住宅ローン・保険板「超無謀なローン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 超無謀なローン

広告を掲載

  • 掲示板
塞翁が馬 [更新日時] 2013-01-14 22:42:27

超無謀なローン組んだ方いらっしゃい!!
頭金無し、35年、変動金利、当たり前!!
当方年収490万で3700万組ました。
現在リーマン34さい男、家族ありw
ブルってないで稼ぐ方法を考えましょうw

年間300万繰上げ返済計画中!!(未定)
さてどうしてくれようかっ!!

[スレ作成日時]2007-06-30 19:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

超無謀なローン

  1. 201 匿名

    40過ぎて頭金ゼロは痛恨だね。親からの贈与の非課税枠使うしかない。

  2. 202 匿名さん

    40ぐらいまでバカな親の借金を払い、ようやく自分のためにお金を使えるようになった、という可能性もあるんじゃない?
    自分は40だが、ちょうど親がバブル時代で自殺して借金をまだ払い続けているよ。

  3. 203 入居済み住民さん

    借りた時
    自分:30歳(公務員)年収435万
     妻:33歳(自営)年収30万
    子供:2人4歳と3歳(とお腹の中に1人)
    借りた金額 3290万円(35年固定2.761%団信別フラット35)

    現在(3年経過)
    自分:33歳(公務員)年収530万
     妻:36歳(自営)年収30万
    子供:4人小学1年生・年長さん・年少さん・0歳
    残債:3088万円(29年全期間固定2.522%借換済団信込30万を繰り上げして1年短縮)


    借りた所はSBI、借り換えたところはソニーです。
    一応SBIの時の金額を入金しておいて、ボーナス時に繰上げ返済(端数ですので3万5千円程度)を繰り上げ返済しています。つまり年間七万円程度です。20年で140万を繰り上げ返済予定(単純計算)です。

    実際妻は自営ですが、申告ベースですので金額の倍(近く?)収入はあります。

    でももう収入もこれ以上激増する予定もないし、ギリギリで苦しいですよ。楽しいですけど。

  4. 204 物件比較中さん

    >>196
    凄すぎますね・・・。スレ違いになっちゃうかも知れませんが私と嫁は同い年の35歳で世帯収入が
    196さんと全く同じです。子供は1歳ですが。

    そんな私達は田舎ですが、土地と建物別々に購入してトータル1900万で頭金は200万入れるつもりです。
    嫁の収入は無視して、自分だけの年収で4倍程度になりました。でも本当は3倍以下にしたかったビビリ野郎です。

    互いの親の援助も一切ないので、収入に見合った小さな家にする事にしましたがこれでも怖くてしょうが無いです。
    196さんの度胸にあやかりたい位ですが、銀行もそれくらい貸してくれる事に驚きました。

  5. 205 匿名さん

    3年前のスレ主さん、まだ破たんしてないのかな?
    ちょっとその後の経過を知りたいです。

  6. 206 ビギナーさん

    >>205さん
    破綻してたら住宅購入どころ・・・
    ってかネットどころじゃないのでここにはいないでしょ

    しかしみんな凄いですね。
    自分も現年収525万円(世帯年収860万円)で4300万円のローンを組みました。
    会社内で役員昇格年収1000万円以上が決定的したので住宅購入を決断しました。

    皆、確実に年収アップするならいいですけどねぇ

  7. 207 匿名さん

    たまにこのスレ見ると励みになります。
    皆さん本当にチャレンジャーですよね。

  8. 208 匿名

    主人(37才) 年収860万(会社員)
    40才から 年収1000万予定
    妻(35才) 年収40万(自営業)程度

    物件価格 5600 万(諸費用含まず)
    諸費用として 350万用意

    将来子供なし。車なし。

    変動金利1.1% 通期▲1.5%

    無謀でしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

  9. 209 匿名

    残貯金がどのくらいあるかで無謀かどうか変わってくるでしょう。

  10. 210 匿名

    208です。

    これまで、センスのない株で400万ぐらい負け、その上、何もかんがえずに海外旅行にも400万ぐらい使っていて。バカでした。

    結局、残っている貯金は株100万だけです。

    超無謀ですよね?

  11. 211 匿名さん

    > 208

    マルチで投稿するな!

  12. 212 匿名

    211さん208です。

    ごめんなさい。
    不安なので、広く意見が聞きたかったものですから。

    気を悪くされましたら、お許し下さい。

  13. 213 匿名さん

    年収・・夫800万 妻600万
    年齢・・夫32歳 妻30歳
    借入・・5800万
    家族・・子無し

    無謀でしょうか?

  14. 214 匿名はん

    >213

    子供生むつもりが無いのなら全然いけそうだけど。

  15. 215 匿名

    >>212
    今までの無駄遣いを反省できる賢明さ
    率直に謝罪できる謙虚さ

    救いようがなくはない。これまでの放漫財政を改善できればなんとかなるんじゃないでしょうか。

  16. 216 匿名

    >>212
    貸してくれれば返済は問題ないと思います。
    これまでのように無駄な浪費は難しいかもしれませんけど。

    個人的な感想でいえば215が上から過ぎて鼻につきます。

  17. 217 匿名さん

    215

    かわいそうな人…

  18. 218 匿名

    208です。

    皆さん、色々とご意見頂きまして
    ありがとうございました。

    今週末に契約を控えていますので、大変助かりかました。

    私なりに改めて収支計算しました。様々な所で、改善見直しを生涯続ければ可能性ありと結論にいまりました。

    ただ、憧れの住宅だけが、文化的な豊かさでも無いと思い直しました。契約は白紙に
    もどします。4000万のローンで再考します。

    ありがとうございました。

  19. 219 匿名

    208がんばれー(^^)

  20. 220 購入検討中さん

    年収:夫550万(月33万 ボーナス75万)  妻80万(パート)
       残業は月2時間程度です。
       
    借入:3700万(諸経費200万程度別途用意)
       5年後、保険が満期になり、200万入るので、繰上返済に回す予定
    フラット35S(当初10年間 1.06% 11年目~1.76% 21年目~2.06%

    昇給見込:早ければ、来年年収750万程度、遅くても、2年以内になります。
         その後毎年、10万程度増加。

    年齢:夫31歳 妻30歳 子供なし(3年以内に一人欲しい)

    退職:60歳、その後5年間、関連会社に就職可能
       退職金2500万以上
       
    その他:車2台所有(軽と3000cc)両方とも、5年経過

    無謀でしょうか?

  21. 221 匿名さん
  22. 222 匿名

    業務委託年収 税込500万 妻 専業主婦 子供 6歳 4歳 2人 物件3500万 頭金0 貯金100万 変動3%前後 業務委託の為、金利優遇されないみたいです。やはり、超無謀でしょうか?

  23. 223 匿名さん
  24. 224 不動産購入勉強中さん

    質問
    教えてください。

    夫年収430万 31歳
    妻年収300万 26歳(子供が出来たら産休、のちパート)
    子供なし(夫の年齢を考え早めには欲しい)

    購入予定物件価格 3700万
    頭金 1500万(援助合わ せて)
    手元に残す貯金 400万
    借入予定 2200万

    フラット35適用で35年の平均で月々の支払い予定 ¥94000(ランニングコスト含めて)
    です。
    無謀でしょうか?

  25. 225 匿名さん
  26. 226 サラリーマンさん

    あまり無謀な方はいないような気がしますが。。。

    世帯収入800万1馬力36歳、妻1子1
    物件6000万
    諸費用50万(売主販売、手数料3万の所でフラット借入れなので、諸費用は司法書士代位です)
    借入6000万
    期間35年

    返済額
    10年まで月々12万ボ30万
    11年目以降月々14万ボ35万

    その他
    10年までは会社から4万補助ありなので、
    10年までは2年おきに返済額軽減で100万繰上げ予定なので、返済額は全期間大体同じ
    11年目以降からは期間短縮で無理をしない程度に繰上げ予定だが、教育費が増える時期なので幾らかは未定

    年収はボーナス部分は100万あるかないかで、700万は固定部分です。
    今のところ1.5~2.5%の年収アップは見込める業界&企業に勤務しています。
    個人的にはボーナス部分が余計だなと感じています。


    親からは無謀と言われていますが、皆様のご意見いただければ幸いです。

  27. 227 匿名さん
  28. 228 匿名

    年収1300万円
    妻100万円弱
    子供無し
    借入れ1200万円
    10年固定2%
    かなり無謀だと思いますが頑張ります。

  29. 229 匿名

    >228
    その年収で頭金が少ないのが気になりましゅね。大丈夫だとはおもいましゅけど。

  30. 230 匿名

    >>228

    どこが無謀なの?
    年収1300万だろ?
    余裕だろ…

  31. 231 匿名さん

    おれっち、年収1300万なんだぜ自慢なのさ

  32. 232 サラリーマンさん

    貯金しないクセに
    安パイで固定選択

    他力本願のゆるゆるローン

  33. 233 匿名

    年収660万
    物件3800 万

    変動35年

    クルマ
    レクサス
    アルファロメオ
    趣味 海外旅行

  34. 234 匿名

    233です 

    最近 隼を購入しました
    ガレージを150万かけて改造中です

  35. 235 匿名

    233です

    アルファは全く駄目です
    ボンネットの裏に10円玉の塗装の剥離がありました
    走行性も今一です

  36. 236 匿名

    233です
    アルファのエンブレム
    ヘビが人喰ってるデザインなんですよね
    まぁ 洒落で乗るクルマです

  37. 237 匿名さん

    α買えてうれしくてしょうがないんだね
    まったく、ほほえましいねぇ

  38. 238 入居済み住民さん

    >233
    釣られてやるか・・・。

    たった660万の年収でレクサス+アルファ?
    どっちも多走行事故車の中古かい?

    ローンがなくて田舎者なら何とか生活可能かなあwww

  39. 239 匿名

    当たり前なんですが、念願のマイホームを購入するためにローンの審査をいくつかの銀行を通し、一つおりました。即、今住んでいるマイホームを売る準備広告まで作成して内覧もしてもらい、後は売れるのを待つ状態だったのですが、主人が受からないと諦めていた企業に合格してしまい、転職をする事に!給料も待遇も全然違うのと、主人の学歴じゃこんなチャンスも無いので、入社。
    待てよ、審査通ったけど、今のマンションが売れてから本契約するので、職が代わってたら契約違反になるのでは?と心配し不動産会社に聞くと、答えはNG
    契約は白紙になりました。
    あ〜〜なんて無謀な

    職が代わったら半年?一年はローン通らないんじゃないかな?

    引っ越しを夢見て娘も友達に言うし、私も浮かれてまわりの何人かに話しをしてしまったし、内覧は同じマンションの人も来たし、
    本当に情けない。

    落ち込みます。

  40. 240 匿名さん

    一時の恥より将来の収入アップの方が大事でしょ

  41. 241 匿名

    >239
    喜ばしいことのように思いますが。

  42. 242 匿名

    239
    まだまだ人生長いですよ。今回は仕事の方に運がかたむいたってことですよ。そのマンションとは縁がなかったってことで次に向けて準備しましょうよ。

  43. 243 匿名

    ありがとうございます。

    収入アップしたら貯金に励みます。

  44. 244 125

    >>98
    まだこの掲示板をみているか分かりませんが。
    >>125
    です。

    現在、変動→固定への切り替えを検討する一つのタイミングになっていると思います。

    アメリカの動向は、政府が買い取ったサブプライムの住宅債券を政府が売ろうとしているまでに回復しました。が、いまだサブプライムから完全に脱却できず、と言った所です。こちら発の米国利上げ、連動した日本金利上昇はまだなさそうです。

    が、一方で地震により日本自体に大きな動きが出てきました。
    この地震でハッキリしていることは、「民意により社会は大きく動く」ということです。
    そして民意は図りかねないものであります。民意とは、日本だけでなく、世界をさします。
    その結果、社会は動き、金利も連動する可能性が高くあります。

    動く方向は、低くなる方向、高くなる方向があると思います。どちらかは分かりません。
    ただ、「いまのまま維持」はありえないのは総意だと思います。ボラタリティが高くなるってヤツです。

    いまのところ、はじめは金利低下の方向に進んでいるようです。
    ですが、長期的に見ると、乱降下の可能性があります。(特に商品価格と円高、円安が今後の注目です)
    さらに原油と和平(←和平に亜米利加あり)の問題中東状勢と中国の連動も加わりますしね。
    従って、今のうちの固定化が、一つの選択肢に上がって来ると考えています。

    金利は誰も予想できません。
    ただ、最近の事象により金利が大きく変動する可能性が高まっているのは、多くの人が認める部分だと思います。

    そのまま変動で行くのも良し、ですが、今は固定化タイミングの一つであることは間違いないと思ってます。

    ちなみに、私は変動金利を「上限付き」に変更しました。金利は低いままだと賭けますが、上がるときは急激かな、と考えているので・・・。

  45. 245 匿名さん

    ここは無謀なローンを組んだ人が、どんだけ無謀かを自慢するスレッドではなかったのでしょうか?
    相談・回答なら、既存の「年収に対して無謀なローン」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144228/をつかうべきなんじゃないでしょうか。

  46. 246 125

    あらら。
    このスレの98さんに対するレスだったんだけど。。。ま、これで最後。

    数年前だったけど、真摯な感じで「力になりたい」って思ったんだよね。

    ちなみに、無謀スレや変動スレでこんな内容は書く気はおきませんよ。
    単に流されるか、揚げ足とられてレスを見る気分が悪くなるだけなので。

  47. 247 匿名さん

    どっちもどっち。

  48. 249 匿名さん

    43歳
    年収2100万
    残債2700万
    毎年500万程度繰上返済実行中。
    もっと早く返しちゃうか?
    老後の貯蓄も同時並行でやってるからこのくらいでいいだろ?

  49. 250 入居済み住民さん

    ほぼ同じ年収2100万ですが、ローンを年間200万返済中で400万程度しか残りません。
    自営業のかたですか?非常にうらやましい。なにか秘訣がありますか教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸