住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収に対して無謀なローン その10

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2009-04-21 18:37:00
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ まとめ RSS

年収に対して無謀なローン その10

レスが1000を超えていますので立てました。

無謀なローンを組みそうな人、あるいは既に組んでしまった人のためのスレです(その10)。
営業マンは「絶対大丈夫です。審査も通りますよ」としか言いませんが、本当に大丈夫なのか?
心配な人はここで聞いてみましょう。(年収・年齢・家族構成・物件額・ローン総額・貯金の有無・
親援助の有無・今後の昇給見込み・その他特殊事情を詳しく書いてくれると、アドバイス(いちゃもん?)
しやすいです。)

例)
■世帯年収
 本人 500万円
 配偶者 400万円
■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 5歳
■物件価格
 3500万円
■住宅ローン
 ・頭金 500万円
 ・借入 3000万円
■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円
■昇給見込み
 無し
■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・1年後に子供欲しい


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30232/

[スレ作成日時]2009-01-31 22:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収に対して無謀なローン その10

  1. 551 匿名はん

    >>548
    そのまま2馬力で10年続けられるのなら楽勝で返済可能でしょう。
    1馬力なら、ご主人が専業主夫ですかねぇ。

    繰上げ返済前提なら35年で良いでしょう。

  2. 552 匿名さん

    >>548
    共かせぎ前提、今の年収が下がらない事前提、2人とも健康な事前提なのが怖い。

    年間200万を学費にあてているという事なので私立なのかもしれないけれど、教育費も住宅費も…が世帯主の年収500万の生活レベルでないところが少し心配です。
    キャッシュフロー表をつくってみれば、今後の10年間の学費とローンを支えるのにこの金額以下の年収になれば危ないという危険年収がわかるのではないでしょうか?
    ローン返済、教育費、貯金、生活費、マンションの管理費等、全部必要な支出を書き出してキャッシュフロー表をつくってみて下さい。
    10年後子どもが成人して共稼ぎで定年まで働けるなら、それ以降は楽になるけれど、今から10年間が問題。

  3. 553 匿名さん

    >>552
    二人とも健康なことが前提っていうのが怖いって‥‥
    そんなこと言ってたらローンなんて組めませんやん。

  4. 554 匿名さん

    どちらかが病気になる…というリスクは考えたほうがいいですよ。でもここは無謀スレなのでむしろ考えないほうが正しいかも。

  5. 555 匿名さん

    二人でガンガン働くのは頼もしいですが、もう少しゆとりを持って、お子さんとの時間も増やした方がいいような…

  6. 556 匿名さん

    >>555
    そんなのは余計なお世話だろw

  7. 557 匿名さん

    みなで意見を言う場だから、いちいちその意見に意見するなよ。うざったい

  8. 558 匿名さん

    みなで意見を言う場だから、いちいちその意見に意見するなよ。余計なお世話はあなただよ。あぁうざったい

  9. 559 匿名さん

    546、548です。
    皆様ご意見ありがとうございます。

    現在の生活レベル、マンション購入が共働き前提となっているのは心配していました。
    現在の住まいが社宅で2年後にはでないといけないので(23区内です)
    賃貸にしてもそれなりの住居費がかかること
    片方に万一のことがあってもその分のローンが団信で消える&かけている生命保険が残りの残債以上あること
    で大丈夫かと思っていましたが
    長期入院等で働けないリスクまではあまり考えていませんでした。
    その場合はCF表を作成するまでもなく子供が中高私立へ行く等場合はすぐに破綻しそうです。
    現在の子ども費200万円は、私(妻)がフルタイムで働くためのシッター代も含まれています。
    教育費と住宅費の負担がいっきにくる今後10年
    もう少し考えて見ます。
    ありがとうございます。

  10. 560 匿名さん

    いかがなもんでしょうか?
    ■世帯年収
     本人 1000万円
     配偶者 0円
    ■家族構成 ※要年齢
     本人 37歳
     妻 35歳(専業主婦)
     子供なし。
    ■物件価格
     7500万円
    ■住宅ローン
     ・頭金 1000万円
     ・借入 6500万円(35年変動)
    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     0円
    ■昇給見込み
     若干あり。
    ■その他事情
     子供は2人欲しい。

  11. 561 匿名さん

    スレ違いですみません。先日(HMをとおして)融資審査をしてもらい、結果がでました。
    HM営業担当より『基準金利+0.1でよかったですね!』といわれましたが
    言ってる意味が全くわかりません。なんなのでしょう?
    ちなみに、審査金額は4000万です。宜しくお願いします。

  12. 562 匿名さん

    ローンなんて使うのやめておきな。現金で買った方がいいよ。

  13. 563 匿名さん

    >>560
    無謀にも程がある。

  14. 564 匿名さん

    37歳で35年ローンなんか組めるの?頭金もなしで。

  15. 565 購入経験者さん

    マンション購入ですよね?
    これに加えて、管理費やら、車をお持ちなら駐車場代もかかりますよね?
    さらにこれから子供お二人となるとそちらのお金もかかってきますし。
    現在のお二人の年齢で頭金1000万を差し引いて、貯蓄0では、年収1000万あるのに、今までの月の生活費はどれくらいだったのでしょうか?
    生活費および6500万に対する月々のローンを計算された上で、再度ご検討されたほうがいいと思います。
    マンションのローンのために苦しすぎる生活もどうかと思いますので。
    ちなみに奥さんは今後仕事をする予定とかはあるのですか?

  16. 566 匿名さん

    >546/548さん

    病気になって、長期入院のリスクは、どんな人でもあると思いますよ。
    そこまでのリスクマネジメントができている人なんて、ごく僅か。

    もしそうなったら、子供は中高は公立、大学は育英会からの援助で良いのでは。
    親がそんな状態のときは、子供もしっかり状況を理解しますって。

    それでも心配だったら、ローンをS銀行にして、三大疾病特約つけたら??
    三大疾病になったらローン返さなくて良い、という特約だよ。

  17. 567 匿名さん

    先日事前審査OKの連絡を営業さんより頂きました。
    今日銀行からその内容が書面で送られてきていて、確かにOKなようなのですが、
    提出された提携住宅ローン事前審査票には、モデルルームで試算された変動金利より
    +2%以上の金利が記入され、年間返済額もそれで計算されていました。
    (優遇金利は考えず比べて2%以上違います。)

    事前審査はこんな高い金利で行うものなのでしょうか?
    その銀行のサイトの金利ページを見てもこんな数字は掲載されていないようです。
    一体どこから出てきた数字なのか…これってどういう意味なんでしょう?

    こんなので受かっても全然嬉しくないのですが…。
    でもこれじゃないと契約してもらえないってことでしょうか…。

  18. 568 匿名さん

    567ですが間違えました、1.2%の間違いでした。
    驚いてパニくってしまって…すみません。

    でもかなり高い感じがします。
    大手のマンションなんですが。
    固定より高いって、どういうことなんでしょう?

  19. 569 購入検討中さん

    マンション購入すべきか迷っています。
    ご教授ください!

    ■世帯年収
     本人 550万円
     配偶者 0万円
    ■家族構成 ※要年齢
     本人 28歳
     配偶者 30歳
     子供なし
    ■物件価格
     3000万円(諸費用込み)
    ■住宅ローン
     ・頭金 300万円
     ・借入 2700万円 (35年固定)
    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     200万円
    ■昇給見込み
     あり(社員平均:38才で年収800万円)
    ■その他事情
     ・車のローンなし 1台所有
     ・親からの援助なし
     ・1年後に子供欲しい
     ・本人奨学金:返済額:18万円/年, 残り10年返済必要

    よろしくお願いします!

  20. 570 匿名さん

    >569
    ローンは、2000万円位で組める物件にしとかないと、あとあと苦しいよ。その年収だと。
    公務員でなかったら、昇給だって、将来どうなるか確実じゃないでしょう。
    近い将来、数年後に年収が700万円になることが確実ならば、これでも大丈夫かな。

  21. 571 購入経験者

    >569

    正直厳しいと思います。

    マンションを購入するとローン以外にも管理費、修繕積立金、固定資産税等、諸経費がいろいろかかります。
    ローン金利も馬鹿になりません。借入金利にもよりますが、2700万円の借入ですと、残高1%分税額控除
    を考慮しても金利負担分で50万円程度になると思います。元金はなかなか減りませんよ。

    あと現在の貯蓄の確認ですが、ひょっとして500万円ではないでしょうか?違ったらすみません。
    住宅購入の際には、諸経費や家具購入等を見込まなくてはなりません。
    少なくても200万円程度は必要ですので、ご注意ください。

    あと3、4年一生懸命節約して700万円貯めて、ローン2000万円で購入するのが良いと思います。

    その期間、奥様とマイホームの夢を膨らませてみてはいかがでしょうか?
    いろいろな物件を見たり、勉強されるとよろしいかと思います。

  22. 572 匿名さん

    >>569

    奨学金は無利子でしょうか?
    だとしてもお子さんができる前に、早めに全額返済した方がいいですよ!
    子供ってホントあれこれお金がかかります。
    お若いですし、住宅購入はそれから検討されても良いのではないでしょうか?

  23. 573 匿名さん

    私もあと3、4年、社宅なり1LDKなりに住んで一生懸命節約というのを薦めるなあ。
    たぶん3、4年の間にはもっと良い物件が出てきますよ。
    あるいは中古でもいいんだし。

    それに借入金を減らせば変動で借りることも可能になり、
    低金利のメリットを享受できるようになります。

  24. 574 匿名さん

    もしかするとローン審査で奨学金の一括返済を要求されるかも知れませんよ

  25. 575 匿名さん

    新築マンションなんて買っても、支払が多くて、貯金ができないよ。
    資産としても考えにくいし、35年後に払い終えても、そのときに売れる値段って、郊外の値段だと1000万にもならない。利息や固定資産税、管理・修繕費で35年の支払いが5000万以上ってことも?

    減価消却するために買うようなもんなので、ほどほどの金額物件にしたほうがいい。
    キレイで快適な住まいも大事だけど、金銭的ゆとりのほうが、もっと大事だと思う。

  26. 576 購入検討中さん

    No.569です。
    多くのコメントを頂き、皆様、本当にありがとうございます!!

    夫婦2人とも、返済は何とかなるかなと思っていましたが、
    皆様のコメントで目が覚めました。
    冷静にこれからの判断ができそうです。

    なお、皆様のコメントに関しまして、
    ・勤め先は東証一部上場企業(公務員ではありません)
    ・現状の貯蓄は500万円
    ・奨学金は無金利
    ・営業さんに「購入前に奨学金一括返済が必要になるかも」と言われました
    ・新築駅近(JR,徒歩2分)物件
    となります。

    将来の子供にかかるお金や、毎月の管理費など、
    まだ現段階で体験していない出費がたくさんありますね。

    この土日に夫婦2人で快適な生活と、金銭的なゆとりについて考えてみます!

    皆様、どうもありがとうございました!

  27. 577 購入経験者

    >569、576様

    571です。

    住宅購入には将来の支出・収入・貯蓄を想定するライフプランニングは必須です。

    今回の住宅購入検討は良い機会ですから、家計の支出状況や見直しを始め、子供は何人欲しいか、教育費をどのくらい掛けるのか、病気等の備えに保険をどうするか、老後資金をどのように準備する等の様々なライフイベントを是非奥様と話し合って下さい。

    近い将来、ご満足できるマンションを購入できることを祈っています!

  28. 578 入居済み住民さん

    >>574,576
    地銀で今年1月金消でしたが、育英会の奨学金(無利子)の一括返済は求められませんでした。

  29. 579 匿名さん

    私も、育英会の奨学金(無利子)の一括返済は特に求められず、
    そればかりか既存ローンの申告にも含めなくて良いと言われましたが、
    ケースバイケースですかね。

  30. 580 匿名さん

    中古戸建ての購入を検討しています。
    アドバイスをお願いします。

    価格9500万円
    頭金3500万円
    ローン6000万円
    当初10年固定で35年返済、元利均等で毎月20万の返済。
    その他諸費用は現金払い。
    中古と言っても状態が良いので水回りの簡単なリフォームと
    壁紙交換くらいで済みそうです。これも現金払い。

    私は38歳、年収1500万円、妻は専業主婦で32歳。
    子供は二人。三人目も希望。四人目は?
    子どもたちのことを考えてマンションから一戸建てへの
    引っ越しを検討しはじめました。

    子どもたちは小学校までは公立で、中学からは私立も
    ありえると考えています(できれば公立がいいのですが)。

    車は現金で購入済み。当面買い替えの予定はなし。

    無謀でしょうか?

  31. 581 匿名さん

    みなさまよろしくお願いします。
    ギリギリ大丈夫かなと思いますが
    無謀でしょうか?

    ■世帯年収
     本人 500万円
     配偶者 200万円
    ■家族構成
     本人 28歳
     配偶者 28歳
     子供 なし
    ■物件価格
     3100万円
    ■住宅ローン
     ・頭金 700万円
     ・借入 2400万円(変動35年 金利0.975)
    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     400万円(諸費用はここから出すので実質残250万円程度)
    ■昇給見込み
     有りますが無い想定で
    ■その他事情
     ・5,6年は子供なしで考えてます
     ・毎年100万円程度の繰上げを考えています
     ・お金のかかる趣味はありません

  32. 582 匿名さん

    私立中学、高校の授業料ですが、学校によりますが諸費用込み一年80〜120万位 初年度は入学金25オーバー 制服一式15前後
    必ずかかります。
    後 最低でも小学校3.4年からの塾通いが必要 高学年では塾代年間100万は軽くオーバーします。
    お子さん一人私立に入れると、みんな同じく受験させることになると思います。
    子供同士の感情でも不公平感が出るようですし、私立と公立では学習内容もスピードも施設も全く違いますので。
    毎月かかる教育費用の額で次第で、ローン返済可能額もかなり変わると思います。

  33. 583 匿名さん

    >>582

    私立なんかに入れるからだよ。

  34. 584 匿名さん

    あの、私立の中高の授業料ってせいぜい年間50万位じゃないんでしょうか。
    修学旅行の積立とか給食費(あるなら)とかは公立でもかかるわけですから、
    公立に行った場合との差額としては年間50万程度だと思うのですが・・。

    私自身が行っていた都内の私立中高は授業料がたしか4万位だったと思います。
    今もそんなものじゃないの?

  35. 585 匿名さん

    >>580 38歳で35年ローン組んだら返済終わるころには73歳でしょ。
    実質20年で返済する必要があるし、教育費も老後の蓄えも必要なんだよ。
    結構な年収がある割には計算能力がなさそうだけど、大丈夫?
    ちなみに20年で返済する場合には、年利2%で計算して、月々の返済が30万になる。
    まあ、無謀ということはないが、相当に家計を切り詰めないと破綻する。

  36. 586 契約済みさん

    >>585殿

    38歳で全期間35年ローンを組むヤツ、ここにいますよ(苦笑)
    完済年齢は73でしょうが、それでもローンを組めるのは別におかしくないからでしょう。
    繰り上げ返済に力を注ぐご家庭。
    何か金銭的な身入りを期待しているご家庭。
    老後の蓄えをブチ込んでもローン完済に充てちゃうご家庭。
    ま〜〜、65歳になったら、もう働く気力が失せていると思いますが(笑)

    今はただ、『退職金もらえる時期(年齢)まで、会社にいられるのかなぁ…。』ってことを不安に思っています。
    年収が…、ではないんですよね(涙)

  37. 587 匿名さん

    夫(38) 1300万(税込) 一部上場
    妻(35) 1000万(税込) 外資系
    子供 予定なし

    物件価格 8900万
    頭金 1600万
    ローン 7300万

    ローンは保険を兼ねて35年で組みますが、
    繰り上げで20年で返す予定。
    妻の収入が高いこともあり、何とかなると考えているのですが…

    甘いでしょうか?

  38. 588 匿名さん

    今時年間50万なんかで間に合う中高一貫校なんてありません。
    国立なら中学授業料無料ですが、進度と内容を補うためにほぼ皆さん一貫校用塾通いで中学から年間50程はかかるかと。
    学校紹介・中受データ雑誌を見てみて下さい。
    私自身も一貫校出身ですが、今年子供が受験でした。飛び抜けて授業料高い学校ではないですが、学校に納める金額は年間90弱いります。交通費や弁当代別

    昨日もテレビで言ってましたが、今や東大生の親の平均年収1050万。学生の半分以上私立出身生。
    公立出身者は浪人生の割合が現役合格を上回ります。
    東大合格上位30校(30位校は25人)のうち国私立高出身生 23校。
    京大は17校。(30位校は19人)
    まずセンター試験で5教科7科目受験必要なので公立のカリキュラムだと追いつかないのが現状ですよね。

  39. 589 匿名さん

    私立は修学旅行もけっこういい所でしょ?海外旅行も当たり前っぽい。
    安全のためにもホテルも5つ星とか・・・なんか積立額も大きそうだけど。

    知り合いが私学の教員やっているけど、↑な感じでした。

    親も教育熱心なタイプが多く、高収入家庭が多いようですよ。有名進学校です。
    子どもがやる気があれば大学へ行ってもらうとかそういう感じじゃない・・
    しっかり子どものために準備してある親ばかり。

    今の子どもってハングリー精神が足りないから、バイトしてでも自力で大学へっていう子よりも、
    そんな苦労するなら、ニートになってやるって感じなんじゃない?
    親がローンであくせくして、子どもの大学費用も用意できないという社会の現実に、がっかりしそう。

  40. 590 匿名さん

    ローンなんてやめた方がいいよ。現金で買うのが一番さ!

  41. 591 匿名さん

    35年ローン
    主人 34才 年収 360万
    私 37才 年収 185万

    昨年3000万の戸建てを購入
    2200万借入

    子ども中二,小六です。

    やっちまった感ありありですが,返済も始まったばかり。頑張っていきます。

    子どもが公立へ進学してくれる事を祈ってます。

  42. 592 匿名さん

    >>591
    14年以上のご夫婦で、頭金800万円ですか。

    その程度の共働き収入では、ご夫婦の健康がローン破綻をしないための最低限の絶対条件のようですね。
    今は私立に入れるなら中学からが主流で、高校からとってくれるのは厳しいところが多いです。
    親は子供が行きたいところに経済的な事情で行かせてあげられないと、子供がかわいそうです。
    まずは下の子供さんは私立には行かないんですか?

  43. 593 匿名さん

    大丈夫ですよ。

    ウチもそんな感じで、子供は公立で通信教育だけど、頑張ってくれてますし。

    私達夫婦も高校まで公立。私が千葉大、妻は信州大なので、子供も同じようにと思ってます。

  44. 594 匿名さん

    >>593 全然大丈夫じゃないぞw
    国立でも地方なら、下宿費用がかかるから私立と変わらなくなる。
    まあ、東大とか一橋とか東工大に余裕で受かる頭があるなら問題ないけどね...。

  45. 595 匿名さん

    >>587 無謀というか、夫婦二人でそこまで高い物件を買う意味が分からない。
    1LDKで十分でしょ。まあ、どうしても銀行の奴隷になりたいというのなら、
    止めないけど...。

  46. 596 592

    >>593
    >子供は公立で通信教育だけど
    へえ、子供さんは中卒就職で通信制の高等学校に行っているんだ。
    たいしたもんだね。
    昔は定時制高校に行かせるのが普通だったけどね。
    今は厳しいんだね。仕事を早めに切上げることが出来ないと、定時制には通えないからね。

  47. 597 匿名さん

    >>592
    なぜ私立だの何だのいうんでしょう?

    591さんが公立というのは公立高校へ入ってくれってことで、私立中学受験など考える人では
    ない事は年収からも、親の年齢、子の年齢からもわかる事ではないでしょうか?
    若くして親になり、下の子も12歳なら学費がかかるのは大学にいくとしてもあと10年。
    いかないならあと6年。
    私立お受験など考えていないのは当然なのですから大丈夫でしょう。

  48. 598 592

    >>587
    収入から考えて、別に何ら無謀ではありません。
    ですが、595さんが書かれているように、「子供がいないのに、何のためにそんな高額物件を買う必要があるの?」という疑問はわきます。
    さらに言えば、なんで「子供を作る予定がないの?」となります。まあ、それはご夫婦の事情もありますからなんとも言えませんが、疑問点としては言わしていただきます。

    うちも共稼ぎ夫婦を数十年続けておりますが、子供が2人いて、ファミリータイプマンション(東京23区内3LDK80平米)に住んでおります。
    以前は子供と一緒に同居していて、適切な広さでしたが、今は子供は2人とも独立して結婚し、別所帯でURと社宅住いです。ファミリータイプマンションは夫婦2人では広すぎて、もてあましている状態です。

  49. 599 592

    >>597
    今は私立への入口が、高校からでなく中学からが普通です。

    >私立中学受験など考える人ではない事は年収からも、親の年齢、子の年齢からもわかる事ではないでしょうか?
    そうなの?そのくらいの年収の夫婦で子供2人なら、ごく普通に受験させて合格すれば通学させていますよ。
    所帯年収550万円って、普通よりも少ないわけではないでしょう。

    そりゃ、子供が3人なら確かに厳しいとは言えますけど。

  50. 600 匿名さん

    587さんは、節税先に考えるべき。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸