの表記を見た気が。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸