住宅ローン・保険板「20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?その3

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-03 15:03:00

その2も1000件を超えてまだ議論が続いていますので「その3」を建てました。
もし目障りに感じられる方がいらっしゃいましたらスルー願います。

重ねて申し上げますが、「クレクレ」「僻み」「浅ましい」など煽りだけの書き込み
ではなく、議論できるような意見の書き込みをお願いします。
特に「どういう制度なら納得できそうか」について引き続き議論したいと思います。

また、住民税からの控除が認められないという意味では同じ19年入居の方からの
意見もいただければ幸いです。

※参考までに、これまでの私の意見(今後の議論により変わる可能性は十分有り)

「20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?その2」
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/30270/

 ・21年以降は現行規模(所得税からのみ)で延長でよいのでは?

 ・拡大するなら環境関係や耐震など、より多くの国民にも将来的にはメリットになるよ  うな分野への補助金等で対応すべき。

 ・拡大するような財源があるなら、雇用対策・少子化対策等緊急的な問題にあてるべき。

 ・ただし、国から地方への財源委譲という「国の今後のありかた」「国として目指す
  方向」すらねじまげるような住民税からの控除を認めるほど、むちゃくちゃな今回の
  拡充を行う位なら、この際「何が正しいか」という議論は関係ないとの理解で、19  年や20年へ何らかの底上げをお願いしたい。

 ・政府には終了予定の減税制度だったために前倒しして住宅を購入した人達
  がいること、について少なくとも今回の拡充の建前・試算等を明示して納得
  できるような説明を公表してもらいたい。

 ・何らかの激変緩和措置ないし底上げをしてもらえるのであれば、
  19年・20年入居について、18年レベルまで(住民税からの控除も含め)


「20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?」
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/30302/

 ・廃止前提で縮小してきた制度だったので、それにあわせて住宅の購入時期を検討
  したにも関わらず、その前提が覆されてしまいそうだからです。

  わずか数ヶ月の入居日の差で、

  最大控除額が160万→0     の予定から
        160万→600万円 ではおかしいのではないでしょうか?

[スレ作成日時]2008-12-22 12:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?その3

  1. 401 匿名さん

    票集めは建設業界から得る事が目的だからですよ。
    少数である19年・20年購入者は切り捨てて良いと政府は考えているのでしょう。

    >要するに、「自分が得をしたい」という極めて私的な欲求を、
    >「不公平だ」とか「国の言いなりにはならない」だとか、
    >あたかも「義憤」であるかのように装って(あるいは思い込んで)発言しているから辻褄が合わ>なくなってくるんだよ。

    そりゃあ誰だって損するより得したいでしょう。
    399さんはバンバン寄付やボランティア活動をしているのでしょうが、
    一般庶民は自身が生活していくだけで精一杯です。

    19年・20年購入組みも、ほとんどの人は拡充には反対してないと思います。
    今の経済状況を考えるといたしかたないですが、最小から最大。
    追い討ちをかけるように19年・20年では適用外の住民税をも適用。
    たった1日の違いであまりにも違いがありすぎるのが問題。

  2. 402 匿名さん

    1日の違いで不公平だとかへったくれだとかのレベルでうじうじ言う暇があるんなら、高値掴みした自分の家がなるべく値下がりしないように、今年1年、新規に自宅を買う人が、リスクがとりやすいように、税額換算で50万とかケチくさい上限を設けずに、今年1年は上限なしでローン金利を全額税額控除にし、来年からは5000万残高上限かつ1%にすることで、今年、買うことにもう一段エッジを効かせた制度にしてくれぐらいの全体を見据えた制度提案をすべきじゃない。
    実際、豪州なんかは、住宅ローン金利は全額、個人所得での損益通算できるしくみだったりするからね。

  3. 403 394

    >>395
    >あなたはどんな政策でも
    >「票集め政策なんだから仕方がない」
    >と割り切れるんですか?

    票集め政策だから割り切っているのではありません。
    社会全体の景気が回復せずに、私自身の家の経済状況だけが好転することなどあり得ないから
    私の家の家計よりも社会全体の景気が優先されても納得できます、というだけのことです。


    >費用対効果を考えないところが「お国」らしいですね。

    じゃああなたは、よっぽど賢い案をお持ちなのでしょうね?それを見せていただけませんか?
    見せられないなら、あなたは単に駄々をこねているだけです。

  4. 404 匿名さん

    >たった1日の違いであまりにも違いがありすぎるのが問題。

    この人は何を子供みたいなことを言っているのだろう・・・

  5. 405 匿名さん

    >>401

    誰だって損するよりは得をしたい…

    そりゃそうだろうよ。

    だがね、
    「○○して欲しい」と頭の中で思ったとしても、それを口から出すまでには
    「羞恥心」という高い「壁」があるんだよ、普通の人間には。

    こんなこと要求するのは図々しいんじゃないか?
    とか
    他人が同じ要求をしていたら自分はどう思うだろうか?
    とかね。

    「思ったから行動した」
    っていうのは
    全然当たり前のことではありませんから。

  6. 406 匿名さん

    こんなに制度に疑問の声が上がってるんだから予定通り20年で終了すれば良いのにね。
    住宅なんて需要が0になる事はないんだから買いたい人は控除が無くても買うでしょ。
    廃案になる事を期待します。

  7. 407 匿名さん

    >>406
    国会ではまったく争点になってませんが。

  8. 408 匿名さん

    >>395

    > ???
    > 今の日本でも政策に不満を訴えることは自由ですよ。
    > (むしろ計画経済のほうが不満を言えない環境になると思いますが…)

    395はいったん決めた政策は途中で変えずに最初のとおりに実行して欲しいんだろ?
    だったら395にとっては計画経済の方が良いんじゃないのか?

  9. 409 匿名さん

    >>406

    「こんなに」って
    どんなに?

  10. 410 匿名さん

    >407
    廃案になったら困る?
    消費税問題など火種もあり成立前に解散に追い込まれる事も十分考えられると思います。
    麻生さんの意地だけで進められているような給付金や消費税の問題も含め、
    国民の意思がどこにあるのか、政府は確認する必要があると思います。

  11. 411 匿名さん

    この問題で騒いでいるのは自分達も救済しろ!措置がなければ止めちゃえ!とか目茶苦茶言ってる20年の人達ぐらいでしょ。
    廃止予定の制度なんだからこれから買う人は貰えりゃラッキーぐらいにしか思ってないだろうに。

    国民の意思は国会で確認するでしょ。まさか国民投票でもしろと?

  12. 412 匿名さん

    >>410

    この減税案は麻生がやりたくて提案したわけでもないし自民党がやりたくて提案したものでもないので
    首相が代わろうが政権が交代しようが関係ないよ。

  13. 413 匿名さん

    定額給付金はたしかに麻生個人の意地だろうけどねぇ。

  14. 414 匿名さん

    給付金は公明党では?

  15. 415 匿名さん

    政権交代したら給付金も住宅ローン減税も自民党案そのままではないでしょ。
    めちゃくちゃ言ってるのは政府だと思うがね。
    給付金は7〜8割の人が必要なしと出てるし、民主党からは住宅ローン減税を過去最大規模
    にする必要性を疑問視する声も実際上がってますよ。
    政権運営だけを重視して政策を置き去りにしてるでしょ。
    まあ、今選挙やっても負けるの分かってるから解散できないのも分かるけど。
    まずは選挙やってみろっての。

  16. 416 匿名さん

    >>415
    民主党が政権を取っても結局国交省に逆らうことはできません。ご愁傷様。

  17. 417 匿名さん

    それはどうだろね。

  18. 418 匿名さん

    麻生が拡充延長を言い出したと思ってる人って、まだ居るんだ?

  19. 419 匿名さん

    ↑そう思ってる人はいないでしょ。
    どちらにしろまず法案が通らないとね。

  20. 420 ビギナーさん

    どうしても、新しい税制の住宅ローン控除を受けたいのなら
    いったん売って買いかえればいいじゃん

  21. 421 匿名さん

    >>395
    > 今の日本でも政策に不満を訴えることは自由ですよ。

    政府にはクレームつけるのに、どうして自分の勤務先の経営者に「もっと給料をあげろ!」とは言わないのかな?

    給料があがれば控除がいくらになろうがすべて解決でしょ?

  22. 422 匿名さん

    >>421
    世間知らず(笑)

  23. 423 匿名さん


    遡及を主張している人に言って。(笑)

  24. 424 匿名さん

    >>420
    ローン減税を受けたければローン組めと過去に言ってたのだからそうすべきだよな。

    まぁ、たぶん現実的ではないとレスがくるに3000点

  25. 425 匿名さん

    青木 初音さんはどこいったの?

  26. 426 421

    >>422
    結局 答えられないんですね?(笑)

  27. 427 匿名さん

    >>426
    彼らの比較対象は21年以降の制度ですからね
    後発組が自分達より税制で得をするか損をするかが重要で、自身の給料はあまり考えていないでしょう

  28. 428 匿名さん

    つーか、旦那の給料でしょ?
    騒いでるのはヒマな専業主婦みたいだし・・・

  29. 429 匿名さん

    このスレも終わりか..

  30. 430 匿名さん

    署名活動の成果報告お願いします

  31. 431 入居済み住民さん

    スレ主です。

    >>399
    >>430

    誤解されているようですが、このスレは署名活動のスレとは別のスレです。
    なんとか世論を動かせないかという気持ち自体は私も同様ですが・・。

    本当にこのままあっさり決着してしまうんでしょうか?
    それとも造反→総選挙→民主党の流れで、また方向性が変わる可能性が
    あるでしょうか?
    もし政権が変わるならば、その機会にいまいちどこの住宅ローン減税拡大の
    必要性について議論されることを望みます。

  32. 432 匿名さん

    >>431
    >もし政権が変わるならば、その機会にいまいちどこの住宅ローン減税拡大の
    >必要性について議論されることを望みます。

    あなたは必要ないと思っているのですか?
    そうであるなら、どうして必要ないと判断したのですか?

  33. 433 匿名さん

    スレ主にとっては日本の経済なんてどうでも良くて、21年組がが自分より得することが耐えられないんだろ?醜いもんだな。
    >>399がきれいにまとめてくれたと思う。

  34. 434 通りすがり

    住宅ローン減税拡充は確定してるのですか?

  35. 435 匿名さん

    すべては「タイミング」ではないでしょうか?
    住宅価格の相場、金利水準・・・など、それぞれ購入者の「買う時期」に
    よって様々な条件が違うのは当たり前で、政策上の問題も同じでは?
    人が自分より得をしていると思うのがイヤなのはわかりますが。
    その時、それで納得して判断しているのではないですか??????

  36. 436 匿名さん

    何でも比較しだせばキリがないってこと。
    世の中に公平なんてないんだよ。

    おしまい!

  37. 437 匿名さん

    19年、20年購入者に対して国は派遣切りと同じことをしようとしてるわけだね。
    マイノリティは切り捨てろと。

  38. 438 匿名さん

    >>437

    全然別物でしょ。

    20年組は「契約自由の原則」に則って、おのれの責任の下に判を捺した。

    その責任から目を背け、世の同情を買うためなら「派遣切り」という他人の不幸をも利用して憚らない。

    浅ましく、そして醜い。

  39. 439 匿名さん

    >>438
    派遣切りだってにたようなもの。

    派遣だって、契約自由の原則」に則って、おのれの責任の下に判し、正社員よりは不利な条件を理解して契約したんじゃないの?。

    それに、これだって如何なものかと・・・
    【希望ミスマッチ…派遣切り救済雇用 応募サッパリ】
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090120-00000086-san-soci
    ほんとうに生活に困っているなら、とりあえずは贅沢言えないと思うが・・・

  40. 440 匿名さん

    止むに止まれぬ事情の派遣とは一緒にするレベルの話じゃあないだろう、
    明らかにちがうだろう

  41. 441 匿名さん

    年越し派遣村には大変な寄付が集まりました。
    一方の20年購入組の署名活動はどうだったんですか?

    共感や支持の広がりに違いがあったとすれば
    理由はなんだと思いますか?

  42. 442 匿名さん

    そう思うのであれば、減税延長を中止してその予算をもっと雇用対策に充てられる様、
    声を上げましょうよ。そう思いませんか?

  43. 443 匿名さん

    ここは、ローンを組む(あるいは組んでいる)人のスレということは、
    「派遣切り」なんかは無縁では?
    それなりに個人として与信がある人でしょ?
    20年購入組の署名活動とありますが、いかがなものでしょう?
    いくつかコメントがありますが、との時点で、おのれで判断している
    ということだし・・・

    そんなこと言い出すと、例えば、親からの贈与税非課税範囲の改正が
    以前行われましたが、「300万まで」のときにバカ丁寧に申告して
    翌年から「(確か)3000万まで」になり、それなら300万まで
    の申告者は損した(もっと親から非課税で贈与を受けられた)という
    ことになりますよね?

    つまり、国からしても、「何をほざいている。やかましい。」の一言で
    終わりでしょう。

    このスレは、これで終わりましょう。
    チャンチャン。

  44. 444 匿名さん

    そんな考え方だから、今の自民の支持率が低下してるんじゃないかな。

  45. 445 匿名さん

    親からの贈与なんて、富裕層の話は一般庶民には関係ないね。
    例としては、適切じぁないよ。

  46. 446 匿名さん

    5000万以上のローンの減税も一般庶民には関係ないよ。

  47. 447 匿名さん

    そうだね。
    だから、あの方は駄目なのさ。

  48. 448 匿名さん

    >441
    人の生死にすぐ直結するかの違い。

    ここまで自民党支持されてないんだから解散して、国民の支持を仰ぐべき。
    自民党が支持され再度与党になって政策を進めればいい。
    もし負けたらそれこそ国民の意思。

  49. 449 匿名さん

    自民党が支持されていないのは住宅ローン減税案の内容のせいではないのだから、

    >ここまで自民党支持されてないんだから解散して、国民の支持を仰ぐべき。
    >自民党が支持され再度与党になって政策を進めればいい。
    >もし負けたらそれこそ国民の意思。

    はこのスレとは関係ない。

  50. 450 匿名さん

    もう青木さんは登場しないのでしょうか?

  51. 451 匿名さん

    住宅ローン減税(最大600万案)も自民党案の1つでしょ。
    給付金問題を重視する人、消費税問題を重視する人それぞれです。
    そういった物を全てひっくるめて判断されるのだから、
    含んで考えて当然だと思う。

  52. 452 匿名さん

    >>449
    >自民党が支持されていないのは住宅ローン減税案の内容のせいでは
    >ないのだから

    あなたは住宅ローン減税最大拡充案は、国民の総意と思ってるんですか?
    思っているのならば、その根拠は?

    >>448さん、>>451さんの書かれている事が、正論だと思うが。

  53. 453 周辺住民さん

    >>452
    そうそう。
    例え政党が変っても、国民の多数が自民党案の住宅ローン最大拡充を望むのであるならば、
    実現するでしょう。
    だから、予算案を通すよりも、解散総選挙が先でしょ!!

  54. 454 449

    >>452
    > あなたは住宅ローン減税最大拡充案は、国民の総意と思ってるんですか?

    いいえ? 第一、政策や法案は、べつに国民の総意である必要はありませんが?
    ところで、私は単に、

    「自民党が支持されていない理由はもっと本質的な部分にあるので、
    自民党が住宅ローン減税の案を取り下げても、支持率が回復するわけではない。
    従って、解散総選挙云々は この住宅ローン減税に関するスレッドには関係ない。」

    と言ったまでです。あしからず。

  55. 455 匿名さん

    結局、自民が負けて困る人達は、自分が貰える金額が減るから、予算通過だけが大事なんでしょ?
    通過しちゃえば、政党は自民でも民主でもどっちでも良いんですよね?大多数の人達は。
    19年、20年組を「卑しい」呼ばわりしているが、21年組も「同じ穴の狢」だね。

  56. 456 匿名さん

    >>454
    >いいえ? 第一、政策や法案は、べつに国民の総意である必要はありませんが?
    極力、国民の声を汲んで、総意を得れる政策を打ち出すべきでしょう。
    だから、今の自民は給付金もそうですが支持率の急落に繋がってるじゃないんですか?
    国民の声無くしての政策は、独裁国家になる危険性があると思います。
    違いますか?

  57. 457 匿名さん

    455さんは20年組かな?

    「卑しい」です。

  58. 458 匿名さん

    >>454
    >従って、解散総選挙云々は この住宅ローン減税に関するスレッドには関係ない。
    確かにこのスレは住宅ローンに関してのスレですが、拡充案に対して考えれば、
    当然、他の政策案も含めて考えなければならないでしょう、拡充案の正当性を考慮した場合に。
    だから、まったく関係ないわけではないよ。

  59. 459 匿名さん

    >457
    そうですが、そう言うあなたは21年組ですか?
    そうであれば、あなたも同じく

    「卑しい」です。

  60. 460 449

    >>456
    >極力、国民の声を汲んで、総意を得れる政策を打ち出すべきでしょう。
    >だから、今の自民は給付金もそうですが支持率の急落に繋がってるじゃないんですか?

    そうですよ。ですが、それらの支持率を急落させた原因の中に、住宅ローン減税案は
    ほとんど含まれていませんよ。なぜなら、自民党の住宅ローン減税案によって困る人の割合が
    非常に小さいからです。

    >国民の声無くしての政策は、独裁国家になる危険性があると思います。
    >違いますか?

    「国民の声」なるものが綺麗に揃っているわけではないので、すべての国民の声に沿うことは
    原理的に不可能です。これは政府が悪いのではなく、多数の人が「国という同じ政治体制の下で
    暮らす限り必然的に不可能なのです。

  61. 461 449

    現実問題、もしも自民党が第2次補正予算案から定額給付金を取り下げたら、
    参議院もあっさり通過するでしょう。
    なぜなら、民主党が譲らないのは定額給付金の部分だけだからです。

    住宅ローン減税に関しても民主党案は自民党案と同じではありませんが、
    補正予算案の中のできるだけ多くの項目で自民党と違う案を出さないと
    党としての独自性が発揮できないから違えているだけの話で、ローン減税の部分に関しては
    民主党は何が何でも自分たちの案を通したいわけではありません。

  62. 462 匿名さん

    民主党の減税案で十分。

  63. 463 匿名さん

    21年組は、解散総選挙後の新体制の政策では、不満なんですか?
    国民の大多数は、解散を望んいます。
    これこそ、国民の総意ではないですか?

  64. 464 匿名さん

    >>463
    国民の大多数が解散を望んでいるのはローン減税の自民党案に不満があるから
    ってわけじゃないだろ(笑)

  65. 465 匿名さん

    で、どうなの?
    いやなの?

  66. 466 匿名さん

    定額給付金は外さないでしょう。
    麻生さんの肝いりですし、コロコロと発言を変えるべきではないと党内からも言われている
    のでどんなに愚作だと言われても推し進めるでしょう。

    あと、国民が解散を望んでるのは、全てではないが住宅ローン減税も含めて自民党の政策
    をおかしいと思ってる人が多いからでしょ。

  67. 467 匿名さん

    ほとんどの国民は住宅ローン減税の内容なんか見てないよ。

  68. 468 匿名さん

    だから、今の自民の政策のままが、ベストと言いたいんですか?

  69. 469 匿名さん

    (いつ誰がそんなことを言ったのだろう・・・)

  70. 470 匿名さん

    見ていないのであれば、それこそ、意味の無い政策ですね。

  71. 471 匿名さん

    消費税導入しても増税しても年金崩壊させても役人優遇しても政権交代を殆どさせない国民がローン減税の内容に興味示すかね?

  72. 472 匿名さん

    20年12月入居者ですが別に後悔していません。明日の百より今日の五十の心境です。

  73. 473 匿名さん

    ほとんどの国民が見ていないのならば、見ている人間が声を上げないと
    独裁政治がまかり通る世の中になってしまいます。

  74. 474 匿名さん

    今回の政策は、あまりに納得できない内容が多いので、
    初めて政権交代の、現実みがでましたね。

  75. 475 匿名さん

    >>473
    他のみんなは愚かだから正しい自分たちが必要だ…

    もはや「宗教」ですな。

    気に食わない人間を殺したことを
    「ポアして『あげた』」
    と言っていた集団を彷彿させる思考です。

  76. 476 匿名さん

    もともと、現政策には反対でしたが、あまりの無策での迷走ぶりで、支持率の急落を見ていると、
    やっぱりね、と思うより、哀れに見えます。

  77. 477 匿名さん

    >>473
    ホントに見てないとでも思ってるのかな?

    「見てない」ってのは「問題視してない」っていう意味だよ。
    つまり多くの人は、「現行案でもいいよ、べつに。」と思ってるってこと。

  78. 478 匿名さん

    このスレ見苦しい。
    いいじゃないか最大160万で。

    私は多分100万くらいだな。
    所得税を18万くらいしか納めてないし、
    頭金も用意しすぎた。

  79. 479 匿名さん

    声を上げない人達は教祖にいいなりの信者ですか?

  80. 480 匿名さん

    そのようです。

  81. 481 匿名さん

    >>479

    そうです。

    あなたの教派よりあちらの教派のほうが支持を集めたということです。

    信者獲得競争で20年購入組教は敗れた、
    ただそれだけのことです。

  82. 482 匿名さん

    別に誰かのいいなりになってるわけじゃなくて、社会全体を見渡した上で、
    「ここまでは目をつぶるしかない」、「これ以上は看過できない」、あるいは
    「あっちよりこっちの方が優先課題だ」という判断を自分なりにつけているだけですよ。
    消費税率の引き上げだって、いつ実施するかはともかく、近い将来 引き上げることに
    ついては多くの人は「やむを得ない」と思ってるでしょ。

  83. 483 匿名さん

    優先課題=政権維持よりも解散総選挙を行い国民の意思の確認。
    定額給付金は必要なのか、消費税増税の時期は自民党が考える時期で良いのか、
    住宅ローン減税は最大規模まで拡充が必要か。
    総合的に自民党に任せて良いのか、他の野党の方がいいのか、
    未曾有の経済危機なのだから国民の意思確認をして政策を進めるべき。

  84. 484 匿名さん

    >>483
    マスコミの意見をさも自分の意見のようにいう人ですね。
    もっともらしい事をいってるつもりかもしれませんが、いつか恥かきますよ。

  85. 485 匿名さん

    >>484
    あなたは国民の意思確認は必要ないとお考えですか?
    そしたら民主主義国にいる必要はありませんね。

  86. 486 匿名さん

    選挙の洗礼を受けた方がいい!! に、1票

  87. 487 匿名さん

    選挙を経ると住宅ローン控除の拡大が自分たちにも遡及される
    と思い込む根拠がわからない。

  88. 488 匿名さん

    遡及されるわけないじゃないか。
    ローン減税受けているor受ける人に
    やっぱり所得税払えとかだって有り得無いだろ?

    まあ心情的には納得できないので選挙では
    民主か国民新党にでも入れるけど。

  89. 489 匿名さん

    早く 解散してくんねかなぁ
    見てるだけで 反吐が出る

  90. 490 匿名さん

    今解散してなんになるというのか…
    自民も散々だけど、民主のがクズでしょ。
    それより早く西松建設の献金問題で小沢氏に追求して欲しいよ。

  91. 491 匿名さん

    20年組さん、「卑しい」です。

  92. 492 482

    >>483
    > 優先課題=政権維持よりも解散総選挙を行い国民の意思の確認。

    それは政府内の問題でしょう?
    私は、国民生活レベルの課題の中での優先順位のことを言ったつもりだったんですがね。
    国民生活に関わる課題の優先順位は、国民の側の事情で決まることであって、
    どこが与党になるか、あるいは誰が政権を担当するかで変わることじゃないですよ。

  93. 493 匿名さん

    どうでも良いけど
    20年組みとしては今年からの住民税対象は面白くないね
    はっきり言って かなり気分悪い
    マジ はずれくじだな

  94. 494 匿名さん

    基本的に21年組は、早期の解散総選挙には反対なんでしょうか?
    そうだとしたら、今の政局で満足しているのでしょうか?
    多くの国民は、我慢の限界にきていますが。
    それが、支持率であらわれいます。

  95. 495 匿名さん

    現金で建ててる人からみれば、ローン減税で恩恵享受出来る人が不公平に写るよ
    20年組みだって、まだマシだってさ

    解散総選挙が必要なのは、国民の意思が支持率として表れてきているから

  96. 496 匿名さん

    現金で建てた人?
    そんなの知ったこっちゃ無い
    現金で建てられるほど余裕のある人だからローン控除なんて有っても無くても生活変わらんだろぉ
    現金で建てられない人がローンを組んでいるんだ
    現金で建てられる人は関係無い!!

    あ゛〜〜〜〜〜考えれば 考えるほど むかつく

    麻生も消費税について何譲歩してるんだ!!って感じだよ
    絶対変えないと 豪語してたくせに 小泉が動いたとたん変えるって・・・・
    ありえん!!
    造反組みが減っちまうじゃねぇかぁ!!

    あ゛〜〜〜〜〜 ここで 愚痴っても何も変わらないけどねぇ(T_T)

    所詮小市民・・・小作人かぁ

  97. 497 匿名さん

    ローン組→銀行へ利子払う→銀行→金持ち組の金融商品へ利息払い→金持ち組の勝ち

    資本主義って怖いね・・・

  98. 498 匿名さん

    だから・・
    20年組、卑しいって。

    本スレは、これで終了です。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・ E N D ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  99. 499 匿名さん

    そうさぁ
    人間皆卑しいさぁ
    もし自分が卑しくないと感じるなら毎月俺にローンの充填に充てるから5万クレ
    それくらいの余裕が有るなら20年組は卑しいと言っても良いよ
    そんなことも出来ないなら 卑しいと言うなぁ!!
    実際 一円でも得すれば良いと思っているんだから

  100. 500 匿名さん

    >>499

    いくら匿名掲示板だからとは言え、書いてて情けなくならない?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸