マンションなんでも質問「独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
徹子 [更新日時] 2013-06-30 14:19:42
【一般スレ】独身・女・一人暮らしとファミリー向けマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

お題目通り、独身で女の一人暮らし。
結婚する気は無し。
ペットを買う気は有り(ちなみにニャンコ1~2匹)

ファミリーでも住めそうな80~90㎡マンションなんかを
有金はたいて買っちゃった場合、周りの住民の皆様は、あまり良く思わないものでしょうか?
好奇の目で見られちゃうのでしょうか?

私は静かに暮らしたいだけなので、周りに迷惑はかけません。
どうせ仕事で昼間は不在だし。
でも、一大決心してせっかく買ったマンションで、子供の騒音に悩まされたり、噂とかいじわるとかされるんだったら、いっそ一生賃貸に住むべき?と悩んでます。

私と同じ境遇の方、もしくは同じマンションにそういう住民が住んでいらっしゃる方。
どう思われますか?

[スレ作成日時]2009-08-06 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?

  1. 701 匿名さん

    主婦の毎日なんて退屈・・・かと思いきや結構楽しんでます。
    まぁ子どもが小さいからママ友とおしゃべりしたりランチ行ったり
    お茶したりホームパーティーしたり。
    忙しいですよ。

    ストレスは皆無ですね。
    働いてる時はストレスしかなかったのにこんなストレスフリーな生活が
    出来てるのはパパのおかげなので感謝です。

    子どもが幼稚園とか行きだしたらきっとストレスも出てくるかな。

    うちのマンションにも40代の独身女性らしき方います。
    あんまり関わりませんが。
    やっぱりちょっと浮いてますね。

    >>全知全能、完全無欠の主婦のみなさま
    めちゃめちゃ馬鹿にしてますね(笑)
    その嫌味な性格をまず直さないと絶対誰ももらってくれないと思いますよ。

  2. 702 匿名さん

    やっぱ主婦は神なのか、
    なんでもわかるんだ。すげー

  3. 703 匿名さん

    >>まぁ子どもが小さいからママ友とおしゃべりしたりランチ行ったり
    お茶したりホームパーティーしたり。
    忙しいですよ。

    それを「暇」というんじゃないのか?

    どいつの嫁かしらんが、家から出すな~!!

  4. 704 匿名

    暇は悪いこと?
    あくせく働くのが良いこと?
    変なの???

  5. 705 匿名さん

    夫の寄生虫が何でこんなところをうろうろしてるんだ?

  6. 706 匿名さん

    いいじゃないですか、どこウロウロしようが主婦の勝手だし。
    ホントに面白い人達。その辺の昼ドラよりおもしれえ。
    持ち上げるとすぐ喜ぶし、けなすと開き直るし、、、
    単純でか〜わいー!感情の赴くまま気の向くまま、どこまで行くのか楽しみwww

  7. 707 匿名

    それでも嫁にもらってくれる男性がいるんです。
    誰からももらい手のない独身女よりマシです。

  8. 708 入居済み住民さん

    >>707
    出来ちゃったからしょうがなしに飼ってもらってるんでしょ
    現実を直視しようよ

  9. 709 匿名

    出来ちゃうかも知れない行為にすら至らないくせに。

  10. 710 匿名さん

    私の方が上なのよー!私の方が幸せだし。私の方がキレイだし!
    私の方が、私の方が、、、、ぎゃー!ぎゃー!!!

    はいはい、わかった。あなたが一番よ!

  11. 711 匿名

    できちゃった婚なんかしてませんが(笑)
    何決めつけてんの?

    あ、自分ができちゃった婚でもしなきゃ貰い手もない感じだからそんな低俗な発想なんだ〜
    可哀想〜

    頑張って狙った日に誘いまくって抱いてもらってね。
    まぁ相手がいないんじゃしょーがないか(笑)

  12. 712 匿名

    >>707さん
    >>711さん

    日頃からそんなに他人を卑下するような感じなんですか?
    私は主婦ですが、友人が独身だからって「もらってもらえない」とか思いません。
    なんか、酷いやりとりだと感じました。
    いくら掲示板でも人を嘲るようなあなたのそういう考えって子供さんにも影響しますよ。物言いには気をつけないと人の親なんですよね。

  13. 713 入居済み住民さん

    ここは主婦と思われる人間の粘 着っぷりがキモ過ぎる
    結婚すると女はスレタイも読めなくなるのだろうか?

    人間ここまで退化したくはないものだ

  14. 714 匿名

    主婦をバカにした発言が多すぎるからじゃないの?

  15. 715 匿名

    そんな言い方する人、だれだって嫌気さすと思います。
    で、こんなとこきて勝負するわけは何?
    夢〜眠にでも相手してもらえば?

  16. 716 匿名

    他の住民(特に主婦の方々)に「そういう風に」思われてると思うと・・・
    悲しいですね。

  17. 717 匿名

    男に縁がないか、男遊びが激しいか。
    って感じかな。

  18. 718 匿名

    712
    707、711の発言は行き過ぎですが主婦なら前の書き込みにある主婦をバカにした発言に目がいくと思いますが。
    なりすましですか?

  19. 719 匿名

    612さんへ

    687以降を読んでの発言でしょうか?
    あなたの独身の友人にあのように主婦を馬鹿にした発言されても
    そんなんだから結婚できないんだ
    って嫌みの一つも言いたくなりませんか?

  20. 720 匿名さん

    主婦をバカにする男は男だけの星にでもいって暮らせや。

  21. 721 匿名さん

    馬鹿じゃない主婦を探す方が大変ですよ?

  22. 722 匿名さん

    719さん

    通りすがりの者ですが

    >あなたの独身の友人にあのように主婦を馬鹿にした発言されても

    687以降を読んだ感じでは、
    主婦を馬鹿にした発言をしているのは独身男(ニート)だと思います。
    女性ではないと思いました。
    アオリを入れて女性同士が醜く争うのを傍観して楽しんでいる感じがします。

  23. 723 匿名さん

    匿名掲示板でそこまで断定できるあなたの脳も心配

  24. 724 匿名さん

    No.711 by 匿名 2010-07-13 00:16
    できちゃった婚なんかしてませんが(笑)
    何決めつけてんの?

    あ、自分ができちゃった婚でもしなきゃ貰い手もない感じだからそんな低俗な発想なんだ〜
    可哀想〜

    頑張って狙った日に誘いまくって抱いてもらってね。
    まぁ相手がいないんじゃしょーがないか(笑)


    って、子持ちの主婦の発言? 
    低俗なのはどっちだよ?
    びっくりした。

  25. 725 匿名さん

    セクスレスだと苛々すんだよ、悪いか?

  26. 726 匿名

    そっかぁ。可哀相だね。

  27. 727 匿名

    お互い様だろ?偉そうに。

  28. 728 匿名はん

    専業主婦は認められたいという欲求が常にあるので心外なことを言われると刺々しくなるのかもしれませんね。
    パートやアルバイトでも仕事をしてみると物の見方も変わります。
    心も広くなるのではないですか?
    それにしてもなぜ独身スレに専業主婦が?

  29. 729 匿名


    相手のことを指摘しているようで、実は自らの本心を暴露しているパターンですね。

  30. 730 匿名

    センギョはヒマだからどこにでも出現するのです。生暖かく見守るのがコツです。

  31. 731 匿名さん

    主婦業もお金を取りたいくらいですよ。
    みなさん、主婦の方、グータラばかりじゃないですよ。
    家計を助けるため、一生懸命だったり子供のために時間を割いたり、
    皆が気持ちよくなれるように部屋をきれいに保ったり。

    もし、主婦にも男性と同様の労働をしろというのであれば、
    逆に男性も主婦業をきちんと分担してもらいたいです。
    結局、赤ちゃんは女性から誕生する事実は変えることが出来ないし
    男性には母性は持っていないので、そこは役割分担をわりきるしか
    ないんじゃないですか?

    女性にとって社会は差別的だけど、我慢している人は一杯いますよ。
    だいたい、平均的に男性のほうが給料が女性よりも高いでしょ?
    それを文句言いだしたら、世の中成り立ちませんよ。
    だからこそ、役割分担で主婦業をしているからって怠けているとは
    逆に思って欲しくないのです。

  32. 732 匿名

    711って品なし低俗主婦の代表。 おさとがしれる〜。
    親はどういう育て方したんでしょう。

  33. 733 匿名さん

    専業主婦=怠けている、なんて単純に決め付けてなんてないよ。
    専業主婦だって、いろいろな人がいるんだからさ。

    でも、あこがれますね専業主婦。
    というより「働いてもいいし、専業主婦でもいい」なんていう立場 
    に一度なってみたいものですなあ。
    まあ、独り者は、愚痴らずに、元気にせっせと働きましょ!

    ところで私、このたび有り金はたいてどーんと?3LDKのマンション買っちゃいました!
    中古マンションの売主の家族と何度も会ったけど、こちらはいつも一人なので、
    ちょっと抵抗ありましたね。不動産に提出する住民票も一人だしさ(あたりまえか)。
    まだ、引越ししていないのですが、周囲も含めてどんなでしょうか。

    と、いろいろ考えますが、独身を気にしてたんじゃこの先、生きていけませんわよね。
    それよりさ、会社の男どもが、ふた言めには「金あるから」と言うのが腹立たしい。
    マンション買ったなんて言わないようにしないとね!


  34. 734 匿名さん

    733さんのように自分の力で一生懸命に生きている方、とても輝いて見えますよ。
    普通に立派だと思います。

  35. 735 匿名さん

    専業主婦にもいろんなのがいるのは同意するけど、
    ここに書き込んでる専業主婦は夫の寄生虫やコバンザメの類ですね

  36. 736 匿名

    バカだなぁ。
    可愛い女なら男は喜んで寄生させてやるの。
    それを甲斐性と呼ぶんだよ。

  37. 737 匿名さん

    わ~い! 「普通に立派」ってほめられちゃった!
    並の「立派」ってことね(笑)。

    輝いて見えても見えなくてもいいんだけど、
    働かなくちゃ、食べていけないんだもん。
    仕事はすごく楽しいけどね。

    専業主婦も家庭のなかで頑張っていると思うけど、
    後輩で、子どもを3人ももって、しかもバリバリ
    働いているのがいるんだけど、ホント素直に尊敬してます。

    話が、どんどんずれてスイマセン。


  38. 738 匿名

    736
    男ってやっぱりおばかさんだね。

  39. 739 匿名

    まぁ一生独身だな

  40. 740 匿名

    おとこの前では馬鹿なふりをするのが本当に利口なおんな。

  41. 741 匿名さん

    それも見破られて、他の女に奪われていても
    気付くことすら無いのか。

  42. 742 匿名さん

    どっちでもいいけど、低俗なのがいちばんいただけないね。
    やっぱ女性は適度な常識、適度な品がないと。

  43. 743 匿名

    独女の常識は世間の非常識

  44. 744 匿名さん

    独女は自分の不遇を少しでもよく見せたくて必死なんだよ。
    仕事しかないけど恋人も友人もいないけど必死なんだよ。

    働くことでしか将来の不安を消すことは出来ないし稼がないと誰も
    守ってくれる人なんていないからね。

    働くのが好きというのが精一杯の見栄なのさ。

    世間では今専業主婦になりたいって女性が増えてるって知ってた?
    調査で結果出てたよ。
    みんな憧れてるんでしょ。

    そりゃ仕事も無理にしなくていいし優しい夫、可愛い子どもに恵まれて
    ストレスなく好き勝手生きれるんだから幸せだろうよ。
    将来の不安だって独女に比べたら小さなもんだろうよ。

    みんながみんな不倫したり家庭内別居状態だったりってわけじゃない。
    本当に幸せな家庭もたくさんある。

    私だって専業主婦やりたいさ。
    でも男運ないし。
    結婚できないし。

    匿名掲示板じゃなかったらこんな本音死んでも言わないけど。
    周りには一人は気楽で幸せ~って言ってるし。

    今年中に恋人できなかったらお見合いしようかな。。。

  45. 745 匿名

    独身、主婦、パート、色々あるけど、それぞれみんな幸せや不安を持って生きてるわけで。
    自分と違う生き方を否定する事こそ低脳ですね

  46. 746 匿名さん

    いろんな独身、主婦がいるけど、ここで書き散らしてる主婦にろくなのがいないのだけは間違いないね

  47. 747 匿名さん

    ここで書き散らしてる独女にもろくないのいないんじゃない?

  48. 748 匿名

    744さん 頑張って。応援してるよ。マンション買ったらすぐに結婚。以上

  49. 749 匿名さん

    >>747
    ここは毒女スレだから問題ないよ
    それよりスレチを承知orスレタイすら読めない主婦の方が問題ありだね

  50. 750 匿名さん

    まじめなレスになってしまいますが、独身、既婚、未亡人全ての人が何らかの不満やストレスを抱えています。
    結婚していない人は結婚している人がよく見え、家庭がうまくいかない人は独身がよく見えてしまいます。
    いつのときも、どのような状況や条件でも常に隣の芝生は青くみえるものなのです。
    でも、それぞれの立場で不満やストレスがある中で、それと同じ程度に幸せも必ずあるものです。
    ただ、それに自分自身が気が付かないだけで。

    途上国の人は、先進国に住めれば全ての幸せを手に入れられると思う。
    貧しい人は裕福な人を幸せと思う。
    でも、実際に自分がその立場に来ると、更に先を求めてひいては自分が不幸ではないかとさえ感じてしまう。

    また、何気ない事こそ実は幸せだったりすることもあるのです。
    例えば普通に飢えることなく暮らせている事とか、ちゃんと両目の視力があるとか、自分の足で歩けるとか。
    それらの条件が足りていない人からすれば、健常の人と同じ現状維持に戻してくれるのならば、どれだけ
    幸せか、そしてその為ならいかなる犠牲や苦労も惜しまないと感じているはずです。
    世の中、上を見るときりがありませんが、本当に今の自分が置かれている境遇が不幸なのか、不満なのかを
    もう一度見つめなおして、ストレスフリーにして更に前向きに頑張っていく事こそ重要ではないでしょうか。

    スレチ、そして偉そうな事を書いて申し訳ありません。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸