住宅ローン・保険板「公務員夫婦は共済か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 公務員夫婦は共済か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-02-20 23:17:36

公務員夫婦です。(内容は別ですが・・)
必ず共済があるのでいいですね。といった話になるのですが、果たしてどうでしょうか?
私の知る限り(ちょっと総務系の仕事をしていたことがあります。)そんなに公務員だからといって、共済を利用している人はいなかったです。
財形もどうなのでしょう。
こんなに民間ローンの多様化が進むとそちら中心に考えているのですが。
共済は、基本的に共済担当者の余計な仕事を増やすことになる形ですので、歓迎されない雰囲気もあります。客商売の民間ローンと異なります。その後の動き(繰り上げ返済等)も面倒ですし、小さな職場だと情報も筒抜けで・・・
いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-02-05 17:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員夫婦は共済か?

  1. 182 ご近所さん

    >>181

    本当にそんなことしたら著しく生産性が落ちて、結果的に個人給与は減るよね。

  2. 183 経済のプロ

    私も私の個人事務所のPCから、たまに書き込みをするのだが、
    普通の会社員が昼間っから、このような破廉恥なサイトに
    書き込みができるとは思えないですね。
    おそらく、会社をリストラされた者か、
    ただのフリーター君か、そもそも就職すらしていない学生
    あるいはニートと思われる。
    この事は、私の知り合いの調査機関により調査結果からも明白である。
    調査によれば、ネット上で「女」を名乗っている者のうち、
    約77%が 実際には男であった。
    また、その知り合いは「大手小町」の「発言小町」
    について調査していたが、
    年収約1000万超である という書き込みを
    行っていた者のうち、約68%が年収200万円以下であったという。
     ※年収1000万円超を騙る者がもっとも多い掲示板が「発言小町」であったとのこと。

    さて、本掲示板においても、
    これら事実は同様と思われる。
    昼間から書き込みをしている者などは、おそらくフリーターかニートであろう。
    さらに、公務員を騙っているものも
    実際には公務員などではなく、
    おそらくは親が公務員であるだけで 自身はニートなのであろう。

    結局、本掲示板の情報は、一部正しい部分があるものの、
    似非者によって書き込まれた情報であり、
    あまり真に受けない方が良い。
    ※このような掲示板に、書き込みを行う輩は、たいてい社会的地位もなく、
     どうしようもない連中なのだから・・・

  3. 184 匿名さん

    ↑私も含めてってオチ?

  4. 188 匿名さん

    こんなの有りました。

    皆さん、全国の市町村役場の役人どもの、
     『選挙事務従事手当の実態』を知っていますか?
     ?@、投票事務係―38,500円
     ?A、開票事務係―10,000円
     ?B、投票管理者―39,500円
     これは、給料以外の手当で、他に有給の代休をします。
     国民の税金を食い潰す、役人どもの生態。

                ふざけるな!

    夫婦職員では投票事務と開票事務を合わせて97,000円ですよ。
    つまり選挙事務の日当は夫婦合計で
    97,000円貰えるんです。
    勿論ですが昼飯・夕飯・午前10時午後3時のティータイムも公金で自己負担は無し。

    この様な税金を食い散らかす輩達からは実態を知らない国民は本当にバカだねと思われているんだよ。

  5. 189 匿名さん

    公務員夫婦が「恐妻」なのは確かだ。

  6. 190 政令指定都市職員

    >>188
    投票事務に従事する公務員に「選挙事務従事手当」なんて無いですよ。
    それに、投票所の「投票管理者」って民間人(町内会長がやる場合が多い)ですよ。
    管理者・立会人は全部、町内会の役員(民間人)だし、日当と弁当代を行政側(国政選挙なので国費ですが)払うんですよ。
    投票事務従事者は、ほとんど派遣会社の社員だし、市町村の職員には特別な手当ては出ませんよ。
    土曜・日曜の出勤に対して、代休が与えられるだけです。(開票事務従事者も同じ)

  7. 191 匿名さん

    或る50歳の公務員夫婦の貯蓄額は妻4,700万円、夫2,300万円ですが!。
    これって元々は国民の血と汗の賜物である!! 尊い税金ですよね!。
    民主党は前社会党の幹部達がワンサカいるので、公務員制度改善改革は望みが殆ど無いに等しいのが実情だと国民感情でも察知出来まする。
    年金機構を例に挙げれば前社会保険庁の職員達をただスライドさせたに過ぎないからだ
    民間からの人材確保はたった1,000人足らず社会保険庁の国営暗黒詐欺集団組織公務員達は解雇処分もされず約1万8千人も首にならずノウノウト給料、諸手当、ボーナス、更に退職手当金まで我々国民の貴重な税金を貪り続けているのである。
    当然夫婦共稼ぎ職員も数千人はいるのだから。
    共稼ぎなら最低で30歳の夫婦で年収1、100万円位、40歳夫婦で年収1、400万円位に成るのだから。
    例えば年金機構の50歳夫婦では年収1、700万円位である。
    警察は50歳夫婦では年収2、100万円位である。
    自衛隊は50歳夫婦で有れば年収2、000万円位である。
    消防は50歳夫婦で有れば年収1、900万円位であるが件数が少ない。
    研究所は50歳夫婦では年収1、800万円位である。
    教職は50歳夫婦では年収1、900万円位である。
    病院職は50歳夫婦では年収1、900万円位である。
    行政職(官僚を除く)は50歳夫婦では年収1、700万円位である。
    民間は、<平均>で50歳夫婦では年収690万円(夫450万円、妻240万円)位である。
    民主党のマニフェスト子供手当ての所得制限をしないのも、所得制限を世帯年収800万円にしなかったのも官公労、日教組、自治労の巨大共稼ぎ公務員組織である公務員共稼ぎ天国を維持するためなのです。
    国民はもっと怒るべきです、又野党はこんなインチキ民主党から政権を奪取して真の国民本位の国民のための低所得世帯を保護支援する政策を実行して行くべきだ。

  8. 192 ご近所さん

    まぁ、その民間の「平均」の50歳夫婦では、
    とても警察だの自衛隊だの消防だの研究所だの教職だの病院職だの行政職は勤まらんよ
    役場の住民票窓口くらいなら何とかなるかもしれんが

  9. 193 サラリーマンさん

    >国民はもっと怒るべきです、又野党はこんなインチキ民主党から政権を奪取して真の国民本位の国民のための低所得世帯を保護支援する政策を実行して行くべきだ。

    僻み。国民は低所得世帯ばかりではない。

  10. 194 匿名さん

    >>193
    ごもっとも。
    ピンキリですわ。

  11. 195 サラリーマンさん

    早く来い来い子ども手当!。
    子供には教育費や生活費やらお金が掛かりますので、夫婦共稼ぎじゃないと子供を養育するのは大変です。
    でも夫婦共働きの中でも、夫と妻の給料、諸手当やボーナス及び退職手当金額並びに年金受給額が殆ど差が無く年収にも差が殆ど無く、正しく夫婦で×2の理論通りの公務員同士の夫婦家庭が一番得するように成っている。
    実際、世の中をよく見てみて下されば分かりますが、子供が3人以上いる家庭は公務員共稼ぎ世帯が多いのが実状です。
    したがって、民主党政権は支持母体である日教組や自治労及び国公労に利益還元政策をしようとしているのである。
    民主党は前社会党の幹部達がワンサカいるので、公務員制度改善改革は望み殆ど無いに等しいのが実情だと国民感情でも察知出来まする。
    年金機構を例に挙げれば前社会保険庁の職員達をただスライドさせたに過ぎないからだ!。
    民間からの人材確保はたった1,000人足らず社会保険庁の国営暗黒詐欺集団組織公務員達は解雇処分もされず約1万8千人も首にならずノウノウト給料、諸手当、ボーナス、更に退職手当金まで我々国民の貴重な税金を貪り続けているのである。
    当然夫婦共稼ぎ職員も数千人はいるのだから。
    共稼ぎなら最低で30歳の夫婦で年収1、200万円位、40歳夫婦で年収1、500万円位に成るのだから。
    50歳夫婦では年収1、800万円位である。
    民主党のマニフェスト子供手当ての所得制限をしないのも、所得制限を世帯年収800万円にしなかったのも官公労、日教組、自治労の巨大共稼ぎ公務員組織である公務員共稼ぎ天国を維持するためなのです。
    国民はもっと怒るべきです、又野党はこんなインチキ民主党から政権を奪取して真の国民本位の国民のための低所得世帯を保護支援する政策を実行して行くべきだ。
    年金機構は国民を騙した社会保険庁の名称を変えただけの厚生労働省の天下りイカサマ詐欺集団組織である。

    一般の会社員は公的資金で助けて貰えないのに差別である!。

  12. 196 匿名さん

    ↑そう思うならあんたも公務員になればいいじゃん。


  13. 197 マンション住民さん

    やっぱり公務員は人員整理に着手すべきです。

  14. 198 ご近所さん

    ほとんどの役所は小泉改革の煽りで地方交付税が減ったから人員整理を進めてるよ。
    でも、なんだろな、こんなの必要か?っていうムダな仕事が多い気がする。
    特に内部管理業務。そのせいで人を減らすのも限界があるんだよな。

  15. 199 匿名さん

    民間の方が無駄ばっか。潰れるべくして潰れているところ多し。

  16. 200 匿名さん

    >>199
    おいおい。
    潰せることが出来るんだったら、収支的に国も地方自治体もほぼ全部潰れてるぞ。

    キミみたいなのがいるから公務員は低脳で世間知らずって言われるんだよ…。
    公務員って忙しいって言ってる人が多いけど、大抵は仕事の為の仕事で
    不要で非効率なオペレーションだからってことに全く気付かないw

  17. 202 匿名さん

    年収1000万程度でガタガタいうなよ。みっともないよ。年間それくらい税金払ってから言おうぜ。大学の同級生のキャリア官僚の話聞いたら、民間で有り得ないくらい高度な仕事させられて年収は1000万そこそこ。哀れだよ。仕事のための仕事なんてマスコミの受け売り言っちゃって(笑)今時、そんなの外郭団体くらいだよ。

  18. 203 匿名さん

    公務員共稼ぎ、うらやましくないよ~

    うちは夫:民間大手。
    私;公務員

    ですが、公務員の私の給与×2=夫の給与

    です。

    退職間際の職場のおじちゃんも夫の給与の足元にもおよびません。

    職場のおじちゃんたちの生活もなんだかしょぼい感じで、
    話してても楽しくはないし、年金も少ないですよね?
    金融機関勤めの父の遺族年金の額=公務員本人の年金額なのに
    驚いた記憶があります。

    そんなにうらやましかったら公務員なってください、
    どうぞどうぞ・・・

  19. 204 匿名

    民間大手のが待遇良いに決まってるよ

    地方公務員してますが、結構激務ですよ。こんな時勢ですから風当たり強いし。

    民間経験してから入りましたが、給与遜色ありません、ってか減りました。

    メディアを丸呑みして知ったふりしてほしくありません。

  20. 205 匿名さん

    そうかなぁ・・・

    日本で一番大きな民間企業に勤める友人(出世は並)よりも
    公務員をやってる知人の方が、労働対価(時給換算)すればずっと条件がいい。

    http://nensyu-labo.com/2nd_koumu.htm

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸