住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収に対して無謀なローン その7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2008-11-07 23:12:00
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ まとめ RSS

年収に対して無謀なローン その7

レスが1000を超えていますので立てました。

無謀なローンを組みそうな人、あるいは既に組んでしまった人のためのスレです(その6)。
営業マンは「絶対大丈夫です。審査も通りますよ」としか言いませんが、本当に大丈夫なのか?
心配な人はここで聞いてみましょう。(年収・年齢・家族構成・物件額・ローン総額・貯金の有無・
親援助の有無・今後の昇給見込み・その他特殊事情を詳しく書いてくれると、アドバイス(いちゃもん?)
しやすいです。)

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30422/

[スレ作成日時]2008-06-09 18:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収に対して無謀なローン その7

  1. 151 ビギナーさん

    結局、ローンより子供の教育費の方が無謀なのでは?教育費及び私立の交際費は青天井ですね。

  2. 152 匿名さん

    >>148

    アホちゃうか?

    瑣末的なことはどうでも良い。
    問題は、ローンではなく自制心ということ。

    そこがわからないお前も破綻への道まっしぐら。

  3. 153 匿名さん

    >>148

    何が言いたいかまったく不明。
    文脈の前後を整理してから、書き込みをしたほうが良いよ。
    ニート君。

  4. 154 匿名さん

    子供への過度な教育費、高級車購入、海外旅行、高級ブランド衣料品

    上記を我慢できる自信があるならば、年収負担率25%以内であればローン破綻は無い

  5. 155 匿名さん

    そうそう

    ここでよく、子供の教育費に金かけるという意見がありますが、
    子供に何を期待しているのでしょうか?

    親がたいした事ない凡人なら、一生懸命子供に教育費をかけても無駄。
    からすの子供はからすです。

    地頭が良くなく、学歴だけでは今後の世の中どうにもならないのは、
    すでに皆がわかっていること。親が親なら子も子供。
    ここのレスで子供に金かけようという意見を読むだび笑えてしまいます。

    自分が1流でないのに子供にどうしたいの?

  6. 156 賃貸住まいさん

    No.83 by 購入経験者さんへ

    こんばんは。あのブログの管理人です。
    内容にコメントいただきまして、ありがとうございます。
    83さんのおっしゃるとおりです。
    あの記事につきましては、読んでいらっしゃる方が 0になるとわかりやすいといった仮定で掲載させていただいております。
    実際は83さんのおっしゃるとおり、場所にもよるでしょうが、20年後の資産価値が0になるといったことはありえないでしょう。
    上物につきましては0になったとしても、土地価格は目減りしにくいと思います。
    負債につきましては、あの内容は繰り上げ返済は考慮しておりません。
    勿論繰り上げ返済可能な方はいらっしゃいますし、ケースバイケースだと思います。
    説明不足ですみませんでした。

  7. 157 匿名さん

    でも、実際、出来の悪い子ほど、お金をかけて家庭教師だの塾だの行かせなくちゃならないのが現実では?

    ゆとり教育の結果、今、塾の出店(開校)ラッシュですよ。
    そして、生徒が集まっている現実を鑑みても、自然と教育費はかかってくるんじゃないですかね。
    みなが行くという状況です。

    自分が1流じゃないのに・・というけれど、裕福なうちほど良い学歴を手にいれることができ、
    結果、良い会社に入ります。これが現実社会です。

    子どもに期待してお金をかけるという発想よりも、子どもがしたいことをさせてあげる、協力してあげるという発想のほうが大きいと思います。
    そのために、教育費を用意してあげるというスタンスです。
    留学でも語学習得・予備校選びでも、費用があるほうが選択肢も増えるでしょう。

    自分は一流でないけれど、子どもに満足のいく機会を与えてあげることは、親としての重要な役割だと思って貯蓄に励んでいます。

  8. 158 匿名さん

    >>152>>153

    自制心?

    そもそも自制心が効かなかったから無謀なローンを組んだんでしょうが。

    自制心が無いような無謀なローンの人間が、他のぜいたく品だけ自制心を効かせて買わないなんて

    あ り え な い

  9. 159 匿名はん

    >>158
    自制心だけでは無く、無知というのもあるでしょう。
    多くの人は、人生で一度の大きな買い物ですから、勉強してそれなりの知識を得て
    購入されるでしょうけど、中には営業の言葉を信じて買えると思い判子を押す人も
    少なくありません。
    無知は怖いです。そういう人の全てでは無いですが、その中から破綻する人がでて
    くるのです。

  10. 160 入居済み住民さん

    こんにちは。
    前スレでの年収800万でローン4000万の者です。(ローン経過2年)
    その節はお世話になりました。

    やっぱり識者の方々のコメントに違和感があるので再度書き込みします。

    >家電や教育費だって、予想外に出費が重なったら、貯金はない、ローンは引かれる、生活費はギ>リギリだとしたら、それらも新たなローンで借りて購入するしかない。

    「それらも新たなローンで借りて購入するしかない。」
    こういう考え、普通の人には無いですよ。
    住宅ローン云々じゃなくて、単に多重債務者なだけじゃないですか。
    (多重じゃなくても分割に慣れてしまってる人)

    それに、家電なんてたかだか20万程度ですよね?(かなり良いのが買える)
    それくらいすぐなんじゃないですか? 夏期講習で10万とかも。


    >家電や教育費だって、予想外に出費が重なったら、貯金はない、ローンは引かれる、生活費はギ>リギリだとしたら、それらも新たなローンで借りて購入するしかない。

    こういう状況って、5倍のローンくらいじゃならないと思うのですが・・・


    だいたい154さんと同じ意見で、破綻するような贅沢品って、
    車くらいなもんじゃないですか?

    家電や海外旅行なんてそんなにしないですよね。教育費をあまり出せなかったら自分が教えれば良いと思いますが。。。
    大学受験は別ですけど。
    まぁ、〜ちゃんが行ってるから私も同じ塾に行きたい!とかはありますけどね。

    要は限られた収入の中でやりくりしなければならないということだけかと。
    そこを超えようとするから破綻するんじゃないでしょうか。

    >135さんのような事例は、住宅ローン無くても、賃貸だとしても破綻する例かと思います。

  11. 161 匿名さん

    157さん

    <自分は一流でないけれど、子どもに満足のいく機会を与えてあげることは、親としての重要な役割<だと思って貯蓄に励んでいます。

    典型的な親**ですね!
    自分が満足するためではないのですか?
    子供が希望してなければいい迷惑ですよ?
    秋葉原で人を殺しちゃいますよw

    <自分が1流じゃないのに・・というけれど、裕福なうちほど良い学歴を手にいれることができ、
    <結果、良い会社に入ります。これが現実社会です。

    どうやら考え方が古いみたいですし・・・
    親としての重要な役割は自分の子供に自分の人生について自分でどうしたいかを考えさせることなのでは?
    サラリーマンになることだけが人生ではありません。

  12. 162 匿名さん

    ダラダラ長文書かずに、そのシ ョ ボ イ年収800万をアップする為に
    転職の勉強にでも励みなさいな

    >秋葉原で人を殺しちゃいますよw

    本性が見えたって感じ

  13. 163 匿名

    >162

    あんたもねw

  14. 164 匿名さん

    >>161

    データがあるんだよ。裕福なうちの子が一流の学歴を手に入れやすいという。

    子が望めば、お金を用意してやれる環境づくり、必要じゃない?
    お金があれば、たいてい物事は成り立つ。今の世の中知っているでしょう?
    現実を見ろよって感じ。

    子どもがどうしたいか考えても、留学や東京の大学を望んでも、お年玉じゃなんともならない。
    その助けをしてやりたい親心があっても普通じゃない?

    自立心を持ってもらうこと、そしてサポートしてあげること。バランスじゃない?

    教育費を惜しむ人、極論は、生んで放っておけば、自立心も湧くんじゃない?
    親が何もしてくれないとわかれば、早々に就職するかもね。

  15. 165 匿名さん

    164さん

    <子が望めば、お金を用意してやれる環境づくり、必要じゃない?
    <お金があれば、たいてい物事は成り立つ。今の世の中知っているでしょう?
    <現実を見ろよって感じ。

    だから発想が単純すぎるって。自分だって1流でないんでしょ?
    よく自分のDNAと相談してください!子供に過剰な期待はみっともないですよ!
    お金は確かに重要ですが1流大学→1流企業だけがお金持ちになる方法ではないでしょ?
    あなたの場合子供の希望というより親の見栄を強く感じる。

  16. 166 匿名はん

    >>160
    家電なんてたかだか20万って言われますが、毎月の手取りから20万出せる余裕が
    ありますか?
    毎月の貯蓄から捻出して購入すれば良いのでしょうけど、無謀なローンで毎月の貯蓄
    ができなければどうするのでしょう。
    買わなければ良いということでしょうが、そうはいかない場合もあります。
    カード地獄という言葉がありますが、手元や銀行に現金が無くてもクレジットカード
    があれば商品を購入できます。ついつい便利だのであれも、これもと買って翌月の
    請求書にびっくりしたりします。
    びっくりしているうちは良いですが、余裕が無い=負債が減らないということです
    から、いずれ口座の残高が不足する、結果としてカードローンで借金を重ねていく
    ことになり破綻の道を歩むことになります。

    ということで、貯金もできない様な、無理なローンにならない、余裕のある返済計画が
    必要だということですね。

  17. 167 匿名はん

    >>165
    親の見栄だけではありません。
    1流大学→1流企業だけがお金持ちになる方法ではないですが、
    近道であることは確かです。

  18. 168 匿名さん

    >教育費、高級車購入、海外旅行、高級ブランド衣料品

    たかが家一戸のために上記すべてを諦めるのですか?
    そちらの方がありえない。

    >家電や海外旅行なんてそんなにしないですよね。
    >教育費をあまり出せなかったら自分が教えれば良いと

    そこまで惨めったらしくして住宅だけは一点豪華主義って
    あまりにアンバランスですね。(銀行や住宅業者は喜ぶでしょうが)

  19. 169 匿名さん

    結局、低収入の人に年収の5倍もの無謀ローンは止めとけって言ったって
    そうでもしないと買えないから無意味なんですよね。
    たとえば年収500万とか700万しかない人に対して年収の3倍までと制限つけたら
    そんな額じゃ多少頭金があったところで東京近辺じゃまともな家は買えない訳だし。

    そうして無謀ローンを組んだ家庭の子供は
    やはり他と比べて教育に差が出るから、多少の誤差はあるとしても
    全体の統計としては、低学歴・低収入となって
    低収入の親の階層と同じ階層に固定化していく。

  20. 170 匿名さん

    まあまあみなさん、160や161、165のような釣りレスに熱くならない事です。

    昨晩の152〜155とだいたい内容は一緒でしょ。

    住宅ローンは無謀と言われる程借りろ、その代わり教育費はかけるな、金のかかる買い物はするな。

    自制心がなく無知な弱者に押し付けるだけじゃなく、他人が子どもに教育費をかける事すら否定するような人間ですよ。
    教育費なんか必要ないって言う人間は自分の子を信条どおり育てたら良いだけ。
    子どもに教育費を充分かけられる親はそれを実行すれば良いだけ。
    所詮平等な世の中じゃないんですからその辺は個人の勝手でしょう。

    何を吠えようが所詮 何とか犬の遠吠え〜

    それにしても、ああいう人たちって教育費に対して異様な嫌悪感しめしますね。
    ま、本人の教育レベルや実家の家庭環境がその程度だったから、現在があるんでしょうが。
    それと同時に教育費は住宅ローンの大きな敵なんだなあって事もよくわかります。

  21. 171 160

    >166さん

    >>160
    >家電なんてたかだか20万って言われますが、毎月の手取りから20万出せる余裕が
    >ありますか?
    >毎月の貯蓄から捻出して購入すれば良いのでしょうけど、無謀なローンで毎月の貯蓄
    >ができなければどうするのでしょう。

    毎月の手取りから出す余裕は無いですけど、ボーナス、貯蓄分からは出せる金額ですよね。


    >買わなければ良いということでしょうが、そうはいかない場合もあります。
    >カード地獄という言葉がありますが、手元や銀行に現金が無くてもクレジットカード
    >があれば商品を購入できます。ついつい便利だのであれも、これもと買って翌月の
    >請求書にびっくりしたりします。

    「クレジットカードがあれば商品を購入できます。」
    だからと言って購入してしまう、、、って普通の感覚では無いですよ。。
    買い物依存症のOLじゃないんですから。


    >168さん

    >教育費、高級車購入、海外旅行、高級ブランド衣料品

    >たかが家一戸のために上記すべてを諦めるのですか?
    >そちらの方がありえない。

    車以外は諦めるほどのことはないと思うのですが。。
    そんなにかかる話でしょうか?
    教育費についてはうちはまだ幼稚園なので、どのくらいかかるのかはまだ分かりません。
    かかるったって10年近く先のことだし。。

  22. 172 匿名さん

    >>166

    毎月20万円の家電買うって発想ってどうよ?

    カードでどんどん買っていくら使ったか翌月請求書が届いてからでないと
    わからないって、どうよ?

    そんな人は、返済計画があっても実行できないから無意味です。
    いつもニコニコ現金払いにするのが無難です。

  23. 173 匿名はん

    年収500万は低収入ではありません。
    東京近辺では賃貸で10万/月以上と結構な金額がします。
    それだけでも年収の24%に相当しますね。

    家賃で払うならという感覚でローンするのでしょうね。

    そういうことなら、この年収クラスの世帯では子供の教育費に
    まわすお金は無いということになりますね。

  24. 174 匿名さん

    まあまあみなさん、170のような釣りレスに熱くならない事です。

    住宅ローンは借りるな、その代わり教育費は湯水のように使え、
    金のかかる買い物は、カードの限度額一杯までしようってことです。

    所詮平等な世の中じゃないんですからその辺は個人の勝手でしょう。

    何を吠えようが所詮 何とか犬の遠吠え〜

    それにしても、ああいう人たちって住宅ローンに対して異様な嫌悪感しめしますね。
    ま、本人の教育レベルや実家の家庭環境がその程度だったから、現在があるんでしょうが。
    それと同時に消費財への散財は住宅ローンの大きな敵なんだなあって事もよくわかります。

    カード会社が予備校のまわし者でしょうか?

  25. 175 匿名さん

    >>160

    あなた、いろいろ反論かましますけど、要はちゃんとやればいいんですよ。

    奥さんも働いてくれて、子どもも一人、理想的だから大丈夫でしょう。

    家電が壊れても、教育費が必要になっても、あわてずに、キャッシングを利用せずに暮らしていけるのなら、大丈夫でしょう。

    各自の家庭でふんばるしかないですね。


    >>165
    一流一流ってうるさいな・・・
    自分もそれなりの学歴があって、留学もできて、就職に有利だったから、自分の子も同じように希望したらお金を援助したいだけ。

  26. 176 匿名はん

    >>171
    >教育費についてはうちはまだ幼稚園なので、どのくらいかかるのかはまだ分かりません。
    >かかるったって10年近く先のことだし。。
    その10年先をみこしての計画が大事です。
    このスレで教育費に1000万から2000万かかると書かれています。
    大学卒業までの22年間で年間45万から90万の貯蓄ができれば対応可能です。

  27. 177 入居済み住民さん

    >167

    >親の見栄だけではありません。
    >1流大学→1流企業だけがお金持ちになる方法ではないですが、
    >近道であることは確かです。

    自分もいわゆる帝国系大学卒業、某一流企業入社組です。
    金持ちへの近道?笑わせないでください。
    知識だけでなく(頭でっかち)、知恵、判断力、企画力など、の力が必要です。
    派閥を構成している企業は淘汰されます。
    アメリカのように、卒業するのが大変な大学を卒業している人は
    「お金持ち」になれるのではないでしょうか?

  28. 178 匿名はん

    >>177
    それは分かっています。
    就活でふるいにかけられ、入社してからも良い意味での競争です。
    しかし、一流大学→一流企業という近道でないと、その俎上にも上がれません。

  29. 179 物件比較中さん

    子供本人がいい意味での「自分探し」をして結果、一流大学をでないと・・・という発想であれば
    「長続き」をします。
    サラリーマンが「いい顔」してますか?本音はどうですか?
    転職のことばかり考えている一流大学出身も多いでしょう。
    日本の親が一番いれたい職業は公務員だそうです。あれだけ、公務員の給料のこと、仕事のことに文句をいっているのに。
    大きい組織→生涯安全という20世紀以前の発想は通用しません。とくに自分の子供の時代は!
    世界ランクでみれば「東大」など、低いです。
    教育の質がたかい「フィンランド」などをお手本すべきでしょう。いま騒いでいる環境問題など
    かなり前から取り組んでいます。(日本の場合は、あいかわらず、スタートがおそいです。大衆文化がじゃましているのでしょう)

  30. 180 匿名はん

    >>179
    う〜ん、世界レベルで言われても...
    子供が大人になった時代は違うのかなぁ。
    でも、自分が子供だった時と比べれば、終身雇用制は崩れているし、
    グローバル化は加速されているから、日本から優秀な頭脳は流出し
    ているかも知れんね。

  31. 181 匿名さん

    そりゃ、帝国系とか出ているのがすべてだとは思っていませんよ。
    学歴(専門)プラス、器量、要領、あらゆる術が必要でしょうね。

    ここで言う、一流にしたいわけではなくて、社会に出ても大丈夫な、最低限の教養を身につけることが必要なわけで・・。
    専門学校にしても、ある程度の授業料は必要ですしね。

    ほどほどに子どもにもお金を使って、自分の趣味にも使い、老後も足しになるように今から準備しておくだけです。年間250万を貯金すれば、10年で2500万。これで3人分の学費になればいいかなと。
    ないよりは、マシです・・

  32. 182 匿名はん

    男なら、器量、度胸、女なら器量、容貌かなぁ。

    でも最近は女性の方が度胸がすわっている。

  33. 183 匿名さん

    マーチ出身の営業職サラリーマンですが、取引先なんかでも、同じ大学出身とかさらに同級生や先輩、後輩なんかのルートが見つけやすいのは、やっぱり私立でいえば早稲田、慶応、国立でいえば旧帝大だよなぁ、と身をもって感じています。

  34. 184 匿名さん

    >>171

    何でも自分中心でしか考えられないんだね。その想像力の欠如っぷりには驚くばかり。
    無謀なローンの5倍というのは、年収800万にたいして4000万ローンだけじゃないでしょう。
    年収500万の2500万越えローンだって無謀ですよ。

    そういう人の家計を少しは頭に思い浮かべてみればどうですか?

    年収500万、手取り350万強。
    ローンに生活費。

    年収が低い世帯ほど、ローンを支払って生活費を差し引くと、貯金に回す余裕部分が少ない。
    必要な支出が相次いだ時に、充分な貯金を元々持っていなければどうなるか?

    想像してみてください。

  35. 185 匿名さん

    165です

    179さんに賛同します。
    子供が自分で考え本気で目的を持ちその目的のために努力したら強い心が身に付くことでしょう?
    長い人生です。
    子供が挫折した時やうまく行かない時に一緒に何が出来るかを考えることが親の役目だと思います。子供は親の見栄の道具ではありません。

    子供は**ではないですよ!自分の親の財布もちゃんと理解してますよ。
    親にお金がないとわかっていれば地元の国立を志望にしますし奨学金を利用したりしますし・・・

  36. 186 匿名さん

    >子供は**ではないですよ!自分の親の財布もちゃんと理解してますよ。
    親にお金がないとわかっていれば地元の国立を志望にしますし奨学金を利用したりしますし・・・

    それは優秀ならばね、それに越したことはないですよ。

    でも、国立も定員数が限られていますよ。みんなが切望して入れるものじゃないことくらい、わかりますよね・・・

    奨学金の利用も結構です。

    子どもがじっくり考えることはもちろん大事ですが、未熟な子どももいるのです。
    みんなが優秀で、親に金がない、それなら国立目指して自力で頑張るわ・・となるとありがたいですよね。
    ただ、165さんのコメントには、親が一流じゃないのに、子も1流にはなれないみたいな感じじゃないですか?その考えが根底にあるなら、地元の国立に自力で入るなんて、甘くないですか?

  37. 187 匿名さん

    >>子供が自分で考え本気で目的を持ちその目的のために努力したら強い心が身に付くことでしょう?
     長い人生です。
     子供が挫折した時やうまく行かない時に一緒に何が出来るかを考えることが親の役目だと思いま  す。子供は親の見栄の道具ではありません。


    当たり前のことを書くなっていうの。
    当然、それが役割だと分かっていますよ。もちろん、自分の親も同じようにしてくれましたからね。
    見栄の道具じゃない、幸せになってほしいと思うよ。
    無謀なローンを組むような人生は歩んで欲しくないからね。
    子どもが希望する進路のために、経済的サポートができるなら惜しみたくない親心もアリなんじゃない?

    親の貧乏を子どもに押し付けておいて、過剰な期待はみっともないというコメントは失礼じゃないですかね?ハッキリ言って、かなりムカツクコメントでした。

    経済的困窮を子どもの自立心と結びつけるのは結構です。ホリエモンもその例のひとりですからね。

  38. 188 契約済みさん

    今後の教育については

    http://www6.ocn.ne.jp/~kenzitmr/page073.html

    を参考に。

    教育が、いかにやばいかわかります。「頭がいい」という価値観が
    日本だけずれまくっているんです。

    自分も37才ですが、当時、子供心にしてそうおもいました。
    子供に将来なんになりたいの?ってきいてこうなりたいっていったら
    それを後押しできる親になりたい。自分は、親に「プロのテニスプレーヤー」
    になりたいっていったら怒られて、親の希望どおり、国立の大学にはいりました。
    親としては、「資格」として学歴をもっていろということでしょう。親心としては理解できます。
    そして自分は、しがないサラリーマンになった。
    そして2回転職して、それなりに納得できる仕事についた。年収は下がった。
    なんのための「資格」でしょうか?
    目的を明確にしないといけません。

  39. 189 匿名さん

    >183
    営業職サラリーマンって楽しいですか?

  40. 190 匿名さん

    楽しいとかいうよりも、その仕事で生活の糧を得て、家族を養っていくということが基本では?

    楽しくないから、もう辞めるとか最近の若者は多いそうですよ。

    仕事に夢を見すぎなのでは?

    資格を有効に使うかは、就職活動次第だと思いますが。
    納得できて、年収がさがる・・それはそれで仕方ないですよ。

    妥協しながらも続けていくことも大事だと思うし、転職してより良い環境を求めるのも時代の流れで仕方ないとは思います。

    怒られたことは悲しいけど、プロじゃなくても、テニスプレーヤーとしてレッスンやテニスクラブには通えますよ・・
    しがないサラリーマンになったのは、親のせいでしょうか?
    資格を取る頃は、十分な大人ですよね。それは自分の選んだ道だと思うけど・・・

  41. 191 匿名さん

    >子供が挫折した時やうまく行かない時に一緒に何が出来るかを考えることが親の役目だと思いま
    >す。子供は親の見栄の道具ではありません。

    >子供は**ではないですよ!自分の親の財布もちゃんと理解してますよ。
    >親にお金がないとわかっていれば地元の国立を志望にしますし奨学金を利用したりしますし・・・

    こういうご大層な文句も、そもそも親が無謀なローンを組んだ為に教育費を充分に準備できなかったという前提があると思えば、笑える、いやかわいそうに。

    まあ本人の価値観が、教育費をかける=親の見栄って事で、自分は教育費をかけないという決心ならそれはそれで結構な事じゃないですか。

    自分が自分の子にかけられないからって、他人が教育費をかけるのは悔しいでしょうけれど、それは世の中平等じゃないので仕方ないですね。みな年収に相応なところでやれば良いんですよ。

  42. 192 通りすがり…


    人を見下して楽しいですか?
    「子は親の鏡」貴方のお子さんが、友人の家庭を**にするような発言をした時、
    貴方はどう答えますか?

  43. 193 匿名はん

    私のところは年収に不相応な教育費をかけていました。
    子供3人、大学、大学院に行かせました。
    おかげで、貯金は底をつき、家計は火の車。
    唯一の救いはローンが無かったことです。
    今、買い替えて新たな住宅ローンを組んでいますが、
    あの時にローンを組んでいたら破たん確実でしたね。

    子供はどうなのかというと、まぁ、上場企業に就職
    していますので、それなりに親の責任は果たしたの
    でしょう。

  44. 194 191

    >>192

    ええ、
    この発言は165=185の発言に当てたものですからね。
    ちなみに165をそのままコピペしますと、

    ><子が望めば、お金を用意してやれる環境づくり、必要じゃない?
    ><お金があれば、たいてい物事は成り立つ。今の世の中知っているでしょう?
    ><現実を見ろよって感じ。

    >だから発想が単純すぎるって。自分だって1流でないんでしょ?
    >よく自分のDNAと相談してください!子供に過剰な期待はみっともないですよ!
    >お金は確かに重要ですが1流大学→1流企業だけがお金持ちになる方法ではないでしょ?
    >あなたの場合子供の希望というより親の見栄を強く感じる。

    他人を見下げたレスつけてDNAと相談やら親の見栄やらかいている人に対しての発言ですから。

  45. 195 通りすがり…

    同じ土俵に乗っていらっしゃったので、あまり区別がつきませんでした。
    どちら様も、ご自分の価値を自ら下げるなんてもったいない。
    無知な私は、こちらでもっと勉強させて頂きたいです。

  46. 196 匿名さん

    本当に、DNAとか失礼なヤツだよ。

    平気で罵倒できるようなヤツのDNAが見てみたい!

  47. 197 匿名さん

    >>195
    そういう嫌味を言う所も子どもが真似したらどうします?
    あなたもご自分でご自分の価値を下げられているようです。

  48. 198 匿名さん

    >無知な私は、こちらでもっと勉強させて頂きたいです。

    どこかよそで勉強してください・・ここはただ今荒れていますから・・

  49. 199 匿名さん

    教育費ってのは軍事費みたいなもんである意味キリないよね。
    次スレは「年収に対して無謀な教育費」にしたら?

  50. 200 匿名さん

    年収1000万円未満の中所得層にとっては、ローンと教育費はトレードオフですね。
    上の方にも誰か書いていましたが、住宅や自動車のランクを落としてまで教育費をかけたのにマーチレベルにしか入れなかったら確かに涙ですよね。
    要はバランスですね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸