住宅ローン・保険板「旧姓での カード、ローンの履歴は審査に響きますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 旧姓での カード、ローンの履歴は審査に響きますか?

広告を掲載

  • 掲示板
犬女 [更新日時] 2011-02-04 23:54:41

現在 結婚していますが 結婚前に作った 旧姓でのカードを まだ使用しています。

銀行カードローン1件30万程。→ 昨日完済済み。
VISA 等 のカード5枚程所持。
主に使用しているのは 2枚程。→ 現在 使用残高20万程。分割払いなどを含む。

カード カードローンに関しては すべて退会手続き中です。

電気店で 大型テレビを購入時 ローンを組みました。→支払い途中。残高25万。近日中に完済予定。

少しですが貯蓄がありますので、それを使い近日中に ローン関係はすべて 完済の予定です。


給与振込も 旧姓のままで 振り込んでもらっていますが、社会保険など、税金関係は もちろん新しい名字です。

新しい名字になってからの ローン カード関係は 一切ありません。

ちなみに 旧姓の時 カードの延滞 督促をウケた事があります。 若いときですが、、、、5〜8年前です。

旧姓での カードの審査が降りないカード会社が1件あります。 会社はセゾンです。過去延滞が多かったからと思います。

こういう場合は 審査に響きますか?


職場は 9年程かわっておりません。  年収 400 弱あります。

旦那と2人名義で ローンを組もうと思っています。

新しい名字になってからの ローン カード関係は 一切ありません。

ご助言 よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-08 10:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旧姓での カード、ローンの履歴は審査に響きますか?

  1. 2 匿名さん

    旧姓だと出てこない可能性が大ですが、もしでてきたらOUTでしょう。
    延滞ももちろんですが、年収の割りにやや浪費が激しく思います。

    何にも言わないで審査提出、引っかかったら何も言わずに別銀行へ・・・って
    流れが良いのではないでしょうか。

    延滞履歴は個人情報で7年くらい残ります。悪質だと14年くらい残すらしいです。

  2. 3 匿名さん

    旧姓だと出てきません
    が!
    電話番号と生年月日でHITしますね
    電話番号を変えればOKでしょう

  3. 4 匿名さん

    失礼します。

    1年くらい前にクレジットカード(リボ払い)を延滞し、督促を受け、全額完済したのですが、そのカードは強制解約となりました。
    カード会社に問い合わせした結果、事故登録や強制解約情報は個人信用情報機関には登録していないとのことです。ただ、延滞の記録は残ってしまっていると思います。

    年収450万で800万の住宅ローンを考えているのですが、審査に引っかかるでしょうか?
    過去の自分の不精を後悔しています・・・

  4. 5 匿名はん

    800万円程度なら無問題。
    年収の2倍にみたないローンですよ。
    引っかかるとすれば、住宅の査定額が低すぎるって場合では?

  5. 6 匿名さん

    書き込み見ていると、旧姓では、セゾンカードは社内ブラックなだけで、
    信用情報機関にブラックで登録されるほどの悪質ではないようですので、
    生年月日や住民票で旧姓が見つかっても問題ないですね。
    カード契約では、住民票を調べても構わないという規約に同意している事になりますので、
    旧姓だからと安心するのはダメなんですよ。
    住所変更連絡が遅れ、カード会社が送った送付物が戻り、
    電話番号も変わってしまい連絡がつかなくなったら、
    カード会社はすぐに住民票で所在を調べますので。
    旧姓での契約ですので、新姓に変更されてないだけで、
    実はカード会社は新姓を把握している事の方が多いです。
    新姓がばれていないと思っているのは本人だけだったりします。

  6. 7 匿名さん

    わたしも同じ経験しましたよ。
    カードの支払い延滞(お金を移動させ忘れ)で何度も。。
    でも同じ系列会社の金融機関から住宅ローンすんなり借りれましたよ。
    名前変わってなかったけれど。
    25歳のとき年収350万で2000万借りました。
    ちなみにそのころは独身女性でした。

  7. 8 匿名さん

    >07
    あなたの支払い延滞と、スレ主さんのブラックとは全く違う。

  8. 9 匿名

    二年程前に一度自己破産をしてそれから性を変えたんですが車のローンが通りますか?

  9. 10 匿名さん

    戸籍上も変えたの?

  10. 11 匿名

    はい。変えました。

  11. 13 匿名

    性転換じゃなくて名前の苗字です。

  12. 14 匿名さん

    あのさ、ちょっと構ってあげたけど、分かってないみたいだから言っておく。車のローンって、ここは住宅ローンの話をする掲示板なんですけど??

  13. 16 匿名

    同時廃止ブラックで新姓にしてフラット35審査でCICクリアしたけど次のナゾの機構でアウトフラットはCICだけと聞いて試しましたがムリでした。消費税がめちゃ上がった5年後までまちます↓

  14. 17 匿名さん

    カードを旧姓のまま、ということはその引き落とし用の銀行口座も旧姓なんですよね。
    それで給与振込みも旧姓なんですよね。
    一斉に新姓にかえるか、新しい口座等々にかえるか、どちらかしなければなりません。
    あまり旧姓の口座を使用すると、大きなお金を下ろすときなど、おろせなくなります。
    (そういう意味では解約も段々難しくなるかも)
    どちらにしろ、身分証明と同一にしないと、不正口座利用になってしまいますよ。

  15. 18 匿名さん

    >>9
    よく自己破産したのに、また借りようなんて思ったね
    それもたった2年前に・・・
    また同じ事繰り返すから、借りない方がいいと思う
    もう一人身じゃないんでしょ?

  16. 19 匿名さん

    ていうか車はローンで買うものじゃないよ。
    そんな事やってたらまた破産するよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸