住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-03-01 19:21:34
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

関連スレ
全て
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30207/
700万円〜800万円
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30186/
700万円以上
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30025/
700万円以下
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31312/
400万円〜600万円
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30427/

[スレ作成日時]2007-05-06 18:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?

  1. 2 マンション投資家さん

    億ションでは?

  2. 3 購入経験者さん

    世帯年収880万
    物件額4000万、ローン額2100万25年、年齢27歳、妻と子供2人(1歳と0歳)、夫婦合算割合:夫8割、妻2割
    平成11年入居でした。

  3. 4 匿名さん

    8年前にご入居ですか。ローン利率も低くて、繰上げされて、
    残債もほとんどないんでしょうね。。うらやましい。。

  4. 5 購入経験者さん

    購入当時世帯年収850万
    物件価格3300万、ローン1500万30年、年齢(当時)30歳、妻一人子無し。夫婦合算割合:夫9割妻1割。
    平成11年入居でしたが、一昨年ローン完済。
    現在、次の物件(平成20年1月入居、物件価格4700万)へ向けての頭金貯蓄中。

  5. 6 匿名さん

    05さん、素晴らしい。今は世帯年収どのくらいなのかなぁ。。

  6. 7 03

    その後の経過です。
    平成11年5月に300万円を手元に残して返済開始。
    平成13年4月に300万円を手元に残して400万円繰り上げ返済。
    入居3年後に転勤のため、ローン控除は3年間合計55万円のみ。
    平成16年4月に110万円を手元に残して1240万円繰り上げ返済でローン完済。

    借入金2100万円に対して、総支払額2275万円。
    ローン控除分を除くと、5年間の利息が120万円でした。
    貧乏性なので120万円はもったいなかったと思います。

    手持ち金110万円だと複数の口座残高管理がきつきつでした。
    手持ち金300万円だと余裕です。
    いくら手元に残すかという議論がありますが、
    口座残高管理がシビアでない200万円が現実的だと思います。

  7. 8 匿名さん

    平成13年からの3年間で1千万貯めたということですか

  8. 9 匿名さん

    >平成13年からの3年間で1千万貯めたということですか

    転勤しているから、転勤している間は物件を賃貸に出して、
    賃貸料が手元に入ったためだと思うよ。
    転勤族は転勤先の居住地は安い社宅料で住むので、
    いわゆる転勤大家さんでしょうね。

  9. 10 ビギナーさん

    >09

    1000万も3年で貯まりますか?それも賃貸料が主因で。
    関西転勤のため、わがや(神奈川県内)を賃貸(定期借家)に出そうとしたら、
    「相場(@18万)の8がけ。それでも入居は保証できず。」
    とのことでした。仕方なく勤務先に月5万で貸してます。

  10. 11 05

    その後景気回復とともに世帯年収も段階的に、凡そ1.5倍に増えたので、
    03さんのペースには及びませんが、6年間で1500万円を返済しました。
    また完済後も気を抜かずに、同じペースで貯蓄を継続し次期物件価格の2割の頭金を入れる予定。
    ちなみに我が家は2馬力です。
    但し年末に妻が出産予定、当面一馬力になってしまうので、若干不安・・・。

  11. 12 匿名さん

    夫年収 800万-850万くらい 36歳
    妻年収 0-150万くらい 36歳
    残念ながら子供なし

    自己資金3000万くらい(援助含む)で
    無理なく?4500万位の物件にするか
    5500万くらいに挑戦するか悩み中です
    妻が細々とでも働き続ければ5500の方でもいいかな、とも思ってるのですが・・。
    子供がいない分他でも贅沢したいし 老後の貯えも必要だと思うので
    ここを参考に考えます。

  12. 13 匿名さん

    12さんは、今後の昇給はどのように予測されていますか?
    例えば50歳で1千万、定年の頃に1,200万といった感じで
    もし大雑把にでも予想できるなら教えてください。

  13. 14 マンコミュファンさん

    >12
    自己資金が3000万円であれば、ローンが1500万円か2500万円かの問題ですよね。
    その年収であれば、長い人生では誤差の範囲。
    →自分だったら、迷うようであれば安いほうにしますが...

  14. 15 けんけん

    兵庫県西宮市在住の36歳。昨年の年収が1,000万円(業績がよくてボーナス加算分があったので、今年からは900万円程度)この秋入居で西宮市内に5,990万円の物件を購入しました。頭金が750万円なので、借入が5,240万円になります。ミックス型ローンで6ヶ月見直しの変動と固定をそれぞれ35年で組むつもりです。当初の支払が月12万円(管理費等を入れると15万円)、ボーナスが年2回それぞれ38万円ずつとなります。秋に子供が産まれ、妻も専業主婦なので、かなりしんどくなりそうです。年収800万円〜1,000万円なら、借入額4,500〜5,500万円+頭金程度の物件は購入OKではないでしょうか?まあ、自分がそう思いたいだけなのですが…。

  15. 16 マンコミュファンさん

    >15さん
    5,000万円の借入れは大きいですね。
    あたり前の話ですが、借入5,000万円(金利3.5%)では
    毎月15万払っても元金は減りません。

    日頃は100円ショップを走りまわっている人でさえ、
    金額が大きくなると金銭感覚が無くなる罠にかかることを認識していれば、
    自己責任で他人が口出しすることではないのですが..

  16. 17 購入経験者さん

    15さん>
    確かに大変ですね。でも契約してしまったのなら仕方ありません。
    前向きに返済計画を考えないと。
    子供が生まれたら、その子にも将来にわたってお金がかかります。
    特別な事情が無い限り、奥様が専業主婦というのは今時非常に勿体無いです。
    お子さんを保育園に預けられるようになったら、一刻も早く奥様に復職していただき、
    元金の負債を減らす事が一番ではないでしょうか?

  17. 18 匿名さん

    年収900万で 5000万強の借入ですか。あっぱれです。
    税金もどーんとくると思いますよ。そのうち管理費積立等もUPするし。
    子供にもお金がかかる。

    6000万の家に住んでも年収500万程度の生活をすれば何とかなるかも。
    車は持たないほうが良いかもね。

  18. 19 匿名はん

    >>15
    年収に対して無謀なローンのスレでも通用しそうですね。

    景気が良くなってきているとはいえ、ボーナス併用払いというのは、会社の業績でボーナスが
    減額されることになるとダメージが大きくなります(貯金が無いとやっていけない)。
    契約されてしまったということですので、節約に努め、奥様にもお子様の手がかからなくなった
    ら働いて頂くことも検討されたら良いと思います。

    まぁ、それまでに年収が1000万超で安定すれば大丈夫ですので頑張ってください。

  19. 20 匿名さん

    私の住むマンションは5000〜6000が中心価格帯の物件で500世帯以上の大型物件です。
    中心層は30代のサラリーマンだそうです(デベの談、ちなみに私も)。
    私は39歳ですが、すれ違うご近所さんは確かに年下の30代サラリーマンが多い。
    やっぱりかなりローンを大目に組んでいるのかと思ってしまう。
    ちなみに私は5年程度で頭金の大部分をかき集めた(3割ほど)口なので、30前半だとそんなにお金持っていなかった。
    また、ローンは37百万円でした。年収はこのスレよりやや大目の1200万円ですが。

    要するに、30半ばで1000万円ぐらいの年収の方なら、よっぽど目的意識ない限り、頭金もそれほどたまらなさそうですし、まだ昇給の見込みあり、で計算してもよい年頃ですので、ぎりぎり50百万円はあるのでは?
    感覚的に850〜900超えた分が貯金に回せそうな収入(子供2人)。

    (家賃補助なしの前提)家賃で今後5年で仮に15万円/月の場合、900万円ぐらいの家賃を支払うが、家賃を払いつつ、さらに10から15百万円の貯金は不可能ではないものの、やっぱり900万円がもったいないと思う。

    ご自分の昇給ペースを考えられるとよいのでは。

  20. 21 匿名さん

    年収1100万円一馬力で、4000万円の30年ローンを組む予定です。
    現在40歳なので何とか20年で完済できればと思っておりましたが、この掲示板を知り
    いろいろ拝見しているうちに、自分の見通しは大丈夫か考えさせられています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸