住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収に対して無謀なローン その10

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2009-04-21 18:37:00
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ まとめ RSS

年収に対して無謀なローン その10

レスが1000を超えていますので立てました。

無謀なローンを組みそうな人、あるいは既に組んでしまった人のためのスレです(その10)。
営業マンは「絶対大丈夫です。審査も通りますよ」としか言いませんが、本当に大丈夫なのか?
心配な人はここで聞いてみましょう。(年収・年齢・家族構成・物件額・ローン総額・貯金の有無・
親援助の有無・今後の昇給見込み・その他特殊事情を詳しく書いてくれると、アドバイス(いちゃもん?)
しやすいです。)

例)
■世帯年収
 本人 500万円
 配偶者 400万円
■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 5歳
■物件価格
 3500万円
■住宅ローン
 ・頭金 500万円
 ・借入 3000万円
■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円
■昇給見込み
 無し
■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・1年後に子供欲しい


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30232/

[スレ作成日時]2009-01-31 22:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収に対して無謀なローン その10

  1. 401 匿名さん

    いや、最近は荒れてるけど結構参考になるよ。
    もちろんここで聞いたことを鵜呑みには出来ないけど、
    助言があればもう一度考え直したり、
    キーワードがあれば調べ直したりも出来るし。

  2. 402 匿名さん

    >>397

    落ち着いて考えてみよう。

    (1)世帯年収470万で35歳で貯金が250万しかない → 貯金少なすぎ、節約能力に疑問
    (2)子どもがうまれると、世帯年収は340万に   → くりあげの余裕なし。
    (3)35年後には70歳              → 老後の生活資金を貯める余裕も無い

    ということで結論としては 無 謀 です。家計の見直しをしましょう。

  3. 403 匿名さん

    397さんは頭金が50万とあるけど、諸費用とか引越し費用や家具雑費、諸々の税金について余裕をみて余分にとってあるんだろうか‥。
    家は広告の額面通りの値段で買えると思ってたり。
    子供は学校行くまでタダ同然で育つと思ってたり。
    では?

  4. 404 匿名さん

    >>402
    >ということで結論としては 無 謀 です。家計の見直しをしましょう。

    私はそうは思いませんね。

    本人は35年ローンとはかいていない。
    1600万ですから、金利2%で20年8万ちょっと、3%で9万弱です。
    変動ならもっと安いですね。
    1600万を35年で考える理由はないと思います。
    20年なら繰り上げせずに定年前に完済できます。もちろん余裕ができれば繰り上げしてもっと早く終わらせる事もできる。

    確かに奥さんが産休育児休の間は会社によっては年収ががくっとへります。
    しかし、変動で借りているなら今後数年は20年ローンとしても支払額は低いですから、2年間働けない期間があるとしても貯金で凌げるでしょう。(その分の貯金は産休を取る前に今の200万に+してためなければならない)
    今まで貯金をあまりやらなかったのか、使ったのかはしりませんが、今まで以上に家計をひきしめて、産休育児休暇をとっている間に奥さんの収入がゼロでも、ローンを払って生活できる程度の貯金は頑張って作るという事と、ローンの完済が見えてくるまでは出産後も共稼ぎなのは前提でなら、ローン額が低いので無謀ではないですね。

  5. 405 匿名さん

    >>404 実現困難な前提を一杯並べた上で、「全ての前提が満たされれば
    無謀ではない」ということですか?それを日本語では「無謀」と言いますw

    子どもをかかえて40近くで共稼ぎ、と言っても容易ではありません。
    地方ならパートさえ見つけるのは困難でしょう。

    年収340万で月々9万の支払いはそうとうにきついです。子どもの教育費さえ
    でないでしょう。

    家計をひきしめるといっても、身に付いた浪費癖はすぐには戻りません。
    ストレスで家庭不和にさえなりかねません。

    ローン額が低いって言われても、年収はそれ以上に低いことをお忘れなく。

  6. 406 正しい日本語普及委員会

    >>405

    むぼう【無謀】

    それをした結果どういうことになるかを考えないで何かをする様子。軽率。
    用例・作例
    —な計画ある計画が実現困難かどうかはその実行者の努力次第。
    逆に努力次第ではどうにもならない計画 = 物理的に不可能な計画
    のことを日本語では「無謀」と言います。

  7. 407 匿名さん

    >>405

    あなたが402で書いた3つの条件のうち、

    >(1)世帯年収470万で35歳で貯金が250万しかない → 貯金少なすぎ、節約能力に疑問
    貯金が少ないには同意ですが、結婚式等で使ってしまったのかもしれない

    >(2)子どもがうまれると、世帯年収は340万に   → くりあげの余裕なし。
    出産後一時的に340万になるが、その後仕事をはじめれば年収は増える。
    繰り上げの余裕がない期間が長く続くとは断定できない。

    >(3)35年後には70歳              → 老後の生活資金を貯める余裕も無い
    35年ローンを考えなくても。ローン総額が少ないので完済は35年後とは限らない。
    よって老後の生活式を貯める余裕も無い事はない。

    私は無謀とはいえないと思います。
    あなたは無謀と思うのは勝手ですが、あなたの書いた条件を見て私はそうは思わないという事です。

  8. 408 匿名さん

    >>407 もういいからw  あとは>>397が判断するでしょう。

  9. 409 匿名さん

    ここでいう年収って、手取額でないってことは常識でしょ。
    だったら、「無謀でない」っていう人は、どんな質素な生活を想像されているのでしょうかね?
    社会保険料率はあと8年間上がり続けるんですよ。

  10. 410 匿名さん

    だけど402が偉そうに無謀判定しているけど隙だらけだからおかしいんだよね

  11. 411 入居済み住民さん

    2年前に戸建購入、家は無謀なんでしょうか・・・

    正直子供が大学に行きたいと言っても経済的に無理だと思われます、最低でしょうか

    ■世帯年収
     本人 500万円
     配偶者100万円(パート)
    ■家族構成
     本人  34歳(正社員)小遣い3万
     配偶者 34歳(パート)小遣い5千
     長女   8歳(小学2年生)習い事スイミング+学童保育
     長男   4歳(幼稚園)  習い事スイミング+サッカー

    ■物件価格
     3200万円
    ■住宅ローン
     ・頭金 400万円
     ・借入 2800万円/35年 フラット35 2.8% 
    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     150万円
     
    ■仕事 建設関係 今のところ無借金健全経営、将来性不安、


    現在ローン10万/月で財形貯蓄も2万していますが将来家はどうなると思いますか

  12. 412 契約済みさん

    397です。様々なご意見参考になります。

    補足いたしますと、貯金は車ローンの一括返済と結婚式等で大分減りました。
    現在はまったくローンはない状況です。
    諸費用・引っ越し費用は確保してあります。

    子供に関しては、希望としてとの仮の話でしたので、一概に何とも言えません。
    35年でのローン完済は年齢が無謀ですので、期間短縮を考えていました。

  13. 413 匿名さん

    >>411
    まぁ子供を大学に行かせる経済的余裕は残しておくべきと、
    考える人は多いでしょうけど、
    子供にやる気があるなら奨学金を受けることだってできますし、
    自分の学費は自分で払うスタイルを取るのもありじゃないでしょうか。

    私は子供の学費は私が出すつもりですけど、
    私自身は親から学費は出してもらえず、
    全て自分で働きながらまかないましたし、
    自分で稼いだお金で学んだ分、得るものは大きかったと思います。

  14. 414 匿名さん

    >>411

    とりあえず、大学費用最低1000万を用意してあげるとして、今から貯金すれば良いのでは?
    奥さんのパート代を10年分貯金するつもりで。

    足りない学費は本人のアルバイトで賄ってもらえばいいと思います。

    受験のための塾・受験料なども必要ですけど、一応最低1000万あれば、子どもにも大学行きなよって言えるんじゃないですか。

  15. 415 購入検討中

    >>411
    できれば、お昼は愛妻弁当・水筒持参として、
    夫の小遣い減らすといいかも。
    あと5,000〜10,000円くらいは貯金に回せます。

    それとも昼代抜きでこの小遣いですか?
    もしそうならば、趣味に使う分を少し我慢して
    やっぱり5,000円は減らすといいのかな。

  16. 416 匿名さん

    >>411

    ローン10万、財形2万、小遣いが3万と5000円の情報だけではわからない。
    手取りが幾らで、食費、光熱費、娯楽費、などなければどこに無駄があるか。

    幼稚園児がいる時は、ある意味習い事や月謝で教育費が嵩む時です。
    2人が公立小学生になった時に、習い事をどうするか判断して、浮いた月謝はその月からすぐに積み立て貯金に回すと少しずつ貯まってきます。
    浮いた月謝をそのままにしておくといつの間にか生活費で使ってしまう。
    塾など新たに行く時は、一つ習い事をやめてから塾に行くとか。

    月1、2万とか例え5千円でも、無駄な事に惰性で使いつづけるのと、5千円、1万円でも教育資金として積み立てるのとは、10数年後に大きな金額の差になってきます。

  17. 417 入居済み住民さん

    413〜416さん、ありがとう御座います、参考に致します

    娯楽費に無駄が有るので切りつめてみます・・・

  18. 418 匿名さん

    ■世帯年収
    世帯主 750万円
    配偶者(私) 0円
    ■家族構成
    世帯主 38歳
    配偶者 35歳
    子供 3ヶ月
    ■物件価格
    3500万円
    ■住宅ローン
    ・頭金 600万円
    ・借入 2900万円
    ■貯蓄
    600万円
    ■昇給見込
    若干有り
    ■その他事情
    ・諸費用分200万円別途有り
    ・子供は1人だけの予定

    一馬力では厳しいでしょうか?
    子供が幼稚園(3歳)に入ったらパートに出たいと思っています。
    よろしくお願いします。

  19. 419 匿名さん

    物件による。郊外だったらアウト
    次っ!

  20. 420 匿名さん

    >418
    子供一人だけなら問題無し。
    どうぞ普通に生活して下さい。

  21. 421 購入検討中さん

    アドバイスよろしくお願いします。

    ■世帯年収
     本人 600万円
     妻(専業) 0万円
    ■家族構成
     本人 28歳
     配偶者 29歳
     子供1 1歳
    ■物件価格
     3500万円
    ■住宅ローン
     ・頭金 0万円
     ・借入 3500万円(ボーナス払い500万円)
    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     50万円
    ■昇給見込み
     あり
    ■その他事情
     ・3年後にもう一人子供欲しい
    ・変動1.075%と35年固定2.6%を検討中
    ■購入後の年間貯蓄見込み
    ・(固定の場合)30万円+α (+αはボーナス次第。今までどおりの額出た場合60万程度)

  22. 422 匿名さん

    年収550万

    公務員・43歳

    頭金500万

    江東区港区中央区の2LDK希望

    いくらの物件だと定年後らくですかね?

  23. 423 購入検討中さん

    >>421
    >・借入 3500万円(ボーナス払い500万円)
    BIG BONUS !!

  24. 424 購入検討中さん

    皆様のお知恵を頂きたく・・・。

    ■世帯年収
     本人  680万円
     配偶者 400万円
    ■家族構成 
     本人  30歳
     配偶者 28歳
     子供  無し
    ■物件価格
     \5,480万(諸費用込み)
    ■住宅ローン
     ・頭金 1200万円
     ・借入 4280万円 (35年ローン/当初10年間2.0%固定/Bonus払い\500万)
    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     200万円
    ■昇給見込み
     微増
    ■その他事情
     ・出来れば2-3年後に子供欲しい
     ・共働き中は\200万/年で繰り上げ返済予定

    何年は共働きを続けたほうが良いなどアドバイスを頂ければ・・。

  25. 425 匿名さん

    中途半端な習い事は無駄金!

  26. 426 匿名さん

    年間返済額を書いた方が回答しやすいと思います。

  27. 427 匿名さん

    >>424

    何年共働き、ってずっとですね。
    合算しないと今でも厳しいローン。

    ボーナス払い500万もいつまでできるのか…
    昇給だってあてにできますか?

    このローンはちょっと厳しすぎじゃないですか。

    結論
    子供作らず一生共働き。

  28. 428 匿名さん

    >422

    安ければ安いほど楽。
    50平米程度で築20年越えなら2000万円未満でいくらでもありますよ。

  29. 429 匿名さん

    >>419さん
    >>420さん
    場所は郊外ではないです。
    子供を産んだらすぐにでも仕事をするつもりだったのですが
    思っていた以上に大変で両立する自信がありませんでした。
    保育園は待機児童がたくさんいて入れそうになく、
    託児所は値段が高いので働いても子供が病気したら預ける人もいないので
    マイナスになることもあり悩んでいました。
    よく「子供が出来たら…」と書かれていますが産んでみて実感しました。
    両立されている方を尊敬します。
    普通に生活していて大丈夫と言っていただけてホッとしました。
    ありがとうございました。

  30. 430 匿名さん

    >>427
    ボーナス払い\500万ってのは10年間の総額で、って意味じゃないの?
    毎年500万もボーナス払いをしてたら35年もかからんでしょ。<返済期間

  31. 431 匿名さん

    >>424
    うちも同じような感じですよ。子供1人なら、あまり大変じゃないです。2人はちょっとキツイですが。
    早めに繰り上げ返済してメドをつけないと、一生共働きです。

  32. 432 入居済み住民さん

    ■世帯年収
     本人  650万円(大手電機メーカ勤務)
     配偶者  0万円(専業主婦)
    ■家族構成
     本人  35歳
     配偶者 33歳
     子供 1(6月に生まれる予定)
    ■物件価格
     4100万円(一戸建て)
    ■住宅ローン
     ・頭金 1000万円
     ・借入 3100万円
    25年 変動0.975%スタート(通期1.5%優遇)
    ■残り貯蓄(諸費用、引越し費用、家具代等全て差し引いた残り)
     850万円位
    ■昇給
    平均的には750万くらいからは横ばい(役がつけば1500万位がMAX)

    残り貯金のうち一部300万ほどは外貨のため今は塩漬け状態
    もう少し円安になったら500万ほど繰り上げしようかと思ってます。
    固定にするタイミングと繰り上げのタイミングが難しいです。

  33. 433 427

    >>430

    そうですね。
    よく読まずにレスしてしまってすみませんでした。


    でもいずれにしても一生共働きじゃないと厳しいことに変わりはないかなと思います>>417

    生活はできるでしょうが、子供に我慢をしいることになるかもしれません。
    使い古された表現ですが、子供一人大学まですべて公立でも1000万必要です。
    少子化でひょっとしたら今はもっとあがってるかもしれません。
    また奨学金でいけば、とどこかでみたことがありますが、その奨学金制度自体が今危機を迎えているので、期待はできませんから。

    よくよくお考えになってみてください。

  34. 434 購入検討中さん

    気に入ってしまったので、見送るべきか悩んでいます。

    ■世帯年収
    夫 560万円
    妻(私) 580万円 (基本380+残業代)

    ■家族構成
    夫 31歳
    妻 27歳
    子供 なし

    ■物件価格
    4500万円(23区内)

    ■住宅ローン
    ・頭金 200万円 (諸費用込)
    ・借入 4400万円
    35年 固定20年 1.75%
    35年 変動 1.2%(もっと低くなるかも?)の半々Mixで考えています。
    ※ボーナス払いなし、年100万は繰り上げ返済できる見込み
    ■残貯蓄
    100万円

    ■昇給見込
    夫は有り、妻は考慮せず

    ■その他事情
    ・子供は4年後以降に出来ても1人、積極的には考えていない
    ・貯蓄があまりないのは、2人とも昨年から急激に年収が上がったため。
    ・私はずっと共働き希望です

  35. 435 匿名さん

    ■世帯年収
    自分 450万円
    妻  270万円 

    ■家族構成
    自分 38歳
    妻  29歳
    子供 なし

    ■物件価格
    3000万円

    ■住宅ローン
    ・頭金 0万円 
    ・借入 3000万円

    35年 変動 1.675%
    支払
    月 6万5千円
    ボ 18万円

    ■残貯蓄
    200万円

    月々10万円の貯畜
    ボーナス時20万円貯蓄
    3年に一度200万円の繰り上げ返済予定

    ■昇給見込
    なし

    ■その他事情
    子供は作る予定なし

  36. 436 匿名さん

    優遇1%?

  37. 437 匿名さん

    >>436
    私は434さんの20年固定1.75%が気になったけど。
    そんなに安い?

  38. 438 匿名さん

    20年固定どこですか?

  39. 439 匿名さん

    >>434 無謀。今年の収入は激減するんじゃないの?その収入を維持できる見込みは?
    まあ、1000万貯金してから購入を考えましょう。

    >>435 無謀。頭金ゼロってどういうことでしょう?そんな無計画な人間は家なんか
    買っちゃ駄目ですよ。

  40. 440 421

    421です。レスもらえなかったので追加情報です。
    固定なら年額約155万、変動なら当初約130万です。
    変動なら差分は繰り上げできるように貯金予定。

  41. 441 匿名さん

    物件が安くなってお買い得感があっても、頭金ゼロはやっぱ無謀だろうねぇ・・

    自己資金がたくさんあれば、買い時だよね

  42. 442 匿名さん

    >>435
    そんなに計画どおりにいきますか?

    ローンの支払額が月65000×12= 780000
        ボーナス180000× 2= 360000
    貯金     月100000×12=1200000
        ボーナス200000× 2= 400000
              合計      274万円。

    その他固定資産税、生命保険、マンションの場合の管理費修繕費など

    一方年収は合算で710万。手取りはいくら?

    これだけ貯金ができていれば、38歳になって頭金ゼロ、残貯金200万のはずがないでしょう。
    結婚式に使ったとしてももっと余裕があるはずだと思う。

    まあ頑張って下さい。

  43. 443 匿名さん

    435です。

    レスありがとうございます。

    説明不足でした、すみません…

    収入の710万円は手取りです。

    貯蓄が少ないのは
    私はバツ一で前妻に
    今までの貯金+慰謝料で1200万円持っていかれました…

    今は他にローンはありません。

    まぁ、がんばってまた貯金します。

    ありがとうございました。

  44. 444 匿名さん

    >>443
    歴史は繰り返す

  45. 445 匿名さん

    で、20年固定1.75%は?

  46. 446 匿名さん

    アドバイスよろしくお願いします。
    ■世帯年収
    本人450万(自営業)27歳
    ■家族構成
    妻26歳
    子供 4歳 0歳
    ■物件価格
    2450万 マンション
    頭金10万
    借入2440万
    貯蓄50万
    ■その他事情
    車1台所有ですが、会社ですべてお金を払ってもらってます。

  47. 447 匿名さん

    >>446

    自営業なのに会社で全てお金を払ってもらってますってどういうこと?

    それ以前に、物件の評価額そんなに高いですか?そんなに目一杯貸してもらえます?

  48. 448 434

    補足遅くなりすみません。
    固定20年1.75は夫の会社限定の優遇だそうです。
    大手銀行なので元は3超だと思いますよ。
    また、今年は書いた収入よりも30〜50万くらいは増えます。おそらく来年も。
    それからしばらくは横ばいですかね。それほど今回の不況の影響を受けてない業種ですので。

    頭金増やすのもごもっともなので、今必死に切り詰めてかつ双方の両親に援助もお願いしようかと。

  49. 449 契約済みさん

    年内に親の土地にて新築予定です。

    ■世帯年収
     本人 750万円(額面)
     配偶者 専業主婦(数年後パート 約100万〜150万)

    ■家族構成 ※要年齢
     本人  39歳
     配偶者 38歳
     子供  3歳、1歳

    ■物件価格
     4600万円(本体工事+付帯工事+諸費用込みの総額)

    ■住宅ローン
     頭金 1400万円
     借入 3200万円 35年 変動(優遇後0.975%) or 20年固定(優遇後2.30%)

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
      300万円(家具、家電など購入予定)

    ■昇給見込み
      考慮しない

    ■その他
      ・他ローン無し。
      ・繰上げ返済:毎年100万円(目標)
    ・返済期間は定年までの20年で完済(目標)
      ・繰上げ返済後の貯蓄:50万円/年(目標)
      ・妻の復職後の収入は当てにしない。(将来の学費、生活費、万一の備え)
     
    このような計画なのですが無謀でしょうか?診断願います。

  50. 450 446

    >>447自営業ですが、父が社長で私が給料を貰ってる形です。
    車は会社名義で、車に掛かる諸経費は会社持ちということです。(車を使う仕事なので)

    よろしくお願いします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸