住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなるか?

広告を掲載

  • 掲示板
フラット利用予定 [更新日時] 2010-07-06 10:19:31

長期金利がなかなか下がりません。
フラットの金利について皆さんどのようにお考えですか?

[スレ作成日時]2008-11-06 11:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなるか?

  1. 1328 匿名

    差し迫る七月

  2. 1329 匿名

    神に祈る

  3. 1330 匿名さん

    日本のバブル崩壊→日本だけ→世界経済への影響軽微
    リーマンショック→日本を除く世界全体→日本ももろに影響

    日本は世界的バブルに踊っていなかったから、その点ではダメージはほぼゼロ。
    しかし、世界が死に体だから、輸出が伸びず影響あり。

    間接影響だから、日本は不景気続行なのに円は買われると。


    ヨーロッパがやばく、アメリカが上手く立ち直ったと思っていたが、州政府レベルでアメリカの経済が崩れる可能性があるようだなあ。俺的予想は下方修正。ローン組んだ後だから見守るだけだorz

  4. 1331 匿名

    7月のフラット35の金利は間違いなく下がる流れです♪

  5. 1332 匿名

    なぜ七月は下がりますか?

  6. 1333 匿名さん

    あおぞらと新生が長プラを0.15%引き下げましたね。
    株安・債権高で今月も低金利状態が継続しそうな状況です。

  7. 1334 匿名さん

    150ベーシスも一気に下がるとは....7月あたりにフラット35s契約する人はウハウハだな。

  8. 1335 匿名さん

    おっと、15ベーシスの間違いか。金利が低すぎて感覚が狂ってくる。

    個人相手に35年で当初10年1.3%程度でカネを貸すなんて、運用難も行き着くところまで
    行ったな、と思う。

  9. 1336 匿名

    まぁ何はともあれお得でしょ♪

  10. 1337 匿名さん

    35年で当初10年1.3%程度かよ。
    今日の10年最長期国債利回りは1.200%だぜ。
    低金利すぎてなんか終わってるな。

  11. 1338 匿名さん

    JR倒壊の20年もの社債が無担保とはいえ2.111%、関空の一般担保付4年ものが1.024%なのに、
    35年で当初10年が1.3%で11~20が2.0%、コールオプションが格安(数万円程度)。

    いくらデフレで運用難だからといって、今のフラット35sはダンピングにも程があると思う。

  12. 1339 匿名さん

    オプションプレミアムについて検討した論文、中身は読んでないけど、
    http://www.hrf.or.jp/web/files/keizai_32.html

    >1)初期の金利水準が高く、満期までの期間が長いほどプレミアムは大きい
    >2)初期の金利水準が低い場合には、オプション・プレミアムはほとんどゼロ

    逆に考えると、ボロワーにとっては初期の金利水準が低い現在はオプションを
    行使しない方が有利ってことかな。

  13. 1340 匿名

    うちは今月実行だから1.41%で確定だけどまぁ満足だな
    いづれにしろここ数ヶ月で35sの-1%使えた人はかなりラッキーだと思う
    個人が長期でこんなアホみたいな低金利で借りられる機会はまず無いだろ

  14. 1341 匿名

    この低金利はいつまで続きますか?

  15. 1342 匿名

    うちも今月実行で大満足です!

  16. 1343 匿名さん

    うちは10月だ。1.4%台でありますように。

  17. 1344 匿名さん

    こりゃ、当分金利は上がらないなあ。。。

    http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=a3XpkfxuUfwk
    >みずほ信託銀行の吉野剛仁チーフファンドマネジャーは、「利回り曲線上では5年までの
    >金利がつぶれた状態になっており、徐々に金利のある年限の長い方へと投資家の需要が
    >伸びている。銀行貸出動向を見ても、貸し出しが落ちており、預貸ギャップが埋まらず、
    >資金が手元で余っている」と説明していた。

  18. 1345 匿名はん

    GDP年5・0%増で企業のリストラ効果なんかいな
    有力な企業は資金調達力で何とかなるだろうし
    コンピュータが事務屋を人員削減だし
    システムもリプレースとか新規開発が少なくて投資が少ないし、ブレードの追加とかだし
    マンション業界などは現場の職人が人手不足らしいが。

  19. 1346 匿名さん

    アホなファイナンシャルプランナーが数年前からずっと「金利が上がる、金利が
    上がったら大変」なんて言ってるけど、現実は冷酷だよな。

    うちは近所の信用金庫で借りたんだが、ネット銀行を超える底金利を提示するので
    聞いて見ると、「預金が余って運用に困ってるんです」と教えてくれました。
    国債を買い過ぎると金利上昇時に逆ザヤになるし、かといって企業貸し出しは
    増えないし、株式市場も総崩れ。

    フラットの金利はさすがに2.2%あたりが底だろうが、底をうろうろする展開が
    数年は続くと思われ。

  20. 1347 匿名さん

    >>1346
    そもそもFPって金利が上がらないと商売上がったりなの?

    仕事とかを見る限りは、別にそんなことは無いような気がするんだけど
    確かにそういうふうに言うFPってやたら多いよな、というのは
    ネット見てると感じる。実際には低金利ずっと続いてるが。

  21. 1348 匿名さん

    わがやは12月実行だけど、その頃には上がってしまっているんでしょうか…

  22. 1349 匿名

    ↑知らん ヽ(*`Д´)ノ

  23. 1350 匿名さん

    ↑ですよね~
    もう今から不安で不安で

  24. 1351 匿名

    9月実行ですが 上がります? 下がります?

  25. 1352 匿名さん

    >>1350
    フラットって、35年間金利は一定だけど、実行時金利の予測がつかないというのがリスク
    かな、と思って変動とのミックスにしました。変動は短期プライムレートとの連動で
    政策金利が変わらない限り変動しませんから。

  26. 1353 契約済みさん

    さて私は来月の金利でS適用になりそうなので是非1.31%まで下がって欲しい。

  27. 1354 匿名

    5年先、10年先の金利を読めるの?
    20年以上先もフラットは今の超低金利のままだぞ?
    それをあえて変動にする奴の気がしれん。

  28. 1355 8月実行予定フラット35S

    >>1352 
    実行時金利の予測がつかないというのがリスクって、契約から実行までそんな期間開かないよね?
    うちの場合だと、2010/3ごろの金利で資金メドつけて、2010/8引渡しと半年も開いてない。  
    公共事業みたいに何年も先に・・・ってなら金利上昇はありうるけど。

    変動のがリスクは高い気がするんだが・・・
    この低金利時に長期固定にしない理由って何?返済期間が短いとか?

    どういう組み合わせにしたか知りたい。

  29. 1356 匿名はん

    35年もの期間のローンを組んで、35年かけてローンを支払うことじたい危険だと思うが。
    0.1%金利が上下してそんするとか、敏感になるくらいなら危ないギリの人だと思う。
    途中で売却可能な人はローン組んでもやってけるんだろうけど。所得が上がる見込みが無ければ売却も難しいからね。
    会社員だったら10年くらいで払い終えるくらいのつもりで返済したほうがいい。
    財政破綻まで考えたら公務員でも100%安心は出来ないけど。でも退職金は当てに出来るから公務員はいいよね。
    15年、20年先までリスクを担保できるものを何に求めるか。長期間のローンにそれを求めることは不可能でしょうかね。

  30. 1357 匿名さん

    過去の長期プライムレートの推移を見れば、3ヶ月で40ベーシスぐらい簡単に変動してい
    ることがわかります。

    私の場合、フラットの申し込みが第2次ギリシャショック前なので現在の低金利が予測
    できなかったというのもあるのですが、債権市場の混乱で一時的に長期金利が上昇する
    と、その金利に35年間も拘束されてしまうのがリスクだと考えたわけです。

    今現在の1.41%なら迷わずに全額フラットだったんですけどね。審査に時間がかかると言わ
    れてだいぶ前に申し込みしたので。

  31. 1358 匿名さん

    フラット35やフラット35Sでも、35年のローンとは限りませんよ。

    20年以下の方や、私のように22年の方もいます。
    大概の方はフラット35Sの1%優遇金利中の10年以内に払い終わってしまおうと考えているのでわ!?
    私はその一人ですが…

  32. 1359 匿名


    来月の案配は?

  33. 1360 匿名さん

    来月は今月より0.1%下がる流れですかね。
    2.31%になるかもね~♪

  34. 1361 匿名

    いずれにしても安いよね〜今はやっぱ固定でしょ!?

  35. 1362 匿名さん

    たしかに安い。

  36. 1363 匿名さん

    そう安いって書かないでほしい。
    みんなの給料もならせば安くなってたんだから。これからは違うかもしれないけど。
    増税、保険料のUPなどが待ち構えているかもしれないけどね。

  37. 1364 匿名

    変動さん、残念だろうね

  38. 1365 匿名さん

    >>1358
    初期金利が低い場合は、コールオプションバリューが低いらしいです。なので、繰上げしない方が
    ボロワーにとっては得になる可能性も高いと思います。

    特にフラット35sで1.4%程度で借りれる10年間は、繰上げはしない方が良いのかもしれません。

  39. 1366 匿名さん

    補足ですが、繰上げしない場合はその資金をJGBまたはJGBと相関性の高い債権投信に投資すると
    いうことです。ただ、金利低下時にはコールオプション行使で得しますが、金利上昇時には
    満期保有で無い限り損失が出る可能性があるので、何も考えずに定期預金でも良いかもしれ
    ませんね。

  40. 1367 匿名

    目先の長期国債先物は珍しく下がっているね!
    7月は金利が上がるかもね!?

  41. 1368 匿名

    ↑何故故に

  42. 1369 匿名はん

    国際先物下がったらなんで金利が上がるの?

  43. 1370 匿名

    指標で長期国債先物が上昇すると金利は下がるし、下降すると金利は上がる流れだから…

  44. 1371 匿名

    7月のフラット35金利は6月と同じか、上がる気配にも感じます!

  45. 1372 匿名さん

    『新生証券 証券化市場リサーチレポート 第38回債分』が早く出てほしい。
    このレポートのプライシング予想(PSJモデル)『ローンチスプレッド』の値は、
    大体正解だと思う。

    なので、『6/25前後の国債10年利回り+ローンチスプレッド』が七月実行金利に
    近い値になると思う。新生証券さん、今週中にレポート出して下さい。

  46. 1373 匿名

    6月が一番の金利安だったかもね。。。

  47. 1374 匿名さん

    今日の新発10年物国債利回り(15時時点):1.230%
    今週は先週より0.03%くらい利回りが高い日が続いている。
    いずれにしてもわずかな差だが、この傾向の続くのかどうか。

  48. 1375 匿名

    6月実行****

  49. 1376 匿名さん

    ローンチスプレッド予想が43ってどう?
    先月が47で先々月が49だったみたいだけど。
    金利どれくらいの予想?

  50. 1377 匿名さん

    予想値を元にしているから、何とも言えないけど、
    来週の第308回債利回り+MBSローンチスプレッド予想(43bp=>0.43%)から考えると、
    下限は、2.33(1.20 + 0.43 + 0.7)%、上限は、2.51(1.37 + 0.43 + 0.7)%
    ※新生証券さんのローンチスプレッド予想値を使用。
    ※金融機関の手数料を0.7%としている。

    今月の実行金利より下がる可能性はあるけど、上がる可能性もある、何とも言えない状態。
    来週の債権相場に要注目。来週末には第38回住宅金融支援機構債条件も発表すると思うので、
    それを見れば、来月実行金利は大体分かるはず。

  51. 1378 匿名さん

    なるほど、ありがとうございます。
    今のところどちらもあり得るって展開なんですね
    来週の10年債金利の展開が楽しみですね。

  52. 1379 匿名さん

    なるほど~勉強になりますね!
    私は8月実行です。

  53. 1380 匿名

    フラット35やフラット35Sを借りる銀行は、一番の金利安や手数料を考えますと、
    SBIモーゲージバンク楽天モーゲージバンク
    ジェイモーゲージバンクの3社に限られますかね~?


  54. 1381 匿名

    トヨタホームで建てるならトヨタ一択
    それ以外は楽天銀行利用なら楽天、その他の銀行利用ならNTT
    これが定説だと思ったんだけど最近変わったの?

  55. 1382 匿名

    優良住宅ローンだね。

  56. 1383 契約済みさん

    日本モーゲージもありますね

  57. 1384 契約済みさん

    東芝住宅ローンが締結ローンだったので、これにしようかと。

  58. 1385 匿名さん

    やはり7月の実行金利は6月より下がりそう♪

    0.05%下がって2.36%になるでしょう♪(^_^)v

  59. 1386 こいぬ

    先月マンションの購入をしました。フラット35Sで申し込みしましたが、12月までは他の商品にも変更可能なので、変動とも迷っています。金利確定が来年3月なのですが、今よりもかなり上昇する可能性はあるのでしょうか。皆様のお考えをうかがいたいです。

  60. 1387 匿名さん

    金利だけ見るアフィリエイト狙いのローンサイトじゃなくて、
    支払い総額をきちんと計算しような。

    トヨタとか個別にはもっといいのもあるが、一般的に借りれるものでは
    優良住宅ローン(提携のみになっちゃった)かファミリーライフサービスだろ。

  61. 1388 匿名さん

    大抵の人はネットで調べて分かる優遇幅以上の優遇を何らかの形で
    特定金融機関から受けられるんだから、
    一般的にどこがいいかっていうのは、
    知識の広さ自慢でしかないんだよね

    ローン金利に関しては一般的な人がいないんだから、
    一般的にどうこうって言うのは本質的に無意味なんだよ

  62. 1389 匿名さん

    来年から消費税が10%になるなら、マンションや一戸建ての購入は今年がファイナルカウントダウンです。

    フラット35Sの優遇金利も今年で終わりだしね。

    10%になったら益々、住宅など買えなくなるよ!

  63. 1390 匿名はん

    23区物件で数百万だよ。
    買えなくなるよ! は大げさだよ
    もしほんとにそうなら、買わないほうがいい生活ができるよ
    買っちゃったらきっとローンで大変になるぜよ
    あわてて行動すべきではないですね。

  64. 1391 匿名さん

    フラット35Sは今年中に終了ですが、大人気化で間もなく来月か再来月には予算切れの流れでしょうかね!?

  65. 1392 匿名

    来月の金利の流れはどうなるか?わかる方みえますか?

  66. 1393 匿名さん

    >大抵の人はネットで調べて分かる優遇幅以上の優遇を何らかの形で
    >特定金融機関から受けられるんだから、
    >一般的にどこがいいかっていうのは、
    >知識の広さ自慢でしかないんだよね

    一般のローンはそうだがここは属性による金利差のないフラットのスレ。
    うそはいかんぜよ。

  67. 1394 匿名さん

    タイトルはフラットと銘打たれてるが、内情は家に関する一般的なことなんでもあり状態のクソ掲示板

  68. 1395 匿名

    今年中で終了してしまう国が1%を優遇してくれる、フラット35Sが大人気で申し込み殺到は分かりましたが、予算が底を付くのは今年の10月位でしょうか?

  69. 1396 匿名

    あっそうそう住宅エコポイントも今年中で終了?

  70. 1397 匿名

    どれもこれも延長なをぢゃね

  71. 1398 匿名

    どれもこれも延長なんぢゃね

  72. 1399 匿名

    来月はだいぶ下がりそうで〜す

  73. 1400 購入経験者さん

    >1393
    金利自体はどこでも差はないけれど、手数料や団信などの扱いに差があるので、実質負担額に差はでますよ。

  74. 1401 匿名

    >>1400
    全ての支払額(金利&手数料&団信)から考えましたら、どこが一番お得なモーゲージバンクなんですか?

  75. 1402 匿名さん

    >>1401
    そんなの自分で計算しなさいよ
    自分で買うんでしょ?

  76. 1403 匿名

    ↑意地クソ悪いアンタには聞いとらんの!

  77. 1404 匿名さん

    >手数料や団信などの扱いに差があるので

    どんな差があるのか教えてください

  78. 1405 匿名さん

    >>1400

    それは取扱機関による差であって申込人個人の属性による差じゃないだろ

  79. 1406 匿名さん

    >>1403
    そんな態度じゃ誰も教えてくれないよ

  80. 1407 匿名さん

    総支払額の安い順など、住宅金融支援機構のHPで簡単に調べられます。私はデベにすすめられた提携よりも条件がよかったので、個人申込の優良住宅ローンなのですが、個人申込を受け付けなくなってしまいましたね。
    色々な本にも書かれていますが、本当に提携が一番とは限らないので、お勉強が大切ですね。

  81. 1408 匿名

    はいはい
    さー来月の金利を予想しよう

  82. 1409 匿名

    うちは8月の予定… 今月と同じくらいだと助かる

  83. 1410 匿名



    フラットは、35年や30年などの長期だと、手数料が安めのオリックスが安いみたいですよ。団信は半強制みたいですけど。

    ジェイ・モーゲージも安いみたいですが。

  84. 1411 匿名さん

    金利と手数料から考えれば楽天モーゲージが一番では?

  85. 1412 匿名さん

    いやファミリーライフサービスでしょ

  86. 1413 匿名

    いやいや
    タイヘイディナーサービスっしょ

  87. 1414 匿名

    今月はオリックスとジェイ・モーゲージが一番安いとマンション業者の方が言ってました

  88. 1415 匿名

    楽天モーゲージだと楽天ポイント付いたりするんですか?
    楽天市場とか何か優遇はないんですか?

  89. 1416 匿名

    >>1415

    それぐらいはpcで楽天モゲージのサイトですぐ調べられると思うんだけど
    てかその程度のことすら調べるのが億劫とか調べ方が分からないようだと
    ネット使って住宅ローン組む事は無理なんじゃないだろうか

  90. 1417 匿名

    まあまあ、7月予想でもしましょうや!

  91. 1418 匿名


    楽天モーゲージは楽天銀行の口座を開かないと金利が高く設定されてしまう。
    楽天銀行はかつてのイーバンク、サービスは最悪。
    金利の低さに釣られて損してしまいそう。

  92. 1419 購入検討中さん

    長期国債の金利からよそうすると
    来月はさらに0.02~0.04%下がりそうですね

    うらやましい限りです

    1. 長期国債の金利からよそうすると来月はさら...
  93. 1420 匿名さん

    >>No.1414
    フラットの場合、金利の下限はどこも同じ。だから
    >今月はオリックスとジェイ・モーゲージが一番安いとマンション業者の方が言ってました
    今月は・・という事は無い。

    >>1415
    借入額が4,000万円超だと楽天キャッシュがもらえますよ。
    http://mortgage.rakuten.co.jp/smile_program/above4000million.html

    今年Sで借りれる物件なら間違いなくフラットですね。

  94. 1421 匿名さん

    >>No.1418

    >楽天モーゲージは楽天銀行の口座を開かないと金利が高く設定されてしまう。
    >楽天銀行はかつてのイーバンク、サービスは最悪。
    >金利の低さに釣られて損してしまいそう。
    不正確な情報ですね。金利は同じですよ。
    楽天銀行のサービスがいいか悪いかは、個人の判断なのでわかりませんが。

  95. 1422 匿名

    来月のフラットの金利は6月と同じだと思います、後4日でわかりますが。

  96. 1423 匿名さん

    第38回住宅金融支援機構債の条件発表された。以下URLを参照。
    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK040473920100624

    308回債利回り(1.16%)+ローンチスプレッド(45bp(0.45%))= 1.61%
    ※新生証券さんのローンチスプレッド予想が上値で外れたのは初めて!?

    ちなみに今月の実行金利は、以下の計算。
    307回債利回り(1.24%)+ローンチスプレッド(47bp(0.47%))= 1.71%

    各金融機関の手数料上乗せの最低が0.7%で、それが継続されると仮定すると
    最低の手数料に合わせた今月、来月の実行金利は以下になると予想される。
    今月:1.71 + 0.7 = 2.41%
    来月:1.61 + 0.7 = 2.31%

    私は今月実行か来月実行かで迷っていたが、来月実行にして大正解だった。
    これで金利予想から解放される・・・。色々とチェックしていたので疲れた。

    最後に。この調子だと8月、9月実行が底になるのかな~・・・。
    それとも残り半年は、フラット35Sの大当たりになるのかな~。八月以降実行の方は
    予想を頑張ってください。

  97. 1424 匿名さん

    >1423

    Good Job!
    良い情報ありがとう!

  98. 1425 匿名さん

    >>1423
    情報ありがとうございます。
    私は7月末に実行予定なのですが、8月にした方がいいですかね?
    現場が遅れ気味で、何とか急いで7月実行に間に合うように頑張ってくれているのですが、
    8月が更に金利が下がる傾向なら、現場に無理して急いでもらうこともないのかなと思いまして。

  99. 1426 匿名さん

    >>1425

    何とも言えません。
    ただし、今回私が金利の予想に利用した情報源を記載しておきますので、
    それを参考にご自身で判断して下さい。

    8月実行の場合
    ■7月2週目位から7月下旬まで、309回債利回りを毎日チェック
    国内、国外(特にアメリカ)の動向を分析。
    長期金利利回りは財務省、ブルームバーグさん。
    経済動向はロイターさん。

    ■7月半ば位に新生証券さんから出るであろう『第39回住宅金融支援機構債レポート』をチェック
    MBSローンチスプレッド予測値を確認

    ■7月下旬の309回債利回りを自身で予測
    『309回債利回り予測値』+『MBSローンチスプレッド予測値』 < 1.61%ならばあなたの勝利。
    ただし、2変数とも予測値なので自己責任。
    特に309回債利回り予想値は下がれば御の字ですが、上ブレすれば後悔する事になる。



    私の場合、ローンチスプレッド予測値により、308回債利回りが1.28%までいっても、
    今月と同じ金利だと思えたので、来月実行に踏み切れたというのがあります。
    今週のマーケットで、308回債利回りが予想以上に下がってくれたのは、良い意味での誤算でした。

  100. 1427 匿名

    難しくてよくわかりませんが良かったです

  101. 1428 契約済みさん

    来年5月実行な私はどうすれば?
    来年はどうなるかわからないもんなぁ~
    完全なギャンブルだわ

  102. 1429 匿名さん

    >>1423

    情報ありがとうございます。

    私は来月実行。

    金利下がる見通しで良かったです。

  103. 1430 匿名さん

    マンションを購入し、住宅ローンについて悩んでいます。
    マンションの営業マンにフラット35適応物件だと聞いたのですが、住宅金融支援機構のHPにある物件一覧に名前がありません。
    8月引渡しのマンションなのですが、一覧に載っていなくても融資してくれるのでしょうか?

  104. 1431 匿名

    1430
    住宅性能評価書をみればわかるのではないでしょうか。

  105. 1432 匿名

    1430さん

    フラット35登録書みたいなのを、機構からデベがもらっているはずです。これを開示してもらってはどうですか

  106. 1433 匿名さん

    1431,1432さん。ありがとうございました。
    昨年のうちに販売が終了しており、デベに電話で確認したのみでした。
    まアドバイスいただいたことを参考に再度確認してみます。

  107. 1434 匿名

    7月予想 国債が買われ長期金利下落
    ファット35 2.31(35年)2.1(20年)

  108. 1435 銀行関係者さん

    なぜ太る?

  109. 1436 匿名

    さー来月がもう出るよ

  110. 1437 匿名さん

    信じられないことに、7月は超低水準の6月を更に大幅に下回りそうですね。
    長期国債の金利はここに来て1.14%と歴史的低水準だそうです。

  111. 1438 マンコミュファンさん

    こうなると1~2年はこの低水準だなぁ
    今年、フラット35S組んだヤツはウハウハだね
    来年、急激に回復するとは思えない。

  112. 1439 契約済さん

    ほんとウハウハですよ。
    私は10月実行だけど、フラット金利が2.5%を下回ってればいいです。

    しかし、フラット35Sを5月末に本申込したけど、まだ結果が来ない。

  113. 1440 匿名

    sは来月で予算枠越えな訳でして

    実行は後でも申込み承認さえ済んでればカウントされていて有効か

  114. 1441 契約済みさん

    >>1439さん
    フラットは今、申込み過多で審査に時間が掛かってるみたいです。
    事前で通れば機構で落とされることはほぼ無いので気長に待つしかないです。
    自分は先週事前審査通過、今週本審査申請しました。
    SBIモーゲージが取扱い金融機関ですが3週間~4週間掛かると言われました。
    実行は来年なのでこの低金利が続く事を祈ってます。

  115. 1442 地元不動産業者さん

    >申込み過多で審査に時間が

    モーゲージ系や物件の関係で遅いのでは?
    私のところだと5月6月フラット35及びフラット35S都銀申込みでは5営業日から7営業日で結果出てますが。

    >事前で通れば機構で落とされることはほぼ無い

    本審査で落とされる例は沢山あるわけだが。
    フラット金利のスレなのでこの辺で・・・

  116. 1443 マンコミュファンさん

    フラットで落ちるって

    ・対象物件が基準を満たしていない。

    ってのがほとんどじゃない?

    個信や借入額で問題あれば取扱金融機関の事前審査で落ちますよ。
    機構に申請書類が届くことはまずない。
    総じてモーゲージ系は本審査に時間掛かるみたいだけどね。

  117. 1444 入居予定さん

    本審査通過しました。来月実行予定です。このタイミングで本当に良かったです。

  118. 1445 契約済さん

    関係ない話で本当に申し訳ない。
    これで最後にする。

    1443さん、なぜモーゲージは本審査が時間かかるのかな?
    住宅金融支援機構に本審査に要する期間を問い合わせたが、銀行でもモーゲージでも最速2週間と言われた。

  119. 1446 契約済みさん

    >>1444さん
    良かったね~おめでとう
    来月の金利ダウンに期待だね

  120. 1447 匿名

    月末近くなってから下がっただけなので、アベレージだと変わらない気がする

    いずれにしても明日分かりますね

  121. 1448 匿名さん

    >>1440さん
    詳しく聞きたいです。フラット35Sの-1%金利下げが来月で枠超えるソースは??
    あと、ローン審査で承認さえもらっていれば、実行が来年だとしても、-1%対象になるってことですか?その根拠も知りたいです。

    枠越えを心配していたので。。

  122. 1449 マンコミュファンさん

    >>1448さん
    よく噂されているけどどうなんだろうね?来月くらいまででフラットSの予算を使い果たすって…
    Yahooの知恵袋とかでも言われてるけど確実なソースは無い

    フラット本審査で認証されれば実行が来年でも-1%の金利優遇はされるってのはデベ営業からは聞きましたけどね。

  123. 1450 匿名さん

    7月10日(土)、7月11日(日)に全国一斉相談会(会場によってセミナー等もあり)を開催します

    なんて公式HPで告知してるくらいなのでまだまだ余裕があるのでは?と思うんだが・・・

  124. 1451 匿名

    来月は大幅な金利DOWN
    みたいですよ。

  125. 1452 匿名

    出たかな?

  126. 1453 匿名

    まだ出てないね・・・

  127. 1454 マンコミュファンさん

    来年はどうなる???

  128. 1455 匿名

    1449さん

    私も金融機関に確認しました。結果は同じでした。

    以下、確認内容。

    ローン本審査=フラット申し込みを意味するよう。
    つまり、フラット35Sによる1%金利カットが廃止されるまでに本審査を通過しとけばよい。

    当然ながら、別途提示する適合証明にてフラット35Sの旨、記載があることが前提。無ければ、ただのフラット35となる。

  129. 1456 匿名

    まだ?

  130. 1457 契約済みさん

    >>1455さん
    フラットは都市伝説みたいの多いですね
    ・み○ほ銀行だと本審査は固い
    ・SBI モーゲージで事前審査通っていれば固い
    ・・・などなど
    機構の審査はブラックボックスなので
    こういった噂を呼ぶのかも知れません。

    7月の金利で人気に拍車が掛かるかな?

  131. 1458 匿名

    フラットではありませんが某大手は0.05下げですって。

  132. 1459 匿名

    民業圧迫のフラット金利は、来月も0.09%下がるんです。
    みんなの税金で恩恵を受けられる7月実行の方、おめでとう。

  133. 1460 匿名さん

    ありがとう。

  134. 1461 匿名さん

    6月が底だと思ったらまだ全然下余地が・・どこまで行くんだろうか。

  135. 1462 契約済みさん

    もう全然先が見えないね
    乱暴な言い方すると2.0%を切る様な状態があり得るって事かも?
    国債はどうなっちゃうん?

  136. 1463 匿名さん

    G20でも財政赤字を減らすのがテーマだったし、まだ国債の利率は下がりそうな雰囲気。
    今日発表の失業率も改善されていないし、景気もよくない。
    利率は、もう今以上下がりそうに無い低いレベルが続いているな。

  137. 1464 匿名子

    いつも楽しくは意見させていただいてます。いまマンション購入を検討してるのですがフラットが魅力的です。フラットの審査基準って普通の銀行より緩いのでしょうか?

  138. 1465 匿名

    1464さんへ

    金融業界でSEやってます。たぶん実態は分からないと思います。

    以下はただの推測です。

    銀行プロパーのローンの方が厳しいのでは?理由ですが、フラットローンは銀行からすると代理店にすぎないので、リスクは機構側が持つのである意味、審査は通りやすいのでは?銀行プロパーの商品になると、リスクは銀行ないしは関連の保証会社が持つので審査は厳しいのでは?

    最近は銀行のローン審査の債務者属性に対するスコアリング見直しが活発になっていて、審査基準も厳しくなるみたいです。

  139. 1466 匿名さん

    7月の利率は下がるのは確実のようです。
    ただ利率自体はまだ言えないとの某銀行の話しでした。

  140. 1467 匿名子

    1465さんへ

    お返事ありがとうございます。なるほど、そのような理由があるのですね!いまからフラットの審査に入りますがとても心配です…フラットですら落ちてしまったら他の銀行は厳しいですよね?イオンや東京スターなどは審査基準は銀行と同じですよね?いろいろ質問してしまいすみません…よろしくお願いいたします!

  141. 1468 匿名さん

    長期金利、7年ぶり低水準=一時1.095%-東京債券市場
    http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010062900904

    ついに10年債が1.1%を割れちゃいましたね。尋常じゃない低金利です。

  142. 1469 契約済みさん

    と言う事は来月の金利は2.3位まで下がる可能性ありますか?

  143. 1470 匿名さん

    7月のフラット35の実行金利は2.32%に決定です♪(^O^)♪

    6月より0.09%下がりました♪(^O^)♪

    フラット35Sなら1.32%です♪(^O^)♪


  144. 1471 匿名

    今年はまだまだ下がって行く流れかもね♪

  145. 1472 匿名くん

    フラット審査が緩く、銀行プロパーローン審査が厳しいか?と言うご質問に対しては、1465さんの言う通りです。
    金融機関にとって、フラットは、信用リスク(貸倒リスク)が無い商品である為、住金機構の基準に適していれば、よっぽどの事が無い限り審査は通ります。つまり、住金機構基準に合致していれば、申込人が最後まで、ちゃんと返せるかどうかまでは、金融機関は気にしません。金融機関にとってフラットはフィービジネスだから、実行時の手数料さえ入ってくれば、倒れても痛くも痒くもないんです。
    失礼、痒いくらいかな?
    ちなみに、住金機構の基準は民間金融機関の感覚、常識では考えられないくらい緩く、非常識な事項もあります。(契約書の収入印紙代まで面倒見てくれますよ)

  146. 1473 匿名さん

    本日、金消契約してきました。金利は2.32%です。

    なお、フラット35Sの予算ですが、このままだと秋までには底をつき、
    打ち切りになるかもしれないそうです。(それまでに審査が通って、申込していれば問題ない)

    8月、9月実行の方は、このままだと過去最低金利を更新しそうですね。
    2.2%位までは落ちるのか・・・。楽しみですね。

  147. 1474 匿名さん

    あまりに金利が安すぎるので、フラットの資金が尽きる可能性が高くなってきましたね。

    今年3月の2.64%の時もこれ以上下は絶対に無い、と言われる水準でしたが
    そこからさらに0.3%以上も下がっています。金利優遇を含めたら1.32%。

    ただ、これが底という雰囲気がまだまだ無いので下手するとさらに下もあるかも。

  148. 1475 匿名

    1467さんへ

    さきほどのSEです。私も先日フラット本審査を通過したばかりで、不安な気持ちわかります。2週間弱で結果でました。

    ここからは推測。

    フラット落ちても、銀行で通る可能性は十分あると思いますよ。東京スター、イオン独自のローンなら、銀行の審査基準ですが、これは統一されてる基準ではなく、個社事情が加味されるので、銀行それぞれの基準で審査されますよ。信用リスクの分析や融資業務は銀行の腕の見せ所なので、銀行の色がそれなりに出ると思いますよ。なので銀行によっては審査通ったり、通らなかったりとなる場合もあります。

  149. 1476 ビギナーさん

    フラットは建物の建築水準に厳しいだけで
    個信や旦保評価の審査は比較的銀行より緩いですよ。
    一般的にはSBI、楽天あたりでフラット否決だと厳しいんじゃないでしょうか?

    しかしながらこの低金利続行には驚くね!
    来年にむけて金利が2.1%ぐらいまで落ちる可能性も否めない。
    35S該当物件で変動選んだ人は涙目だね~

  150. 1477 匿名

    雇用も悪化
    欧州では長期金利低下とマイナス要因ばかり

    参議院選挙の動向によるかも知れませんね

  151. 1478 ビギナーさん

    まぁ自分の場合は来年5月実行なので
    ねじれ国会を希望してしまう・・・
    非国民的発言で申し訳ない

  152. 1479 匿名


    >>1478

    金利はさらに下がっても、景気低迷による勤務先の業績悪化で給料やボーナスが削減されたりしてwww

  153. 1480 匿名

    7月実行なので今は金利下がってほしいけど。
    それ以降は景気上向いてほしいですね。ここまで下がるとやばくないです?

  154. 1481 匿名さん

    一応変動で申込したがフラットS気になってます。

    でも実行が来年の夏・・・
    その頃にはフラットも上がってるかもと考えると変動かなぁ。。。

    今年実行の人うらやましい!!!!!

  155. 1482 匿名さん

    昨日のWBSでは世帯収入2000万以上の世帯は消費支出が増えているということだから、一部では消費が増えているわけだ。
    世の中全部悪いわけではないようだから、今しばらくは利率が低いけど反転したら金利上昇もありえるだろう。

  156. 1483 匿名さん

    >>1481
    来年夏だと1%引き下げも無いと思われるので、変動で正解じゃないでしょうか。

    今、フラットが激安なので変動涙目みたいな投稿がありますが、本来一番涙目にならなきゃ
    いけないのは、「金利が上がる」なんて言って長期固定を推奨しまくってたFPのはず。

    今も彼らはアホなこと言ってますが、短期金利が上がる要素は当分ないです。

  157. 1484 匿名さん

    1483さん

    ありがとうございます。
    変動はしらばく上がる要素ないですよね。

    ただ今年中に本申込してたら来年夏実行でも-1%適応なんです。
    でも来年夏だとフラットの金利ここまで安くないかもしれないし・・・

    そう思うと変動が一番無難かなとも思います。

  158. 1485 匿名さん

    ちなみに私の場合、融資申し込みをした2010年3月時点では、日経平均が高めに推移して
    いたことを鑑みて、Flat35sと変動のmixにしました。長期プライムレートを見て頂ければ
    わかるのですが、半年で40ベーシズぐらい簡単に動きます。なので、高値固定のリスクを
    回避するためにmixとしました。
    #来月実行です

    また、借入金額も少し多めに設定して、Flat35sの実行金利を見てどちらかを繰り上げ返済
    することにより比率を調整する手法も取ってます。

    もっとも、利率が相当低いので、どの程度繰上げするかは返済表を見ながら検討するつもり
    です。35年ローンでここまで金利が低いと、コールオプションの理論価格はタダ同然になって
    ますから。

  159. 1486 匿名さん

    7月の実行金利は2.32%で決定ですか?

  160. 1487 匿名

    銀行にもよるけど7月は0.09%下げでございます。

  161. 1488 匿名さん

    10年物国債利回りが昨日に引き続き下げて、15時時点で0.025%低い1.085%になりましたね。
    これで消費税増税、財政健全化なんてことが話題になってるとますます金利低下の流れです。

  162. 1489 匿名さん

    今年の12月までこの金利下げは続くのでしょうか~

  163. 1490 もうすぐ実行

    無知なんですか 7月は
    フラットの金利はナン%ですか?

  164. 1491 匿名さん

    出たね!7月実行で良かった!!
    http://mortgage.rakuten.co.jp/purchase/flat35s.html

    あとは上がろうが、当初金利引き下げが無くなろうがかまわない。
    8月にまた下がっても、ま~いいや。

  165. 1492 マンコミュファンさん

    前の方のレスを読む位しましょう。

    てか窓口金融機関によって違いますよ。
    ソレさえ分かってないなら住宅ローン組むのを止めた方がいいです。
    勉強してから出ないと利子で損することは確実です。

  166. 1493 サラリーマンさん

    2.32%って(汗)
    年末に向けどれくらい金利おちるのか・・・

  167. 1494 匿名さん

    >>1492
    えっ??

  168. 1495 匿名さん

    今回8月のフラット35Sの金利は、長期金利の下落率を考えると、もっと落ちも不思議ではないと思います。ただ、1ヶ月で0.1%以上落とすことはあまりしないようですね。そうすると、7月に長期金利が平行線をたどったとしても、フラット35が2.22%でフラット20が2.0%に8月なる可能性はありますね。悪くても7月と同じかも。どうでしょう?今審査を開始すれば8月に間に合うかも。ローンを8000万目一杯組んで住宅を買う時期のような気がします。どう思います?今の市場を見ると株価が落ち、お金が日本の国債流れ込んでいます。行き場を失ったお金が一時退避しているようにも思いますが。もし日本の景気がさらに悪くなったとしても、国債の格付けが落ちて、国債が売られ、長期金利は上がります。8月か9月には、上がるかもしれません。ただ、住宅の価格は上がらないと思いますが。単にマネーの動きで金利が上がるだけかも。

  169. 1496 匿名さん

    ちなみに専門家によるとフラット35の金利は2.0%以下には下がらないとのこと。それ以下になると商品として成り立たなくなると言っています。でもそうなるとフラット20は1.8%になるのでしょうね。つまり10月のフラットの金利が底になるのかな?一ヶ月で0.1%以上は下がらない理論に基づいています。8月フラット35が2.22%で9月が2.12%で10月が2.02%なんておいしい想像もできるのですが。無理かな?

  170. 1497 匿名さん

    今日、10年債金利は1.06%まで下落。短期的には1%付近がメドになりそうですね。
    海外の金利下落も酷く、当面は世界景気全体が調整の方向に向かいそうです。
    この水準まで来てしまうと株価の下落を
    見てもわかる通り、景気への影響の方が気になるかも。

  171. 1498 入居予定さん

    >1496
    自分は8月実行なんで2.2になってくれたらうれしいですね。
    今年の初めが2.6ぐらいだったんで信じられない下がり方ですね。
    ここまで下がるとは誰も予想できなかったのではないでしょうか

  172. 1499 匿名さん

    金利が2.2%まで下がると、フラットSなら10年間は-1.0と住宅減税-1.2で実質金利はゼロということになるね。
    まぁ、住宅減税満額得られるかは人によって違うけど

  173. 1500 匿名さん

    住宅減税-1.2?
    長期優良ですか?

  174. 1501 匿名

    来年の話しで大変恐縮ですが、2月、3月頃に実行予定なのですが、当初の予想では2.4%くらいでいけるかなと思ってたんですが、今の時期にここまで下がると年内は下げで、明けると多少は上がってくるんでしょうか?経済にそこまで精通していないので知識の有る方の予想を伺いたいです。よろしくお願いします!

  175. 1502 匿名

    今年は7月が最低金利
    来月からの金利はまた上がるのに
    なに期待してるんだか
    35Sはもうじき予算越えだし

  176. 1503 ガッチャマン

    >>1490さん

    フラット35の7月の実行金利は2.32%です。

    私もフラット35Sの20年タイプで本審査を申込ました。

    今日工務店の方からフラットの承認が下りたという旨の電話がありました。

  177. 1504 ビギナーさん

    変動組んだ>>1502が嘆いてます
    来月から確実に上がるならソースは?
    年内やんわり2.2%くらいまで下落が自分の見立て
    みんなはどう?

  178. 1505 匿名さん

    >>1502
    なんとか坊主みたいなこと言うね。変動さんですか?

    まあ、匿名掲示板だから何でも言えるんだけどね。

    9月中間決算までは大きな変動はないと考えられるけど。
    まっ、コレも予想だけど。

  179. 1506 物件比較中さん

    ああ、実行は今年の12月
    どうなるんだろう・・・

  180. 1507 匿名

    フラット35Sのしくみ

    本審査を通過してから、二年以内に実行すれば、-1%の優遇が受けられます。

    ↑これを理解せずにもうすぐ予算…とか言ってないですよね?今、金利を気にしてるのは大体、本審査を通過してる人でしょ。

  181. 1508 匿名

    多分、来月でフラット35Sは予算切れでしょう!

  182. 1509 匿名

    景気の先行きが不透明な中、マイナス影響が心配なので、予算枠を拡大してSの1%優遇を継続するかもっていう噂話がありますね。

  183. 1510 匿名さん

    本審査を通過していれば予算切れでも落ちるのでしょうか?それとフラット35sは2つも3つも同時に通すことができると聞きました?8000万を3つぐらい通すのもいいかもしれません。当然それなりの月額給料のあることが前提ですが。

    ここへ来て、長期金利や株価が荒っぽい展開になってきたのは確かです。予想外の展開が起こるのが現在の金融システムですから。

  184. 1511 匿名

    >>1510

    要するに、本審査を通過した物件の総額が予算に達すると締め切りになります。なので、予算に達する前に土地、図面などの条件を揃えて、本審査を通過しておけば、二年以内の実行で今回の優遇が受けられると言うことです。

    ローン実行の総額=予算上限

    ではないんです。

  185. 1512 匿名さん

    もし、フラットの金利が2.2%以下になって、長期優良住宅の場合の住宅ローン控除ってどうなるのでしょう。
    例えば金利が2.1%の場合金利優遇で-1.0%だと実質金利は1.1%になって、それからローン控除が1.2%受けられるのか?
    それとも実質金利の1.1%しかローン控除は受けられないのか?
    詳しい方お願いします。

  186. 1513 匿名さん

    根本的なことから>>1512の質問に誰か答えてやってくれ。
    俺は遠慮するが・・・。
    1つだけ助言。1.2%優遇って金利じゃないからな。

  187. 1514 匿名

    年末借入残高の1.2%を所得税から控除するということ。
    1000万だったら払った所得税から12万戻ってくる。所得税を10万しか払ってなかったら10万が満額。

  188. 1516 匿名さん

    >>1513

    実質の金利負担としてはどうなの。
    年間金利が1.1%となって、1.2%の所得税控除を満額受けられたら逆に0.1%のプラスになるのでは?
    まあ、年末残高に対する1.2%と年間金利1.1%の差額で単純にプラス0.1%にはならないけど、
    これからさらに金利が下がると所得税を多く払っている人は住宅ローンを組んでも今後10年間は金利負担ゼロ、
    または利益になるのでは?
    フラットの場合、団信の負担は別だけど。

  189. 1517 匿名

    フラットの優遇金利もマスコミが大きく騒ぎ出したら予算は終わり間近だわな!

  190. 1518 匿名さん

    団信を考えると控除だけでプラスになることはないと思う。
    定期預金ではなく、それなりの金融商品を使ってないと無理だろう。

  191. 1519 サラリーマンさん

    まぁお得なのは変わらない訳で・・・
    固定で10年とはいえ1.32でいけるフラット35Sは魅力だよね。
    10年後に借り換えしたっていいし

  192. 1520 匿名さん

    >1512さん
    スゴイ考え方だ。勘違いしすぎですな。
    1514さんの1行目がアンサーです。

  193. 1521 匿名

    フラット35Sだと、繰り上げ返済の時期は迷いますね。

    シミュレーションすると、11年目から返した方がよいケースもあります。

  194. 1522 匿名さん

    1512さんの考え方は間違っていませんよ。例えば変動金利1%でローンを組んで、年末に1000万円の借入金の残高があったとします。その年度の返済金額があるので厳密には計算できませんが、支払う利息は1000万円の1%である10万円+α位ですよね(11万円は行かないはずです)その場合に所得税を12万円払っていたら、還付受けられる所得税は1000万円×1.2%なので12万円になります。つまり利息を支払った金額より所得税の還付を受けられる金額のほうが多くなってしまうというねじれ現象がおこってしまうのです。

  195. 1523 匿名さん

    1512はフラットだから団信でオーバーになるだろ

  196. 1524 匿名

    1523の言うように団信いれたら、オーバーするのは当たり前。
    団信抜きにした1522の説明は正しい。

    ただ重要なのは1512が団信を理解しているかだ。3大疾病タイプならさらに費用は増える。
    さらに言うと、ランニングすべてを理解しているかだ。固定資産税は6年目から倍額になること(長期優良は8年目?)、地震保険は5年毎に支払いあり、都市計画税もあるか。

    話がそれましたので
    ここまで

  197. 1525 匿名さん

    融資と還付との関係を見てるんだから固定資産税などは考慮する必要ないだろ
    (ローンのあるなしにかかわらず払わなければならない)

  198. 1526 匿名

    変動の金利がフラットより不利になるって
    十年後に変動金利が2%上がって継続するとかか?それでも団信込みなら微妙かな
    変動でも金利が5%とかもう日本じゃありえなくない?

  199. 1527 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81677/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸