住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-03-01 19:21:34
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

関連スレ
全て
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30207/
700万円〜800万円
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30186/
700万円以上
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30025/
700万円以下
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31312/
400万円〜600万円
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30427/

[スレ作成日時]2007-05-06 18:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?

  1. 738 匿名さん

    >735
    そんなことしないよ。
    うちは借入が8000万で、頭金500万。

  2. 739 匿名さん

    夫33才 税込年収520万
    妻32才 税込年収320万

    物件価格 4600万円
    頭金   2300万円
    ローン  2300万円(35年フラット35S)
    残貯金  100万円

    1〜2年後に子供1人希望。
    車なし。

    現在住んでいるマンションを売却して頭金に充てる予定です。
    諸経費300万、引越し等100万は貯蓄から出します。

    共働きを続ける予定ですが、子供が生まれたら厳しいでしょうか?
    夫婦ともお金のかかる趣味はなく、現在は月に30万円程度貯蓄しています。

  3. 740 匿名さん

    すごいね。
    月30万も貯金なんて。

  4. 742 匿名さん

    >740

    夫婦の月収を合わせて手取り50万で、生活費が20万円程度です。
    ローンを組むと、なかなか貯蓄もできなくなりそうで不安です…

  5. 743 匿名さん

    税込年収:800万
    職業:公務員
    年齢:39歳
    妻:専業主婦(将来はパートを予定)
    子:8歳、3歳
    預貯金:2100万
    車:なし

    東京で5200万の建売を購入検討中です。

    頭金1500万+フラット35S(20年引き下げ型)3700万

    は無謀でしょうか。。
    子供達は高校あたりから私立に行く可能性も捨て切れないのですが。

  6. 744 匿名さん

    公務員なら問題なし。いざとなったら退職金前払いで何とかなります。

    老後資金は、50代から天下り2、3回すればすぐに億位貯まりますよ。

  7. 745 匿名さん

    >>743です。

    >>744
    天下りは20年後もありますかね。。
    退職金は2500万ぐらい出れば上々、と思っていますが。

    近々、震災のどさくさで(短期間とはいえ)給与が1割カットされるとささやかれていますし、いくら公務員といえども安心できないご時世なのでは、、と不安でいっぱいです。

    フラットのままでよいか変動にするべきかも相談したいのですが、スレ違いですかね?

  8. 746 匿名さん

    税込年収 夫(私)35歳 380万 妻 35歳 440万 子供無し

     1年前に築35年の戸建購入(東京、多摩地区)
     キッチン、トイレ、お風呂は10年前位にリフォーム済み
     駅徒歩10分、駐車場 軽自動車とバイク1台、自転車1台なら停めれる位)

     物件価格 1400万円 (土地 約23坪 建物 木造2階建て 約25坪) 
     頭金 600万 別に諸費用100万位、リフォーム代100万位は自己資金

     ローン 当初800万円 8年
    (増築して違法建築物件の為 変動金利3.45%) 月々約95,000円×96回 ボーナス無し

     リフォーム代等が思ったよりかからなかったので、今年の春に250万円繰上げ返済して
    残りが4年ちょっとでローン残430万位です。

     購入する前は、築15年の63㎡アパートに家賃、駐車場で月10万円出していたので
    購入して良かったのかなと(笑)

     ローンが終わったらごまかしながら壊れるまで住むか、子供が出来れば子供が小学生になるまで住んで
    次を考えるつもりです。

     

     
      

  9. 747 匿名さん

    多摩地区で23坪、駐車場付き駅徒歩圏で1400万円の戸建って・・・

    事故物件?

  10. 748 契約済みさん

    私 独身女子41歳
    サラリーマン 年収880万円(税込) 60歳定年
    65歳までは希望者は働ける(が月給は60%)

    先日港区2lDK 5400万円の物件を契約しました。

    諸費用・頭金で980万円

    ローン金額は4700万円

    変動金利 通期▲1.7% (現在0.775%)

    残貯金230万円(引っ越しや家具新調をここからねん出)

    万が一良い御縁があって結婚などがあれば
    そのまま二人でその物件に住む
    または売る、を考えています。

    老後の貯金は年金型の保険を二本契約済み。
    がんがん繰り上げ返済をしていくことを考えると
    老後の貯金がなかなかできないのが少し不安です。

    会社を定年退職するまでに起業を考え
    できればずっと収入を得ていく仕組みを考えたいと
    思っていますが、これは希望であり確定ではありません。

    基本シングルでずっと暮らしていくとして
    どうだったかな、と少し不安になっています。


    といっても契約してしまったのでがんばって返済しますが。
    みなさんの預貯金の額に驚いています。


  11. 749 匿名さん

    厳しいかも。

    そんなにローンしたら、ホストクラブも行けないよ。

  12. 750 匿名さん

    広さはどれ位なの?新築?

  13. 751 匿名さん

    18坪、坪単価300万くらいだとして、芝浦・港南の築浅中古か
    白金あたりの築20年以内かな。
    もう少し頭金貯めて買った方がいいけどローン控除考えたら実質10年間
    金利ゼロ(金利上昇はないとして)だから物件価値がさがらなければ
    いい買い物かもしれません。

    ただし、環境変わると消費も変わります。コンパクトマンションで独身者が
    多いならいいけど、年収800万クラスでファミリー層がいるマンションだと
    周囲の生活レベルに煽られてついつい生活費がかさんだりしますよ。

    うちも港区ですが生活は便利。ただお金に余裕がないとその便利さもむなしい
    だけかも。まぁ高く売れる場所なら老後は売って実家に帰るというのでも
    いいじゃないですか。

  14. 752 契約済みさん

    748です

    お答えありがとうございます!
    新築で広さは57平米です。
    この部屋が一番広いマンションなので
    単身者 DINKSが多いと思います。

    環境は緑も多く、静かでとても気に入ってます。
    最寄駅から5分、
    利便性と環境、両方が手に入るのと
    賃貸にしても転売にしても価格の下落幅が少ないだろうと
    見込んでの買い物でした。

    ゆくゆくは10年くらい住んで売って実家近くに移るというのも
    確かにありですね。

    会社をやめても働きたいので
    自分の将来のヴィジョンを家購入をきっかけに
    幅広く考えていこうと思います。

    日常の生活の無駄を見直し
    旅行や本当に気に行ったものにはある程度お金をかけられるような
    生活バランスを探していきたいと思います。

  15. 753 匿名さん

    以下で契約しようとしています。
    ここのスレの方は頭金をたくさん用意されているようなので、不安になってきました。無謀でしょうか?

    【収入】
    夫 28歳(4年目) 年収800万(35歳で1000万程度、40歳で1100万程度頭打ち)
    妻 28歳 主婦

    【物件】
    世田谷区内中古一戸建て築10年(土地100m^2)、駅徒歩20分
    子供が多く、緑が残っている雰囲気がとても気に入りました。

    購入価格4250万 諸費用300万
    頭金400万
    借入金4150万
    頭金支払後貯金200万

    フラット35S利用予定
    ただし、-1%金利となる最初の10年にバンバン繰上げ返済したいと思ってます。

    【備考】
    現在家賃9万強支払っており、10万弱/月、4, 50万/ボーナス時(年二回)貯金してきました。
    土地が3200万程度の価値があります。(路線価、公示価により算出)
    12, 3年そこに住んで、
    気に入った⇒大規模リフォームで住み続ける
    気に入らない⇒売って、新しい物件を探す
    を考えております。

  16. 755 匿名さん

    はじめまして。今般、新築マンションを5700万円で購入(入居はまだ先)したのですが、753さんと同じく、このスレを見て不安になってきました。みなさんのご意見伺いたいです。


    夫 32歳 年収550万
    妻 31歳 年収400万
    子 0歳 できれば3年後くらいにもう一人欲しい

    住宅ローン 
    借入金 4200万(頭金1500万)
    タイプ 35年・変動
    金利  0.775%

    その他
    ・毎月固定支払い分として管理・修繕費計3万、駐車場代2万円アリ

    現在も持ち家で買い替えとなりますが、ワーストケースでも頭金1500万円は確保できそうです。

  17. 756 匿名さん

    ちょっとオーバーしているけどゆるしてね。

    夫 41歳  年収650万
    妻 40歳  年収450万
    子 10歳 

    物件
    土地1250万
    建物4000万(坪単価100万)

    住宅ローン 
    借入金 3750万(頭金250万)
    タイプ フラット35S(25年)


  18. 757 購入経験者さん

    753さん、20件くらいは他の物件みてから判断されたのであればいいですが、高くないですか?

  19. 758 購入検討中さん

    2人目の子供が産まれてマンションが手狭になり、どうせ引っ越すのであれば、これを期に夢の新築の注文住宅だ~、と盛り上がって色々家を見て回ってたが、気がつくと希望の物件価格が上がってきてしまい、おいおいホントにお家を買っても大丈夫?ともの凄く心配にしてたら、とても良いスレッドがw。
    まだハウスメーカーを数社回ったぐらいで、具体的な見積もりは何も出してない状態ですが、
    みなさまの御意見をお伺いしたく思います。

    夫(私) 年収650万 29歳
    妻 年収300万 31歳

    子供3歳 0歳の2人

    年収はピークで2人で1400万いけばいいほう。
    ただどうなるかわからないので、とりあえず、現在の年収の5倍あたりで考えています。
    5倍っていう考え自体甘いのでしょうか。
    退職金はないもの、もしくはあっても500万~1000万まででしょう。
    当てには全くできません。

    北海道江別市在住
    車は2台が必ず必要


    頭金 600万
    土地代 1500万
    建物 3500万 (諸費用含む)
    ローン 4200万
    新生銀行の変動金利が異様に低い(0.9%程度)ので、使いたいなとは思いますが、
    いつまで低金利なのかも、勉強不足なこともあり、どうすれば良いのかサッパリです。
    上の子供が中学校卒業までは変動金利で繰り上げ返済を、出来るだけやる予定(妻の手取り250万程プラスいくらか)ではあり、その後は固定金利にするつもりではありますが、それも正しいのかどうなのか。

    今は、希望の地域で1500万程度の中古の物件を買い、それを足がかりに頭金をためた方がいいのか悩んでます。
    ただ、震災による消費税の引き上げなど、何かしらの増税がもし住宅取得の際にかかるかと思うと早目に購入した方がいいのか。

    どんな御意見でも頂きたいので、みなさまどうかよろしくお願いします。







  20. 759 住民さんA

    758さん
    現在950万で、将来1400万で今の家族構成で2馬力が前提なら問題ないと思います。年収の5倍で設定すること自体は経験上問題ない範囲だと思います(ローン)。但し、2馬力が前提ならの話で、一馬力になってもいいように、2馬力のうちに老後用の貯蓄か学資保険(比較的短期間で払込済みになる金融商品)でヘッジしてた方が良いかもしれません。私の場合、子供2人の学資(満期500万×2)と自分と妻の年金(満期800万×2)を強制的に積立してます。この分だけで毎月10万を超えますが、何とかやり繰り出来てます。収入は1000万ジャスト(1馬力)位です。ローンは758さんと同程度です。ただ、生活は質素に生活してます。既にローン開始後5年は経過しましたが、やり繰りに問題は生じていません。車も有りです。経験上、大丈夫だと思いますよ。奥様のケアを忘れずに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸