マンションなんでも質問「東向きマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 東向きマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-03-28 10:57:44
【一般スレ】バルコニーが東向きのマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

別スレ「東向きマンションの暗さ対策」は話がそれて閉鎖になったので、
新たに立てました。

結婚を機に10階建てマンションの8階東向きを契約しました。
南向きを選ばなかった理由は当然価格です。

平日は仕事で帰ってくるのは日が沈んでからなので、
自分には休みの日しか影響がないんですが洗濯物の乾きなどが多少心配です。

今は実家の一戸建て住まいなのでマンション生活自体も初めてです。
リビング東向きのマンションで暮らしている方、
何でもいいんで話し聞かせてください。

[スレ作成日時]2006-01-17 21:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東向きマンション

  1. 899 銀行関係者さん

    朝の暑い日差しの中、朝メシを食べるの好き??
    朝の眩しい日差しの中、新聞の記事を読むのも好きか?。
    朝も早よから、じりじり日に焼かれながら、仕事着に着替えたいのか?。
    眠い目をこすりこすり、止めてくれ。
    そんな毎日が楽しいか?幸せか?
    日の出には寝ていたいのだ。少なくとも午後1時までは邪魔するな。
    例え、4時間しか日が入らないにしても、ジャマするな。
    我々は、眠いのだ。

  2. 900 匿名さん

    日陰でそろそろ真っ暗になってきてませんか?

  3. 901 匿名さん

    今時、暗くて寒くありません?

  4. 902 匿名さん

    夏から東向き11階に入居しています。

    実際の部屋を見てからの購入ですし、全く日当たりに不満は無いです。
    冬のお昼からは日が入りませんが、角部屋で北にも窓があり、北は常に同じ
    明るさを保ってくれているので、大満足です。

    洗濯物ですが、うちは主人の仕事で早起きなので、7時には干すので
    大抵のものは乾きます。
    乾かなかった場合もガス浴室乾燥でほんの10分程度で乾きます。

    今時のマンションは東も西も住みやすいのではないでしょうか?
    少なくとも私は朝の光を浴びて朝食をとるのが好きなので
    満足しています。

    南はもちろんいいけど、そのために500万くらいを払うほど南にこだわりません。
    田の時でないので、暗い部屋はありません。

  5. 903 匿名さん

    南と西、東で500万円も違うのですか!!
    日割りにするといくらくらいに…。

  6. 904 匿名

    夏涼しいことをメリットといいますが、夏の暑い時期なんて短いし、秋〜春に日だまりでぽかぽかしたい。
    洗濯も、南向きに住んでた時は1日に何度も干せてたけど、東向きの今は11時くらいに日が当たらなくなり、乾燥機買いました。

    南向きと東向きのあるマンションの南に引越しますが、西向きがあったら値段次第ではそちらでもよかった。
    とにかく東は寒くていや


  7. 905 匿名さん

    冬の寒い時期なんて短いんだから、夏〜秋に涼しくすごしたい。
    とにかく西は朝から暗いし嫌。

  8. 906 匿名さん

    そっか、住んでる地域で結構気候が違うんだよね。
    都内は夏場はアスファルトの照り返しが半端じゃないし、エアコン室外機からの熱風も加わって、
    子供が日中外で遊べないぐらい暑い。そして夏が長い。
    冬はどんより曇り空。
    春と秋は一瞬で、雨の日が多い。

  9. 907 匿名さん

    902です。
    人の家の向きにわざわざ文句をつけにくる人もいるようですが、
    それって自分の隠れた不満をここで人の家を悪く言うことで晴らしている
    ように思えます。

    私は南がいいけど、南の中部屋よりは東の角部屋にしてよかったと
    思っています。

    私も都内ですが、夏の暑さには耐えられません。
    西日はこれでもか、というような日差しがつらいけど、
    東の朝日はエネルギーになる気がして大好き。とにかく朝元気になれるんです。

  10. 908 匿名さん

    都内の冬がどんより曇り空ってw
    秋の長雨のあと冬になると晴れの日が増えますよ。
    12月1月の晴天率は7割くらいのはず。
    まあ東向きだと気が付かないと思いますけど。

  11. 909 匿名さん

    >>906
    >冬はどんより曇り空。

    やっぱり東向きだと日照が短くて、こんな間違った印象を持っちゃうんだね。
    晴れ続きの冬の日でも室内はどんよりしてるんだね。

  12. 910 匿名さん

    東と西ってどっちもどっち。
    笑える。

  13. 911 匿名さん

    何故東向きじゃない人がわざわざ来てるの?

    人を下げることで満足しているなんてかわいそうな人たちですね。

  14. 912 匿名さん

    不幸な人なんですよ。

  15. 913 匿名さん

    910だよ。
    東に住んで、今西。
    正直どっちもどっち。
    西や東のメリットを一生懸命書き込みあってるから笑えただけ。
    午前中明るいか、午後から明るいかだけの違い。
    朝寝坊なら西、早起きなら東でいいんじゃないの!?

  16. 914 匿名さん

    大体どうでも良いことを書き込むなんて・・・寂しくて暇な人なんですよ。・・私もね。

  17. 915 匿名さん

    >913
    確かにどっちもどっちですね

  18. 916 匿名さん

    大切な人生、時間の無駄使いですね。
    自分良ければそれでよし、を貫きます。

  19. 917 買い替え検討中さん

    夏は朝から暑い。

  20. 918 匿名さん

    きゃっはは。考古学的には朝明るい東向きは良いかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸