住宅ローン・保険板「20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?その3

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-03 15:03:00

その2も1000件を超えてまだ議論が続いていますので「その3」を建てました。
もし目障りに感じられる方がいらっしゃいましたらスルー願います。

重ねて申し上げますが、「クレクレ」「僻み」「浅ましい」など煽りだけの書き込み
ではなく、議論できるような意見の書き込みをお願いします。
特に「どういう制度なら納得できそうか」について引き続き議論したいと思います。

また、住民税からの控除が認められないという意味では同じ19年入居の方からの
意見もいただければ幸いです。

※参考までに、これまでの私の意見(今後の議論により変わる可能性は十分有り)

「20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?その2」
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/30270/

 ・21年以降は現行規模(所得税からのみ)で延長でよいのでは?

 ・拡大するなら環境関係や耐震など、より多くの国民にも将来的にはメリットになるよ  うな分野への補助金等で対応すべき。

 ・拡大するような財源があるなら、雇用対策・少子化対策等緊急的な問題にあてるべき。

 ・ただし、国から地方への財源委譲という「国の今後のありかた」「国として目指す
  方向」すらねじまげるような住民税からの控除を認めるほど、むちゃくちゃな今回の
  拡充を行う位なら、この際「何が正しいか」という議論は関係ないとの理解で、19  年や20年へ何らかの底上げをお願いしたい。

 ・政府には終了予定の減税制度だったために前倒しして住宅を購入した人達
  がいること、について少なくとも今回の拡充の建前・試算等を明示して納得
  できるような説明を公表してもらいたい。

 ・何らかの激変緩和措置ないし底上げをしてもらえるのであれば、
  19年・20年入居について、18年レベルまで(住民税からの控除も含め)


「20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?」
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/30302/

 ・廃止前提で縮小してきた制度だったので、それにあわせて住宅の購入時期を検討
  したにも関わらず、その前提が覆されてしまいそうだからです。

  わずか数ヶ月の入居日の差で、

  最大控除額が160万→0     の予定から
        160万→600万円 ではおかしいのではないでしょうか?

[スレ作成日時]2008-12-22 12:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?その3

  1. 401 匿名さん

    票集めは建設業界から得る事が目的だからですよ。
    少数である19年・20年購入者は切り捨てて良いと政府は考えているのでしょう。

    >要するに、「自分が得をしたい」という極めて私的な欲求を、
    >「不公平だ」とか「国の言いなりにはならない」だとか、
    >あたかも「義憤」であるかのように装って(あるいは思い込んで)発言しているから辻褄が合わ>なくなってくるんだよ。

    そりゃあ誰だって損するより得したいでしょう。
    399さんはバンバン寄付やボランティア活動をしているのでしょうが、
    一般庶民は自身が生活していくだけで精一杯です。

    19年・20年購入組みも、ほとんどの人は拡充には反対してないと思います。
    今の経済状況を考えるといたしかたないですが、最小から最大。
    追い討ちをかけるように19年・20年では適用外の住民税をも適用。
    たった1日の違いであまりにも違いがありすぎるのが問題。

  2. 402 匿名さん

    1日の違いで不公平だとかへったくれだとかのレベルでうじうじ言う暇があるんなら、高値掴みした自分の家がなるべく値下がりしないように、今年1年、新規に自宅を買う人が、リスクがとりやすいように、税額換算で50万とかケチくさい上限を設けずに、今年1年は上限なしでローン金利を全額税額控除にし、来年からは5000万残高上限かつ1%にすることで、今年、買うことにもう一段エッジを効かせた制度にしてくれぐらいの全体を見据えた制度提案をすべきじゃない。
    実際、豪州なんかは、住宅ローン金利は全額、個人所得での損益通算できるしくみだったりするからね。

  3. 403 394

    >>395
    >あなたはどんな政策でも
    >「票集め政策なんだから仕方がない」
    >と割り切れるんですか?

    票集め政策だから割り切っているのではありません。
    社会全体の景気が回復せずに、私自身の家の経済状況だけが好転することなどあり得ないから
    私の家の家計よりも社会全体の景気が優先されても納得できます、というだけのことです。


    >費用対効果を考えないところが「お国」らしいですね。

    じゃああなたは、よっぽど賢い案をお持ちなのでしょうね?それを見せていただけませんか?
    見せられないなら、あなたは単に駄々をこねているだけです。

  4. 404 匿名さん

    >たった1日の違いであまりにも違いがありすぎるのが問題。

    この人は何を子供みたいなことを言っているのだろう・・・

  5. 405 匿名さん

    >>401

    誰だって損するよりは得をしたい…

    そりゃそうだろうよ。

    だがね、
    「○○して欲しい」と頭の中で思ったとしても、それを口から出すまでには
    「羞恥心」という高い「壁」があるんだよ、普通の人間には。

    こんなこと要求するのは図々しいんじゃないか?
    とか
    他人が同じ要求をしていたら自分はどう思うだろうか?
    とかね。

    「思ったから行動した」
    っていうのは
    全然当たり前のことではありませんから。

  6. 406 匿名さん

    こんなに制度に疑問の声が上がってるんだから予定通り20年で終了すれば良いのにね。
    住宅なんて需要が0になる事はないんだから買いたい人は控除が無くても買うでしょ。
    廃案になる事を期待します。

  7. 407 匿名さん

    >>406
    国会ではまったく争点になってませんが。

  8. 408 匿名さん

    >>395

    > ???
    > 今の日本でも政策に不満を訴えることは自由ですよ。
    > (むしろ計画経済のほうが不満を言えない環境になると思いますが…)

    395はいったん決めた政策は途中で変えずに最初のとおりに実行して欲しいんだろ?
    だったら395にとっては計画経済の方が良いんじゃないのか?

  9. 409 匿名さん

    >>406

    「こんなに」って
    どんなに?

  10. 410 匿名さん

    >407
    廃案になったら困る?
    消費税問題など火種もあり成立前に解散に追い込まれる事も十分考えられると思います。
    麻生さんの意地だけで進められているような給付金や消費税の問題も含め、
    国民の意思がどこにあるのか、政府は確認する必要があると思います。

  11. 411 匿名さん

    この問題で騒いでいるのは自分達も救済しろ!措置がなければ止めちゃえ!とか目茶苦茶言ってる20年の人達ぐらいでしょ。
    廃止予定の制度なんだからこれから買う人は貰えりゃラッキーぐらいにしか思ってないだろうに。

    国民の意思は国会で確認するでしょ。まさか国民投票でもしろと?

  12. 412 匿名さん

    >>410

    この減税案は麻生がやりたくて提案したわけでもないし自民党がやりたくて提案したものでもないので
    首相が代わろうが政権が交代しようが関係ないよ。

  13. 413 匿名さん

    定額給付金はたしかに麻生個人の意地だろうけどねぇ。

  14. 414 匿名さん

    給付金は公明党では?

  15. 415 匿名さん

    政権交代したら給付金も住宅ローン減税も自民党案そのままではないでしょ。
    めちゃくちゃ言ってるのは政府だと思うがね。
    給付金は7〜8割の人が必要なしと出てるし、民主党からは住宅ローン減税を過去最大規模
    にする必要性を疑問視する声も実際上がってますよ。
    政権運営だけを重視して政策を置き去りにしてるでしょ。
    まあ、今選挙やっても負けるの分かってるから解散できないのも分かるけど。
    まずは選挙やってみろっての。

  16. 416 匿名さん

    >>415
    民主党が政権を取っても結局国交省に逆らうことはできません。ご愁傷様。

  17. 417 匿名さん

    それはどうだろね。

  18. 418 匿名さん

    麻生が拡充延長を言い出したと思ってる人って、まだ居るんだ?

  19. 419 匿名さん

    ↑そう思ってる人はいないでしょ。
    どちらにしろまず法案が通らないとね。

  20. 420 ビギナーさん

    どうしても、新しい税制の住宅ローン控除を受けたいのなら
    いったん売って買いかえればいいじゃん

  21. 421 匿名さん

    >>395
    > 今の日本でも政策に不満を訴えることは自由ですよ。

    政府にはクレームつけるのに、どうして自分の勤務先の経営者に「もっと給料をあげろ!」とは言わないのかな?

    給料があがれば控除がいくらになろうがすべて解決でしょ?

  22. 422 匿名さん

    >>421
    世間知らず(笑)

  23. 423 匿名さん


    遡及を主張している人に言って。(笑)

  24. 424 匿名さん

    >>420
    ローン減税を受けたければローン組めと過去に言ってたのだからそうすべきだよな。

    まぁ、たぶん現実的ではないとレスがくるに3000点

  25. 425 匿名さん

    青木 初音さんはどこいったの?

  26. 426 421

    >>422
    結局 答えられないんですね?(笑)

  27. 427 匿名さん

    >>426
    彼らの比較対象は21年以降の制度ですからね
    後発組が自分達より税制で得をするか損をするかが重要で、自身の給料はあまり考えていないでしょう

  28. 428 匿名さん

    つーか、旦那の給料でしょ?
    騒いでるのはヒマな専業主婦みたいだし・・・

  29. 429 匿名さん

    このスレも終わりか..

  30. 430 匿名さん

    署名活動の成果報告お願いします

  31. 431 入居済み住民さん

    スレ主です。

    >>399
    >>430

    誤解されているようですが、このスレは署名活動のスレとは別のスレです。
    なんとか世論を動かせないかという気持ち自体は私も同様ですが・・。

    本当にこのままあっさり決着してしまうんでしょうか?
    それとも造反→総選挙→民主党の流れで、また方向性が変わる可能性が
    あるでしょうか?
    もし政権が変わるならば、その機会にいまいちどこの住宅ローン減税拡大の
    必要性について議論されることを望みます。

  32. 432 匿名さん

    >>431
    >もし政権が変わるならば、その機会にいまいちどこの住宅ローン減税拡大の
    >必要性について議論されることを望みます。

    あなたは必要ないと思っているのですか?
    そうであるなら、どうして必要ないと判断したのですか?

  33. 433 匿名さん

    スレ主にとっては日本の経済なんてどうでも良くて、21年組がが自分より得することが耐えられないんだろ?醜いもんだな。
    >>399がきれいにまとめてくれたと思う。

  34. 434 通りすがり

    住宅ローン減税拡充は確定してるのですか?

  35. 435 匿名さん

    すべては「タイミング」ではないでしょうか?
    住宅価格の相場、金利水準・・・など、それぞれ購入者の「買う時期」に
    よって様々な条件が違うのは当たり前で、政策上の問題も同じでは?
    人が自分より得をしていると思うのがイヤなのはわかりますが。
    その時、それで納得して判断しているのではないですか??????

  36. 436 匿名さん

    何でも比較しだせばキリがないってこと。
    世の中に公平なんてないんだよ。

    おしまい!

  37. 437 匿名さん

    19年、20年購入者に対して国は派遣切りと同じことをしようとしてるわけだね。
    マイノリティは切り捨てろと。

  38. 438 匿名さん

    >>437

    全然別物でしょ。

    20年組は「契約自由の原則」に則って、おのれの責任の下に判を捺した。

    その責任から目を背け、世の同情を買うためなら「派遣切り」という他人の不幸をも利用して憚らない。

    浅ましく、そして醜い。

  39. 439 匿名さん

    >>438
    派遣切りだってにたようなもの。

    派遣だって、契約自由の原則」に則って、おのれの責任の下に判し、正社員よりは不利な条件を理解して契約したんじゃないの?。

    それに、これだって如何なものかと・・・
    【希望ミスマッチ…派遣切り救済雇用 応募サッパリ】
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090120-00000086-san-soci
    ほんとうに生活に困っているなら、とりあえずは贅沢言えないと思うが・・・

  40. 440 匿名さん

    止むに止まれぬ事情の派遣とは一緒にするレベルの話じゃあないだろう、
    明らかにちがうだろう

  41. 441 匿名さん

    年越し派遣村には大変な寄付が集まりました。
    一方の20年購入組の署名活動はどうだったんですか?

    共感や支持の広がりに違いがあったとすれば
    理由はなんだと思いますか?

  42. 442 匿名さん

    そう思うのであれば、減税延長を中止してその予算をもっと雇用対策に充てられる様、
    声を上げましょうよ。そう思いませんか?

  43. 443 匿名さん

    ここは、ローンを組む(あるいは組んでいる)人のスレということは、
    「派遣切り」なんかは無縁では?
    それなりに個人として与信がある人でしょ?
    20年購入組の署名活動とありますが、いかがなものでしょう?
    いくつかコメントがありますが、との時点で、おのれで判断している
    ということだし・・・

    そんなこと言い出すと、例えば、親からの贈与税非課税範囲の改正が
    以前行われましたが、「300万まで」のときにバカ丁寧に申告して
    翌年から「(確か)3000万まで」になり、それなら300万まで
    の申告者は損した(もっと親から非課税で贈与を受けられた)という
    ことになりますよね?

    つまり、国からしても、「何をほざいている。やかましい。」の一言で
    終わりでしょう。

    このスレは、これで終わりましょう。
    チャンチャン。

  44. 444 匿名さん

    そんな考え方だから、今の自民の支持率が低下してるんじゃないかな。

  45. 445 匿名さん

    親からの贈与なんて、富裕層の話は一般庶民には関係ないね。
    例としては、適切じぁないよ。

  46. 446 匿名さん

    5000万以上のローンの減税も一般庶民には関係ないよ。

  47. 447 匿名さん

    そうだね。
    だから、あの方は駄目なのさ。

  48. 448 匿名さん

    >441
    人の生死にすぐ直結するかの違い。

    ここまで自民党支持されてないんだから解散して、国民の支持を仰ぐべき。
    自民党が支持され再度与党になって政策を進めればいい。
    もし負けたらそれこそ国民の意思。

  49. 449 匿名さん

    自民党が支持されていないのは住宅ローン減税案の内容のせいではないのだから、

    >ここまで自民党支持されてないんだから解散して、国民の支持を仰ぐべき。
    >自民党が支持され再度与党になって政策を進めればいい。
    >もし負けたらそれこそ国民の意思。

    はこのスレとは関係ない。

  50. 450 匿名さん

    もう青木さんは登場しないのでしょうか?

  51. 451 匿名さん

    住宅ローン減税(最大600万案)も自民党案の1つでしょ。
    給付金問題を重視する人、消費税問題を重視する人それぞれです。
    そういった物を全てひっくるめて判断されるのだから、
    含んで考えて当然だと思う。

  52. 452 匿名さん

    >>449
    >自民党が支持されていないのは住宅ローン減税案の内容のせいでは
    >ないのだから

    あなたは住宅ローン減税最大拡充案は、国民の総意と思ってるんですか?
    思っているのならば、その根拠は?

    >>448さん、>>451さんの書かれている事が、正論だと思うが。

  53. 453 周辺住民さん

    >>452
    そうそう。
    例え政党が変っても、国民の多数が自民党案の住宅ローン最大拡充を望むのであるならば、
    実現するでしょう。
    だから、予算案を通すよりも、解散総選挙が先でしょ!!

  54. 454 449

    >>452
    > あなたは住宅ローン減税最大拡充案は、国民の総意と思ってるんですか?

    いいえ? 第一、政策や法案は、べつに国民の総意である必要はありませんが?
    ところで、私は単に、

    「自民党が支持されていない理由はもっと本質的な部分にあるので、
    自民党が住宅ローン減税の案を取り下げても、支持率が回復するわけではない。
    従って、解散総選挙云々は この住宅ローン減税に関するスレッドには関係ない。」

    と言ったまでです。あしからず。

  55. 455 匿名さん

    結局、自民が負けて困る人達は、自分が貰える金額が減るから、予算通過だけが大事なんでしょ?
    通過しちゃえば、政党は自民でも民主でもどっちでも良いんですよね?大多数の人達は。
    19年、20年組を「卑しい」呼ばわりしているが、21年組も「同じ穴の狢」だね。

  56. 456 匿名さん

    >>454
    >いいえ? 第一、政策や法案は、べつに国民の総意である必要はありませんが?
    極力、国民の声を汲んで、総意を得れる政策を打ち出すべきでしょう。
    だから、今の自民は給付金もそうですが支持率の急落に繋がってるじゃないんですか?
    国民の声無くしての政策は、独裁国家になる危険性があると思います。
    違いますか?

  57. 457 匿名さん

    455さんは20年組かな?

    「卑しい」です。

  58. 458 匿名さん

    >>454
    >従って、解散総選挙云々は この住宅ローン減税に関するスレッドには関係ない。
    確かにこのスレは住宅ローンに関してのスレですが、拡充案に対して考えれば、
    当然、他の政策案も含めて考えなければならないでしょう、拡充案の正当性を考慮した場合に。
    だから、まったく関係ないわけではないよ。

  59. 459 匿名さん

    >457
    そうですが、そう言うあなたは21年組ですか?
    そうであれば、あなたも同じく

    「卑しい」です。

  60. 460 449

    >>456
    >極力、国民の声を汲んで、総意を得れる政策を打ち出すべきでしょう。
    >だから、今の自民は給付金もそうですが支持率の急落に繋がってるじゃないんですか?

    そうですよ。ですが、それらの支持率を急落させた原因の中に、住宅ローン減税案は
    ほとんど含まれていませんよ。なぜなら、自民党の住宅ローン減税案によって困る人の割合が
    非常に小さいからです。

    >国民の声無くしての政策は、独裁国家になる危険性があると思います。
    >違いますか?

    「国民の声」なるものが綺麗に揃っているわけではないので、すべての国民の声に沿うことは
    原理的に不可能です。これは政府が悪いのではなく、多数の人が「国という同じ政治体制の下で
    暮らす限り必然的に不可能なのです。

  61. 461 449

    現実問題、もしも自民党が第2次補正予算案から定額給付金を取り下げたら、
    参議院もあっさり通過するでしょう。
    なぜなら、民主党が譲らないのは定額給付金の部分だけだからです。

    住宅ローン減税に関しても民主党案は自民党案と同じではありませんが、
    補正予算案の中のできるだけ多くの項目で自民党と違う案を出さないと
    党としての独自性が発揮できないから違えているだけの話で、ローン減税の部分に関しては
    民主党は何が何でも自分たちの案を通したいわけではありません。

  62. 462 匿名さん

    民主党の減税案で十分。

  63. 463 匿名さん

    21年組は、解散総選挙後の新体制の政策では、不満なんですか?
    国民の大多数は、解散を望んいます。
    これこそ、国民の総意ではないですか?

  64. 464 匿名さん

    >>463
    国民の大多数が解散を望んでいるのはローン減税の自民党案に不満があるから
    ってわけじゃないだろ(笑)

  65. 465 匿名さん

    で、どうなの?
    いやなの?

  66. 466 匿名さん

    定額給付金は外さないでしょう。
    麻生さんの肝いりですし、コロコロと発言を変えるべきではないと党内からも言われている
    のでどんなに愚作だと言われても推し進めるでしょう。

    あと、国民が解散を望んでるのは、全てではないが住宅ローン減税も含めて自民党の政策
    をおかしいと思ってる人が多いからでしょ。

  67. 467 匿名さん

    ほとんどの国民は住宅ローン減税の内容なんか見てないよ。

  68. 468 匿名さん

    だから、今の自民の政策のままが、ベストと言いたいんですか?

  69. 469 匿名さん

    (いつ誰がそんなことを言ったのだろう・・・)

  70. 470 匿名さん

    見ていないのであれば、それこそ、意味の無い政策ですね。

  71. 471 匿名さん

    消費税導入しても増税しても年金崩壊させても役人優遇しても政権交代を殆どさせない国民がローン減税の内容に興味示すかね?

  72. 472 匿名さん

    20年12月入居者ですが別に後悔していません。明日の百より今日の五十の心境です。

  73. 473 匿名さん

    ほとんどの国民が見ていないのならば、見ている人間が声を上げないと
    独裁政治がまかり通る世の中になってしまいます。

  74. 474 匿名さん

    今回の政策は、あまりに納得できない内容が多いので、
    初めて政権交代の、現実みがでましたね。

  75. 475 匿名さん

    >>473
    他のみんなは愚かだから正しい自分たちが必要だ…

    もはや「宗教」ですな。

    気に食わない人間を殺したことを
    「ポアして『あげた』」
    と言っていた集団を彷彿させる思考です。

  76. 476 匿名さん

    もともと、現政策には反対でしたが、あまりの無策での迷走ぶりで、支持率の急落を見ていると、
    やっぱりね、と思うより、哀れに見えます。

  77. 477 匿名さん

    >>473
    ホントに見てないとでも思ってるのかな?

    「見てない」ってのは「問題視してない」っていう意味だよ。
    つまり多くの人は、「現行案でもいいよ、べつに。」と思ってるってこと。

  78. 478 匿名さん

    このスレ見苦しい。
    いいじゃないか最大160万で。

    私は多分100万くらいだな。
    所得税を18万くらいしか納めてないし、
    頭金も用意しすぎた。

  79. 479 匿名さん

    声を上げない人達は教祖にいいなりの信者ですか?

  80. 480 匿名さん

    そのようです。

  81. 481 匿名さん

    >>479

    そうです。

    あなたの教派よりあちらの教派のほうが支持を集めたということです。

    信者獲得競争で20年購入組教は敗れた、
    ただそれだけのことです。

  82. 482 匿名さん

    別に誰かのいいなりになってるわけじゃなくて、社会全体を見渡した上で、
    「ここまでは目をつぶるしかない」、「これ以上は看過できない」、あるいは
    「あっちよりこっちの方が優先課題だ」という判断を自分なりにつけているだけですよ。
    消費税率の引き上げだって、いつ実施するかはともかく、近い将来 引き上げることに
    ついては多くの人は「やむを得ない」と思ってるでしょ。

  83. 483 匿名さん

    優先課題=政権維持よりも解散総選挙を行い国民の意思の確認。
    定額給付金は必要なのか、消費税増税の時期は自民党が考える時期で良いのか、
    住宅ローン減税は最大規模まで拡充が必要か。
    総合的に自民党に任せて良いのか、他の野党の方がいいのか、
    未曾有の経済危機なのだから国民の意思確認をして政策を進めるべき。

  84. 484 匿名さん

    >>483
    マスコミの意見をさも自分の意見のようにいう人ですね。
    もっともらしい事をいってるつもりかもしれませんが、いつか恥かきますよ。

  85. 485 匿名さん

    >>484
    あなたは国民の意思確認は必要ないとお考えですか?
    そしたら民主主義国にいる必要はありませんね。

  86. 486 匿名さん

    選挙の洗礼を受けた方がいい!! に、1票

  87. 487 匿名さん

    選挙を経ると住宅ローン控除の拡大が自分たちにも遡及される
    と思い込む根拠がわからない。

  88. 488 匿名さん

    遡及されるわけないじゃないか。
    ローン減税受けているor受ける人に
    やっぱり所得税払えとかだって有り得無いだろ?

    まあ心情的には納得できないので選挙では
    民主か国民新党にでも入れるけど。

  89. 489 匿名さん

    早く 解散してくんねかなぁ
    見てるだけで 反吐が出る

  90. 490 匿名さん

    今解散してなんになるというのか…
    自民も散々だけど、民主のがクズでしょ。
    それより早く西松建設の献金問題で小沢氏に追求して欲しいよ。

  91. 491 匿名さん

    20年組さん、「卑しい」です。

  92. 492 482

    >>483
    > 優先課題=政権維持よりも解散総選挙を行い国民の意思の確認。

    それは政府内の問題でしょう?
    私は、国民生活レベルの課題の中での優先順位のことを言ったつもりだったんですがね。
    国民生活に関わる課題の優先順位は、国民の側の事情で決まることであって、
    どこが与党になるか、あるいは誰が政権を担当するかで変わることじゃないですよ。

  93. 493 匿名さん

    どうでも良いけど
    20年組みとしては今年からの住民税対象は面白くないね
    はっきり言って かなり気分悪い
    マジ はずれくじだな

  94. 494 匿名さん

    基本的に21年組は、早期の解散総選挙には反対なんでしょうか?
    そうだとしたら、今の政局で満足しているのでしょうか?
    多くの国民は、我慢の限界にきていますが。
    それが、支持率であらわれいます。

  95. 495 匿名さん

    現金で建ててる人からみれば、ローン減税で恩恵享受出来る人が不公平に写るよ
    20年組みだって、まだマシだってさ

    解散総選挙が必要なのは、国民の意思が支持率として表れてきているから

  96. 496 匿名さん

    現金で建てた人?
    そんなの知ったこっちゃ無い
    現金で建てられるほど余裕のある人だからローン控除なんて有っても無くても生活変わらんだろぉ
    現金で建てられない人がローンを組んでいるんだ
    現金で建てられる人は関係無い!!

    あ゛〜〜〜〜〜考えれば 考えるほど むかつく

    麻生も消費税について何譲歩してるんだ!!って感じだよ
    絶対変えないと 豪語してたくせに 小泉が動いたとたん変えるって・・・・
    ありえん!!
    造反組みが減っちまうじゃねぇかぁ!!

    あ゛〜〜〜〜〜 ここで 愚痴っても何も変わらないけどねぇ(T_T)

    所詮小市民・・・小作人かぁ

  97. 497 匿名さん

    ローン組→銀行へ利子払う→銀行→金持ち組の金融商品へ利息払い→金持ち組の勝ち

    資本主義って怖いね・・・

  98. 498 匿名さん

    だから・・
    20年組、卑しいって。

    本スレは、これで終了です。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・ E N D ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  99. 499 匿名さん

    そうさぁ
    人間皆卑しいさぁ
    もし自分が卑しくないと感じるなら毎月俺にローンの充填に充てるから5万クレ
    それくらいの余裕が有るなら20年組は卑しいと言っても良いよ
    そんなことも出来ないなら 卑しいと言うなぁ!!
    実際 一円でも得すれば良いと思っているんだから

  100. 500 匿名さん

    >>499

    いくら匿名掲示板だからとは言え、書いてて情けなくならない?

  101. 501 匿名さん

    >>500
    別に情けなくならない
    見栄張って国の為だ経済の活性化だと わかっているような事を言っている方が情け無いと思う
    かっこつけてばかりいる奴らが居るから スレヌシの様に本音で話している人が情けないようなイメージになる

    本音で語れば もっと良い国になる

    皆1円でも得したいと思っているのが本音だろ?
    隠して何か得するか?

  102. 502 匿名さん

    >>501
    > 皆1円でも得したいと思っているのが本音だろ?

    本当にそう思ってない人もいると思いますが。

  103. 503 匿名さん

    人間は他の動物とは違うからねぇ....

  104. 504 匿名さん

    >>502
    そうか?
    そういう人はごく一部の富裕層ではないのかな?
    普通は得したいと思うだろぉ
    だから スーパーなどが安売りをすれば人が集まる
    一円でも得したいと思わない人は 百貨店などの値引きしない高級食材でも買っているんじゃない?
    俺は 小市民 大衆だから 一円でも得したい。
    あなたは違うの?

  105. 505 502

    >>504

    必要以上にお金を手に入れたいとは思いません。
    私欲を満たすことを追求するといずれ我が身に帰ってくるので。

  106. 506 匿名さん

    金持ち程、貪欲なもんだよ。
    一般庶民で、得したいと本気で思もっていない人って本当にいるか疑問。
    一円でもってのは飛躍しているかもしれんが・・・
    お金を欲しい、得したいとは思ってないのなら、
    最低限の生活費を引いた残りは寄付でもすれば良い。

  107. 507 匿名さん

    >>505
    何かあったの?
    痛い目見たんだ?

  108. 508 502

    >>507

    ???
    実際に痛い目を見なくても ちょっと考えればわかることだと思いますが?

  109. 509 匿名さん

    >>505
    必要以上?
    金なんて有れば有っただけ幸せだろぉ
    住民税が対応になるのとならないのでは かなり大きな差は開く

    住民税が控除されればその金で毎年家族で旅行が出来る
    住民税が控除されればその金で毎月家族で外食が出来る
    住民税が控除されればその金でシーズン毎家族に服を買ってあげられる

    幾らでも出来る事が増えるしょ
    それを 何かっこつけてるの?

    俺は はっきり言って この政策はマジむかつく
    自民党にメール送っても「貴重な意見として政策に役立てます」としか返信こねぇし
    電話してもとりあってくれねぇし

    偉そうに理想ばかり述べてないで本音で語ろうな!!

  110. 510 匿名さん

    >>509
    だ〜か〜ら〜、世の中の人がみんな自分と同じだと思うなよw

    俺は1995年から2005年までの11年間、会ったこともしゃべったこともないエクアドルの子供に
    毎月1万円ずつ仕送りしてたことがあるけど、べつに損したとも思わないし
    あとで返して欲しいとも思ってないw

  111. 511 匿名さん

    俺は3回/年 献血やってるけど、
    『血液買ってくれないかな〜・・・』って
    マジ思ってる(笑

  112. 512 匿名さん

    >>508
    人間、生きてくにはある程度の「私欲」は必要でしょう?

    私欲の限りを貪るなら別だが。

    505は、「私欲を満たす」と表現しているが、「貪り尽くす」と表現してないので。

    あなたは、無欲派なんですか?

    であるならば、それはそれで素晴らしい事だよ。

    ただ、このようなスレには用はないんじゃないの?

  113. 513 匿名さん

    >>510
    ほぉ〜〜〜
    それは それは 立派ですねぇ
    では あなたの様な考えで実際行動に移せる人と 俺の様に考えている人
    さて どちらが多い?
    俺は 自信を持って後者と答えられる!!

    ちなみに 俺はコンビニで10円以下の砂利銭は募金箱に入れてくるけど・・・なにか?

  114. 514 匿名さん

    20年組ですが、武士は食わねど高楊枝ですな。
    こればっかりはしょうがない。
    控除なくなると思って買ったんだから。

  115. 515 匿名さん

    >>514
    しょうがないけど気にいらねぇ
    アフォオ太郎の顔見るだけで むかつく
    CM見るだけでむかつく
    気持ち良くTV見てると出てきやがる
    うっとうしぃ

  116. 516 匿名さん

    それは同意。

  117. 517 匿名さん

    >>510
    それはさすがに特殊だと思うけど(笑)
    でも守銭奴には成り下がりたくないね。

  118. 518 502

    >>512
    「私欲を満たすことを追求する」=「私欲を貪り尽くす」の意味で書いたんですけど。
    具体的には「1円でも多く」というほど自分の利益に執着することを指しています。

  119. 519 匿名さん

    >>510
    話のレベルが違うよ。
    人は基本的に損したくないと思う生き物だと思うが、
    貴方が行った事は、損とは普通考えないでしょう。
    立派な事ですが、ボランティア行為と税金問題は同列では比べられないよ。

  120. 520 匿名

    実際は20年入居の人の控除は変わらないんでしょうねえ

    でも、今の次期に衆議院が解散したら大変な事になってしまいますね

  121. 521 匿名さん

    >>518
    では、あなたの場合、

    ・高い金利から、安い金利に変えて「1円でも多く」貯蓄をしたい
    ・家族の為に1円でも多く稼ぐ
    ・家計から「1円でも多く」出費を押さえたい

    等は、自分の利益に執着する=「私欲を貪り尽くす」になるの?

    「自分の利益に執着する」と表現するよりは、
    住宅ローンスレでの話で見れば、経済観念の範疇だと思うが。

  122. 522 周辺住民さん

    >>521
    ようは、節約だって言いたいのですか?
    根本的に、家族を守り、少しでも豊かな生活を目指すに場合、
    基本は、私欲を満たすことを追求する事かもしれないですね。
    給料の良い会社に勤めたい、少しでも広い家に住みたい、とかも私欲の追求と
    言えるかもしれないです。

  123. 523 匿名さん

    別に法を犯さないかぎり、利益の追求は良いことなんじゃないの?
    当然のことだと思うが?
    そのために、みんなこのようなスレッドを見てるんだと思うし。

  124. 524 匿名さん

    「したい」と思ってもそれを求めることを実行に移す前には
    「羞恥心」という壁がある。
    多くの人間には。

    それがなくなったら動物園と一緒だ。

  125. 525 匿名さん

    >>523
    どこかで聞いたようなセリフだな。
    その論理で儲け主義に走り、結局は法に触れて被告になってる奴がいたっけな。

  126. 526 匿名さん

    法に触れたらまずいでしょう。
    触れた奴が、悪いので、利益を求める事自体が、悪いわけではないよね。

  127. 527 匿名さん

    法に触れるつもりはなくても、儲けに走り出すとだんだん、ね。
    そいつらも法を犯すつもりはなかったと思うよ。

  128. 528 匿名さん

    別このスレは、利益を追求が悪かどうかを語るスレじゃないんで、
    この辺で終わりにすれば?
    考え方は人それぞれだし。

  129. 529 匿名さん

    〜終了〜

  130. 530 匿名さん

    21年組はよほど終了にさせて欲しいみたい。
    見なきゃいいのに。

  131. 531 匿名さん

    >>521
    自分が節約するのと他人から分捕るのとでは同じ1円でも180度違うでしょw

  132. 532 匿名さん

    >>526

    ルールの前にモラルがある。
    モラルの前にマナーがある。
    マナーの前に美徳がある。
     
     
     
      
    ・・・人間ならば。(笑)

  133. 533 匿名さん

    ここは自分は一円の得にもならないのに

    熱心に人の不幸を願う奴が多いな。

  134. 534 匿名さん

    まったく。
    心が卑しいやつばかりだね。
    流石、今の自民の政策を喜んでいるだけあるな。

  135. 535 匿名さん

    21年組だって1円でも多く、減税して欲しいだろ?
    20年組となんら変わり無いよ。

  136. 536 匿名さん

    どんなに批判を浴びようと、最後まで強気な態度を崩さず、
    本来ならば、華々し最後を賛辞で見送られるはずが、
    激しいブーイングの嵐の中、寂しく去って行ったどこぞの、
    大統領とどこぞの総理がダブってしょうがない。

  137. 537 匿名さん

    あ〜〜あ
    どうにかならんかねぇ
    「金持ちの金持ちによる金持ちの為の政治」
    俺の様な 小市民は選挙に意味の無い一票を投じるしかないんだろうなぁ
    一票投じた所で何が変わるわけでもないし
    19年 20年も普通に住民税からも控除してくれれば腹の虫も収まるってもんだ

    とにかく むかつく
    マジ むかつく
    どうにかしてぇ〜〜よ〜〜

  138. 538 匿名さん

    政治家になれば?

  139. 539 匿名さん

    >>538
    なれるもおならなりたいねぇ
    でも 俺にはカリスマも無いし先立つ物も無い
    なれるものならとっくになってる

    まぁ なれるとしたらこんな所で騒いでねぇし
    所詮俺はここで騒ぐ事しか出来ないちんけな小市民なんだよ

    住民税控除 はんた〜〜〜〜〜い
    普通に延長のみでじゅ〜〜〜〜ぶ〜〜〜ん

    電化製品じゃねぇんだから後から買った人の方が得するって・・・・意味わかんねぇ

  140. 540 匿名さん

    景気の拡大が目的なんだから控除拡大はしょうがないんじゃないかなぁ

    昨日から商品の値下げのニュースが出てきてるし、一円でも多く貯めることを考える人が多くなっちゃったらデフレが止まらなくなってしまうよ

    個人の事を考えるのも大事だけど、日本の経済の事も考えないとねえ

  141. 541 匿名さん

    >>531
    >他人から分捕るのとでは同じ1円でも180度違うでしょw

    誰から分捕るの?
    税金からって事?
    飛躍しすぎだよ。
    分捕るじゃ、泥棒だよ?

  142. 542 匿名さん

    >景気拡大が目的・・・・
    まぁ そうかもしれんが控除拡大してどれだけ景気に影響が出るのだろうか・・・
    ここで 19年・20年組みに

    「卑しい」
    「控除があるから家建てたのか?」
    「控除が無くても欲しい物件があれば買う」

    等々偉そうに述べている連中に聞くが 19年・20年の半分以上の住宅取得者は控除が終わるから
    と言う理由も踏まえて住宅取得しているといっても過言では無いと思う。
    だから 控除を拡大しても控除を理由に住宅取得しようとしている人がどれだけ残っていると思う?
    俺は 控除を理由に住宅取得しようとしている人は皆無に近いと思う。
    控除を理由の中に入れている人間は 20年で終わると言われていた状態で多少なりとも無理して住宅取得しているはずだから。

    よって 控除の枠を広げた所で景気回復にはさほど影響力が無いと判断する。

    この様な景気の中住宅取得できる人間は よほどの無知か金持ちだけだろうな

  143. 543 匿名さん

    今年結婚して家を持とうかと考え始める人だっているだろう。

    「家を買いたい人は去年買ったはず」
    って、
    あのさ、20年購入者中心に世界が回っているわけではないんだよ。

  144. 544 匿名さん

    >>543
    はぁ?
    君は読解力無いのかい?
    今年結婚して家買う??そういう連中は控除があるから建てるわけじゃないだろ?控除が無くても建てるだろ?
    控除を意識して建てる連中の事を言ってんだけど・・・

    ちゃんと読んでる??

    きっと 君みたいなのが19年20年を意味も無く煽ってるんだろね

  145. 545 匿名さん

    は?なんで?

    結婚したし家を持とうか
    と考える人が一刻も早く買うように背中を押すのが控除の目的でしょ?

    自分たちは急かされて買ったのに、
    これから買う人は「必要なときになったら買う」人になる理由がわからん。

  146. 546 匿名さん

    賃貸やキャッシュで買った人間から見れば、
    20年入居の160万減税でも十分ずるい。

  147. 547 匿名さん

    控除がなくなると煽られて買った連中がいるのなら、過去最大の控除(実際ハッタリ)目当てに買う連中も絶対にいるわな。価格もだいぶ下げてきたし。

    プラスに転じなくてもマイナスを抑制する効果はあると思うがね。いまの後退局面でそれは重要だと思うが。

  148. 548 匿名さん

    はぁ?
    まったく噛みあってねぇなぁ
    20年までで 背中を押されて買う事が出来た連中は買ってるんだ
    この先に出てくる連中は20年までに比べれば少ないだろ と言ってんだ
    だから 景気対策としてどこまで効果があるんだってこといってんだよ

    20年に比べて確実に住宅取得者は減る!!断言できる!!

  149. 549 匿名さん

    俺はローン減税はなくならないと判断して、買わなかったよ。
    今年良いのがあれば買うかもしれんが
    なければ買わない。

    住宅ローン減税があるからと
    妥協したもの買ってもね。

  150. 550 匿名さん

    >>549
    で?
    だから何?

    では 君は住宅取得しても控除は受けないでくださいね
    申請しないでください。うっと〜〜しいので・・・・

    これで 君の話は終わりね

  151. 551 匿名さん

    控除は受けるよ。
    20年組を横目でみながらね

  152. 552 匿名さん

    税金の無駄遣いだし景気対策にならないならアンタも遡って控除辞退したら?

  153. 553 匿名さん

    >>542
    20年の160万、控除では、住宅購入のプラス要素にならなかった人が、
    500万、控除なら、もう少し前向きに検討しようかな? と考える人がいるはず。

  154. 554 匿名さん

    >>552
    >税金の無駄遣いだし景気対策にならないなら

    過去のことを言っているわけじゃないでしょ?

    今の政策として、今後、あまり効果が認められないから、無駄だって事だよ。

  155. 555 匿名さん

    >>554さんは 頭良いですねぇ
    他の連中と違ってちゃんと俺の言っている事の主旨を理解してくれてる。

    やっぱり >>551>>552のように低俗な連中と話をしていると
    アフォ太郎と被ってアドレナリンがバンバン分泌されてかなり苛つくんだよね
    きっと そういう連中だから20年までに家を購入できなくて控除諦めてたのに
    この不景気での棚ボタ控除を正当化しようと必死なんだろうなぁ

  156. 556 匿名さん

    所得税の納税額が住宅ローン残高の1パーセントを下回るようなスゴイローンを組んでいる人が、来年度の減税は効果が薄い、と解いても納得できかねるねえ

  157. 557 匿名さん

    そっかぁ?
    所得の低い人間は政治・経済について語っても納得してもらえねぇかぁ
    でも大丈夫 別に君を説得しているわけじゃないから・・・
    納税額が所得収入の基本だと思っているアフォは説得する気にもならん

    単純に扶養家族が多ければ所得税だけじゃ話にならん!!
    鬼の様に住民税は引かれてるがな。

  158. 558 匿名さん

    高値掴みさせられ控除は雀の涙

    そりゃあ必死になるわ

  159. 559 匿名さん

    別に必死じゃねぇ
    ただ 面白くないだけ
    おれが ここで騒ごうが何しようが変わらないのはわかってる
    ただ 叫んでるだけ
    面白くないだけ
    気にいらねぇだけ

  160. 560 匿名さん

    所得が低いと言ってる訳ではない。

    住宅ローンを組む時に、所得税納税額や銀行の金利を確かめるのが普通。

    自分の財布の事なんだから、なるべく損しないようにするはず。それをしないで、日本という国内の経済効果について意見を言われても納得できないだけですよ。

  161. 561 匿名さん

    >>560
    何が言いたいのかよぉわからんが
    ローンを組む時は控除額が所得税だけで満たせないのはわかっていたけど何か?
    ただ 本年度からは住民税も対象だっってのがきにいらねぇ

    スレヌシじゃねぇが
    19年20年が浮かばれないね

  162. 562 匿名さん

    私17年購入組ですが住民税からも控除が受けられますよ。

    あなたなぜもっと早く買わなかったの?

  163. 563 匿名さん

    >>562
    ブハハハハ
    良かったなぁ
    18年以前は住民税からも控除の対象になってて良かったなぁ
    でも 別にうらやましくないし むかつかない
    なぜなら 過去から未来にかけて控除が衰退していくのを覚悟で見ていたから

    しかし 今年からの住民税はかなり気分悪い!!
    終わりと煽っておいて終わらない
    終わらない程度ならまだ許せる
    限度額が上がるのもまだ許せる
    一番影響がある住民税だけは 本気気に入らない

    >>562
    よかったねぇ
    だから もう 来なくて良いよ
    おやすみ〜〜

  164. 564 匿名さん

    20年に入居したなら、所得税納税額の100倍かつ2000万以内のローンにすれば、控除拡大したところで腹もたたないはず。

    これから先繰上返済をがんばって、損だなぁ〜って思う所を削っていってくださいな。

    21年組みの人にはがんばって景気を支えてもらったらいいんじゃないかな?

    少しでも景気のマイナスを埋めてもらわないと、デフレスパイラルになってしまうからね。

  165. 565 匿名さん

    >>564
    確かにそうやってローンを組めば問題は無いでしょう。
    しかし それではたいしたローンは組めません。
    扶養の多い俺では まぁ レクサス買うくらいのローンしか組めないからねぇ
    とてもじゃない 家は手に入れられないね。

    そんなに 冷静になだめられちゃうと張り合いなくなっちゃうねぇ
    テンション下がっちゃうじゃん
    日本も もっと熱くならないのかね?

  166. 566 匿名さん

    >>564
    >21年組みの人にはがんばって景気を支えてもらったらいいんじゃないかな?

    だから、効果が期待できないって思うわけです。
    確実に効果があり、景気が良くなるのであれば我慢しますが、
    素人が考えても効果が無さそうなので、どうせ税金を投入するならば、
    別の政策に投入して欲しいと切に願ってます。

    経済コラムニストがTVで話していましたが、今、一番経済効果が高い減税策は
    消費税の期間限定で税率を下げるorゼロにするのが最も消費活性化には良いとの事。
    税率アップ導入を検討している場合ではない、まずは期間限定で下げる。
    そうすれば、家だけでなく車など高額商品の購入動機に大きく貢献する。
    税金減収分は、その他の無駄な税金投入を抑えてカバーする。

    簡単に言えば、これに尽きます。
    短期間での経済活性化には。

  167. 567 匿名さん

    あっそう

  168. 568 匿名さん

    そうです。
    一度上げた税率を下げるには、
    いろいろとクリアしなければならない
    問題点は多いと思いますが、効果は
    住宅関係のみ、減税するより効果は、
    大きいと素人でも思えます。

  169. 569 匿名さん

    住宅ローン減税には、購入事の効果と、還付による消費拡大の二つの効果があるんじゃないかな?
    まったく効果がないってことはないよ。
    そりゃ、消費税を下げたら影響をうける人間が多いぶん経済効果は大きいだろうね。
    でも今は、消費税を福祉等に使っている(事になってる)からなぁ。そう簡単に下げれないのでは?

    あと、歳入と歳出が1.5倍くらい違う日本では、税金の無駄使いを止めることくらいでは消費税を下げる事なんて出来なさそうですね。
    もう少し政策を変えてもらいたいなあ

  170. 570 入居済み住民さん

    >>566
    本当にそう思いますね。
    目先だけ大型減税します、よって言っても数年後に大幅に消費税が上がるの考えると、
    多くの国民は消費せず、貯蓄しますよ、実際問題。
    とにかく、政府が巨大化しすぎてます。
    もっと、スリム化が必要です。無駄が多すぎ。
    その部分を政治家達が真剣に取り組み、簡素化できれば
    消費税は上げなくても良いはずです。

  171. 571 匿名さん

    じゃぁ まずは一院制にして国会議員4割リストラ!!
    これ最高〜〜〜〜
    アフォ太郎はリストラけって〜〜〜

  172. 572 匿名さん

    >>569
    もちろん、簡単であるとは思えませんが、
    口では「100年に一度の経済不況だ!!」と連呼するならば、
    このくらいの大技を仕掛けないと、短期間での大不況を乗り切れないでは?
    と思います。

  173. 573 匿名さん

    一定期間消費税下げるなんて事したら その前後は今以上に冷え込むんじゃねぇの?
    しかも 消費税の納税者が売り上げちょろまかして消費税脱税するやつとか出てきそう
    でも、一定期間てどれくらいだ?一年くらいなら今の雇用削減した状態で乗り切れちゃうだろうね
    中期に渡って続けて その間に雇用対策の法律を決めないとね 消費税復活と同時に今と同じになっちゃうだろうね。

  174. 574 匿名さん

    やはり、3年くらいは継続しないと効果は低そう。
    その間に、政府には無駄な税金投入を抜本的に改革してもらうしかない。
    できなければ、根本的な不況は脱出できないよ。

  175. 575 匿名さん

    >>559
    >別に必死じゃねぇ
    >ただ 面白くないだけ
    >おれが ここで騒ごうが何しようが変わらないのはわかってる
    >ただ 叫んでるだけ
    >面白くないだけ
    >気にいらねぇだけ

    みんなの掲示板を貴様個人の鬱憤晴らしに使うな。

    20年組は政府に対しても掲示板に対しても常にエゴっぷり全開だな。w

  176. 576 匿名さん

    秘匿掲示板なんて、皆そんなもんですよ。
    だから、本音で書ける。

  177. 577 匿名さん

    >>566 >>570
    ここで言ってもしょうがないんじゃないの?
    ここは住宅ローン板であって、政治経済板ではないのですから。

  178. 578 匿名さん

    それに、政府に対する不満は20年組だけでなく、
    国民の大多数が思ってる事。
    だから、支持率が急落してる。

  179. 579 入居済み住民さん

    スレ主です。

    確定申告の時期が近づき、書類を揃え始めましたが、やはりため息がでますね。
    実際に確定申告しようとしてはじめて「19年・20年だけ住民税から控除が認められない
    なんて・・」と感じ、このスレにたどりつく方も増えているのかもしれません。

    本当にこのままでは完全に政治不信です。
    政権をとる政党は、せめて住民税控除を19年・20年組にも認める位の配慮は
    してほしいものですね。

    でも、上の方がおっしゃるように、本来ならばこんなわけのわからない拡大する
    よりは、3年限定での消費税率引き下げなど、もっと打てる手があると思うの
    ですが・。

  180. 580 匿名さん

    わけわからない政策と言うより、結局は。本気で国民の事を考えていない、
    私欲の絡んだ建設業界を救済したいがための政策ですからね。

    一事が万事これだから、支持率の落ちますよ・・・

  181. 581 匿名さん

    だけど波及効果が一番大きいのは建設業界なんだから仕方がない。

  182. 582 匿名さん

    だから、波及効果が一番大きいのは、
    業界を限定しない消費税引き下げだよ。
    家も車も家電品も食料品も。
    つまり、生活に必要な衣食住関連で、
    トータルで波及効果が期待できる。

  183. 583 匿名さん

    >>582

    減税の総額を同じにした場合、消費税の一律減税よりも、特定高額商品だけに適用される減税の方が効果は大きいです。

  184. 584 匿名さん

    だから、仮に消費税減税を実施するにしても、住宅購入に限定する方が効果は大きい。

  185. 585 匿名さん

    だから、どのくらいの効果があるの?
    それに、今の日本の大不景気って、
    ある程度、家を建てた人が増えたからって、
    景気が回復できるレベルだと思ってるんですか?

  186. 586 匿名さん

    ループさせんなよ。少しは過去スレ読め。

    ここ一週間のレス、つまんねぇ。

  187. 587 匿名さん

    何を期待してんだ?
    書く事なければ、来んなよ!

  188. 588 匿名さん

    >>585
    前スレの939を読め。

  189. 589 匿名さん

    はじめてこのスレをみました。結局、どうなりそうなのか、わかる方教えて下さいー。
    前スレ見ろと言われても多すぎるので。

  190. 590 匿名さん

    スレ主さん、相変わらずだねぇ。。

    『わけのわからない拡大』と言いつつ、それを前提とした『住民税控除を19年・20年組にも認める位の配慮はしてほしい』との要求は矛盾してない?

    折衷案

    ・ 19,20年度入居者に対する住民税からの遡及控除
    ・ 21年以降の拡充(上記の前提なので)
    ・ 3年限定での消費税率引き下げ

    21年-23年に住宅購入する人の消費税が安いのは勘弁ならんとは言わんよな。。

  191. 591 匿名さん

    そもそもローン無しで買った人に控除がないのは不公平

  192. 592 匿名さん

    だいたい、自分より恩恵が大きい奴がいるのは許せないという単なる「私憤」を
    やれ、国の言いなりになるのか
    とか、
    やれ、不公平だ
    とか
    あたかも自分が「義憤」に駆られて文句を言っているように装うから
    矛盾が生じるんだよ。

    不公平だと言うなら、
    自分たちで控除が終わるのは21年以降の購入者に「不公平」だから存続せよ

    とでも言ったことがあるのかよ?

    どうせ契約した時は
    「滑り込みセーフだったね。ラッキー!」とか言って祝杯でも挙げてたんだろ?
    そこへ「21年から過去最大の控除スタート」
    なんてニュースが入って椅子から転げ落ちたクチだろが。

  193. 593 匿名さん

    >>590
    控除額160万のままで住民税適用させてもあまり意味がない

  194. 594 匿名さん

    >>589

    > <2次補正予算案>26日成立へ 民主が参院採決を容認

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090123-00000114-mai-pol

  195. 595 匿名さん


    >>592
    はなかなか21年度の話が確定しないからいらだってるわけ。
    んでもって拡充されたら自分も
    「滑り込みセーフだったね。ラッキー!」なんて思うんだろ。

  196. 596 匿名さん

    この不況で急激に所得が減る人が多いので、
    住民税あれば20万返ってくる確率が高くなる
    多く返ってくれれば、その分消費もできる。

    数年先の自分の年収がどうなるか、10年以上同じ家に住むのか、
    金利を変動にするのか固定にするのかどっちが得か、あてられないような
    そういったことまで予測して10,15年選択しなければならないのが、
    大変。

    まあ、今はもう遡及等はあきらめて、10,15年と年収simを始めたわ。

  197. 597 匿名さん

    20年組みだが、運不運があるのは仕方がないし、あの時点では納得してたから文
    句をいう気はない。ただ、日和見的な政策だし、そんな財源があるなら、もっと他
    にも広くいきわたるようなことに使うか(減税するか)しろよという感じ。

    ローン減税なんて、住宅購入者でローン組んだのにしか適用されないわけだろ?デベ
    や不動産屋を助ける以外に、国全体でどんだけの効果があるんだよ?効果不明のばら
    まきのうえに国民の間に不公平感を残すのは、何だかなという感じかなw

  198. 598 匿名さん

    住宅建築は不動産だけじゃなく、いろんな分野まで影響ありますよ。

  199. 599 匿名さん

    598さん

    いろんな分野って具体的に何?
    データまであるとよいけど。

  200. 600 匿名さん

    考える、調べるってことしないから
    20年組になったのでは?

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸