住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収に対して無謀なローン その10

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2009-04-21 18:37:00
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ まとめ RSS

年収に対して無謀なローン その10

レスが1000を超えていますので立てました。

無謀なローンを組みそうな人、あるいは既に組んでしまった人のためのスレです(その10)。
営業マンは「絶対大丈夫です。審査も通りますよ」としか言いませんが、本当に大丈夫なのか?
心配な人はここで聞いてみましょう。(年収・年齢・家族構成・物件額・ローン総額・貯金の有無・
親援助の有無・今後の昇給見込み・その他特殊事情を詳しく書いてくれると、アドバイス(いちゃもん?)
しやすいです。)

例)
■世帯年収
 本人 500万円
 配偶者 400万円
■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 5歳
■物件価格
 3500万円
■住宅ローン
 ・頭金 500万円
 ・借入 3000万円
■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円
■昇給見込み
 無し
■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・1年後に子供欲しい


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30232/

[スレ作成日時]2009-01-31 22:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収に対して無謀なローン その10

  1. 601 匿名さん

    >593さん
    公立の通信高校ってどれくらいの費用がかかるのでしょうか?

  2. 602 匿名さん

    >>597
    >私立お受験
    それって、幼稚園や小学校に入れる時、使う言葉です。
    中学校で「お受験」って変です。

    中学までが義務教育なんだから、親が負担すべき教育費は、上はあと1年、下はあと3年です。
    高校に行きたければ、定時制や通信制に入って、仕事しながら行けばいい。

  3. 603 購入検討中さん

    >>592
    >今は私立に入れるなら中学からが主流で、高校からとってくれるのは厳しいところが多いです。
    >親は子供が行きたいところに経済的な事情で行かせてあげられないと、子供がかわいそうです。

    高校からとってくれるのが難しい学校の付属中学に行きたいと言う
    小学生はどのよう理由でそう言うのか教えてください。

  4. 604 匿名さん

    うちは高校もほとんど公立しかないような田舎ですが、400人中150人くらいは国公立大ですよ。5番くらいまでなら京大とかです。私立に入れるのを否定はしないけど、年収的に無理ならそこまでしなくてもいいのではないかと。

  5. 605 匿名さん

    子どもが私立へ行くか、公立へ行くか分からないけど、どっちでも大丈夫なように用意してあげるのが、親の務めでは?
    どんなに出来る子でも、失敗することだってあるしね。

    祈りますとか、子どものやる気があれば大丈夫とか、それは子どもの問題だけど、親としての経済的責任は放棄せずにコツコツ積み立てておけばいいじゃない?
    それも出来ないようなほど、キツイ住宅ローンを組むことを見直すべきでは?

  6. 606 匿名さん

    私も、小・中・高と公立で、塾などにも通わずに経済的でしたが、大学は私立大学でしかも県外だったのでかなり親は大変でしたよ。
    それでも、イヤな顔せずに授業料と少ないけど仕送りもしてくれました。

    自分の子どもにも同じようなことをさせてあげたいので、
    義務教育終わったら、あとは知らんぷりっていうのだけは、ちょっと考えられないなぁ。

  7. 607 購入検討中さん

    マンション購入すべきか迷っています。
    ご教授お願いします。

    ■世帯年収
     本人 650万円
     配偶者 なし
    ■家族構成
     本人 35歳
     配偶者 なし(結婚の予定なし)
     子供なし
    ■物件価格
     3950万円
    ■住宅ローン
     ・借入 3950万円 (35年変動)
    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     ・50万円
    ■昇給見込み
     あり
    ■その他事情
     ・車のローンなし
     ・お金のかかる趣味はなし


    よろしくお願いします!

  8. 608 匿名さん

    >>607
    その年齢でその年収で、
    しかも車のローンなし、お金のかかる趣味はなし、なら
    1000万円くらい貯金があって当然と思いますが、
    なぜ貯金がほとんどないのでしょうか。

  9. 609 匿名さん

    後先、誰に残すのでしょうか?

  10. 610 匿名さん

    >>607
    借入れは、3000万円位までにしておけば。

  11. 611 592

    >>603
    >高校からとってくれるのが難しい学校の付属中学に行きたいと言う
    >小学生はどのよう理由でそう言うのか教えてください。
    小学生が言うことではなくて、現実に私立高校に行くのなら、私立学校側が「中学から入ってもらう」よう経営方針をしていることを、まずは親が認識することです。全ての学校がそうということではありませんが、かなり多いですよ。
    「その上で、親が子供に判断を求める」ということです。

  12. 612 匿名さん

    >>592
    >今は私立への入口が、高校からでなく中学からが普通です。
    >そうなの?そのくらいの年収の夫婦で子供2人なら、ごく普通に受験させて合格すれば通学させていますよ。
    この人は物件3000万の戸建て、地方でしょう。
    地方だと、中学からの私立というのは学校数そのものが少ないです。
    高校は公立優位。すべりどめに私立(割と良い所から底辺私立まで)
    ご主人が20歳の時のお子さんなのでそれほど私立中学から入れるほど教育熱心ではないと思いますけれど。


    >所帯年収550万円って、普通よりも少ないわけではないでしょう。
    あなたにとっては世帯年収550万はそういう認識なんですね。
    私とは年収も、子ども二人を中学から私立に行かせられる年収の下限もかなり違うようです。

  13. 613 匿名さん

    >>ご主人が20歳の時のお子さんなのでそれほど私立中学から入れるほど教育熱心ではないと思いますけれど
    >>私とは年収も、子ども二人を中学から私立に行かせられる年収の下限もかなり違うようです

    612 何か感じ悪いですよ・・・

  14. 614 592

    >>612
    >この人は物件3000万の戸建て、地方でしょう。
    首都圏の田舎でもない場所で、このくらいの価格の戸建は、ザラにあるよ。

    うちは21歳と22歳の時の子供だけど、上は中学から、下は高校から私立でした。
    下が高校からになったのは、中学での入試に失敗したから。
    その後、公立大学(別居)と看護学校をそれぞれ卒業しました。

    >子ども二人を中学から私立に行かせられる年収の下限
    そうなの?普段の生活費がどのくらいかで全然違うんじゃない。
    相当無駄使いしているんじゃないの?

  15. 615 匿名さん

    無謀なローンとは関係ありません。すみません。

    >小学生が言うことではなくて、現実に私立高校に行くのなら、私立学校側が「中学から入ってもらう」よう経営方針をしていることを、まずは親が認識することです。全ての学校がそうということではありませんが、かなり多いですよ。

    私、教育関係の職についていますが、中学から入学してもらうことを経営方針としてしている学校って多いわけではありませんよ。港区なんかの公立小学校だとクラスの半分以上が受験する地域もありますけど、それは、中学の経営方針とはあまり関係ないです。
    生徒数確保のため中学を併設し一貫校として特色を出そうとはしていますが、
    結果高校から入学する生徒がいないと経営ができないところがほとんどです。
    一部有名私学の場合、高校から入学するのは確かに難です。
    ただ付属上がりの生徒の学力低く、高入生のレベルと差がある私学がすごく多いのも事実。
    それと、私の知る限り、中学から私学に行く生徒って、ほとんど親の影響です。
    私は首都圏の私学ならほとんど見てきていますが、素晴らしい学校たくさんあります。
    そういう学校の保護者の方はとても熱心です。
    ただ、私は私学には行かせません。

    だって、無謀なローンを組んじゃったから・・・。
    このスレ見て、ちょっと怖くなってきました・・・。
    参考までに、
    世帯年収600万よりちょっと上。
    転職後半年のため、正確にはわからず・・・。

    夫35歳
    妻35歳、専業主婦
    子供 3歳、0歳

    物件価格4500万(23区内)
    借入3300万
    金利20年固定、2.15%
    車なし。というか免許なし

    残貯金30万

    あ〜あ。みなさんすごい!!

  16. 616 匿名さん

    ↑まちがい。
    貯金300万です。

  17. 617 592

    >>615
    返済期間は何年ですか?
    35年返済の20年固定だと、返済額は月額111,874円となります。
    年収が600万円だとしても返済率が22%で、無謀なローンとは思えません。
    (返済期間20年だと、月返済額が169,296円となり、返済率34%で無謀ローンですし、おそらく審査ではねられてしまいます。)

    子供がどこの学校に行くかは、親の懐事情で親が勝手にきめるのではなく、出来るだけ子供の希望をかなえてあげるべきだと私は考えます。

  18. 618 匿名さん

    親が遊んでいて行かせないなら別としても、苦学して学校に行くのもけして悪いことではないですよ。最近リストラ等で私学の学費滞納が増えているようで、うちはそれが心配です。お恥ずかしい・・・。

  19. 619 匿名さん

    初めまして 総所得600万の公務員です 新築しようと考えていますがどのくらいが一般てきかわかりません どうかご教示ください 夫35さい 妻 主婦 子ども二人 4さい以下 借入金2700万

  20. 620 匿名さん

    >>617
    ありがとうございます。
    返済期間は30年です。
    35年返済にしておけばよかったかな・・・。
    なんとなく、ローンを組む時に決めてしまいました。
    ここで、相談すればよかった・・。

    >>子供がどこの学校に行くかは、親の懐事情で親が勝手にきめるのではなく、出来るだけ子供の希望をかなえてあげるべきだと私は考えます。

    僕も考えそのものは同じです。
    ただ、子供は親とか周りの環境がある程度導かない限り、私学に行きたいと言わないのではないかと思っています。教育関係で働いているので、教育の大切さはわかります。
    ただ、私自身高校卒業して就職して、勉強したいことができたので24歳の時に大学に入りました。
    だから、子供がここで○○の勉強したいと言わない限り、公立でいいのではないかな〜。
    と思ってます・・・。

    そうはいっても私の子供が、この私学に行きたい〜〜。なんて言ったら、
    その時はさすがに、私も応援しますよ。

    あ、意見が変わっている・・・。

    すれ違いすみませんでした〜〜。

  21. 621 匿名さん

    >>592

    >相当無駄使いしているんじゃないの?
    相当無駄使いするから教育費に余裕がないのではなくて、節約しても年収550万なら中学から子ども2人を私立に行かせる余裕はないと思いますが。

    年収550万、手取り400万位ですか?住宅ローンがあって、私立に2人で教育費が100万以上、残りがすべて生活費で使えるとしても(ありえない設定ですが)200万程度なら月割りにして16万、無駄使いできるような金額ではないでしょう。

    年収550万、手取りで400万なら、普通は2人中学から私立に入れるより、ローン、生活費、各種税金、貯金で堅実にしているんじゃないでしょうか?

  22. 622 匿名さん

    619です 前述が詳しくないので詳細を アドバイスよろしくお願いします 夫35歳 手取り年収430万 妻 主婦 子ども二人 四歳以下 総額3200万 太陽光あり 頭金 500万 借入金2700万 3年以内繰り上げ100万予定 迷っているのが ミックス1400万変動35年+1300万変動で金利が上がると10年固定 三井住友です それとも長期固定がいいのか 教えてください

  23. 623 購入検討中さん

    お願いします。

    ■世帯年収
     本人 600万円(正社員)
     配偶者 300万円(派遣)
    ■家族構成 ※要年齢
     本人 30歳
     配偶者 33歳(4月から1年産休)
     子供1 0歳(もうすぐ出産予定)
    ※結婚して1年
    ■物件価格
     4300万円
    ■住宅ローン
     ・頭金 100万円
     ・借入 4200万円
    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     100万円
    ■昇給見込み
     有り(年間約10万)
    ■その他事情
     ・車のローン 無し
     ・親からの援助 無し
     ・今後の子供予定無し

    スレを読む限り、無謀でしょうか。。
    (妻の職場復帰がカギ?)

  24. 624 匿名さん

    >>622 どちらにしろ無謀。説明するまでもなく無謀。
    ていうか、無謀じゃないと思った根拠を聞きたいくらいです。

  25. 625 購入検討中さん

    限界ラインですね。
    私は税引き前年収800万、30代前半ですが2500以上は怖くて借りれません。

    もしかして退職金で完済、とか思っているのですか?
    これからの時代あまりに危険な思想です。

    もし定年まで勤めて退職金がもらえたとしたらそれはラッキーです。

    (別に危険信号出てる会社勤務ではありませんよ)

  26. 626 匿名さん

    >>623 あと5年貯金して頭金もっと貯めてからにしたら?
    奥さんの職場復帰はどうなるか分からないし、今の時点では不確定要因が多すぎ。
    あと800万値下げしてもらったら、買っても良いと思うけど...。

  27. 627 匿名さん

    どうしても、固定資産税や府民税の時期の支払いがキツイ。
    確定申告から6月ぐらいまで、支出ばっかりだわ・・・

    みなさん、毎月、2万ぐらいは貯金の他に税金費用として積立てておくのがいいですよ・・・

  28. 628 匿名さん

    >>621

    > 相当無駄使いするから教育費に余裕がないのではなくて、節約しても年収550万なら
    > 中学から子ども2人を私立に行かせる余裕はないと思いますが。

    同意。

    そもそも中学から私立に入れないといけないってのは地域の治安がよっぽど悪いか
    子供がよっぽど勉強嫌いかのどっちかだね。

  29. 629 匿名さん

    >622さん
    見づらいので、他の方と同様にスレタイトルにある書式を使いましょう。
    アドバイスもしづらいのでみんなにスルーされやすいですよ。

    >623さん
    >妻の職場復帰がカギ?
    ↑だとすると予定通りに職場復帰出来なかったら…ということを考えて計画しましょう。
    職場復帰抜きで考えれば3000万以内の借り入れにして「復帰してくれたら生活楽だなぁ」くらいに考えて物件のレベルを下げましょう。
    将来本当に買う気なら奥さんが職場復帰して収入が安定してから考えた方が安全です。

  30. 630 購入経験者

    >629

    全く同感です。

    623はまだ住宅購入する時期ではないと思うなあ。

    出産、休職、育児が重なる不安定な時期に4000万円以上の住宅ローン決断は甘過ぎです。
    奥様の職場復帰を前提とした出たとこ勝負は絶対止めといた方がいいです。

    まずは頭金を貯めてから、奥様の職場復帰、子育ての負担を見極めてから再度、住宅購入検討してみてはいかがでしょうか?

  31. 631 匿名さん

    >>623

    借金の海に身を投げ出すのは、マゾだよ。
    年収の7倍?
    共働きでもキツキツだと思う・・・

    マイホームさえ買えば、人生幸せって感じじゃない?
    幻だよ。
    家を買っても、ローンと維持費・税金や物欲は永遠に続く、嫁や子どもの化粧品・服・美容院代だって・・支出は限りないぞ〜

  32. 632 匿名さん

    587です。
    コメントくださった皆さま、ありがとうございます。

    子供は事情があって出来ないのです。
    妻は普通の母親になりたかったと思います。
    償いの意味もあり、せめて家ぐらいは
    満足の行くものをとの思いからです。

  33. 633 匿名さん

    >>632
    ここは無責任に批判したがる人が多いので
    あまり気にされない方がよいと思いますよ。

  34. 634 匿名さん

    >>632

    別に、ここでみなさんの賛同を得る必要もないと思います。
    子どもの代わりに家でもなんでも、理由は人それぞれだと思います。
    結局は、自分たちが背負うローンなのですから、自分たちが納得して返済していけばいいだけです。

  35. 635 匿名さん

    子供もたないならなおのこと節税し資産をふやさないと。
    多額のローン抱え込むのがカミサン孝行にはならんだろ。

  36. 636 匿名さん

    子どもさんいない夫婦は、毎年海外旅行を楽しんだり自由を謳歌するって聞くけど、
    多額のローンを抱えるのは、私が妻ならゴメンですわな。

  37. 637 匿名さん

    >>632
    >償いの意味もあり、せめて家ぐらいは満足の行くものをとの思いからです。
    デカイ金食い物件はどっちにしても無駄ですよ。
    そんなことをするより、高い賃貸物件を借りた方がよっぽどマシだと思います。
    そうでなければ、もう少し狭くとも安い分譲物件です。

  38. 638 匿名さん

    ■世帯年収
     本人 550万円
    ■家族構成
     本人のみ 46歳
    ■物件価格
     3300万円
    ■住宅ローン
     ・頭金 200万円
     ・借入 3100万円
    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     300万円
    ■昇給見込み
     毎年2%程度
    ■その他事情
     ・現在賃貸住まい(家賃9万円)
     ・定年まで14年

    老後の住まいを考えると、このまま賃貸に住み続けるのはどうかと思い、
    購入を検討しています。
    でもこんな条件で買ったら、不安が増すだけという気もします。
    いかがでしょうか。

  39. 639 入居済み住民さん

    >638

    46歳で頭金が200万円とは少なすぎませんか?
    一人暮らしで家賃9万円も高すぎ。

    バツイチとかいろいろ事情はありそうだけど、購入は止めといた方がいいね。
    というより無理です!

    はい次!

  40. 640 匿名さん

    ↑の方
    毎月20万+ボーナス2回(1回20万)で14年くらい・・・。無理でわ・・・。
    今の家賃でボーナス払いなしなら1200万くらいかな?
    このひらきをどう思われますか?

  41. 641 匿名さん

    >>638
    年収を800万円ぐらいにアップさせれば問題ありません。

  42. 642 匿名さん

    物件価格を2000万くらいまで下げたほうが良さそうです。
    1人暮らしなんだし、中古で1LDKだったら2000万で十分良いのがあると思いますが。

  43. 643 購入検討中さん

    ■世帯年収
     本人 730万円(会社員給与は公務員準拠) 現在手取り32万×2
     配偶者 680万円(公務員)
    ■家族構成 ※要年齢
     本人 30歳
     配偶者 34歳
     子供2人 2歳 4歳
    ■物件価格
     4000万円(土地) 3000万円(建物)
    ■住宅ローン
     ・頭金 1500万円
     ・借入 5500万円 長期固定35年 3.4%で月22万円
    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     600万円
    ■昇給見込み
     どちらも年2〜3%程度
    ■その他事情
     ・ローンなし
     ・親からの援助なし
     ・子供は打ち止め(物理的に)

    妻が自宅を建てたいと言ってます.
    音楽のために地下または防音室希望だそうです・・・
    果たしていけるのでしょうか
    お願いします

  44. 644 匿名さん

    >>643
    むしろ最強夫婦です。
    35年ローン止めて、10年くらいで返すべきでは?

  45. 645 匿名さん

    >>643 無謀。どっちかが働けなくなったら、その時点で終わりだよ。
    地下室とか寝ぼけたこと言ってる嫁につきあう必要はありません。

  46. 646 匿名さん

    >>643
    >音楽のために地下または防音室希望だそうです・・・
    音楽の教師かな?
    家の嫁もピアノ教えてるけどむしろ
    「防音室は息がつまるし、反響も気持ち悪いので嫌」と
    言っておりました。
    結果窓を極力小さくし夜間はサイレントでやっとります。
    しかし最近は公務員でも強烈なローンを組むね。

  47. 647 購入検討中さん

    判定お願いします。

    ■世帯年収
     本人 1000万円(一部上場、会社員)
     妻  0円(専業主婦)
    ■家族構成 ※要年齢
     本人 33歳
     配偶者 33歳
     子供1人 1歳 今年中にもう1人産まれるかも
    ■物件価格
     新築マンション・23区内
     4700万円
    ■住宅ローン
     ・頭金 1000万円
     ・借入 3700万円 35年で組む。変動or10年固定orMIXあたりで迷い中
    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     300万円
    ■昇給見込み
     定昇毎年10万程度。
     これから10年先の年収は賞与の多寡により900-1100万程度の範囲で増減見込み。
    ■その他事情
     ・ローンなし
     ・親からの援助は上記頭金に算入済

    ※やっとこれだと思える物件に巡り合ったのですが、抱える借金の額にちょっと
     ガクブル(ガクガクブルブル)中。腹積もりでは変動の優遇後1%程度で借りて
     金利低迷中に繰上げに邁進し(返済総額で200-250万くらい/10年程度?)、
     金利急騰時には数年固定に切り替え、20-25年での完済を目指すのかなあと。

    ※妻は子供の手がかからなくなったら、パートくらいはできる経験・能力あり。
     ただし、当てにはしていません。

    判定お願いします。

  48. 648 匿名さん

    >>647 10年固定で死ぬ気で繰上げすれば、15年ぐらいで余裕で返せるでしょ。
    この程度でガクブルしてるようであれば、先が思いやられますよ。

  49. 649 匿名さん

    年収1000万で、3700万の借入でガクブルですか?
    とても無謀とは思えませんが?うちなんか・・・言うのやめとこ・・・

  50. 650 購入経験者

    >647

    無謀ではないけど余裕でもないですね。
    お子様2人の教育費等もかかってきますから、家計の見直しを図り、節約に努めるべきでしょう。
    あと奥様が子育てから手が離れたらパート等で働いてもらえればかなり楽になりますね。
    後、気になったのですが33歳で年収1000万円とは凄いですね。金融機関にお勤めでしょうか?
    転勤族ですと単身赴任になる可能性もありますので、生活費が二重にかかることも念頭に置いた方がいいですね。
    良い物件が見つかったとのことですので、マイホームが実現するといいですね!

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸