住宅ローン・保険板「超無謀なローン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 超無謀なローン

広告を掲載

  • 掲示板
塞翁が馬 [更新日時] 2013-01-14 22:42:27

超無謀なローン組んだ方いらっしゃい!!
頭金無し、35年、変動金利、当たり前!!
当方年収490万で3700万組ました。
現在リーマン34さい男、家族ありw
ブルってないで稼ぐ方法を考えましょうw

年間300万繰上げ返済計画中!!(未定)
さてどうしてくれようかっ!!

[スレ作成日時]2007-06-30 19:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

超無謀なローン

  1. 2 匿名さん

    >年間300万繰上げ返済計画中

    勝手にどうぞ!
    出来るものならどうぞ!

  2. 3 塞翁が馬

    あの・・・
    そういう後ろ向きなレスは別スレでどうぞ。

  3. 4 匿名はん

    奥さんにがんばってもらって
    無駄遣いをしない。
    入居までにがんばって資金をためてください。

  4. 5 匿名さん

    何のためにもならないので、レス不要でしょう。

  5. 6 匿名さん

    何がしたいのかわからないスレですね・・・

    無謀なローンを相談したいわけではなさそうだし・・・・
    個人的スレっぽいので終了?

  6. 7 買いたいけど買えない人

    人生も繰り上げれば済むよ
    団信に入っておいてね!!

  7. 8 匿名さん

    繰り上げて。10年返済なら許す。

  8. 9 買いたいけど買えない人

    で、スレ主はどこいった?
    中古で1000万以下のがいくらでもあるだろ?
    早く売って住み替えなさい。
    多少の損は身から出た錆だ。
     
    あと、自分で削除依頼も出しておきなさい。

  9. 10 匿名さん

    >当方年収490万
    >ブルってないで稼ぐ方法を考えましょうw

    悲しい...

  10. 11 社宅住まいさん

    すべてのレスが痛いね

  11. 12 匿名さん

    レスが痛い?

  12. 13 匿名さん

    まぁ、やってしまった状態であるのは確かかと。

    フルローンでしょうから、まず売却可能にすることが第一目標でしょうね。
    金利動向によっては、よりリスキーな対応が必要になるかもしれません。とりあえず、できることといったら、下記でしょうか。

    ・子供を養子に出す可能性も考慮に入れる(今の世の中、金が子供の将来のかなりをコントロールするので)
    ・養子の件ともリンクするが奥さんにもフルタイムで働いてもらう
    ・その年齢と年収から察するに、現職や国内企業での収入増は難しい。英語の勉強をして、外資系企業への転職なども早期に用意しておいたほうがいい
    ・こういう状況を鑑みて、まずは自分の無駄遣いを一切やめて、家族の信頼を得る

    2008年には国債大量償還が一段落するので、金利上昇速度が上がる可能性が高いです。
    とにかく急いでがんばれ。

  13. 14 ビギナーさん

    ↑本気か、ネタか?
    35年なら、返せんじゃない。

  14. 15 ビギナーさん

    ↑69までローンか?
     
    それでも別にローンの額や返済期間が無謀だとは思わない
    寧ろ廉価な物件を買ったんだと思うわけだが、
    それをはるかに凌ぐ低所得が人生の無謀さを醸し出している。
    それは、今までとこれからの生き方の反照としてのだ。
     
    このスレを見る度
    飲酒運転で交通事故を起こした後、
    「コレやばくネ」
    と開口一番に警官に言い放った
    やつのニュース映像が
    思い起こされてしょうがない

  15. 16 購入検討中さん

    当方35歳、年収800万。
    3500万のローンを組もうか迷っていましたが、このスレのおかげで
    決断できました。
    お互い頑張りましょう。

  16. 17 匿名はん

    >>16
    年収800万って、超w無謀なローンでも無謀でも無いローンでしょ。

    決断されても、おもしろくないです。

  17. 18 ビギナーさん

    >>16さん
    普通です。

    すれ主を超える猛者カモン

  18. 19 入居済み住民さん

    >01さん
    銀行が貸してくれたということは、頑張れば返せるということ。
    奥さんに働いてもらうとか、つらくなったときの対処法はいろいろ
    ありますしね。

  19. 20 匿名さん

    年収1200万で7200万の物件買ってしまいました。無難に5000万代を
    考えていたのですが、立地、内装等満足できるものが無くて・・。
    払えるか、賭けです。

  20. 21 匿名さん

    大丈夫だろ、はらたいらに500点。

  21. 22 攻撃型人生

    私もやってしまいました、年収430万で3200万フルローンです。少し後悔
     。フラット35で2.9%2770万 三井中央信託で1.3%430万 毎月10万8000 円これから妻と一緒に返済していきます。

  22. 23 契約済みさん

    22さん
    教えて下さい。フラット35の分はどこの金融機関ですか?
    当方年収420万で2900万借入を考えていますが、22さんの様な
    フラット+足らず分短期固定で考えています。参考に教えて下さい。

  23. 24 購入検討中さん

    >>20は頭金と家族構成次第だな
    頭金無しならけっこう上位に食い込めるか。

  24. 25 匿名はん

    >>24
    あと、年齢もです。
    50歳を超えて7200万のローンなら、年収が1200万でも
    超w無謀なローンですね。

  25. 26 20

    44歳、頭金700万、夫婦と子供一人。
    やっぱり無謀だよね!

  26. 27 ビギナーさん

    >>26
    ここは超w無謀なローンスレなんで
    どんどん意見交換していきましょう。

  27. 28 おバカ

    頭金無し
    35年
    変動金利(最近1.85%に上昇!)
    年収600万で5400万です。
    30歳独身ですが、どうでしょうか?

    結婚したらとんでもない??
    皆さんアドバイスをくださーい。

  28. 29 匿名はん

    >>28
    年収の9倍のローン、それも頭金なしですか...

    払えないことは無いでしょうが、ローンだけの人生になってしまいますね。
    又、変動金利なので金利上昇のリスクをどう取るかを考えておいた方が良い
    でしょう。

  29. 30 匿名さん

    私も無謀です!

    実行時
    32歳
    妻、子(1人)
    年収:500万(額面)で3400万です。
    頭金は諸費用と引越し代で消えてしまいますので
    フルローンです。

    いかがでしょうか。

  30. 31 物件比較中さん

    若いしいけるんじゃない。

  31. 32 匿名はん

    >>30
    年収の7倍近いローンで頭金なし、完全に超無謀です。

    年収500万ですから、ローンは2000万までが安全、2500万までが普通に
    返せる範囲でしょう。
    それを超えると余程、年収が劇的に増える、親の遺産が転がりこむなど
    のウルトラCが無いと、絶対に無理がきます。

  32. 33 購入経験者さん

    >28さん
    その金額を金融機関が貸してくれましたか?
    担保となる資産をお持ちなのでしょうか?

    数字で判断すると、超無謀、間違いなしです。
    貸してくれたということは、何とかなると保証会社が
    判断したんでしょうね。

    結婚したら、お嫁さんは働いてもらって一緒にローンを
    返していくしかないですね。

  33. 34 購入経験者さん

    >30さん
    年収が上がっていくのであれば、何とかなると思います。

    お子さんがいらっしゃるので、教育費にどれだけかけるか
    ですね。

    節約して、繰上げをがんばってくださいね。

  34. 35 購入しちゃったさん

    年収600で3年固定4500借りました。
    現在、約1年が経過。
    あと2年で進退を決定しなければ。
    最近、勉強の末、やはり3年後に繰り上げ結構頑張らないと・・・と思ってます。
    副業・・・とか考えてましたが、なかなか上手くはいかないものですね。

  35. 36 匿名はん

    >>35
    無謀でしたね。

    1年前ですと3年固定の金利は1.5%くらいでしょうか?
    2年後に2.5%とすると、月16万、年間190万の返済になります。
    月2.3万ほどの増加なのでまだ大丈夫でしょうが、収入が増えていないと
    貯蓄を減らすか、生活を切り詰めるかしないとだめでしょう。

    繰上返済については、元金が多いローンの初期にすれば効率的です。
    1%の金利アップとして、毎月の返済額を同じにするには、2年後の切り替え
    時に600万の繰上返済が必要です。

    参考までに、この1年間の生活はどうでしたか?
    そうキツキツではなかったと思いますが。

  36. 37 35

    さらに無謀(無知)なことに当初5000借りるつもりでいました。
    審査も通っていたのですが、ギリギリで4500に変更しました。
    当初5000借りた場合、月16くらいの返済額だったので、口座にはこの額を振り込んで払っている(つもり)にしています。
    2年後2.5%(優遇後)であれば、即死の状況にはならない予定です。
    ただ厳しいですよね。

    この1年間、特にキツイ生活をした感じはありません。
    ただ、お金使う際に多少考えて使うようになったことくらいでしょうか。
    オール電化で光熱費削減といった効果も期待していたのですが、そんなに変わらないです。
    (戸建なのでとりあえず管理費、駐車場とか不要です)

    金利安かったので手元に多少の現金は置いているのですが、これを繰り上げして裸になってしまうのも心配どころです。
    実際、家購入直後、妻入院という事態にも陥りました。(今は元気です)
    裸だったら・・・と思うと・・・。

    昇進できれば+100くらいの増収あるので、ここ1-2年が勝負でしょうか。
    あとは副業の結果をここ2年で出せるか?でしょうか。

  37. 38 りか(妻)

    夫 33歳/妻 26歳
    子供なし
    夫 年収 500万
      妻 専業主婦
    自己資金 150万
      貯金残 0万
     
    物件価格 3210万
     諸経費 110万

    フラット35借り入れ(2.98% 35年固定元利均等)
       2790万
    オリコ住宅ローン(4.9% 15年固定元利均等)
       380万

    仮審査は OK
    これから本審査です。
    手付け金150万で契約済みです。
    なお、昨年4月に会社を立ち上げて、
    勤務年数が低いので銀行ローンは組めませんでした。。

    このまま実行するか悩んでます。
    もっと物件価格を下げたほうがよいでしょうか?

  38. 39 匿名さん

    37歳 独身
    物件5100万 マンション
    年収600万 頭金1700万
    3400万もかりちったぜ!!
    いくぜぇ!!
    8月実行だぜぇ!!

  39. 40 ふし

    34歳 年収420万 借り入れ2400万 10年固定 10年間金利2.1% 10年間の返済額約8万円 妻 収入なし 子供 5歳 3歳 これってどう思います?

  40. 41 ふし

    追記です。ローン期間は35年です。

  41. 42 匿名はん

    >>40
    10年後の元金残は1883万になります。
    金利がどうなっているか分かりませんが、仮に4%とすると月返済額は
    約10万、お子様が15歳、13歳で教育費がかかる時期ですので厳しいと
    思われます。
    又、35年ローンだと69歳までの返済なので繰上返済が必要です。
    4%の金利が続くと仮定して60歳時点で900万の元金残ですから、教育
    資金や老後資金とは別に最低年間25万円を貯蓄又は繰上返済していけ
    れば大丈夫です。

    あとは、年収アップがどれだけ見込めるかですね。

  42. 43 匿名はん

    >>38
    貯金残0円というのが、気になります。
    資金ショートしても、決してサラ金などから借りることの無い様に
    して下さい(ノーローンなどで1週間以内に返済すれば利息ゼロとい
    うのがありますが、借り癖がつけば危険です)。
    ローンが増えますが、諸経費分だけを頭金として40万を手元に残さ
    れた方が良いと思います。
    あと、頑張って節約し、最低でも年収の半分は貯金でもっている
    のが安心できます。

    ローン比率は高めですが、若いので頑張れば大丈夫でしょう。

  43. 44 匿名はん

    >>39
    頭金1700万も入れているのだから無謀では無いですね。

  44. 45 入居済み住民さん

    可処分年収550万円で4500万円借りました。
    欲しいものは手に入れる主義です。

  45. 46 匿名はん

    >>45
    そういうワイルドな気持ちがあるなら大丈夫でしょう。

  46. 47 りか

    >>43さんへ
    ありがとうございます!
    勇気がわいてきました!!

  47. 48 夢二

    年収・・560万
    年齢・・35歳
    借入・・3400万
    家族・・妻と子供一人

    このスレでは普通でしょうか?

  48. 49 塞翁が馬

    >>48さん
    このスレでは普通ですw
    払えなくなるのも想定内、賃貸出して借り手つかないのも想定内
    稼ぎまくって短期返済も想定内、売るとき安値なのも想定内
    どんなシュチュエーションでもビビリ&計算高い人種(イヌorマシーン)は
    上へも下へも動けない
    チャレンジャーが最後には笑えるのよ!!
    リスクを考えて行動するのも大切だが、たかが住宅、住む家
    良い借金じゃないかww
    【※リスクを取ったら管理&把握は大切です何事も即断即行動で手遅れになる前にw】

  49. 50 攻撃型人生22です

    23さん 当方 フラット35は、日本住宅ローンです。HM提携です。団体信用生命保険 別ですよ。 やっぱり 込みの所ローンを組めば良かったと
    これも、また後悔してます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸