マンションなんでも質問「独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
徹子 [更新日時] 2013-06-30 14:19:42
【一般スレ】独身・女・一人暮らしとファミリー向けマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

お題目通り、独身で女の一人暮らし。
結婚する気は無し。
ペットを買う気は有り(ちなみにニャンコ1~2匹)

ファミリーでも住めそうな80~90㎡マンションなんかを
有金はたいて買っちゃった場合、周りの住民の皆様は、あまり良く思わないものでしょうか?
好奇の目で見られちゃうのでしょうか?

私は静かに暮らしたいだけなので、周りに迷惑はかけません。
どうせ仕事で昼間は不在だし。
でも、一大決心してせっかく買ったマンションで、子供の騒音に悩まされたり、噂とかいじわるとかされるんだったら、いっそ一生賃貸に住むべき?と悩んでます。

私と同じ境遇の方、もしくは同じマンションにそういう住民が住んでいらっしゃる方。
どう思われますか?

[スレ作成日時]2009-08-06 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?

  1. 751 入居予定さん

    まるで既婚者に悩みがないかのような言い方だな
    むしろ既婚者の方がだんなの浮気からクソガキの躾まで悩みだらけだと思うが・・・

    いい加減既婚者はスレチでお呼びでないって気づけよ
    それとも厚顔無恥なババア根性で居座ってるのか?

  2. 753 匿名さん

    近隣に配慮してマナー良く暮らすのなら未婚でも既婚でもいいでしょ

  3. 754 匿名さん

    結婚にも憧れるんだけどー
    旦那に浮気されたり子供が非行に走ったりも辛いわぁ

  4. 755 入居予定さん

    >>752
    おまえ自身のことか?

  5. 756 匿名さん

    754
    まぁその程度の男しか捕まえられないようなら独身でいたほうがいいね。
    産む前から子どもの非行を心配してるようじゃ先が思いやられるな(笑)

  6. 757 匿名

    そういうこと書くと、その程度の男しかいない、男のレベルが下がったって返されるわよ。

  7. 758 匿名さん

    その程度の男しかいないわけないでしょ。
    幸せ満載な家庭も山のようにあるでしょ。

    じゃないと結婚に希望持てないじゃん!!!

    世の中には真面目な殿方もいますよ。
    その殿方に見初められるかどうかは別ですが。

  8. 759 匿名さん

    嫁の前で良い夫を演じない男がいるとでも?
    裏の顔は知らない方がいいですけどね

  9. 760 匿名さん

    お気の毒ですね

  10. 761 匿名

    殿方って…

  11. 762 匿名さん

    上げると変なのが湧いてくるから、あげずに独身話しようや!

  12. 763 匿名さん

    子供の声が気に障ります
    独身専用にすれば良かったと後悔・・・

  13. 764 匿名さん

    激しく同意。

    スーパーとかで、大声で子供を叱ってる母親もイラつく対象。

  14. 765 匿名さん

    ファミリーがほとんど、かなり小さな子どもも多い200戸の
    中古マンション(3LDK)に引越して半月。
    挨拶も、上下、隣近所の7世帯に挨拶しました。家族については
    聞かれませんでしたし、先方も言わないのをいいことに、さっと
    明るく挨拶しただけです。
    いまのところはすこぶる快適です。

    マンション内でも、エントランスの子どもがうるさい、上の階の
    子どもの足音がうるさい、と悩んでいる方もいるようですが、
    運よく、上の部屋はお年寄り夫婦、隣近所には、小さいな子ども
    はいないようで、ものすごく静かで拍子抜けです。

    若いお母さんたちがたむろしているのを一度見ましたが、いまのと
    ころは気になりません。
    出勤、帰宅がずれているせいか(遅い)、あまり人に会わないのです。
    これがいいのか悪いのかは、わかりませんが。

    それより、いま一番気になるのは電気代です。







  15. 766 匿名さん

    独身で気になる電気代とは、、、

  16. 767 匿名さん

    子供連れの奥さん達がコソコソ立ち話してると
    自分の事?とか被害妄想になります。
    挨拶もしにくいし、近所付き合いも難しいですよね。

  17. 768 匿名さん

    > 独身で気になる電気代とは、、、

    一人の寂しさを紛らわしてくれる電気機器です。
    やめられません...

  18. 769 匿名さん

    はぁーやっぱ結婚したいわ~

  19. 770 匿名さん

    家族連れに逆に気を遣わせそう。
    自分なら独身向けのタイプを選びます。
    御付き合いも楽そうだし。

  20. 771 匿名さん

    独身向けって、部屋数限られたりしませんか? 良くわかりませんが。
    私は今、駅近のタワーにいます。
    周りは風俗がひしめいていますが、そのせいか、ファミリー少ないし、井戸端会議もないし、騒音も気にならないし、極めて快適です。

  21. 772 匿名さん

    >周りは風俗がひしめいていますが

    勇気ある選択ですね。

  22. 773 匿名さん

    全然OKでしょ、風俗だろうがパチンコ屋だろうが。
    こちらの生活に何の支障もありません。
    風俗にスカウトされる年でもないし笑

  23. 774 匿名さん

    こういう人が隣でなくて良かった

  24. 775 匿名さん

    えっ どうして?
    この考え方、何かあなたに悪影響でも与えますか?
    参考までにぜひ教えてくださいませ。

  25. 776 匿名さん

    子供の声が煩く感じる時ないですか?
    更年期のせいかイライラします。

  26. 777 匿名さん

    PMSも短気になり易いよね。
    カモミールやお香でリラックスどう?
    上にありましたがママたちの井戸端、同じく苦手~。

  27. 778 匿名

    ママ達が勝ち誇ったような顔で見ない?
    もしくは哀れむような目で・・・

  28. 779 匿名さん

    ママの質にもよりますよね。
    概ねコソコソする人々は、羨ましくない種類の人々ですし。

  29. 780 匿名さん

    高齢で結婚したりして、仲間も減ってきた今日この頃。

  30. 781 匿名さん

    別に差別や偏見は無いが、経験上30後半の独身女性は感じが悪いな。実際。
    なので結婚できない何か?があると思われる。

    あ、隣にいても別に気にしない。好き放題やってるねーって感じ。
    うらやましくもない。

  31. 782 匿名さん

    夜友達呼んで騒ぐのは辞めてくれ。

  32. 783 匿名

    既婚者がわざわざこのスレにくるのはなに?結婚生活でストレスたまっているの?30代女を誘ったら断られた腹いせかな?
    認めるわけないか。

  33. 784 匿名さん

    自分がファミリーに対してある程度の理解があれば全然気にする必要は無いと思おう。
    例えば家は4人家族だけど、独身女性がいたからってその人に何か嫌がらせとかすることは絶対に無い。

    ただ、何かあるんだろうな~。そっとしとこうって思うだけ。
    それに周囲で何かあっても、女性単独は無視かな。
    他の家族優先になるので。

    ただ、それだけ。

  34. 785 匿名さん

    一人で単独勝ってにやっている人は、周囲から相手にされないだけ。

  35. 786 匿名さん

    そうかな?
    結構いい感じの人が独身で驚いたり、こりゃ・・と思う人が結婚してたり。
    結婚できない何か・・ではなく、結婚しない何か・・はあると思う。
    私の周りにはそういう、一人でもったいない女性が多いですよ。

    だから、本人が子どもの声とか気にならないなら大丈夫と思います。
    気になるタイプの人は難しいと思います。
    ファミリーにしてみれば生活音だし。

  36. 787 匿名さん

    でもさぁ、本音は結婚したいでしょ?

  37. 788 匿名さん

    別にー

  38. 789 匿名さん

    結婚?もうかなり前に諦めました。
    今はペットと気ままなシングルライフ、健康なうちは先の事
    考えないようにしています。

  39. 790 匿名

    同じマンションに独身40代前半位の女性がいますが、出来婚しましたよ♪

    世の中何が起こるかわかりませんよ!

  40. 791 匿名さん

    超レアケースは慰めにもならん、、、

  41. 792 匿名

    独身でいいじゃん ヨーロッパなんて事実婚なんだし

  42. 793 匿名さん

    ええっ??その発想・・・

  43. 794 匿名さん

    ここに書きこんでる人のほとんどは日本在住だと思うけど?
    それなのにヨーロッパはこうだからとかアフリカはああだからとか例を上げて実意味ないでしょ

  44. 795 エッチな奥様

    私の様な者でもマンションに住めるでしょうか?
    偶に撮影がありますが?
    他の入居者の方に迷惑なんて一切かけません。誓います(キッパリ)。

  45. 796 匿名さん

    奥様は一人暮らしじゃないならどっかよそに行きなさい

  46. 797 匿名

    >>787
    削除依頼したらいい、かまって君たぶん同一人物♂、2chではないので本人に規制がかかる。

  47. 798 匿名

    参考になるスレで感謝。

    私はバツイチの独身ですが
    『結婚しないの~』
    バツなんですよ~
    それでもつっこんでくる方
    『子供可愛いよ~産まないの』
    笑って適当に流してもしつこく繰り返す
    仕方なく
    乳児で亡くした子供の写真、臍の緒、遺髪を見せるとようやく黙る(肌身離せない)
    うんざりする!
    単身者や詮索や他人に踏み込まない人の多いマンションを探す事ができればと思います。
    それぞれに事情があるのだと思いやれない想像欠如した人間は どこにでもいるけどね

  48. 799 匿名さん

    それは想像力が欠如してるんじゃなくて、
    あなたのことが嫌いだから敢えて嫌がることを言ってるんでしょ

    何で嫌いなのかは知らないけどね
    原因はあなたの態度かもしれないし、独身であるというステータスかもしれないし
    それは嫌がらせしている当人にしか分からないよ

  49. 800 匿名

    幸せの最中にいる人が、他人に幸せっていいよって勧めるケースはよく見かけるね。

    その昔、結婚したばかりの友人が、結婚ってすごくいいよー、ねえ君も結婚しないの?早くしたほうがいいよってよく言ってきた。

    別に嫌な気持ちにはならなかったけど。結婚することが重要ではなくて、誰と結婚するかが重要だとと思ってたから、その程度(友人の結婚相手)で満足すれば苦労しないよと口から出そうになった。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸